スポンサーサイト


優しいピンクのティッシュカバー♪

ピンク花柄ティッシュカバー
ピンク花柄ティッシュカバー2

こちらも雑貨なのさんのイベント用です^^
淡いピンクの花柄と水玉をあわせてみました。
私の好きな色合いです♪♪
レースもピンク系でそろえてみました。

526.jpg

ランキングあがってきています^^
ポチしてくださったみなさんありがとうございます♪
 ↓
過ごしやすい季節になりましたね^^ ただいま16位です~^^

知っている人も多いと思うけど
昨日福岡で男の子が殺される事件がありました。
テレビをほとんどつけない私は全く知らなくて
遠い北海道のよぉこちゃんからのメールで知ったんだけど
よくよくニュースを見てみると
家族でも行ったことがある、小学校の歓迎遠足でも行く
よく知った公園だったので本当にショックでした。。
休日の公園は人がたくさんいて
とってもにぎやかなイメージの公園だったので
あの公園で事件が起こるなんて・・って
ちょっと信じられない気持ち。
夜には小学校の連絡網がまわってきて
今日は朝もできるだけ登校につきそうこと、
帰りは少し早めに一斉下校をするから
家の前で待っていてあげてください。とのことでした。
うちはベランダから小学校が見える距離なので
それほどではないけれど
家が離れていてしかも働いているお母さんなどは
心配だろうな~って思います。
最近はぽよも行動範囲が少しずつ広まりつつあったので
よけい心配です。
子どもたちが安心して出歩けない時代・・
本当に悲しいしとても腹が立ちます!
まだ詳しいことはこれからわかっていくんだろうけど
事件ならば早く犯人が捕まってくれますように。。

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

comment

ご無沙汰してます♪
久しぶりのお邪魔したら・・・・お弁当もかわいかったけど、ハンドメイドのUPもたくさんあって。。。♪
すんごーーーーーいかわいいですね♪
ずっぺこさんみたいに上手ではないけど私もたまにちくちくしたりパンやお菓子作ったりするので、好きなものは似てるかな♪。。。なんて勝手に思ったりして拝見してました♪
またお邪魔しま~す☆

本当に衝撃的な事件でしたね。
母親がトイレに行った、ほんの何分かの出来事だった
ようですね。子供に携帯を持たせる事について
色んな意見がありますが今回の事件のように
役立つ場合もあるんだな~と考えさせられました。

親がついていても、こんな事件が起きるんじゃ、
全く安心できませんね。
早く犯人が捕まるといいですね。
  • 2008/09/19(金) 11:33 |
  • ベリー |
  • URL
  • [編集]

やっほ~

遊びに来たよ~v-10

会社でずっぺこちゃんのキャラ弁に大歓声だよ
(仕事せずに何してんの??って思った?)

すごいね~v-352
幼稚園の運動会では ずっぺこちゃんチの弁当を
覗き見に行くよ~v-416

りんく貼ってもいい?? よろぴこv-290

  • 2008/09/19(金) 13:56 |
  • ひなた |
  • URL
  • [編集]

ずっぺ も ぽよ も、自分の知ってる公園で、年の近い同性の子が被害者となれば、ショックも受けてるだろうね(´_`。)
札幌でも誘拐事件がおきてるよ(´_`。)
残念な世の中だけど、なんとしても子供達は守らないと!!
将来、こんな事件がおきないようにするには、今の子供達を一生懸命 育てることだしね。

うん、身近な行動範囲内でそういう事件が
起こると本当にショッキングだよね***
宮崎のような田舎でもあるもの。
「小学生連れ去り未遂」とか。。。

珍しく真面目な@よぉこ@ちゃんに便乗して
私も真面目に宣言します!
なんとしてもそんな不審者から子供達は守ってみせる!!
  • 2008/09/20(土) 00:40 |
  • ラミラミ |
  • URL
  • [編集]

★まみさんへ

最近はほとんどお弁当つくってないですからね(笑)
私もまみさんのつくるものは好きな感じのものが多いので
好みが一緒なのかもしれないですね^^
  • 2008/09/20(土) 13:42 |
  • ★まみさんへ |
  • URL
  • [編集]

★べりーさんへ

犯人もまだ捕まってないし
なんだか落ち着きません。
子どもたちも外で遊びにくくなってかわいそうですよね。
  • 2008/09/20(土) 13:43 |
  • ★ベリーさんへ |
  • URL
  • [編集]

★ひなたちゃんへ

早速遊びに来てくれてありがと~♪
運動会のお弁当は今年は全くやる気がでなくて
たいしたものはつくらない予定なので
のぞきに来ないで~!(笑)
私の方も早速リンク貼らせてもらったので
これからもよろしくです^^
  • 2008/09/20(土) 13:45 |
  • ★ひなたちゃんへ |
  • URL
  • [編集]

★よぉこちゃんへ

家でもあらためて
外での注意点なんかを何度も何度も話してるよ。。
ホントに子供達は全体守ってあげないといけないもんね。
  • 2008/09/20(土) 13:46 |
  • ★よぉこちゃんへ |
  • URL
  • [編集]

★ラミラミさんへ

田舎だから大丈夫・・っていうのが
今は無くなってきていますよね。
うちの近所でも変な人は出てるみたいだし・・。
子供達は絶対守らないと!!
  • 2008/09/20(土) 13:48 |
  • ★ラミラミさんへ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ようこそ♪

ブログ更新お休み中です。
よかったら
igかfacebookページに
遊びに来て下さいね^^

amebloにも開設中です♪

      ↓
*ずっぺこのhandmade部屋*

カウンター♪

おすすめのお買い物♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール♪

ずっぺこ

HN*ずっぺこ(zuppeko)

住んでいるところ*福岡
(結婚してから福岡→東京→福岡→千葉→京都→福岡と引っ越し中)

家族*
 パパさん・ずっぺこ(私)
 ぽよ(高2)・ずっぺ(中1)
 の4人家族

初めまして、ずっぺこです(*^_^*)
2人の息子のmamaです♪
キャラ弁を紹介したくて始めたbrog・・
今ではhandmade中心のbrogに
なっちゃっています(笑)
handmadeや手作りパンやお菓子、
ときどきの息子たちのお弁当などを
紹介していきますね(*^_^*)

マッキーが大好きです♪
ライブには一人ででも行っちゃいます^^
私の頭の中では
いつもマッキーが流れてます^^
歌詞・メロディー・マッキーの人柄・・
すべてに癒されながら
handmade楽しんでます♪

そして和太鼓ドはまり中です(笑)

最近はかなりのんびり更新ですが
よかったらたまにのぞいてくださいね^^

***********************

★zuppeko作品を
   置かせてもらっています。

   ↓↓

★ivoryさん★

★ざっかや 風見鶏さん★

★minneさんにも
   ぼちぼち出品しています^^

   ↓↓

ぽちありがとうございます^^

* * Zuppeko * * ~ナチュラル・シンプルなハンドメイド布小物~

Facebookページも宣伝
***********************

↓↓↓
旧ブログはこちらです(^^)

参加しています♪
ポチッと応援してもらえると
うれしいです~^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ


