スポンサーサイト


誕生日にワンピース・ルフィケーキ♪(キャラケーキ)


0618.jpg

13日・・ぽよの11歳の誕生日でした^^

1ヶ月前からず~っと楽しみにしていたぽよ。。

引っ越ししてからうまくなじめないようで
「行きたくないな~。」とつぶやきながら学校に行くことも・・。
それでも毎日頑張って登校してるぽよ。
思いっきり楽しい誕生日にしてあげたいな~と^^

朝起きてからクラッカーをみんなで鳴らして「おめでと~♪」

旦那さんが休みを取ってくれていたので2人が学校に行っている間に
一緒にプレゼントを買いに行きました^^

夜はぽよの希望で焼き肉屋さんへ。
「おいしい♪幸せ♪」とうれしそうに食べまくるぽよ^^

ケーキのリクエストは「ガトーショコラでルフィのケーキがいい!」
ということで頑張りました^^

久しぶりのキャラチョコ・・。
今回は久しぶりということと文字が複雑?すぎて
かなり時間かかりました(^^;)
途中で挫折しそうになりながらもなんとか完成!(笑)

0572.jpg

去年まではポケモンキャラの旗を飾ってたんだけど
今回はワンピースづくし^^
手配書を貼りまくりました♪

上にはずっぺに書いてもらった「たんじょうびおめでとう」

0573.jpg

0593.jpg

0595.jpg

↓手配書の中にはダブルちびバギーも紛れてます(笑)
(時間がなかったから名前まで書き換えられなかったんだけど・・。

0575.jpg

長崎と福岡のじいじばあば達にも電話やメールでお祝いしてもらって
楽しい一日になったみたいです♪

5年生になって勉強も自分でよく頑張ってるし
大好きな読書も楽しんでいるし、お兄ちゃんになったな~と思う反面
まだまだかわいい部分もたくさんあるし相変わらず優しいお兄ちゃん・・。
これからもたくさん楽しい出来事があるといいね^^
焦らずのんびり・・学校に慣れていけたらいいな~。

illust-hokkori5.jpg

ランキングに参加しています^^
よかったらポチっとお願いします。



ぽちありがとうございます^^ 


comment

おめでと~~~~

すごく手の込んだケーキですね!!
私が子どもなら「ママは魔法使い」!!と、大はしゃぎします。ぽよちゃん!おめでとう!!
赤ちゃんの頃から優しい感じがある男の子!
沢山、良い事がありますように(^v^)❤
  • 2011/12/15(木) 10:27 |
  • かりんです! |
  • URL
  • [編集]

かりんちゃんへ

ありがとう^^
ワンピースを知らない人にはなんのことやら?だろうけど
今回はかなり喜んでくれました^^
あっという間に私も背を超されちゃうんだろうな~^^
声も前より変わったかも・・。
また遊びに来てください^^
  • 2011/12/15(木) 12:31 |
  • かりんちゃんへ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ようこそ♪

ブログ更新お休み中です。
よかったら
igかfacebookページに
遊びに来て下さいね^^

amebloにも開設中です♪

      ↓
*ずっぺこのhandmade部屋*

カウンター♪

おすすめのお買い物♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール♪

ずっぺこ

HN*ずっぺこ(zuppeko)

住んでいるところ*福岡
(結婚してから福岡→東京→福岡→千葉→京都→福岡と引っ越し中)

家族*
 パパさん・ずっぺこ(私)
 ぽよ(高2)・ずっぺ(中1)
 の4人家族

初めまして、ずっぺこです(*^_^*)
2人の息子のmamaです♪
キャラ弁を紹介したくて始めたbrog・・
今ではhandmade中心のbrogに
なっちゃっています(笑)
handmadeや手作りパンやお菓子、
ときどきの息子たちのお弁当などを
紹介していきますね(*^_^*)

マッキーが大好きです♪
ライブには一人ででも行っちゃいます^^
私の頭の中では
いつもマッキーが流れてます^^
歌詞・メロディー・マッキーの人柄・・
すべてに癒されながら
handmade楽しんでます♪

そして和太鼓ドはまり中です(笑)

最近はかなりのんびり更新ですが
よかったらたまにのぞいてくださいね^^

***********************

★zuppeko作品を
   置かせてもらっています。

   ↓↓

★ivoryさん★

★ざっかや 風見鶏さん★

★minneさんにも
   ぼちぼち出品しています^^

   ↓↓

ぽちありがとうございます^^

* * Zuppeko * * ~ナチュラル・シンプルなハンドメイド布小物~

Facebookページも宣伝
***********************

↓↓↓
旧ブログはこちらです(^^)

参加しています♪
ポチッと応援してもらえると
うれしいです~^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ


