fc2ブログ

スマホケースと年末の大掃除^^

あと3日で今年が終わるなんて思えないほど
お家の周りは静かでいつも通り(笑)
お昼から買い物に出たらイオンもたくさんの人でにぎわっていて
食料品コーナーに並んでるおせちの材料を見ていたら
あ~年も明けるんだな~って思ったけれど^^

こちらもまとめてupしますが前に作ったスマホケースです。
どちらもバネポーチタイプなので片手でパカッと開閉できます。
持ち手は取り外しができるのでバッグの持ち手にかけておくと
バッグの中で行方不明にならないし(笑)
お散歩などにスマホだけでも持ち歩けます^^
後ろにはポケットもついているのでipodとイヤホン・・
の組み合わせでも使っていただけます^^

上のドット柄の2つはキルト芯なし、下の3つはキルト芯ありで作ってます。
どちらがいいかは・・好みなのかな~。
キルト芯が入っている方が万が一落としても安心かな?って気もしますが
私はどちらかというとキルト芯なしの方がすっきりして好きかも・・です^^

ただこちらのスマホケース・・バネ口のサイズの関係で
対応しないスマホもあるんです・・
特にシリコンのケースをつけていると滑りが悪くて入りにくかったり(>_<)
スマホも年々大きくなってきてるし難しいです(^^;)

P1040077_20141228210517aab.jpg
P1040078_201412282105185c9.jpg
P1040255.jpg
P1040256.jpg

***

今年は年末の大掃除・・かなり汚れていたベランダと窓の掃除を
ぽよとずっぺにお願いしました^^
ベランダ担当はぽよ、内側の窓はずっぺ担当で頑張ってもらいました。
ベランダの方をやりたがったぽよだけど
この冬の寒い時期に全身びしょびしょ・・なんてことに
絶対なりそうだったので内側で我慢してもらいました(笑)
「シャワーで頭を洗うずっぺ・・」だそうです(^^;)
こんな脱線ばかりしながらもすっきりきれいになりました^^

そのあとは子ども部屋の片づけ・・
半日かかってすっきりきれいになりました♪
ぽよが「久々に部屋がすっきり片づいた~」って自分でも言ってた(笑)
また元に戻っちゃわないように維持してほしいな~^^

10351407_669661006488205_60.jpg

***

そして冬休みの家庭科の宿題で和食を作る・・と言うのがあって。
ぽよがカツ丼を作ってくれました^^
自分でレシピを調べて買い物に行って調理の途中に洗い物もしながら
段取りよく仕上げてました~♪
夏にも同じような宿題があったんだけど
その時より段取りがよくなっていたと思う^^
★カツ丼
★豆腐とネギのみそ汁
★塩ダレキャベツ
とってもおいしく上手にできてました^^
最近はめんどくさい~ってご飯も普段あまり作ってくれないぽよ。
(体調悪いとか私が作れない状況のときは別だけど)
家庭科の先生・・こんな宿題しょっちゅう出してほしいです(笑)

10885474_667351930052446_59.jpg

さてさて、去年の年越しはキャンプ場だったzuppeko家。
今年もキャンプで年越しをすることになりました^^
去年もお世話になったところにまたお世話になる予定です^^
年越し寒波が来ているとか?
気合い入れて行ってきます~♪

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

comment

no subject

相変わらずアウトドアな家族で!!凄いわ~^^

うちの息子も高校生までは窓拭き担当でピカピカにしてくれてたんだけど・・・なんだかね~大学生になったら一切やってくれなくなったのよi-238
ホント小さい頃の方が可愛かったわ・・・まだまだ可愛いzuppeko家の子供たちが羨ましい。。i-237
  • 2014/12/29(月) 11:09 |
  • *yukki~* |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ようこそ♪

ブログ更新お休み中です。
よかったら
igかfacebookページに
遊びに来て下さいね^^

amebloにも開設中です♪

      ↓
*ずっぺこのhandmade部屋*

カウンター♪

おすすめのお買い物♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール♪

ずっぺこ

HN*ずっぺ(zuppeko)

住んでいるところ*福岡
(結婚してから福岡→東京→福岡→千葉→京都→福岡と引っ越し中)

家族*
 パパさん・ずっぺこ(私)
 ぽよ(22才)・ずっぺ(19才)
 の4人家族

2人の息子のママです♪
キャラ弁を紹介したくて始めたbrog・・
今ではhandmade中心のbrogに
なっちゃっています(笑)
気づけば息子たちのお弁当も(^^;
卒業しちゃいました(^^;


マッキー大好き♪
ライブには一人ででも行っちゃいます^^
私の頭の中では
いつもマッキーが流れてます^^
歌詞・メロディー・マッキーの人柄・・
すべてに癒されながら
handmade楽しんでます♪

はまっているもの♪
和太鼓
キャンプ
車中泊

最近はかなりのんびり更新ですが
よかったらたまにのぞいてくださいね^^

***********************

★zuppeko作品を
   置かせてもらっています。

   ↓↓

★ざっかや 風見鶏さん★

★minneさんお休み中です。
オーダーなどはインスタグラムの方からお気軽に
メッセージください(^-^)

   ↓↓

ぽちありがとうございます^^

* * Zuppeko * * ~ナチュラル・シンプルなハンドメイド布小物~

Facebookページも宣伝
***********************

↓↓↓
旧ブログはこちらです(^^)

参加しています♪
ポチッと応援してもらえると
うれしいです~^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ