

たわら型のお顔おにぎり弁当♪

ブログ更新がストップしているうちに夏休み最終日・・。
長いと思っていた夏休みも終わってみたら早かったような^^

ある日の太鼓弁です^^
おかかおにぎりに顔をつけただけの簡単弁当だけど
顔をつけるだけでなんだかほっこり~♪
(ずっぺには拒否されたけど。笑)

CYMERA_20130822_223234.jpg

***

中学に入ると部活も休みなしで帰省は無理だろうと思っていたんだけど
思ったより休みも多くて今年も福岡長崎に帰省することができました^^
今回は旦那さんもお休みが取れたので
金曜日の夕方出発、車での帰省になりました。

(ここから長いですよ~^^)

福岡の実家ではぽよは毎日のように太宰府→今宿と電車を乗り継いで
前に住んでいたところのお友達に会いに行っていました。
朝から夕方までたっぷり遊び・・結局5日間通い詰めでした^^
毎年変わらず帰省を楽しみにしてくれ
楽しい時間を一緒に過ごしてくれるお友達に感謝!
今年も楽しい思い出がたくさんできたみたいです^^

CYMERA_20130811_155639.jpg

そしてお留守番組のずっぺは
夏の帰省には恒例の・・佐賀のお手水の滝へ♪
暑さに負け水着・・とまでは行かなかったけど
私も水につかり気持ちよかったです^^
(引率の義父母は暑そうでしたが(^^;)

そしてこちらも毎年恒例・・お気に入りのとんこつラーメンを食べに♪
また次の帰省まで食べられないと思ったら思わず替え玉までしちゃった(^^;)
ちなみにずっぺもしっかり替え玉してました!
餃子も食べて恐るべし!!(笑)

CYMERA_20130812_150052.jpg

3食昼寝付きでたっぷり甘えさせてもらったあとは
私とずっぺだけ先に長崎に移動・・。
最近ちょっぴり体調の悪い母と6月にケガをしてまだリハビリ中の父・・
ちょっとでもお手伝いになれば・・と考えて。
ぽよは福岡のお友達と遊ぶために
パパとあとから来ることになったんだけど
ずっぺが私について先に来た理由は・・
今年長崎の実家に新しく仲間入りした家族・・
凛ちゃんに会うため^^
動物大好きのずっぺは凛に会うのをず~っと楽しみにしてたので(笑)
やんちゃで元気いっぱいの凛はずっぺともたくさん遊んでくれ
ずっぺ大満足♪♪♪♪
今回はキャベツも一緒の帰省だったので
凛とキャベツと実家のインコの空ちゃんでペット大集合(笑)
キャベツ・・凛にびっくりするかと思いきや
ずっぺの話では小屋をのぞいた凛の鼻にかみついたそうです(^^;)
キャベツ怖いもの知らず~(笑)
ちなみに空ちゃんも男の子だけどなんだかすごい迫力でしょ?(笑)
人が大好きなキャベツと対照的で1人(1匹?)が好きで
かまってくれるなオーラを出しまくってました(笑)

2013-08-13-18-10-42_deco.jpg
CYMERA_20130815_073730.jpg
CYMERA_20130813_173011.jpg

ぽよたちも合流してから流れるプールでたっぷり泳いで涼んだり~

CYMERA_20130817_175706.jpg

妹と2人で妹行きつけの小浜の居酒屋さんに行ったり~
(妹が飲むからと運転手の私は飲ませてもらえなかったけど。笑)

CYMERA_20130814_234622.jpg

大学時代からの友達の家に遊びに行ったりして楽しい時間を過ごせました♪

ちなみに友達親子とは帰省のときには必ず遊んでもらってます。
ぽよとHちゃんは同級生。
赤ちゃんのときからのつきあいです^^
さすがに中学生になったら一緒には遊べないかな~って話していたけど
今年もまだいけました(笑)
うちのぽよとずっぺ、友達のところのHちゃん、Kくん、Tくん・・
1年に1回ぐらいしか会えないけど毎年楽しみにしてくれて
久しぶりに会ってもいつも遊んでるかのように
親子で楽しく過ごせるなんて・・本当に幸せなこと^^
また次に会えるのが楽しみです♪

CYMERA_20130816_174714.jpg

あっという間の1週間・・
帰りもちょっと事故渋滞に巻き込まれたものの
無事に帰宅できました^^
パパさん長い運転お疲れ様でした。

関門橋をパチリ♪
またしばらく九州ともお別れです~。

CYMERA_20130818_144001.jpg

***

帰省があったり部活があったりですっかり宿題を放置していたぽよは
(帰省と部活だけのせいじゃないけど(^^;)
ぎりぎりまで宿題が終わらずどうなることかと思ったけど
何とか無事終了・・。
毎年毎年私の方が気が気じゃなくて・・
宿題があるぐらいなら夏休みなんていらない~!!(笑)

私も気持ちが落ち着かず夏休みは手作りも完全ストップしてました。
また徐々に再開していきたいな~と思ってます^^
とりあえずはリハビリ必要かも(笑)

***

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^ 




comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ようこそ♪

ブログ更新お休み中です。
よかったら
igかfacebookページに
遊びに来て下さいね^^

amebloにも開設中です♪

      ↓
*ずっぺこのhandmade部屋*

カウンター♪

おすすめのお買い物♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール♪

ずっぺこ

HN*ずっぺこ(zuppeko)

住んでいるところ*福岡
(結婚してから福岡→東京→福岡→千葉→京都→福岡と引っ越し中)

家族*
 パパさん・ずっぺこ(私)
 ぽよ(高2)・ずっぺ(中1)
 の4人家族

初めまして、ずっぺこです(*^_^*)
2人の息子のmamaです♪
キャラ弁を紹介したくて始めたbrog・・
今ではhandmade中心のbrogに
なっちゃっています(笑)
handmadeや手作りパンやお菓子、
ときどきの息子たちのお弁当などを
紹介していきますね(*^_^*)

マッキーが大好きです♪
ライブには一人ででも行っちゃいます^^
私の頭の中では
いつもマッキーが流れてます^^
歌詞・メロディー・マッキーの人柄・・
すべてに癒されながら
handmade楽しんでます♪

そして和太鼓ドはまり中です(笑)

最近はかなりのんびり更新ですが
よかったらたまにのぞいてくださいね^^

***********************

★zuppeko作品を
   置かせてもらっています。

   ↓↓

★ivoryさん★

★ざっかや 風見鶏さん★

★minneさんにも
   ぼちぼち出品しています^^

   ↓↓

ぽちありがとうございます^^

* * Zuppeko * * ~ナチュラル・シンプルなハンドメイド布小物~

Facebookページも宣伝
***********************

↓↓↓
旧ブログはこちらです(^^)

参加しています♪
ポチッと応援してもらえると
うれしいです~^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ


