スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶたちゃんパン弁当♪(キャラ弁)

ぶたさんパン弁当

昨日のずっぺのお弁当です。
昨日は朝から読み聞かせのスケジュール決めがあって
早く出たかったので簡単に・・。
前日の夜にパンを焼いておかずを
ちょこっと入れました。

ぶたさんは一日たってしぼんじゃって
ふにゃふにゃになっちゃいました(^^;)
卵も塗っていないので顔色が悪いですね(笑)
ソーセージも無添加ソーセージなので
微妙に色合いが悪いお弁当になっちゃった。。
でもパネトーネマザーを使っているので
フワフワでとってもおいしいパンになりました(^^)
体にやさしい?お弁当です♪

icon-ie3.gif

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

参加しています。
よかったらポチッと応援お願いします(^^)

今日は旦那さんは休みを取って釣りに出かけています。
会社のお友達数人とでかけていますが
さっきミズイカゲット~♪とうれしそうな写真付きのメールが・・(笑)
先週もミズイカの刺身と天ぷらをおいしく食べました♪
今日もおいしい夕食になりそうです(^^)

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

comment

こんにちは^^

ずっぺこさんこんにちは♪
コメント有難うございました^^
のんびりお返事待ってますので。

私、このお弁当好きです!!
色もとってもいいな~って思ったんですけど^^
キャラ弁=カラフルなのが定番だけど
なんか逆にナチュラルなほうが新鮮感じました!!
本当に体に(・∀・)イイ!!っていうのが
見ただけでわかる!!
私もこういう優しいお弁当つくりたいな^^
  • 2008/06/13(金) 12:20 |
  • RIBONちゃん |
  • URL
  • [編集]

自家製パンのお弁当なんて、いや~憧れるわ(*´∇`*)
無添加ウインナーって色がいまいちだよね。わかる。あたしも家の食事で食べるのは無添加のだよ。お弁当には普通の使っちゃうけどね(´皿`;)
無添加もの、もっと安くなってくれるとありがたいんだけどね(/ー ̄;)
  • 2008/06/13(金) 14:49 |
  • @よぉこ@ |
  • URL
  • [編集]

無添加の地味色食品こそ
体に優しい体においしいっ^^

ぶたさんパンのお弁当うらやましいなぁ。
  • 2008/06/16(月) 00:04 |
  • ラミラミ |
  • URL
  • [編集]

可愛い!

しぼんでる?
とっても可愛いよ~^^
ふ~んわり柔らか~くて
ママの愛情がタップリなパンだってこと
画像からも良く伝わってくる!

ずっぺこちゃんのお弁当作りは
(安全な)素材を吟味するところから始まるんだね
ワタシも、ずっぺこちゃんの姿勢を見習わなければッ!!

夕飯、おいしかった?

おじゃまんぼ♪

豚さん美味しそう☆★
身体に優しいし・・
凄い・・
全然真似出来んばい・・
  • 2008/06/16(月) 10:02 |
  • ひとミックス |
  • URL
  • [編集]

(^^)

私も作ってみようかな。
ウリ子も随分元気になったので。。。心配して頂きありがとうございましたv-410

私自身が結構地味なのもあるし
食べ物に関しても冒険できないタイプなので
無難なものを・・って考えると
結構色もシンプルになっちゃうんですよね~。
全部が体にいいものを。。って言うのは
予算的にも無理なので
できる範囲で・・って軽い気持ちを持つようにしてます。
  • 2008/06/16(月) 19:03 |
  • ★RIBONちゃんへ |
  • URL
  • [編集]

よぉこちゃんもパン作るんだから
パン弁当できるでしょ~?
よぉこちゃんがパン弁当・・作ったらどんなお弁当になるんだろう?
無添加もの・・確かに高いよね~。
うちも割引のときにまとめ買いするか
普通のソーセージも織り交ぜながら買ってるよ。
だって全部無添加・・なんてこだわってたら
我が家は破産します・・(^^;)
  • 2008/06/16(月) 19:06 |
  • ★よぉこちゃんへ |
  • URL
  • [編集]

慣れっていうのは怖くて
普通のソーセージでも色が濃い気がするんですよね~。
でもうちも大食い息子2人抱えて
食費もかかるので普通のソーセージも買ってますよ~。
こだわりすぎると破産します(^^;)
  • 2008/06/16(月) 19:08 |
  • ★ラミラミさんへ |
  • URL
  • [編集]

夕飯・・超豪華でした(笑)
イカの刺身にイカの天ぷらにイカのバターソテー・・。
あとはかわいいミニサイズのアラカブの煮付けでした♪
最近釣りにはまってる旦那さん・・
いつもこれぐらい釣ってきてくれたらいいんですけどね。笑
  • 2008/06/16(月) 19:09 |
  • ★nobちゃんへ |
  • URL
  • [編集]

コメントありがとうございます。
ブログが見られなくなっていたので心配してました~。
体に優しいかもしれないけれど
おかずはほぼ入ってない手抜き弁当です(^^;)
  • 2008/06/16(月) 19:11 |
  • ★ひとミックスさん |
  • URL
  • [編集]

ウリ子ちゃんとパンづくりしたら
喜びそうですね(^^)
女の子はそういうの・・楽しそう♪♪
うちは・・めちゃくちゃになりますからね~。
すぐに飽きていなくなるし・・。(笑)
  • 2008/06/16(月) 19:13 |
  • ★Lunaさんへ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ようこそ♪

ブログ更新お休み中です。
よかったら
igかfacebookページに
遊びに来て下さいね^^

amebloにも開設中です♪

      ↓
*ずっぺこのhandmade部屋*

カウンター♪

おすすめのお買い物♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール♪

ずっぺこ

HN*ずっぺこ(zuppeko)

住んでいるところ*福岡
(結婚してから福岡→東京→福岡→千葉→京都→福岡と引っ越し中)

家族*
 パパさん・ずっぺこ(私)
 ぽよ(高2)・ずっぺ(中1)
 の4人家族

初めまして、ずっぺこです(*^_^*)
2人の息子のmamaです♪
キャラ弁を紹介したくて始めたbrog・・
今ではhandmade中心のbrogに
なっちゃっています(笑)
handmadeや手作りパンやお菓子、
ときどきの息子たちのお弁当などを
紹介していきますね(*^_^*)

マッキーが大好きです♪
ライブには一人ででも行っちゃいます^^
私の頭の中では
いつもマッキーが流れてます^^
歌詞・メロディー・マッキーの人柄・・
すべてに癒されながら
handmade楽しんでます♪

そして和太鼓ドはまり中です(笑)

最近はかなりのんびり更新ですが
よかったらたまにのぞいてくださいね^^

***********************

★zuppeko作品を
   置かせてもらっています。

   ↓↓

★ivoryさん★

★ざっかや 風見鶏さん★

★minneさんにも
   ぼちぼち出品しています^^

   ↓↓

ぽちありがとうございます^^

* * Zuppeko * * ~ナチュラル・シンプルなハンドメイド布小物~

Facebookページも宣伝
***********************

↓↓↓
旧ブログはこちらです(^^)

参加しています♪
ポチッと応援してもらえると
うれしいです~^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。