スポンサーサイト


ヒカルの碁の塔矢アキラ弁当^^

長~いGWも終わりましたね^^
まだ休みボケが続いてるような気がします(^^;)

DSC_2778.jpg
DSC_2780.jpg


昨日はぽよの校外学習がありました。
行き先は高松塚古墳と石舞台古墳・・
私がず~っと行きたいと思っている石舞台古墳・・
先を越されちゃいました(^^;)
昨日はお天気もよくて暑い中ウォークラリーでかなり歩いたようで
疲れた~!!と帰ってきました。
お弁当・・キャラ弁も卒業だったんですが
頼み込んで?作らせてもらいました^^
新学期が始まったけれどクラスも先生も持ち上がりで変わらず
いまだにクラスになじめてない様子のぽよ・・
せめてお弁当が会話の糸口になればいいな~と思いつつ。。
キャラはぽよのリクエストでヒカルの碁の塔矢アキラ・・
かなりマニアックです(^^;)
久しぶりの海苔切り・・目がちかちかしちゃいました(>_<)
おかずもご飯のふりかけもぽよのリクエストです^^
ちなみにこのお弁当箱・・旦那さんが昔使っていたものですが
「お弁当足りないからもっと大きなお弁当箱にして~。」と言われました(-_-)
2年のずっぺも最近すごい食欲で・・
これからどれだけ食べるようになるのか怖いです(^^;)

***

GW・・zuppeko家は渋滞と人混みが嫌で
毎年どこにも出かけずのんびり過ごしていたのですが
今年は四国キャンプ旅行に行ってきました^^

大きな声では言えませんが学校もお休みして6泊7日の長期旅行!
ぽよの様子を心配した旦那さんが
「気分転換に思い切ってキャンプに行こう!」と言い出してくれました。
直接の解決策にはならないけれど
中学に入ればこんなこともできなくなるし家族で楽しもう!と言うことで^^

高知の四万十川沿いのキャンプ場で2泊、徳島の海陽町で4泊・・
初めての長期キャンプでした。

四万十川にかかる沈下橋・・初日はお天気もよく
川の色がとてもきれいでした。

DSC_2566.jpg

キャンプ場も新緑がとてもきれいで・・
夜にはカエルの鳴き声が心地よかったです(笑)

DSC_2588.jpg

さすが高知・・思わずパチリ!

DSC_2590.jpg

そして徳島に移動・・
あいにく雨続きでしたが雨上がりの朝日・・
空気も澄んでいてとても気持ちよかったです^^

DSC_2688.jpg

相変わらず早いzuppeko家の海開き(^^;)

DSC_2745.jpg

そして最後には虹が出ました^^

DSC_2754.jpg

たくさんの自然を感じられた1週間でした^^

ぽよが中学に入るとなかなか難しくなると思うので
今年はキャンプ行きまくる予定です(笑)
とりあえず今週末は伊賀でキャンプ予定。
晴れるといいな~^^

comment

no subject

綺麗な景色ですね!!
それと、キャンプを張っているのがとても綺麗で感心してしまう私・・・(^_-)-☆
ぽよちゃん、ファイト❤

私もヒカルの碁、大好きです。
アキラ・・・カッコイイ存在ですね。
職人技に感服です~~~~\(^o^)/
  • 2012/05/12(土) 02:39 |
  • かりんです |
  • URL
  • [編集]

★かりんちゃんへ

いつもありがとうね~。
来月会えるのを楽しみにしています^^
  • 2012/06/07(木) 21:48 |
  • ★かりんちゃんへ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ようこそ♪

ブログ更新お休み中です。
よかったら
igかfacebookページに
遊びに来て下さいね^^

amebloにも開設中です♪

      ↓
*ずっぺこのhandmade部屋*

カウンター♪

おすすめのお買い物♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール♪

ずっぺこ

HN*ずっぺこ(zuppeko)

住んでいるところ*福岡
(結婚してから福岡→東京→福岡→千葉→京都→福岡と引っ越し中)

家族*
 パパさん・ずっぺこ(私)
 ぽよ(高2)・ずっぺ(中1)
 の4人家族

初めまして、ずっぺこです(*^_^*)
2人の息子のmamaです♪
キャラ弁を紹介したくて始めたbrog・・
今ではhandmade中心のbrogに
なっちゃっています(笑)
handmadeや手作りパンやお菓子、
ときどきの息子たちのお弁当などを
紹介していきますね(*^_^*)

マッキーが大好きです♪
ライブには一人ででも行っちゃいます^^
私の頭の中では
いつもマッキーが流れてます^^
歌詞・メロディー・マッキーの人柄・・
すべてに癒されながら
handmade楽しんでます♪

そして和太鼓ドはまり中です(笑)

最近はかなりのんびり更新ですが
よかったらたまにのぞいてくださいね^^

***********************

★zuppeko作品を
   置かせてもらっています。

   ↓↓

★ivoryさん★

★ざっかや 風見鶏さん★

★minneさんにも
   ぼちぼち出品しています^^

   ↓↓

ぽちありがとうございます^^

* * Zuppeko * * ~ナチュラル・シンプルなハンドメイド布小物~

Facebookページも宣伝
***********************

↓↓↓
旧ブログはこちらです(^^)

参加しています♪
ポチッと応援してもらえると
うれしいです~^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ


