スポンサーサイト


スケジュール帳とウォークマンケース

先月の誕生日・・旦那さんが休みを取ってくれて
一緒に越谷のレイクタウンに行って来ました。
ずっと欲しいな~と思っていたウォークマンを買ってもらいました^^
これで掃除機をかけていても洗濯を干していてもマッキーが聞ける♪♪
いつでも持ち歩けるようにストラップとケースを作りました。
毎度のことながら自分物は型紙も起こさず
こんな感じかな~なんて適当制作(^^;)
まあそれでもぴったりサイズのいい感じの物になりました^^
裏部分にはイヤホンを入れるポケット付きです。
ちなみにストラップは学校に行くときなどは
取り外して名札用に使っています。

uxo-kuman.gif
uxo-kuman2.gif


ずっと放置状態だったスケジュール帳カバーもおそろいで作りました。
これから引っ越しに向けて忘れっぽい私には必需品です^^

sukeju-ru.gif

旦那さんの大阪転勤でてっきり大阪に住むもんだろうと思っていたら
京都の社宅になりました。
奈良寄りののんびりしたところみたいです^^
ぽよとずっぺには都会よりのんびり田舎がちょうどいいです。
旦那さんの通勤はちょっと大変そうだけど
次の転勤までの数年間思いきり満喫したいと思っています♪

ただここはナチュキチも自転車圏内だったし、
イケアも車で気軽に行けていたけど
そうはいかなくなりました(^^;)
今のうちに買いだめ?しておかなくちゃ!!(笑)



暑さのせいか・・いや暑さは関係ないかな・・?
ぽよとずっぺがそれぞれ反抗期に突入してるからかな・・(^^;)
↑ずっぺは生まれてから反抗期エンドレスだけど。。

とにかく毎日ガミガミ母さんになってます(汗)
毎日毎日何度も何度も同じことを言うのにも
本当に疲れちゃって・・(-_-)
言われたこともやらなければいけないことも
3歩歩くと忘れちゃうの・・男の子だけなのかな~(^^;)

なにも気にせずど~んと構えていられるような
おおらかな母さんになりたいものです^^

引っ越しを控えて友達との別れがあったり、
環境の変化があったり・・
ただでさえ不安定になると思うから
気をつけてあげないと・・。


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/07/07(木) 21:20 |
  • |
  • [編集]

★鍵コメさんへ

とってもうれしいコメントありがとうございます。
こんなサボりがちのブログをのぞいてくださってうれしいです♪
鍵コメさんも作品作っているんですね。
どんな作品を作られているのかな~なんて考えちゃいました^^
3人の息子さんのママさんとのこと・・尊敬です!(笑)
引っ越しが落ち着いたらまたがんばって更新予定ですので
よかったら遊びに来てくださいね。
  • 2011/07/09(土) 17:33 |
  • ★鍵コメさんへ |
  • URL
  • [編集]

コレいいね~私はズボンの後ろポッケにウォークマン入れて、聞いてるけどコードが邪魔で邪魔で(T_T)
もちろん聞いてるのはマッキーだけじゃないよね~^m^

マッキーは大阪で行くの?私は11月行くよ~久々だ~♪♪♪
  • 2011/07/12(火) 11:26 |
  • *yukki~* |
  • URL
  • [編集]

★*yukki~*さんへ

ポケットなくても首から下げられるから結構便利です^^
マッキー大阪で行きますよ~。12月です♪楽しみ♪♪
そういえばこの間新堂本兄弟の観覧でマッキー超間近でしたよ♪
ウォークマン・・マッキーにドリカムに平井堅に嵐・・です^^


  • 2011/07/12(火) 15:20 |
  • ★*yukki~*さんへ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ようこそ♪

ブログ更新お休み中です。
よかったら
igかfacebookページに
遊びに来て下さいね^^

amebloにも開設中です♪

      ↓
*ずっぺこのhandmade部屋*

カウンター♪

おすすめのお買い物♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール♪

ずっぺこ

HN*ずっぺこ(zuppeko)

住んでいるところ*福岡
(結婚してから福岡→東京→福岡→千葉→京都→福岡と引っ越し中)

家族*
 パパさん・ずっぺこ(私)
 ぽよ(高2)・ずっぺ(中1)
 の4人家族

初めまして、ずっぺこです(*^_^*)
2人の息子のmamaです♪
キャラ弁を紹介したくて始めたbrog・・
今ではhandmade中心のbrogに
なっちゃっています(笑)
handmadeや手作りパンやお菓子、
ときどきの息子たちのお弁当などを
紹介していきますね(*^_^*)

マッキーが大好きです♪
ライブには一人ででも行っちゃいます^^
私の頭の中では
いつもマッキーが流れてます^^
歌詞・メロディー・マッキーの人柄・・
すべてに癒されながら
handmade楽しんでます♪

そして和太鼓ドはまり中です(笑)

最近はかなりのんびり更新ですが
よかったらたまにのぞいてくださいね^^

***********************

★zuppeko作品を
   置かせてもらっています。

   ↓↓

★ivoryさん★

★ざっかや 風見鶏さん★

★minneさんにも
   ぼちぼち出品しています^^

   ↓↓

ぽちありがとうございます^^

* * Zuppeko * * ~ナチュラル・シンプルなハンドメイド布小物~

Facebookページも宣伝
***********************

↓↓↓
旧ブログはこちらです(^^)

参加しています♪
ポチッと応援してもらえると
うれしいです~^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ


