スポンサーサイト


かえるちゃん弁当♪(キャラ弁)

かえるちゃん弁当(2008)

今日のお弁当です。
梅雨の時期にぴったり??
カエルちゃん弁当です(^^)
おべんと畑のお豆味・・使ってみました。
ずっぺ・・食べてくれるかな~??

今日のお弁当・・おかずがなくてあせりました。
餃子は昨日の夕飯からとりあえず確保してたんだけど
後は冷凍枝豆に冷凍ブロッコリーに簡単な物ばかり・・。
あれ?でもいつもこんな感じかも・・(^^;)

おべんと畑・・販売終了になるって聞いて
あわててたっぷり買い込んだんですが
ずっぺが白ご飯の方が好きだというのもあるし
以前ほどお弁当を作ることがなくなったのもあり
たっぷり在庫があります(^^;)
秋の賞味期限までに使い切ることができるかな~??

icon-ie3.gif

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

参加しています。
よかったらポチッと応援お願いします(^^)

今年の梅雨は雨がたっぷりですね~。
先週も雨続きでしたが
雨がやんだ社宅の公園は大き~な水たまりができるんです。
ぽよとずっぺが水たまりを見て
じっとしていられるはずもなく・・。
予想通り・・すごいことになりました。
久々にかなりすごいことになっていたので
(ベランダからでもその汚れっぷりが分かるぐらい。笑)
お迎えがてらカメラを持っていきました。
今日はぽよとずっぺの遊びっぷり?汚れっぷりを
公開しちゃいます・・。

覚悟はいいですか?
もうずっぺこの友達はやめる~!
なんて言わないでくださいね~(^^;)


















水たまり

水たまり2

水たまり3

水たまり4


すごいでしょ??
もう全身びしょびしょ!!!
でも実際はもっとすごかったですよ~。
もう顔なんか泥の斑点ができてるの(>_<)
社宅のおばちゃんたちからも
「いいよいいよ~!今時こんなに遊べる子っていないよ~!!」
とほめられました(^^;)
(もっと他のところをほめられたいような・・笑)
春頃から公園遊びが増えて毎日のように
汚れた2人の服から靴からの手洗いでヘトヘト気味だったんだけど
この日のお洗濯もかなり大変でした~(>_<)

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

comment

カエルちゃんの季節だね~(o ̄∇ ̄o)
北海道は梅雨ないけど、やっぱカエル弁当は作っておきたいわな~。


・・・泥んこ。。。大丈夫、お嬢もやってる(;-_-) =3 フゥ
  • 2008/06/23(月) 13:20 |
  • @よぉこ@ |
  • URL
  • [編集]

たくましい!!

おにーちゃんたち、逞しいッッ
いい身体してるなぁぁ~☆
骨太君でカッコイイッッ!!

どろこんこ遊びかぁ~
時には必要かも。。
ワタシももうちょっと寛大なキモチを持って
子供達に色んな経験させてあげなくちゃ^^;
水溜りでチョット跳ねてるのを見るだけで
キーキーうるさく言っちゃうママだから・・・^^;
お洗濯お疲れ様でした!

かえる君のおべんと。可愛い!!
優しいお顔だね!
おべんとう畑はやっぱり廃盤なの?
最近全然見かけないから・・・
残念。くすん

気持ちよさそうな泥遊び。
遠い昔、私も似たような経験が。。。
洗濯とかが大変だけど、子供には伸び伸びと育って欲しいですよね。
こういう遊びをする子供って大好きですv-410

季節感たっぷりでカワイイーv-535
おべんと畑に関する心配、同感です^^

どろんこ祭り?な遊びかた!
楽しそうだね!
もっと汚していいよいいよ~。
(私が洗うんじゃないから言えるんだけどねw)
すっべこさん、いいお母さんだ☆
  • 2008/06/24(火) 11:26 |
  • ラミラミ |
  • URL
  • [編集]

こんにちは^^

お弁当かわいいな~、と思ってみていたら、次の画像!
すごいですね~。
でも楽しかったでしょうね!
コレだけ汚して全身で遊べることって、なかなかないし、
すっごく楽しかったんだろうな^^
お洗濯大変だけど、楽しかった体験は、ずっと覚えているだろうね。
ずっぺこさん、ほんと、いいお母さん*
  • 2008/06/24(火) 14:20 |
  • わっふる |
  • URL
  • [編集]

★よぉこちゃんへ

そっか~、よく考えたら
北海道は梅雨がないのね~。
このじめじめがないなんてうらやましすぎる!!
でもかえるちゃん弁当・・作ってね(^^)
お嬢もどろんこやるの??
なんか想像できないんだけど??
  • 2008/06/24(火) 16:31 |
  • ★よぉこちゃんへ |
  • URL
  • [編集]

★nobちゃんへ

確かに骨太くんですよ~(笑)
ずっぺは微妙にメタボ気味です~(^^;)
どろんこ遊び・・水たまりの魅力は確かに私も子どものころ
感じていたんだと思うけど
うちの子たちはここまでやるか?って言うぐらい
遊びこみます(^^;)
周りの子もたまにひいちゃってます(笑)

おべんと畑・・生産終了なんだよ~。
残念だよね・・。
  • 2008/06/24(火) 16:35 |
  • ★nobちゃんへ |
  • URL
  • [編集]

★Lunaさんへ

確かに今時ここまで
汚して遊べる子どもも貴重ですよね(笑)
そういえば私も昔水たまりに自転車止めて後ろ車輪で
しゃ~!!って水をとばしてたな~って
今思い出しました(^^)
  • 2008/06/24(火) 16:38 |
  • ★Lunaさんへ |
  • URL
  • [編集]

★ラミラミさんへ

ラミラミさんもおべんと畑買い過ぎちゃった派?なんだね~(^^;)
どろんこまつり・・確かにそんな感じです(-_-)
この子たちは佐賀のガタリンピックとかにも
違和感なく参加しちゃうんだろうな~(^^;)
  • 2008/06/24(火) 16:40 |
  • ★ラミラミさんへ |
  • URL
  • [編集]

★わっふるさんへ

これを書いている今も
公園遊びまっただ中です・・。
今日も後から大変なお洗濯が待ってます(^^;)
私ももともと汚さないで遊ぼうね~って感じだったと
思うんですけど気がつくと気にならなくなってました。
根負けしちゃったって感じかな~?(笑)
  • 2008/06/24(火) 16:42 |
  • ★わっふるさんへ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ようこそ♪

ブログ更新お休み中です。
よかったら
igかfacebookページに
遊びに来て下さいね^^

amebloにも開設中です♪

      ↓
*ずっぺこのhandmade部屋*

カウンター♪

おすすめのお買い物♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール♪

ずっぺこ

HN*ずっぺこ(zuppeko)

住んでいるところ*福岡
(結婚してから福岡→東京→福岡→千葉→京都→福岡と引っ越し中)

家族*
 パパさん・ずっぺこ(私)
 ぽよ(高2)・ずっぺ(中1)
 の4人家族

初めまして、ずっぺこです(*^_^*)
2人の息子のmamaです♪
キャラ弁を紹介したくて始めたbrog・・
今ではhandmade中心のbrogに
なっちゃっています(笑)
handmadeや手作りパンやお菓子、
ときどきの息子たちのお弁当などを
紹介していきますね(*^_^*)

マッキーが大好きです♪
ライブには一人ででも行っちゃいます^^
私の頭の中では
いつもマッキーが流れてます^^
歌詞・メロディー・マッキーの人柄・・
すべてに癒されながら
handmade楽しんでます♪

そして和太鼓ドはまり中です(笑)

最近はかなりのんびり更新ですが
よかったらたまにのぞいてくださいね^^

***********************

★zuppeko作品を
   置かせてもらっています。

   ↓↓

★ivoryさん★

★ざっかや 風見鶏さん★

★minneさんにも
   ぼちぼち出品しています^^

   ↓↓

ぽちありがとうございます^^

* * Zuppeko * * ~ナチュラル・シンプルなハンドメイド布小物~

Facebookページも宣伝
***********************

↓↓↓
旧ブログはこちらです(^^)

参加しています♪
ポチッと応援してもらえると
うれしいです~^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ


