スポンサーサイト


お年玉にキッズハンカチ^^


P1000952.jpg
P1000917.jpg

今更な記事ですが・・(笑)

冬休みに長崎の実家に帰省してきました^^
毎年夏休みには帰省するけれど冬に帰るのは久しぶり・・。
子ども達もお年玉をたくさんもらったりおせち料理を食べたりと
楽しいことがたくさんでした^^

ご近所には家族ぐるみで仲良くさせてもらっているお家があって
帰省したときにはそこのお友達の子と遊ばせてもらいます^^
お年玉を渡したいな~と思ったのだけど毎年気を使われて
受け取ってもらえないので(笑)
それなら・・とキッズハンカチとお菓子の詰め合わせを
お年玉代わりにプレゼントしました^^

「ちょうどいいサイズのハンカチがなくて困ってたから助かる~!」と
お友達からも喜んでもらえました♪
ガーゼ生地なので吸水力もよくておすすめのハンカチです^^

***


ちなみにたくさんもらったお年玉でずっぺが買ったのが・・
セキセイインコのキャベツです^^
私「名前何にする?」
ずっぺ「えっと、みかん!」
私「え?色からしたらレモンじゃない?」
ずっぺ「じゃあ、キャベツ!!」
って感じでキャベツに決まりました(笑)

もともと動物大好きなずっぺ・・
命の大切さを感じて欲しいな~と思ったので
今回飼うことにしましたが1ヶ月たった今・・
私がメロメロで(笑)私が1人でお世話しています(^^;)
ちゃんと遊んでくれる人、お世話をしてくれる人は分かっていて
私の声を聞いたら「ピーピー」鳴くんです^^
小屋から出してあげると部屋中うれしそうに飛び回って
その後は私の周りで遊んだり肩に止まって横から顔をペロペロ。。
なんだかネコみたい(笑)

DSC_0006.jpg
DSC_0028.jpg

ちなみにご飯を食べていると絶対横からつまんできます(^^;)
もちろん人間の食べ物は食べさせない方がいいので
バケットのパンくずぐらいしかあげないけれど・・。

2013-02-16-09-56-36_deco.jpg

わが家のかわいい3男坊もなかなかのやんちゃものですが
私の携帯のアルバムはキャベツの写真でいっぱいになりつつあります(笑)




comment

no subject

あ~~~~ん、可愛い!!
キャベツちゃ~~~~ん\(^o^)/
また、写真載せて下さいね❤
  • 2013/03/08(金) 22:30 |
  • かりんです~~~ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ようこそ♪

ブログ更新お休み中です。
よかったら
igかfacebookページに
遊びに来て下さいね^^

amebloにも開設中です♪

      ↓
*ずっぺこのhandmade部屋*

カウンター♪

おすすめのお買い物♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール♪

ずっぺこ

HN*ずっぺこ(zuppeko)

住んでいるところ*福岡
(結婚してから福岡→東京→福岡→千葉→京都→福岡と引っ越し中)

家族*
 パパさん・ずっぺこ(私)
 ぽよ(高2)・ずっぺ(中1)
 の4人家族

初めまして、ずっぺこです(*^_^*)
2人の息子のmamaです♪
キャラ弁を紹介したくて始めたbrog・・
今ではhandmade中心のbrogに
なっちゃっています(笑)
handmadeや手作りパンやお菓子、
ときどきの息子たちのお弁当などを
紹介していきますね(*^_^*)

マッキーが大好きです♪
ライブには一人ででも行っちゃいます^^
私の頭の中では
いつもマッキーが流れてます^^
歌詞・メロディー・マッキーの人柄・・
すべてに癒されながら
handmade楽しんでます♪

そして和太鼓ドはまり中です(笑)

最近はかなりのんびり更新ですが
よかったらたまにのぞいてくださいね^^

***********************

★zuppeko作品を
   置かせてもらっています。

   ↓↓

★ivoryさん★

★ざっかや 風見鶏さん★

★minneさんにも
   ぼちぼち出品しています^^

   ↓↓

ぽちありがとうございます^^

* * Zuppeko * * ~ナチュラル・シンプルなハンドメイド布小物~

Facebookページも宣伝
***********************

↓↓↓
旧ブログはこちらです(^^)

参加しています♪
ポチッと応援してもらえると
うれしいです~^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ


