

ころりんきんちゃくとGWの熊野キャンプ♪


気付けばまた3週間も放置・・
相変わらずのんびりペースのzuppekoです(^^;)

zuppeko定番ころりんきんちゃくです^^
和柄だったりシックな花柄だったり
明るめの生地だったり・・
布を変えるだけで全然違ったイメージのきんちゃくになるから
作っていても楽しいです^^
ちなみにyuwaの花柄はお気に入りの柄♪
普通生地とガーゼ生地のどちらも持っていますが
今回はガーゼ生地で作ってみました。
柔らかくていい感じかも^^

P1040834.jpg
P1040833.jpg
P1040832.jpg
P1040831.jpg

***

GWもあっという間に終わりましたね~。
我が家のお休みはいつものごとく・・キャンプでした^^
今回も予約が遅くてお気に入りの行きつけのキャンプ場は
どこもアウト(>_<)
そこからいろいろ探して熊野市の千枚田というところに行ってきました^^
ホントはGWまるまる行きたかったんですが空いてなかったので
後半2泊3日でしたが・・
熊野まで下道で4時間・・初日は雨も降ってましたが
道中の雨の新緑もまた違った感じできれいでした。
雨も小雨程度だったのでささっとテント設営をして落ち着いた頃には
日も差しはじめていて・・
キャンプ場のすぐ前には小さな川が流れていて
ずっぺは魚を捕ったり足をつけたり・・
しまいには我慢できずパンツ一枚で泳いじゃってました(^^;)
初日は子ども達が火をおこしてバーベキュー^^

翌日はとってもいいお天気♪
キャンプ場からも近かったので瀞峡・・と言うところに行ってきました。
こちらも本当に川が蒼くてびっくりするほどきれい!
誰もいない河原に降りて3人はひたすら石投げ(笑)
時々観光のウォータージェット船が通ります。
(中にはたくさんのお客さん・・なぜだろう?
全然知らない人なのにこういうところではみんな手を振ってしまう。笑)
食パンマンの形の石を見つけたので思わず描き描き(笑)
のんびり遊んで帰った頃には
出かける前に仕込んでいった牛すじカレーも
とろとろおいしく完成していて^^

3日目は朝早く起きてすぐ近くの丸山千枚田の棚田までお散歩に・・

ちなみにウィキペディアから引用です^^

丸山千枚田は、三重県熊野市紀和町丸山地区にある
白倉山の南西斜面を利用した棚田群。 千枚田と言われるが、
実際には高低差160mの谷合に約1,340枚の棚田がある。
最も小さい田は、1枚で0.5m²しかない。
棚田の法面は野面積みを主とした石積みであり、
西日本に多く見られる方式である。


まだ田植えはされてなかったけれど水は入っていて
田んぼの中にはおたまじゃくしとイモリがたくさんいて
かわいかった~(*^_^*)

GWなのに人混みもなく渋滞もなく
空も緑も川も風もすべてが心地よくてのんびりゆっくり過ごせた
幸せな3日間でした。

2015-05-09-18-42-33_deco.jpg
CYMERA_20150509_184439.jpg
2015-05-12-11-13-46_deco.jpg
2015-05-12-11-17-08_deco.jpg

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ようこそ♪

ブログ更新お休み中です。
よかったら
igかfacebookページに
遊びに来て下さいね^^

amebloにも開設中です♪

      ↓
*ずっぺこのhandmade部屋*

カウンター♪

おすすめのお買い物♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール♪

ずっぺこ

HN*ずっぺこ(zuppeko)

住んでいるところ*福岡
(結婚してから福岡→東京→福岡→千葉→京都→福岡と引っ越し中)

家族*
 パパさん・ずっぺこ(私)
 ぽよ(高2)・ずっぺ(中1)
 の4人家族

初めまして、ずっぺこです(*^_^*)
2人の息子のmamaです♪
キャラ弁を紹介したくて始めたbrog・・
今ではhandmade中心のbrogに
なっちゃっています(笑)
handmadeや手作りパンやお菓子、
ときどきの息子たちのお弁当などを
紹介していきますね(*^_^*)

マッキーが大好きです♪
ライブには一人ででも行っちゃいます^^
私の頭の中では
いつもマッキーが流れてます^^
歌詞・メロディー・マッキーの人柄・・
すべてに癒されながら
handmade楽しんでます♪

そして和太鼓ドはまり中です(笑)

最近はかなりのんびり更新ですが
よかったらたまにのぞいてくださいね^^

***********************

★zuppeko作品を
   置かせてもらっています。

   ↓↓

★ivoryさん★

★ざっかや 風見鶏さん★

★minneさんにも
   ぼちぼち出品しています^^

   ↓↓

ぽちありがとうございます^^

* * Zuppeko * * ~ナチュラル・シンプルなハンドメイド布小物~

Facebookページも宣伝
***********************

↓↓↓
旧ブログはこちらです(^^)

参加しています♪
ポチッと応援してもらえると
うれしいです~^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ


