スポンサーサイト


ベージュのコットンチェックスカート♪

ベージュチェックスカート

ベージュチェックスカート2

昨日のピンクのコットンの色違い・・
ベージュのコットンでスカートを作ってみました(^^)
こちらの方は丈をちょっと短めに作りました。
スパッツとかパンツの上にはいたらかわいいかな~?と思って・・。
綿レースとリンゴのタグをつけて。。。
ちなみにこれがぽよが試着してくれたスカートです(笑)

icon-kumablue2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

参加しています。
よかったらポチッと応援お願いします(^^)

昨日夜子どもたちがアルバムを引っ張り出して
見てたので一緒になって見てたんですが・・。
2人とも小さくてかわいい~(^^)
懐かしいな~、今とはまた違う幸せがあったな~。。。
なんて思いながら見ていると
ぽよが横で「あ~、懐かしい~。」なんてしみじみ言うので
笑っちゃいました。
ぽよって昔から自分のアルバム見るの好きなんだよね~。
(昔を懐かしんでる感がちょっとおじさんくさいぞ~!笑)
アルバムを見ているぽよの写真・・っていうのもあるぐらい・・(^^)
ぽよの赤ちゃんのときの写真を見て
ずっぺが何度も「これずっぺ?」って聞くので
ずっぺが生まれた頃のページを開いて
「これがずっぺだよ~!」「まだ赤ちゃんだったね~。」と話すと
ぽよがぼそっと「そしてぽよが大変になった・・」って言ったので
大笑いしちゃいました。
確かにね~、ずっぺが生まれてからお兄ちゃんは苦労してるよね(^^;)
それでもとっても優しいお兄ちゃん、
ケンカもいっぱいだけどこれからもやんちゃな弟をよろしくね(^^)

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

comment

優しい♪
可愛い♪
どん位の頻度で作っとると??
凄かぁ・・
このスカート1枚で所要時間どん位かかると(?_?)
アタシ裁縫の方はさっぱりやけん、こげなと作れる人、ばり尊敬するー^^

(博多弁)
  • 2008/06/25(水) 19:36 |
  • ひとミックス |
  • URL
  • [編集]

★ひとミックスさんへ

オール博多弁のコメント
ありがとうございます~(笑)
私福岡にはまだ5年ほどしか住んでいないので
博多弁・・実はしゃべれません。
九州以外の人が聞いたら分からないんだろうけど
私の場合長崎弁なので・・。
しかも東京にいたときに宮崎の友達と数年一緒だったので
微妙に宮崎弁も混ざっているような・・(^^;)
子どもは完璧博多弁ですけど。
  • 2008/06/26(木) 18:52 |
  • ★ひとミックスさんへ |
  • URL
  • [編集]

>そしてぽよが大変になった。。。。∵ゞ(≧ε≦● )プッ

案外、ずっぺも同じ事思ってるんじゃない?
「そしてずっぺの苦労の日々が始まった・・・」
みたいな♪ ( ̄m ̄*)ププッ
  • 2008/06/27(金) 08:06 |
  • @よぉこ@ |
  • URL
  • [編集]

★よぉこちゃんへ

いや~でも親の目から見てても
大変なのは一方的にぽよだよ~(笑)
そしてぽよよりも私が大変になったよ・・(-_-)
なんといっても一番小さいくせに
一番えらそうだからね~(^^;)
  • 2008/06/27(金) 10:16 |
  • ★よぉこちゃんへ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ようこそ♪

ブログ更新お休み中です。
よかったら
igかfacebookページに
遊びに来て下さいね^^

amebloにも開設中です♪

      ↓
*ずっぺこのhandmade部屋*

カウンター♪

おすすめのお買い物♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール♪

ずっぺこ

HN*ずっぺこ(zuppeko)

住んでいるところ*福岡
(結婚してから福岡→東京→福岡→千葉→京都→福岡と引っ越し中)

家族*
 パパさん・ずっぺこ(私)
 ぽよ(高2)・ずっぺ(中1)
 の4人家族

初めまして、ずっぺこです(*^_^*)
2人の息子のmamaです♪
キャラ弁を紹介したくて始めたbrog・・
今ではhandmade中心のbrogに
なっちゃっています(笑)
handmadeや手作りパンやお菓子、
ときどきの息子たちのお弁当などを
紹介していきますね(*^_^*)

マッキーが大好きです♪
ライブには一人ででも行っちゃいます^^
私の頭の中では
いつもマッキーが流れてます^^
歌詞・メロディー・マッキーの人柄・・
すべてに癒されながら
handmade楽しんでます♪

そして和太鼓ドはまり中です(笑)

最近はかなりのんびり更新ですが
よかったらたまにのぞいてくださいね^^

***********************

★zuppeko作品を
   置かせてもらっています。

   ↓↓

★ivoryさん★

★ざっかや 風見鶏さん★

★minneさんにも
   ぼちぼち出品しています^^

   ↓↓

ぽちありがとうございます^^

* * Zuppeko * * ~ナチュラル・シンプルなハンドメイド布小物~

Facebookページも宣伝
***********************

↓↓↓
旧ブログはこちらです(^^)

参加しています♪
ポチッと応援してもらえると
うれしいです~^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ


