スポンサーサイト


ネコ&バラのバネポーチ♪

ネコバネポーチ
ネコバネポーチ2

バネポーチを作りました。
この布・・オークションで一目ぼれしちゃって
色違いで2色購入したんだけど
いざ何か作ろう!って思ったら何がいいか迷ってしまう。。
何を作ったらこの柄が生きるんだろう??って考えながら
結局バネポーチにしちゃいました^^
キルト芯をはさんでいるのでふわふわです♪
まだ布は残っているから次は何を作ろうかな~?

これも雑貨なのさんに納品しています。

icon-kumaorange.gif

もしよかったらポチッと応援してください~^^
  ↓
今日もいいことありますように^^ ポチありがとうございます~^^

うちの前に家が建ち始めています。
ベランダからその様子がよく見えて。。
最初に土に穴を開けてコンクリートを流し込んで
補強してるところからよく見える見える^^
子どもより楽しんでその様子を洗濯を干しながら
観察しています^^
旦那さんからは「子ども~!」って笑われてるけど。。
窓を開けているとがたがたと
テレビの音が聞こえないぐらいうるさいんだけど
その音が心地よくてかえってよく眠れたりして。(笑)

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

comment

「布に一目ぼれする」分かります~(笑)
私もオークションで布をゲットすることがあって
夫からは、「これに●●円???」って
言われる事もしばしば・・・^^;;;;

お気に入りの布にハサミを入れるのは
勇気いりませんでしたか?
ずっぺこさんは可愛い作品を作れちゃうから
ホント羨ましいです!
私はしまいこむタイプなので~~~~(笑)

色違いで何色をゲットしたのですか?^^
ネコのポーズが色々あって可愛い布ですね☆
  • 2008/09/11(木) 14:26 |
  • ベリー |
  • URL
  • [編集]

かわいい♪

こういう、パッとした柄って
その生地だけで
インパクトがあるので
シンプルに作ると
すごくいいですよね☆

私もデザイナーズ柄の
パッとしたのがあるのですが
良いお値段だったので
もったいなくて
あまり使えなくています・・・。

でも、タンスのこやしだと
もっと勿体無いから
引っ張り出して
何かつくろうかな・・・。


フリルシュシュの作り方
ありがとうございました♪
早速、作ってみます☆

コメ ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

こちらへは遊びに伺わせてくださいね^^

ばねポーチ。最近知ったですよ!
生地で雰囲気が変わりますね。
色違いでも見れるのかな。。

たのしみ~~ッ
  • 2008/09/11(木) 22:51 |
  • ペコ☆ちゃん |
  • URL
  • [編集]

ビックリ(*゚ロ゚*)
なんか、この生地ってずっぺこりんぽくないっていうか、イメージじゃないっていうか。。。(。-`ω-)ンー
ずっぺこりんが、この生地に一目ぼれ♪ってのが意外!!

アタシはこういうの大好きヾ(*´∀`*)ノ゛

★ベリーさんへ

確かにうちも布の山・・。
ネットで買うことが多いので
旦那さんはちょこちょこ増えてること気づいてないだろうな~(笑)
フィードサック?この間初めて実物を見たんですよ。
とってもかわいいですね^^
私の布はもっと安いかも(笑)
  • 2008/09/15(月) 09:29 |
  • ★ベリーさんへ |
  • URL
  • [編集]

★NORIさんへ

そうなんですよね。
この布もそんな感じです。
お気に入りの布にはさみを入れきれないのは
たぶんみんな一緒ですよね~(笑)
うちにもそうやって何年もある布がいくつかあります^^
  • 2008/09/15(月) 09:30 |
  • ★NORIさんへ |
  • URL
  • [編集]

★ペコちゃんへ

こめんとありがとう^^
ぜひぜひ遊びに来てくださいね。
バネポーチ・・私も今年にはいるまで
知らなかったんですよ~。
でも自分で使うのは結構便利ですよ。
  • 2008/09/15(月) 09:32 |
  • ★ペコちゃんへ |
  • URL
  • [編集]

★よぉこちゃんへ

よぉこちゃんするどい!!
確かにそうなのよ~。 
私が使うって意味で一目惚れじゃなくて
どちらかというと誰かが使うために何か作りたい
っていう意味の一目惚れかも・・。
最近布を見る時ってそういう目で見るようになったのよ。
自分で使うものだと地味~なものばかりになっちゃうけど
お店に出すんだったらちょっと挑戦してみようかな?
そういう意味ではこれかわいい!みたいな。。
さすがよぉこちゃん!私より私をわかってる??(笑)
  • 2008/09/15(月) 09:35 |
  • ★よぉこちゃんへ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ようこそ♪

ブログ更新お休み中です。
よかったら
igかfacebookページに
遊びに来て下さいね^^

amebloにも開設中です♪

      ↓
*ずっぺこのhandmade部屋*

カウンター♪

おすすめのお買い物♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール♪

ずっぺこ

HN*ずっぺこ(zuppeko)

住んでいるところ*福岡
(結婚してから福岡→東京→福岡→千葉→京都→福岡と引っ越し中)

家族*
 パパさん・ずっぺこ(私)
 ぽよ(高2)・ずっぺ(中1)
 の4人家族

初めまして、ずっぺこです(*^_^*)
2人の息子のmamaです♪
キャラ弁を紹介したくて始めたbrog・・
今ではhandmade中心のbrogに
なっちゃっています(笑)
handmadeや手作りパンやお菓子、
ときどきの息子たちのお弁当などを
紹介していきますね(*^_^*)

マッキーが大好きです♪
ライブには一人ででも行っちゃいます^^
私の頭の中では
いつもマッキーが流れてます^^
歌詞・メロディー・マッキーの人柄・・
すべてに癒されながら
handmade楽しんでます♪

そして和太鼓ドはまり中です(笑)

最近はかなりのんびり更新ですが
よかったらたまにのぞいてくださいね^^

***********************

★zuppeko作品を
   置かせてもらっています。

   ↓↓

★ivoryさん★

★ざっかや 風見鶏さん★

★minneさんにも
   ぼちぼち出品しています^^

   ↓↓

ぽちありがとうございます^^

* * Zuppeko * * ~ナチュラル・シンプルなハンドメイド布小物~

Facebookページも宣伝
***********************

↓↓↓
旧ブログはこちらです(^^)

参加しています♪
ポチッと応援してもらえると
うれしいです~^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ


