スポンサーサイト


ギンガムチェックのフリルスカート♪

茶ギンガムスカート

茶ギンガムスカート2

最近子ども服作りにはまっています。
特に女の子物は楽しくて楽しくて・・・♪♪
フリルやタグ・・好きなようにつけて
かわいくできるのがいいですね~。
男の子物はそうはいかないので・・(^^;)

茶色のギンガムチェックのスカートです。
裾とポケットに綿フリルレースをつけてかわいく(^^)
この生地は男の子用のズボンを作ってもかわいいかも♪

一応ずっぺに試着してもらいました(^^;)
でも最初嫌だ~!!って言われたんです。
やっぱり男の子はスカートはかない・・って
4歳児でも分かるんですね~(笑)
なんとかごまかしてはいてもらったけれど・・。

なんだかちょこちょこと予定が入ってしまって
ゆっくりミシンの前に座る時間が取れないんですが
時間のあるときに楽しんでいます(^^)

icon-kumablue2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

参加しています。
よかったらポチッと応援お願いします(^^)

毎日雨でじめじめしてますね~。
今週は毎日のように湿気がものすごくて・・。
この湿気のせいかなんだか毎日息苦しくて
体調がいまいちです(>_<)
私岩盤浴とかサウナとかだめなんですよ~。
あの温かい空気の中で息が上手くできなくて・・(-_-)
この湿気もあれに似たような感じがします。
エアコンつけちゃえば一気に解消!!なんですが
まだまだ我慢です~!!節約節約!!

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

comment

あうううー!
完全にツボです!かわいーー(>○<);;

いいなぁ、私もちぃにこういうの作ってあげられたらなぁ・・。
不器用なお母ちゃんでごめんよー(T△T)

ずっぺくん、4歳なら嫌がるでしょー!(笑
・・でも見てみたいv
写真あったらアップしてくださーい(笑笑

私もサウナは苦手でーす。
冷房(エアコン)も、苦手です。(^^;
でも、乳児抱えていたら、適度にはつけてあげなきゃですよね・・。
はぁ。

か・・・

かーわーいーーー

今ね、上のムスメと見てるんですよぅ
ムスメとハモッテしまったぁ~
「かーわーいー」って☆

ムスメもワタシもギンガムチェックとかドット柄とかのテイストに弱いから
こういうスカートは鼻血が出そう!!
フリルにも胸きゅん☆


エアコン無しで頑張ってるんだね
ワタシは今日も朝からエアコンの噴出し口の直ぐ下で涼んでます^^;

きっとちいちゃんも
ラブリーな洋服が似合う女の子に
成長するんだろうな~(^^)
作ってみたらポーチよりスカートの方が
簡単かもしれませんよ~。
きっとしあさんもはまってしまうはず!(笑)
昨日は4歳どころか7歳の長男にも頼み込んで
試着してもらいました(笑)
しあさんもサウナ苦手ですか~。
でも私もエアコンガンガン効いているのは
ちょっときついかも・・。
うちは28度の除湿オンリーです(^^)
  • 2008/06/23(月) 12:04 |
  • ★しあさんへ |
  • URL
  • [編集]


娘ちゃんまで一緒に見てくれてるのね(^^)
私の中のイメージでは
nobちゃんのところの娘ちゃんは
ラブリーな洋服が似合う女の子なんです(^^)
これを書いた翌日から旦那が帰ってきてから
除湿だけ入れるようになりました。
結構体感温度が違うので夏は大変ですよ~。
(まあ私の一存でドライの28度までしかOKが出ないので
かわいそうな旦那さんですが・・笑)
でもお昼は一人なのでまだまだ我慢です!
  • 2008/06/23(月) 12:05 |
  • ★nobちゃんへ |
  • URL
  • [編集]

・・・か・・・かわいい・・・ヾ(*´∀`*)ノ゛

これ、欲しい。すっごく欲しい。
作ってみたい!!(*´∀`*)あ~作りたい(*´∀`*)

・・・着てくれないけど。。。(;-_-)
  • 2008/06/23(月) 13:18 |
  • @よぉこ@ |
  • URL
  • [編集]

かわいらしい洋服を見たら
女の子いいな~って思うけど
女の子がいても好みが違えばだめなのね~(^^;)
じゃあ息子の方があきらめがつくかも??(笑)
  • 2008/06/24(火) 16:30 |
  • ★よぉこちゃん |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ようこそ♪

ブログ更新お休み中です。
よかったら
igかfacebookページに
遊びに来て下さいね^^

amebloにも開設中です♪

      ↓
*ずっぺこのhandmade部屋*

カウンター♪

おすすめのお買い物♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール♪

ずっぺこ

HN*ずっぺこ(zuppeko)

住んでいるところ*福岡
(結婚してから福岡→東京→福岡→千葉→京都→福岡と引っ越し中)

家族*
 パパさん・ずっぺこ(私)
 ぽよ(高2)・ずっぺ(中1)
 の4人家族

初めまして、ずっぺこです(*^_^*)
2人の息子のmamaです♪
キャラ弁を紹介したくて始めたbrog・・
今ではhandmade中心のbrogに
なっちゃっています(笑)
handmadeや手作りパンやお菓子、
ときどきの息子たちのお弁当などを
紹介していきますね(*^_^*)

マッキーが大好きです♪
ライブには一人ででも行っちゃいます^^
私の頭の中では
いつもマッキーが流れてます^^
歌詞・メロディー・マッキーの人柄・・
すべてに癒されながら
handmade楽しんでます♪

そして和太鼓ドはまり中です(笑)

最近はかなりのんびり更新ですが
よかったらたまにのぞいてくださいね^^

***********************

★zuppeko作品を
   置かせてもらっています。

   ↓↓

★ivoryさん★

★ざっかや 風見鶏さん★

★minneさんにも
   ぼちぼち出品しています^^

   ↓↓

ぽちありがとうございます^^

* * Zuppeko * * ~ナチュラル・シンプルなハンドメイド布小物~

Facebookページも宣伝
***********************

↓↓↓
旧ブログはこちらです(^^)

参加しています♪
ポチッと応援してもらえると
うれしいです~^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ


