スポンサーサイト


遠足でモンスターボール弁当♪

モンスターボール弁当

昨日は幼稚園の遠足でした。
場所はバスで1時間ほどの唐津の方の公園でした。
バスの中では歌を歌ったりビンゴをしたりして
公園では親子で体操、ゲームをしたりした後
みんなでお弁当♪♪
あっと言う間でたっぷり遊ぶ時間はなかったけれど
ずっぺもとても楽しかったようです。
帰りのバスでは親子でzzz・・・でした(^^)

ずっぺに作ったお弁当です。
チーズを食べないので普段チーズキャラは作らないんだけど
今回は私も一緒だし遠足だし。。ということで
チーズでピカチュウを作りました。
(そしてチーズは私が食べました。。(-_-)
なんか私的にピカチュウの顔がいまいち
気に入らないんですが・・・(^^;)
目の位置や大きさ1つでできあがりが決まってしまうので
難しいな~って思います。
でもモンスターボールは結構気に入っています(^^)

fry.gif

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

参加しています。
よかったらポチッと応援お願いします(^^)

昨日夕方から体中に湿疹が・・。
同じクラスにもちらほら出ているらしいので
水疱瘡決定!!でしょう・・・(>_<)
明日は野球観戦、明後日はぽよの運動会なのに
どうしましょう・・。
(野球観戦のチケットはもらったものなので
ダメージはないんだけどぽよが楽しみにしていたので
連れて行ってあげたかったな~。)

ちなみに私が水疱瘡にかかったのは20歳のときでした(^^;)
大学に入ったばかりのころだったな~。
大人になると本当に大変で毎日点滴に通っていた覚えがあります。
そして私は妹が3人いるんだけど次々にうつって
時間差で病院通い・・・。
病院でも有名になってました(笑)
それを考えると今のうちにかかってよかったかもしれません。

とりあえず病院に行って来ます。

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

comment

あれま(*゚ロ゚*)ずっぺ、水疱瘡になったのかい!?
予防注射してても、水疱瘡とかってかかっちゃうからね~。
でも、注射してれば軽くすむらしいし、小さいうちにやっといたほうが良いからね!!。。。20歳での水疱瘡は切なすぎるもんね(。-∀-)ニヒッ

ぽよの運動会、この際、雨で延期になっちゃえば良いのにね~。。。って、そんな事いっちゃダメなのか(^▽^;)?
  • 2008/05/23(金) 13:55 |
  • @よぉこ@ |
  • URL
  • [編集]

水疱瘡の方はいかがですか???

ピカチュウ 可愛いです☆
不器用なので小さく作りたいものもいつも大きくなってしまうんです・・・
のりのカットも苦手で ずっぺこさんのようになりたいです。
ピックもモンスターボールで統一されていて お子さん喜びますね♪
  • 2008/05/23(金) 14:51 |
  • ペコ☆ちゃん |
  • URL
  • [編集]

★よぉこさん


最低でも5日はかかるそう・・。
その間外にも出られないし親子でストレスたまりそう(^^;)
ぽよは予防接種打ったんだけど
ずっぺはお金ももったいないし子どもの間に
かかったら軽くですむよね~。 ってことで打ってないの。
兄弟でも対応がえらい違うよね。(ごめん~ずっぺ)
運動会は義父母にお願いして来てもらうことになったので
解決しました~(^^)
  • 2008/05/23(金) 20:07 |
  • ずっぺこ |
  • URL
  • [編集]

★ペコちゃん

熱もなく食欲もあるし元気なんですよ~。
夕方には外に遊びに行きたい~!ってぐずって
大変でした(^^;)
私も海苔カット最近やってないので
すごい時間がかかるようになりました。
ポケモンピックですごい喜んでくれるので
助かってます(^^)
  • 2008/05/23(金) 20:09 |
  • ずっぺこ |
  • URL
  • [編集]

金曜日、私もピカチュウのお弁当を作りましたよっ♪
チーズで作ったんですが、わが子ったら、ピカチュウだけ綺麗に折りたたんで持ち帰ってきました( ̄。 ̄;)

他は全部食べてくれたのに、なんで?

と思ったら、冷たくないチーズは美味しくないんだって。

我が家でもチーズで作るキャラ弁は末娘にはあまり作れないかもー。
このずっぺこさんの小さいピカチュウくらいならOKかしら?

下のオーブン粘土のクマちゃんストラップもかわいいわ~。
私もやってみたい・・・(笑)
  • 2008/05/24(土) 21:44 |
  • と〜み |
  • URL
  • [編集]

バス遠足があるって言ってたねー!
ポケモンお弁当にしたんですな♪
モンスターボールにピカチュウだなんて
ワクワクするね☆
イイ感じv-238

↓オーブンネンドってカテゴリーがハンドメイド界にあるのね?知らんかったー!
クマちゃんてば ものちゅごくカワイイ♪
  • 2008/05/25(日) 01:06 |
  • ラミラミ |
  • URL
  • [編集]

★と~みさん

見ましたよ~。
横顔のピカチュウ・・とってもかわいいですよね~。
ってコメント入れてるつもりが入れてなかった・・(^^;)
長男はチーズが冷たかろうがとろ~っと溶けかかっていようが
あまり細かいことを気にしない子だったので(笑)
全然大丈夫だったんだけど
次男は全く口に入れないのでうちは絶対無理ですね~。
(チーズ高いのに食べてくれないんじゃもったいないし)

粘土・・きっとと~みさんだったらかわいいのが作れるはず!!
やってみてください~(^^)
  • 2008/05/26(月) 10:14 |
  • ずっぺこ |
  • URL
  • [編集]

★ラミラミさん

モンスターボール・・
よくカニかまの赤で作ってるのを見かけるんだけど
うちはカニかまは食べないし
私もカニかまを上手に使い切れないので
ピンクで代用しちゃったよ。
(おべんと畑消費にもちょうどいいし。笑)

樹脂粘土を昔やったことがあったんだけど
すぐに飽きちゃって・・(^^;)
久々にダイソーでオーブン粘土を見かけたので
これなら安いし・・ってことでまた手を出しちゃいました。
  • 2008/05/26(月) 10:16 |
  • ずっぺこ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ようこそ♪

ブログ更新お休み中です。
よかったら
igかfacebookページに
遊びに来て下さいね^^

amebloにも開設中です♪

      ↓
*ずっぺこのhandmade部屋*

カウンター♪

おすすめのお買い物♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール♪

ずっぺこ

HN*ずっぺこ(zuppeko)

住んでいるところ*福岡
(結婚してから福岡→東京→福岡→千葉→京都→福岡と引っ越し中)

家族*
 パパさん・ずっぺこ(私)
 ぽよ(高2)・ずっぺ(中1)
 の4人家族

初めまして、ずっぺこです(*^_^*)
2人の息子のmamaです♪
キャラ弁を紹介したくて始めたbrog・・
今ではhandmade中心のbrogに
なっちゃっています(笑)
handmadeや手作りパンやお菓子、
ときどきの息子たちのお弁当などを
紹介していきますね(*^_^*)

マッキーが大好きです♪
ライブには一人ででも行っちゃいます^^
私の頭の中では
いつもマッキーが流れてます^^
歌詞・メロディー・マッキーの人柄・・
すべてに癒されながら
handmade楽しんでます♪

そして和太鼓ドはまり中です(笑)

最近はかなりのんびり更新ですが
よかったらたまにのぞいてくださいね^^

***********************

★zuppeko作品を
   置かせてもらっています。

   ↓↓

★ivoryさん★

★ざっかや 風見鶏さん★

★minneさんにも
   ぼちぼち出品しています^^

   ↓↓

ぽちありがとうございます^^

* * Zuppeko * * ~ナチュラル・シンプルなハンドメイド布小物~

Facebookページも宣伝
***********************

↓↓↓
旧ブログはこちらです(^^)

参加しています♪
ポチッと応援してもらえると
うれしいです~^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ


