スポンサーサイト


リネンの名刺ケース♪

名刺入れ

名刺入れ2

名刺入れ3

100円ショップで名刺用のカードを買っていたので
名刺を作って遊んでました~(^^)
名刺を作ったのなら・・と名刺入れも作ってみました。
ちょっぴり厚めのリネンにピンクの小花柄をあわせて
トーションレースとお花の貝ボタンをつけてみました。
裏にはzuppekoのはんこをペタッ。
シンプルだけど私好みに仕上がりました(^^)

5hana.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

参加しています。
よかったらポチッと応援お願いします(^^)

昨日はずっぺの幼稚園の茶話会がありました。
いつも一緒の友達がお休みすると聞いたので
どうしようかな~?と迷いながら参加しました。
(人見知りなので一人で参加するのはちょっと勇気がいって。笑)
でも参加してみてよかった!
参加率もよくてみなさんとってもいい人ばかり!
終わった後お昼を食べに行ってお迎えギリギリまで
おしゃべりしてました♪
今年一年は楽しくなりそうです(^^)

2人の寝顔


昨日の子どもたちの寝顔です。
離れて寝ていても
いつのまにかくっついていることが多いです(笑)
そして7歳のぽよ・・いまだにしまじろうが
手放せません~(笑)

今日は歯医者さん2回目です。
痛みも治まったしちょっと気が楽になりました。
今日も頑張ってきます!!

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

comment

おはよう☆

ずっぺこちゃん、オハヨウッ♪

またしても素敵な作品が出来たね~
ワタシもこういうシンプルなのが大好きッ

それにしても・・・
縫製がメチャクチャきれいなんですけどッ!!
どうしたら、こんなハジッコを
真~~っ直ぐ上手に縫えるのかしら?

さすがズッペコちゃんッ^^

名刺入れめちゃかわいいです。使いやすそうv-238 トーションレースもミシンで押さえてあるんですか?

子供の寝顔っていいですよね。
いつも寝ると天使なんだけどな~と言いながらずっと眺めてしまいます。

可愛い♪

何か、ずっぺこちゃんの作品って、すごい優しい★☆
見ててぽわ~んってなっちゃう。

7歳のぽよくんのしまじろうとウチの3歳児のしま、洋服の色が違う・・

あっ、ブログ再開しましたー
  • 2008/06/18(水) 10:38 |
  • ひとミックス |
  • URL
  • [編集]

レースがとっても可愛いです^^
ボタンがアクセントでステキですね♪

お子さん可愛い寝顔ですね!!
癒される~~。


参加するまでは不安で参加してみると楽しい!!ってこと私も良くあります^^
楽しい時間でよかったですね☆
  • 2008/06/18(水) 10:57 |
  • ペコ☆ちゃん |
  • URL
  • [編集]

着々と作品が仕上がってますねー。
どれもこれもかわいいものばかり。
ネックストラップ見た瞬間、かわいーーーっ!と叫んじゃいましたよ(笑)
これを手作りしようと思った人っていないのでは??
私は名札の中の紙をかわいく・・・とまでしか思いつかなかったヨ。

ずっぺこさんの作品を見ていたら、なんかいろいろ私もミシンで作ってみたくなってきました。得意じゃないんですけどねーー(^^;
  • 2008/06/18(水) 21:11 |
  • と~み |
  • URL
  • [編集]

名刺入れ、かわいー(>▽<)

私は職業柄、名刺は使ったことがないのですが、
ごっこ遊びで使うのって、おもしろそうですね♪

二人のおぼっちゃまv
すやすや気持ちよさそうvvv

同姓の兄弟って、いいですよね。
きっと大きくなってからも、いろんなこと打ち明けられる存在になるでしょうね。^^

うちも二人め・・早いけど考えちゃいますv (>▽<)ノシ

ぽよ、しまじろうまだ離れられないのね ( ̄m ̄*)ププッ キャワユイわ♪
お嬢はたしか1歳か2歳のときにちゃれんじ始めたんだけど、しまじろうが嫌いでパペットもいやがって、結局半年で退会した(-""-;)
ずっぺはしまじろう欲しがったりしないのかな?やっぱりポケモン一筋かな( *´艸`)クスッ♪

zuppekoブランド、なかなか良いですのぉ(*´∇`*)
  • 2008/06/19(木) 11:15 |
  • @よぉこ@ |
  • URL
  • [編集]


コメントありがとう(^^)
まっすぐ縫うのは慣れかな~?
それか几帳面のA型が糸目に出てるのか?(笑)
あっ、でも最近几帳面の血が薄れてきてるかも・・。
だってうちの子どもたちの親をやってたら
とてもじゃないけど几帳面とか神経質とかいうのと
無縁じゃないとやってられないから(笑)
  • 2008/06/19(木) 12:49 |
  • ★nobちゃんへ |
  • URL
  • [編集]

トーションレース・・上と下・・
2カ所ミシンで押さえてるよ。
子どもたちの寝顔ってず~っとみてても
飽きないよね・・。
ホント寝顔は天使・・なんだよね~(笑)
  • 2008/06/19(木) 12:51 |
  • ★kozuさんへ |
  • URL
  • [編集]

ブログ早速遊びに行っちゃいました。
(読み逃げだけど・・(^^;)
いろいろ大変ですね~。
しまじろう・・うちの次男が持ってるのはたぶん
ひとミックスさんのところのしまちゃんと
一緒だと思います。
赤と青ですよね~??
  • 2008/06/19(木) 12:53 |
  • ★ひとミックスさん |
  • URL
  • [編集]

うちは子どもたちの寝顔写真が
一番多いかもしれないです(笑)
いつもなぜかくっついて寝てるので
ついつい撮っちゃうんです(^^)
  • 2008/06/19(木) 12:54 |
  • ★ペコちゃんへ |
  • URL
  • [編集]

ネックストラップ・・
結構作ってる人いるみたいですよ~。
オークションとかでも見かけたことあります。
っていうか中の紙をかわいく・・って言う方が
私は思いつかなかった~(笑)
と~みさんは得意ですものね(^^)
ミシン・・と~みさんもはじめちゃいましょう!!
きっとはまりますよ~(笑)
  • 2008/06/19(木) 12:56 |
  • ★と~みさん |
  • URL
  • [編集]

私もしあさん同様
名刺には縁がなかったので
逆に名刺にあこがれちゃうのかも・・(笑)
同性の兄弟・・いいですよ~。
いつもけんかばかりしてるけど
(しかも男の子同士なので知らない人が見たら
びっくりしちゃうぐらいすごいです!)
仲がいいときは親でも入っていけないぐらいです(笑)
ちいちゃんがお姉ちゃんになる日も近いかな??
  • 2008/06/19(木) 13:00 |
  • ★しあさんへ |
  • URL
  • [編集]

ぽよはお父さんになっても
しまじろうと寝るそうです(笑)
でも会社には持っていかないらしい・・(^^;)
ずっぺもね~、実は1歳で入会したんだよ。
でもお嬢同様全く興味がなく1年で退会したよ。
ちなみにうちはオークションで買った
ぽよの洗い替え用のしまじろうも含め
なんと4つもあるんだよ~。
たま~にずっぺもぽよのまねをして
一緒に寝たりしてるけどすぐにぽいってされてる(笑)
ぽよのしまじろうはず~っと取っておいて
将来ぽよが彼女を家に連れてきたときに
見せてあげるつもり!(←嫌がらせ?笑)
  • 2008/06/19(木) 13:03 |
  • ★よぉこちゃんへ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ようこそ♪

ブログ更新お休み中です。
よかったら
igかfacebookページに
遊びに来て下さいね^^

amebloにも開設中です♪

      ↓
*ずっぺこのhandmade部屋*

カウンター♪

おすすめのお買い物♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール♪

ずっぺこ

HN*ずっぺこ(zuppeko)

住んでいるところ*福岡
(結婚してから福岡→東京→福岡→千葉→京都→福岡と引っ越し中)

家族*
 パパさん・ずっぺこ(私)
 ぽよ(高2)・ずっぺ(中1)
 の4人家族

初めまして、ずっぺこです(*^_^*)
2人の息子のmamaです♪
キャラ弁を紹介したくて始めたbrog・・
今ではhandmade中心のbrogに
なっちゃっています(笑)
handmadeや手作りパンやお菓子、
ときどきの息子たちのお弁当などを
紹介していきますね(*^_^*)

マッキーが大好きです♪
ライブには一人ででも行っちゃいます^^
私の頭の中では
いつもマッキーが流れてます^^
歌詞・メロディー・マッキーの人柄・・
すべてに癒されながら
handmade楽しんでます♪

そして和太鼓ドはまり中です(笑)

最近はかなりのんびり更新ですが
よかったらたまにのぞいてくださいね^^

***********************

★zuppeko作品を
   置かせてもらっています。

   ↓↓

★ivoryさん★

★ざっかや 風見鶏さん★

★minneさんにも
   ぼちぼち出品しています^^

   ↓↓

ぽちありがとうございます^^

* * Zuppeko * * ~ナチュラル・シンプルなハンドメイド布小物~

Facebookページも宣伝
***********************

↓↓↓
旧ブログはこちらです(^^)

参加しています♪
ポチッと応援してもらえると
うれしいです~^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ


