

オーダーのティッシュケースと九重キャンプ♪

8月になりましたね。
毎日溶けそうなほど暑いです(^^;)

こちらは前にオーダーいただいた2つ折りティッシュケースです。
箱ティッシュの中身を持ち歩ける便利グッズです♪
裏にはスナップ付きのポケットがついています。
私はビニール袋や絆創膏、 薬などを入れて持ち歩いています。
ティッシュの量も必要に応じて調節できるのでとっても便利ですよ^^
おそろいで娘さん用のリボンゴムをおまけで作らせてもらいました。
こちらのリボンゴムもころんとした形でかわいいんですよ♪

明日から長崎の実家へ帰省します。
17日から始まる博多阪急でのイベント用の作品も
全然できてませんのでミシン持ち込み帰省になりそうです。。

13557955_1091169927629788_2.jpg
13533014_1091169960963118_7.jpg

***

今週は旦那さんもお休みでGW以来3ヶ月ぶりにキャンプに行って来ました♪
今回は九重の泉水キャンプ場へ。
暑さと虫が苦手で基本夏はオフシーズンの我が家ですが
どうしてもキャンプに行きたくて(笑)標高の高い所を探しました^^
平日と言うこともありほぼ貸し切り状態♪
出発前の暑さがウソのように涼しくて風が心地よくて・・
露天風呂も入り放題だしきれいに管理もされているキャンプ場でした。

木陰で食べるご飯はとってもおいしいし
ヒグラシや鳥のさえずりにも癒されるし
山に落ちていく夕日もきれいだし
洗濯物を干している風景までがステキ♪(笑)
山の天気は変わりやすい?のか朝すっきり晴れていても
毎日のように午後から一雨降ってましたが
連泊だと撤収のときにさえ晴れていたらあまりダメージもなく^^
むしろいろいろなお天気を感じられておもしろかったです(笑)

今回は3泊だったのでBBQとカレーじゃメニューが足りない!
ってことで初の試み♪
クックパッドを参考に
豚バラの固まりを家で3日ほど塩漬けしてゆでていたものを
薫製にして無添加の手作りベーコンにしてみました。
これがとってもおいしくて子ども達のご飯が進む進む(*^_^*)
そしてこちらも初の試みで家でHBでこねて丸めて冷凍したものを
現地で焼いたちぎりパン・・
焼きたてはとってもおいしかったです。
こちらも発酵時間、火加減など改善点もいくつか分かり
次はもっとおいしく焼けるはず(*^_^*)

最近は炭火おこしもぽよにまかせることが多かったんだけど
今回がずっぺがやりたい!と張りきっていて
ぽよからの指導を受けたりしながら。。
最終日の夕飯の火おこしは完全に1人でやりました^^
最近は子ども達がいないと準備や撤収作業が大変だな~って思うぐらい
なんでもできるようになっているので
キャンプ。。おすすめですよ~^^

今回はやまなみ牧場、小松地獄、あいのせ茶屋などに寄って
帰ってきました。
また秋に行きたいな~♪♪

CYMERA_20160806_103155.jpg
2016-08-06-10-35-23_deco.jpg
2016-08-06-10-38-58_deco.jpg
2016-08-06-10-37-15_deco.jpg

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

しじみきんちゃくとイベント出展のお知らせ♪


またまたsnowwingさんのしじみ巾着作りました。
前回分と生地が同じものもありますが
タグや裏地を変えているので同じではないですよ^^
せっかくのハンドメイド、世界に一つ・・がうれしいので
基本的に同じものは作らないようにしています。
1点ずつ作っているのでたまたま?偶然に同じものになってることも
あるかもしれませんけど(^^;)
こちらも来月のイベントに持っていく予定です。

・・といいつつイベントのお知らせを忘れていました。
来月8月17日~23日まで博多阪急8階催場にて
てしごとマルシェ×アーティストの祭典・・に
HAPPY女子マーケットのメンバーで出展いたします。
毎日ではありませんがzuppekoもお店番でたたせてもらいます^^
ぜひぜひ買い物がてら遊びに来てくださいね♪

13731606_1105504262863021_5.jpg
13781738_1105504272863020_2.jpg

13720484_198599183871654_19.jpg


***

もう1ヶ月以上前の事になりますが
覚え書き用に^^
先月誕生日を迎え、めでたく?また一つ年を取りました(^-^)
朝から旦那さんに夜ご飯は作らなくていいからね~。と言われ
のんびり作りものしながら過ごしてたら
学校から帰ってきたカズが
遊びに行ってくる!と出かけたのにすぐに帰ってきたので
フラレたかな?と思ったらケーキを買って来てくれて。。
実はお友達との約束はしてなかったそう。
すっかりだまされた!(笑)
そして毎年恒例!?カズ作の壁飾り( ´艸`)
夜は私が行きたがってたので居酒屋さんをリサーチ、予約しててくれて
お散歩がてら行ってきました(^-^)
お花とかプレゼントも用意してくれてて
→実は昨日3人でいろいろ打ち合わせしてくれてたらしい。( ´艸`)
家族全員がそろう誕生日もあと何年あるか分からないし
とてもうれしい誕生日になりました(^-^)

妹からも、お約束?(笑)お菓子の箱が届きました^^

13419086_954341481353488_70.jpg
13419086_954341561353480_55.jpg
13413787_954341581353478_33.jpg
13394047_954341514686818_86.jpg
13412050_954341604686809_56.jpg
13419176_954341634686806_22.jpg
13339544_954341668020136_90.jpg

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

スマホポーチとブルーインパルス♪

こちらは前に作ったものですが・・
スマホポーチです^^
開閉はバネ式になっているのでパカッと開いて取り出しやすく
裏にはスナップ式とファスナー式のポケットが1つずつ。
ファスナーの方には小銭やICカードなどを入れられます。
イヤホンなども一緒に持ち歩けますよ^^
持ち手も取り外し可能で
バッグにかけていればスマホが迷子にならないし
ちょっとそこまで~のときはベルト紐などに通して
お散歩バッグ代わりにも使えます♪
キルト芯を挟んでいるのでふわふわです^^
なかなかおすすめのポーチですよ~(*^_^*)

13466477_1084120535001394_1.jpg
13435352_1084120558334725_1.jpg

***

そしてこちらは先月福岡であったライオンズクラブ国際大会の
式典でのブルーインパルスの展示飛行です。
会場はヤフオクドーム・・
行きたかったけれど子ども達も興味なしで
無理かな~とあきらめていたんだけど
家の窓からきれいに見えました(*^_^*)

真っ青なきれいな空にこのきれいな5つの円・・
本当に感動してしまいました。。
でも我が家で興奮していたのは私1人・・でした(^^;)

"あの日飛ばすことができなかった福岡の空に、もう一度ブルーを"

 2011年3月11日、ブルーインパルスは
福岡県芦屋町の航空自衛隊芦屋基地に来ていました。
翌日の12日に予定されていた九州新幹線開業イベントで
展示飛行を実施するために。

 それから5年が経過。"あの日飛ばすことができなかった福岡の空に、
もう一度ブルーを"。今回の福岡での展示飛行には、
福岡市民や航空自衛隊上層部の熱い想いが込められていると聞きます。

 2016年6月、ブルーインパルスが福岡の空に帰ってきます。

あわせて熊本と大分で発生した震災の被災者へのお見舞いと激励、
そして「九州はひとつ」の気持ちの願いを込めたいとしています。

いろいろな思いも込められていたんですね。。

13521898_965364563584513_11.jpg
13512056_965364576917845_19.jpg

***

ぽよは昨日で1学期終了。
早速今日から補習は始まったけどお昼で帰ってきます。
ずっぺも今日で終わり。
長い長い夏休みに突入します。
8月に大きなイベントを控えてますが帰省の予定もあるし
久しぶりにキャンプの予定も入れてしまったし・・
今月中になんとか制作の目処をつけたいけれど。
夏休み、子ども達の家事の腕をさらに上げてもらうべく
お手伝いをたくさんお願いして助けてもらおうと思います(笑)
イベントのお知らせも改めてさせてもらいますね^^

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

扇子ケースと息子作のご飯♪

3連休もあっという間に終わってしまいました(^^;)
相変わらず写真はたまりまくっているのですが
最近作ったものを・・・
ずっと作ってみたいと思っていた扇子、
ケースにやっと手をつけました^^
かわいいケースにお気に入りの扇子を入れて持ち歩けば
少しは暑さも紛れるかな~?
中にはセリアの扇子をおまけで入れてみました^^

13567178_1095661000514014_6.jpg
13697172_1104204542992993_6.jpg
13669774_1104204562992991_1.jpg

***

連休最終日、旦那さんとずっぺは3時起きで魚釣りへ。。
はまるかな・・と思っていたぽよは興味がなく
すぐ飽きるかな?と思っていたずっぺがどっぷりはまってしまいました(笑)
苦手な早起きも魚釣りのときは平気みたいです^^
今日は前回ほどは釣れなかったみたいだけど
たこが釣れた~そうです^^

13754533_979740695480233_34.jpg

***

そして最近息子達が作ってくれたご飯やおやつです♪

今日、お昼に「お腹すいた~!ペペロンチーノ作るけど食べる?」とぽよ。
そして魚釣りから帰ってきて
「小腹がすいた~!野菜炒め作っていい?」とずっぺ。
(お野菜は特別好きなわけじゃないのに自分で作ったらおいしいみたい。)
「じゃあ夜ご飯のおかず用に多めに作って~」とお願いしました♪
ちなみに「人参入れ忘れたからソーセージ入れてみた。」って(笑)

そして昨日の夕飯はぽよの担当でした。
今までおこづかい制じゃなかった我が家ですが
ぽよが「おこづかいが欲しいな~」ということで
月2回夕飯を献立を考えるところから
お皿洗いまでやってもらうことにしました。
ちゃんと栄養も考えて作ること・・を条件にしてます。
初めて作った春巻きもパリパリにおいしくできました♪
そして得意のほうれん草の中華スープ。
油をたっぷり使うのが母としては気になるところだったのだけど
「カツ丼に春巻きに揚げ物が多いから
今度は油を使わない料理にしようかな・・」って言ってました。
キャベツと豚肉の重ね煮と鍋をマスターしたいそうです^^

そしてダブルチョコのショートブレッドはなかしましほさんのレシピです。
おやつ大好きなずっぺが作りました^^
サクサクでおいしかったですよ~♪

料理に限らずだけどいろいろなことを自分でできるようになっていたら
絶対将来役に立つと思うし
それぞれに得意料理もどんどん増やしていってほしいな~^^
(母も助かる。笑)

13769395_979740738813562_56.jpg
13775951_979740772146892_26.jpg
13731583_979192168868419_91.jpg
13509147_966609963459973_76.jpg
りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

相変わらずの久しぶりの更新です(^^;)

毎回同じ事を書いているような気もしますが。。
6月もほとんど更新しないうちに終わってしまってあっという間に7月!
一年も半分が終わってしまいました(^^;)
まだ梅雨も明けてないのに溶けそうなほど暑いですね~(^^;)
既にどこまでさかのぼってupすればいいのかすら
分からなくなってますが
ぼちぼち更新頑張ります^^
(facebookの方はちょこちょこ新作upしてますので
よかったら右側真ん中あたりのfacebookページをクリックしてくださいね^^)

こちらは定番のころりんきんちゃく♪
ころんと小さめのきんちゃくですが
「これぐらいの小さなきんちゃくってあまり売ってないのよね。」と
気に入ってもらえることが多いです^^
実際私も自分用でいくつも愛用してます♪
あめちゃん入れにしたりウォークマンとイヤホンを入れていたり。。

P1060559.jpg
P1060558.jpg

***

我が家のかわいい子ども達です^^
インコのキャベツとハムスターのしーちゃん♪
久しぶりに外に出してあげようとしたら
出ようがどうかドア付近で迷ってます(笑)
そして豆苗をおいしそうに食べるしーちゃんです^^

2016-05-16-20-12-14_deco.jpg
2016-05-16-20-12-49_deco.jpg

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

ようこそ♪

ブログ更新お休み中です。
よかったら
igかfacebookページに
遊びに来て下さいね^^

amebloにも開設中です♪

      ↓
*ずっぺこのhandmade部屋*

カウンター♪

おすすめのお買い物♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール♪

ずっぺこ

HN*ずっぺこ(zuppeko)

住んでいるところ*福岡
(結婚してから福岡→東京→福岡→千葉→京都→福岡と引っ越し中)

家族*
 パパさん・ずっぺこ(私)
 ぽよ(高2)・ずっぺ(中1)
 の4人家族

初めまして、ずっぺこです(*^_^*)
2人の息子のmamaです♪
キャラ弁を紹介したくて始めたbrog・・
今ではhandmade中心のbrogに
なっちゃっています(笑)
handmadeや手作りパンやお菓子、
ときどきの息子たちのお弁当などを
紹介していきますね(*^_^*)

マッキーが大好きです♪
ライブには一人ででも行っちゃいます^^
私の頭の中では
いつもマッキーが流れてます^^
歌詞・メロディー・マッキーの人柄・・
すべてに癒されながら
handmade楽しんでます♪

そして和太鼓ドはまり中です(笑)

最近はかなりのんびり更新ですが
よかったらたまにのぞいてくださいね^^

***********************

★zuppeko作品を
   置かせてもらっています。

   ↓↓

★ivoryさん★

★ざっかや 風見鶏さん★

★minneさんにも
   ぼちぼち出品しています^^

   ↓↓

ぽちありがとうございます^^

* * Zuppeko * * ~ナチュラル・シンプルなハンドメイド布小物~

Facebookページも宣伝
***********************

↓↓↓
旧ブログはこちらです(^^)

参加しています♪
ポチッと応援してもらえると
うれしいです~^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ


