スポンサーサイト


ピカチュウケーキ♪

ピカチュウケーキ(2010.04.0
すぐにupするつもりがもうすでに6月も終わりそう・・(^_^;)
4月3日・・ずっぺの6才の誕生日に作ったピカチュウケーキです^^
耳部分のチョコが重すぎて気づくと
ヘニャ~っとたれ耳になってました(笑)
ずっぺのリクエストだったので喜んでくれました^^

ちなみにぽよからずっぺへの誕生日プレゼントは
レジギガスのコップ入れ・・。
ミシンで何か作ってあげたい!と言ったのでちょうど作らないと
・・と思っていたコップ入れを作ってもらいました♪
裏地がある方がきれいだし作りやすいかな~と思って裏地付です。
ぽよはこういうのは向いているみたいでとっても上手!!
ここをこう縫ってね!というと後は横で見ていなくても
安心して任せておけます^^
将来は私の片腕??(笑)
裏のまつり縫いがかわいいでしょう??

無地の袋にポケモンのスタンプをぺたぺた押してラッピング♪
心のこもったプレゼントにも大喜びで
幼稚園で愛用しています^^

レジギガスコップ入れ
レジギガスコップ入れ2
レジギガスコップ入れ3

icon6.gif

布小物じゃないけれど・・
応援ポチもらえるとうれしいです。 

 ↓
ぽちありがとうございます^^ 


それにしても蒸し暑い(>_<)
エアコンのスイッチを入れそうになりながらも頑張っています^^
こう暑いと子ども達もイライラするのかけんかが増えます(^_^;)
そして私の怒鳴り声も・・(^_^;)
ずっぺは再来週にはお泊まり会です。
筑波山登山&ホテル宿泊なので
それに向けて幼稚園にある小さな小さな山をリュックをしょって
10回登る練習をしたり登山をするチームの団結をはかるために
今はチームで行動しているみたい^^
きっとお泊まり会が終わったら大きく成長して帰ってくるんだろうね^^
ママ、ママ~と甘えん坊のずっぺも気づけば6才・・。
添い寝もしないで寝れるようになったし
お風呂も一人で入れるようになったし^^
自由人なところ・・末っ子のわがままなところは
まだまだ治らないだろうけどね(笑)

comment

お久しぶりです~。
私も、たぶん同じレシピだと思うのですが
ウサビッチを以前作りましたよ~。
私も、耳が大きくてヘニャリでした。(笑)

毎日、蒸し暑いですね~。
我が家は、耐え切れずだいぶ前からエアコンの除湿が稼動中です。
ガマンできませんでした。(T-T)

ずっぺくんと、うちの次男坊は同級生でしたよね☆
春には、1年生になるんですよね。
ずっと、チビちゃんだと思っていたのでそう考えると
ビックリしてます~。
  • 2010/06/28(月) 21:06 |
  • みにょ♪ |
  • URL
  • [編集]

ご無沙汰してます^^

素敵なケーキですね。
私もウリ子のお誕生日にタワータイプのケーキを作りました。
なかなか好評で、また作ろうって思ってしまった単純な私です(^^;


ウリ子も、5歳になり楽しく幼稚園生活を送っています。

今日は、器械体操をやったとか!
ブリッジして歩き回るし、壁逆立ちも上手に出来るようになってるし、そのうち、逆立ちで歩きだしそうな感じです(^^;
先日の参観日には、先生がオルガンを弾いた音を聞いて、何の音かを鍵盤ハーモニカで吹いて当てる遊び(?)をしていました。
全員の園児が正解。。。恐るべし!!
交代で、パパがやっていたら、ば~らばら(^^;
結構おもしろかったですよ。

コップ入れ、喜んだでしょうね。
私が作るよりも遥かに上手だわ(^^;
さすが、ずっぺこさんのお子様だわ♪
  • 2010/06/29(火) 17:04 |
  • Luna |
  • URL
  • [編集]

すごいや!

さすがzuppekoちゃん!
うちのも明日誕生日だあ;;
何も考えていない母・・・

こちらもお泊り保育の日が近づいてきましたよん。

それにしてももうミシンの助手ができるとは!!
片腕できていいね~(笑)
  • 2010/06/30(水) 16:22 |
  • bonbon |
  • URL
  • [編集]

すごいね!!ぽよくん!!

お久しぶりです!
ぽよくん、器用だね~v-238
私も初めてミシンを触ったのは4年生だったと思います。
ホント将来は職人かも!!?
ずっぺちゃんのテンションも上昇しますね!

ケーキ美味しそう&可愛いです!!
我が家は、ぶーぶー警報が出ていてお菓子作りは、出来ていませんv-16

妹にも「な。可哀そうな事になるやろ?」と、姪の太り過ぎに注意を受け、反省中です。
  • 2010/07/01(木) 09:28 |
  • かりんです |
  • URL
  • [編集]

★みにょさんへ

レス遅くなってごめんなさい(>_<)
ホントに毎日暑いですよね~。
でもきっと九州の方が暑いんです(^_^;)
まだまだ赤ちゃんだと思っていた次男もあっという間に年長さん・・。
それでもまだまだ甘えん坊の次男・・
来年小学生になれるのか??って感じです(笑)
ケーキ・・チョコでキャラを作るより楽しい気がします^^
女の子だったらいろいろ作ってみたいのあるんですけど
きっと息子達は無反応だと思います(笑)
ホント男の子って・・って感じです(^_^;)

  • 2010/07/08(木) 22:23 |
  • ★みにょさんへ |
  • URL
  • [編集]

★Lunaさんへ

ご無沙汰しちゃってます(>_<)
最近はなかなかパソコンの前に座ることが少なくなってしまって・・(汗)
ウリ子ちゃん・・おおきくなりまたね~。
すっかりお姉ちゃんです^^
幼稚園も楽しく過ごせているみたいで良かった^^
これからの成長もとっても楽しみです♪
(その分こっちは年をとってしまうんですけどね。笑)
  • 2010/07/08(木) 22:26 |
  • ★Lunaさんへ |
  • URL
  • [編集]

★bonbonちゃんへ

ご無沙汰です^^
Yくん・・誕生日は楽しく過ごせたかな??
うちは今日お泊まり会なんだよ~。
まだまだ先だと思っていたのに
あっという間だよね~。
きっと元気に帰ってくるはず♪
Yくんも楽しく過ごせるといいね^^
夏休みには会えるといいな~^^
  • 2010/07/08(木) 22:29 |
  • ★bonbonちゃんへ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ようこそ♪

ブログ更新お休み中です。
よかったら
igかfacebookページに
遊びに来て下さいね^^

amebloにも開設中です♪

      ↓
*ずっぺこのhandmade部屋*

カウンター♪

おすすめのお買い物♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール♪

ずっぺこ

HN*ずっぺこ(zuppeko)

住んでいるところ*福岡
(結婚してから福岡→東京→福岡→千葉→京都→福岡と引っ越し中)

家族*
 パパさん・ずっぺこ(私)
 ぽよ(高2)・ずっぺ(中1)
 の4人家族

初めまして、ずっぺこです(*^_^*)
2人の息子のmamaです♪
キャラ弁を紹介したくて始めたbrog・・
今ではhandmade中心のbrogに
なっちゃっています(笑)
handmadeや手作りパンやお菓子、
ときどきの息子たちのお弁当などを
紹介していきますね(*^_^*)

マッキーが大好きです♪
ライブには一人ででも行っちゃいます^^
私の頭の中では
いつもマッキーが流れてます^^
歌詞・メロディー・マッキーの人柄・・
すべてに癒されながら
handmade楽しんでます♪

そして和太鼓ドはまり中です(笑)

最近はかなりのんびり更新ですが
よかったらたまにのぞいてくださいね^^

***********************

★zuppeko作品を
   置かせてもらっています。

   ↓↓

★ivoryさん★

★ざっかや 風見鶏さん★

★minneさんにも
   ぼちぼち出品しています^^

   ↓↓

ぽちありがとうございます^^

* * Zuppeko * * ~ナチュラル・シンプルなハンドメイド布小物~

Facebookページも宣伝
***********************

↓↓↓
旧ブログはこちらです(^^)

参加しています♪
ポチッと応援してもらえると
うれしいです~^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ


