スポンサーサイト


敬老の日に・・手作りアレンジメント♪

1週間ぶりの更新です。

16日は敬老の日でしたね^^
今年も旦那さんの方のおばあちゃん2人に
お花を送らせてもらいました^^
私の大好きなお花屋さんpicniqueさんで教えてもらいながら
アレンジ2つを作りました♪
(写真ではわかりにくいですが
淡い色合いとシックな色合いと2色のアレンジです。)
時間がかかる私を手を出すことなく
必要なときだけアドバイスをしてくださり
ゆっくり見守ってくださったので
とてもステキなお花を作ることがででき
おばあちゃんにも喜んでもらえて私もうれしい気持ちになりました^^

とてもかわいくできたので自分用にもほしくなっちゃいました(笑)
今度は自分用を作りに行こうと思っています^^
制作だけではなくステキなお花もたくさん置いてありますよ。
お近くの方はぜひ遊びに行ってみてくださいね^^

CYMERA_20130910_162032.jpg

P1020068.jpg

***

ブログにちょこっと書かせてもらいましたが
先週1週間・・長崎の実家に帰っていました。
母が骨折で入院してしまい手伝い要員として行っていました。
私が行ったときには痛みもあり顔色も悪く心配しましたが
毎日お見舞いに行くうちに少しずつ痛みも治まってきて
顔色もよくなってきたのでとりあえず一安心です。
まだ起きあがったり動いたりはできませんが
いつも家族のために動き回ってゆっくりできなかった母なので
ゆっくり休む機会をもらえたと前向きに考えることにして
入院生活を楽しめるぐらいに元気になってほしいな・・と思います。

私が留守にしていた1週間・・子ども達もよく頑張ってくれていました。
ぽよが夕飯を作り、ずっぺが皿洗いをしてくれ
洗濯も3人でがんばってくれていました^^

留守中にぽよのお弁当も1回あったのですが
旦那さんが早起きして作ってくれました。

本当に何かあったときはいつでもすぐに旦那さんの方から
「行っておいで!」と気持ちよく送り出してくれ
私も安心して任せることができます^^
とてもありがたいな~って思います。

1週間頑張ってくれたご褒美に帰ってきた日の夕飯は焼き肉でした^^
久しぶりにお腹いっぱい食べて満足そうな子ども達でした(笑)

ちなみに本当は土曜日の最終の新幹線で戻る予定だったんだけど
長崎→博多間のかもめが貨物列車故障の影響で4時間もストップし
最終の新幹線に間に合わず・・
急遽太宰府の実家に連絡をして泊めてもらうことに・・。
突然でしかも夜遅かったのに駅までお迎えにまで来てくれ
気持ちよく泊めてもらえたおかげで1人淋しくホテルで・・
なんて事にならず本当に助かりました^^

長崎では私が頑張らないと!と気も張っていたみたいで
太宰府の実家で短い時間だったけれど
娘に戻って甘えることができほっとしました。

↓パパ弁^^

1379455873486.jpg

↓がっつり焼き肉中♪

DSC_0104.jpg

今日もとってもいいお天気♪
朝から洗濯機を3回もまわし洗濯やシーツ、お布団を干しまくりました^^
涼しくなってきたしあちこち片づけたいな~と思っています。

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^ 

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ようこそ♪

ブログ更新お休み中です。
よかったら
igかfacebookページに
遊びに来て下さいね^^

amebloにも開設中です♪

      ↓
*ずっぺこのhandmade部屋*

カウンター♪

おすすめのお買い物♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール♪

ずっぺこ

HN*ずっぺこ(zuppeko)

住んでいるところ*福岡
(結婚してから福岡→東京→福岡→千葉→京都→福岡と引っ越し中)

家族*
 パパさん・ずっぺこ(私)
 ぽよ(高2)・ずっぺ(中1)
 の4人家族

初めまして、ずっぺこです(*^_^*)
2人の息子のmamaです♪
キャラ弁を紹介したくて始めたbrog・・
今ではhandmade中心のbrogに
なっちゃっています(笑)
handmadeや手作りパンやお菓子、
ときどきの息子たちのお弁当などを
紹介していきますね(*^_^*)

マッキーが大好きです♪
ライブには一人ででも行っちゃいます^^
私の頭の中では
いつもマッキーが流れてます^^
歌詞・メロディー・マッキーの人柄・・
すべてに癒されながら
handmade楽しんでます♪

そして和太鼓ドはまり中です(笑)

最近はかなりのんびり更新ですが
よかったらたまにのぞいてくださいね^^

***********************

★zuppeko作品を
   置かせてもらっています。

   ↓↓

★ivoryさん★

★ざっかや 風見鶏さん★

★minneさんにも
   ぼちぼち出品しています^^

   ↓↓

ぽちありがとうございます^^

* * Zuppeko * * ~ナチュラル・シンプルなハンドメイド布小物~

Facebookページも宣伝
***********************

↓↓↓
旧ブログはこちらです(^^)

参加しています♪
ポチッと応援してもらえると
うれしいです~^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ


