スポンサーサイト


オーダーのおむつポーチ♪

おむつカバー

おむつカバー2

おむつカバー3

↓前に作ったものです(^^)
スケジュールカバー

ティッシュケース2

おむつポーチを作りました。

お友達からの頼まれものです。
布は私が前に作ったスケジュール帳カバーや
ポケットティッシュカバーみたいな感じで
おむつとお尻ふきと他にポケットティッシュやビニール袋などが
入るものを・・と言うことで作りました。
電話で話をしたら私がこんな感じかな?と考えていたのと
同じようなデザインをイメージしてくれていたので
作りやすかったです。
とりあえずいらない布で試作をしましたがほぼ一回で
思ったような感じにできあがりました。

2つ折りになっていてポーチだけでも持ち歩けるように
持ち手をつけました。
おむつを入れるポケットはギャザーを入れて
4枚ぐらいは余裕で入ります。
もう片方はお尻ふきが入れられるポケットと
(落ちないようにスナップ付きです。)
ティッシュやビニール袋などが入れられるファスナー付きの
ポケットです。

だいぶん遅くなってしまったんですが
昨日やっと送ることができ
喜んでくれたのでうれしかったです(^^)
最初のオーダーと言うことになるのかな?(笑)
でも私が作ったものを見てくれて作って・・と声をかけてくれたこと・・
本当にうれしかったです(^^)

5hana.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

参加しています。
よかったらポチッと応援お願いします(^^)

haba花(2008)

朝から宅急便が来たので何かと思ったら
HABAからでした。
私HABAの化粧品を使っているのですが
毎年誕生日にはバラの花が一輪・・送ってくるんです。
たった一輪の花なんだけどやっぱりその心配りが
とってもうれしいです(^^)
しかも誕生日が週末にかかるときは
週末は予定が入ることが多いでしょうから
早めに送らせてもらいます。
・・という一言が添えてあるんです。
今年はオレンジのバラ・・。早速テーブルに飾ってます♪

今日はずっぺも元気に登園していきました(^^)

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

comment

こんにちは☆
初めまして、
名前見たことあるなぁ~って思いながら何気にココのページに飛んできて・・あっ!!
ずっぺこさんって、ポケモンケーキの人だ!って勝手に納得しちゃいました。

アタシも、もう結構前から読み逃げしてましたm(。_。)m

お弁当は本当に初心者で恥ずかしいのですが・・
よろしくです♪
ってか、このおむつポーチ可愛い☆
こんなの作れるなんて、すごっ
  • 2008/06/06(金) 12:31 |
  • ひとミックス |
  • URL
  • [編集]

すっごーい☆
見事な作品ですね!

こんなの作れるなんて・・
ずっぺこさん、アタマどういう回路しているんですかー??
素晴らしいです!v-22

私が初めて買ったおむつポーチは、たまひよのでした。
こんな風に、おしり拭きやティッシュも入れられて・・
でも、かわいくなかったんです。(><)茶色無地の。
こんなポーチがあれば、絶対買いますよー☆

ポーチに限らず、販売ってされているんですか?
ぽち☆していきます^^

あ、お誕生日は今日なんですか?
おめでとうございます!
よい一年でありますように・・vvv

おめでとうございます

お誕生日って何歳になっても特別な日ですよね。
特に、子供を産んでからは、別の意味で感慨深くなりました。
そう言えば、ずっぺこさんの誕生日はこの季節だったな〰と過去の記憶をたどっていました。

おむつケース素敵ですね。私も同じタイプを作ったのですが、端にゴムをどうしても入れれませんでした。それとファスナー苦手です。
よかったら、こっそりそこのコツ教えてくださいね。

遅くなってしまいましたが、ずっぺこさんお誕生日おめでとーございますv-20

66なんですねっ。主人が昔乗っていたバイクのナンバーと一緒ですわ(笑)
我が家は67が結婚記念日。一日違いですね~。

あ・・・もう日付変わったから今日だ!!



それにしてもこのオムツポーチステキすぎっ!!
もう少し早く気付いていたらお友達にプレゼントしてたかもー(クヤシーッ)

冬に私の妹が出産予定なので、オーダーしちゃおうかしら(ニヤリ)その時は是非よろしくおねがいしますね。
  • 2008/06/07(土) 01:12 |
  • と~み |
  • URL
  • [編集]

★ひとミックスさん

うわ~、コメントありがとうございます(^^)
読み逃げしてくれてたんですね~。
なんのおもしろみもないブログですけど
よろしくお願いします!!(笑)
  • 2008/06/07(土) 17:28 |
  • ずっぺこ |
  • URL
  • [編集]

★しあさん

確かにこういうの作るのは
眠かったり疲れてたりすると頭が働かず
失敗ばかりします(>_<)
普段全く頭使わないのでちょっとは
頭にいいかも??(笑)
誕生日・・8日なんですよ~。
週末だったのでちょっと早く届けてくれたみたいです。
  • 2008/06/07(土) 17:30 |
  • ずっぺこ |
  • URL
  • [編集]

★kozuさん

子どもが生まれてからの誕生日は
子どもたちがお祝いしてくれる・・っていううれしい特典が
ついてきますよね(^^)
それにしてもkozuさんとこうやってお互い母になって
話ができるなんてあのころは考えてもなかったな~。
すごい偶然だよね(^^)
ファスナーのこつ・・数をこなすことかな~?
私も苦手だったんだけどいくつかやってると
ちょっとは慣れてきたみたい・・。
ゴムは・・ちょっと説明が難しいんだけど
ゴムを入れてから全体を縫い込みました。
だからゴムが伸びても入れ直しはできないんです。
(説明が下手でごめんなさい!)
必要だったら詳しく説明するので聞いてください。

  • 2008/06/07(土) 17:34 |
  • ずっぺこ |
  • URL
  • [編集]

★と~みさん

あ、誕生日は明日なんだよ~。
と~みさんは今日が記念日なんだね~。
逆におめでとうございます~!!
妹さん出産予定なんですね~。
いいな~。うちのこども達はいとこが一人もいなくて・・。
また赤ちゃん・・抱っこしたいのにな~♪
  • 2008/06/07(土) 17:37 |
  • ずっぺこ |
  • URL
  • [編集]

ぬぉ!!お誕生日!!
いや~ん♪はっぴぃばーすでぃヾ(*´∀`*)ノ゛♪

初のオーダー作品とな!?うーん、キャラ弁作家に留まらず、どんどんレベルアップしてますのぉ(*´∀`*)
実に、誇らしい!!
どんどんがんばれヾ(*´∀`*)ノ゛

あ、キャラ弁もよ ( ̄m ̄*)ププッ
  • 2008/06/07(土) 19:07 |
  • @よぉこ@ |
  • URL
  • [編集]

(*'∇')/゚・:*【祝バースデイ】*:・゚\('∇'*)

ずっぺこさんこんにちは^^
最近mixiにあまりinしていない私ですが
先日inした時に6月のお誕生日で8日がずっぺこさんでしたよね?
またinせずに忘れちゃうといけないと思い
カレンダーに書き込んでおきました^^;
そういうわけで、改めて。。。
お誕生日おめでとうございますv-315
素敵な一年になりますように^^
HABAは薔薇を送ってくれるんですね!!
素敵~♪

おむつポーチとっても使いやすそうでいいな~。
私も今使っているのがちょっと大きすぎなので
欲しいな~と思いました。
もしかして、お願いしたら購入できますか!?
な。。なんてちょっとずうずうしいかな^^;
粘土の(・(エ)・) クマちゃんも欲しいし~^^
メールしちゃおうかな~^^;
  • 2008/06/08(日) 15:03 |
  • RIBONちゃん |
  • URL
  • [編集]

ありがとう(*^_^*)
もうおめでたい年でもなくなってきたんだけどね~(^^;)
キャラ弁熱がすっかり冷めてしまった私ですが
ハンドメイドは頑張りま~す♪
  • 2008/06/09(月) 10:38 |
  • ★よぉこさんへ |
  • URL
  • [編集]

わざわざ覚えていてくれたなんて・・。
ありがとうございます(*^_^*)
おむつポーチ・・私が作ったようなのでよければ
喜んで作らせてもらいますよ~。
メール・・もらえると喜んじゃいます(笑)
  • 2008/06/09(月) 10:40 |
  • ★RIBONちゃんへ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ようこそ♪

ブログ更新お休み中です。
よかったら
igかfacebookページに
遊びに来て下さいね^^

amebloにも開設中です♪

      ↓
*ずっぺこのhandmade部屋*

カウンター♪

おすすめのお買い物♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール♪

ずっぺこ

HN*ずっぺこ(zuppeko)

住んでいるところ*福岡
(結婚してから福岡→東京→福岡→千葉→京都→福岡と引っ越し中)

家族*
 パパさん・ずっぺこ(私)
 ぽよ(高2)・ずっぺ(中1)
 の4人家族

初めまして、ずっぺこです(*^_^*)
2人の息子のmamaです♪
キャラ弁を紹介したくて始めたbrog・・
今ではhandmade中心のbrogに
なっちゃっています(笑)
handmadeや手作りパンやお菓子、
ときどきの息子たちのお弁当などを
紹介していきますね(*^_^*)

マッキーが大好きです♪
ライブには一人ででも行っちゃいます^^
私の頭の中では
いつもマッキーが流れてます^^
歌詞・メロディー・マッキーの人柄・・
すべてに癒されながら
handmade楽しんでます♪

そして和太鼓ドはまり中です(笑)

最近はかなりのんびり更新ですが
よかったらたまにのぞいてくださいね^^

***********************

★zuppeko作品を
   置かせてもらっています。

   ↓↓

★ivoryさん★

★ざっかや 風見鶏さん★

★minneさんにも
   ぼちぼち出品しています^^

   ↓↓

ぽちありがとうございます^^

* * Zuppeko * * ~ナチュラル・シンプルなハンドメイド布小物~

Facebookページも宣伝
***********************

↓↓↓
旧ブログはこちらです(^^)

参加しています♪
ポチッと応援してもらえると
うれしいです~^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ


