スポンサーサイト


運動会のお弁当♪


小学校運動会弁当(2009)ぽ

小学校運動会弁当(2009)

土曜日は小学校の運動会でした。
本当は先週の予定だった運動会・・
1クラスインフルエンザで学級閉鎖が出たため
1週間延期になってました。
中止にもならずお天気に恵まれ無事に終わってホッとしています^^
お弁当は毎年恒例のラップおにぎり弁当・・です^^
運動会前になると「今年もラップのおにぎりでしょ?」と
ぽよたちも楽しみにしてくれているので助かります。
(ラップおにぎりは早めに準備ができてキャラ弁と違って楽なので^^)
ぽよのリクエストを聞いてトンカツ、唐揚げ、エビフライを詰めただけの
簡単弁当ですがラップにも2人の希望のポケモンを描いて
とっても喜んでくれたのでよかったです♪♪
福岡では春にあった運動会・・
引っ越しで1年に2回になっちゃったね(^_^;)
引っ越してきたときは「運動会が2回なんて最悪~!」
なんて言っていたのにとっても張り切っていて
当日も楽しんでいる姿がたくさん見られて
そしてお友達とおしゃべりしたり絡んだりしている姿を見て
私までうれしくなっちゃいました^^

来週末は幼稚園の運動会です。
頑張らなくては^^

icon6.gif

布小物じゃないけれど・・
応援ポチもらえるとうれしいです。 

 ↓
ぽちありがとうございます^^

あっという間に終わってしまったシルバーウィーク・・。
絶対渋滞するだろうしどこにも行かない!と決めていたんだけど
あまりに最近の気候が気持ちよくて
やっぱりちょっとドライブに行きたいね~!と言うことで
茨城までお出かけしてきました♪♪
予定では行き先は日本3大名瀑の1つである袋田の滝と
水戸市森林公園・・だったんだけど
時間の関係で袋田の滝だけしか行けませんでした(^_^;)
ちょうど延期になってしまった
運動会のお弁当の材料を買っていたので
いつもよりはちょっと豪華な?お弁当を持ってのお出かけ・・。
お天気も良くてドライブ日和でした^^
DSCF00109.jpg
DSCF00180.jpg
DSCF00206.jpg
袋田の滝は最近雨が少なくて水量が少なかったみたいで
思ったより迫力がなかったのが残念!
おみやげ屋さんが立ち並んでいて手打ちのそばと
こんにゃくを買いましたがとってもおいしかったです♪♪

DSCF00404.jpg
DSCF00601.jpg
そしてもう一つ近くの月待ちの滝と言うところに寄っていきましたが
こっちの方が私は好きだったかな?
(滝の写真がなかった・・(^_^;)
こちらは滝の裏から見ることができる裏見の滝でもありました。
こちらも水量が少なく・・うちの子達
・・思いきり滝に打たれちゃってました(^_^;)
(もちろんこんなことは想定内なので着替えは持参です!)
周りのおばちゃんたちからも「大丈夫~?」なんて言われて
「いつものことですから~」と答えて笑われちゃったけど(^_^;)
まだ紅葉の時期ではないけれどモミジがとってもきれいだった。
秋はとても素敵だろうな~と思いながら。。
写真を撮っている方も数人いたんですが
滝に入っちゃってる2人・・邪魔だっただろうな~(^_^;)
もみじ苑というとてもおいしそうなおそば屋さんもあったんですが
お弁当も持っていたし子ども達はびしょびしょで
とても入れそうなお店ではなかったので(笑)

DSCF00608.jpg
駐車場で着替えてからお弁当が食べられそうな河原に移動・・。
のんびり子ども達が遊ぶ姿を見ていて
まったりとした一日でした。
帰りは関東名物?(連休だから仕方ないかな?)
渋滞30キロの高速を走ってきました。
ノロノロながらも車は流れていたので
まあ思ったより大丈夫でしたが。

翌日ずっぺが熱を出したのでもしかしてインフルエンザ?
それともこんな季節に滝に入っちゃったから
予想通り?なんて思っていたけれど
結局は溶連菌にかかっていたのでした(-_-)
今週は元気に登園してます。

^^(っていうか先週もずっと元気でしたが(^_^;)

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

comment

こんにちわ☆

こんにちわ☆
お元気のご様子、何よりです。またずっぺこさんのすんばらしい!ラップおむすびお弁当が見られて嬉しい♪ そぉっか、運動会、2回になったんですね。でも子ども達が楽しんでいらっしゃるようで良かったです。
滝の様子、気持ちの良いドライブの様子が伝わってくるようです。私もどこかに行きたい所ですが、何だか例のごとく毎日のことでいっぱいいっぱい…季節の変わり目、ご病気にはお気をつけ下さいね^^。いつも拝見しています~☆

★junkoさんへ

コメントありがとうございます^^
イベントの方も無事に終わったでしょうか?
お疲れ様でした。
またお部屋にいくつかjunkoさんの作品を
ゲットしたかったな~。
  • 2009/10/22(木) 10:49 |
  • ★junkoさんへ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ようこそ♪

ブログ更新お休み中です。
よかったら
igかfacebookページに
遊びに来て下さいね^^

amebloにも開設中です♪

      ↓
*ずっぺこのhandmade部屋*

カウンター♪

おすすめのお買い物♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール♪

ずっぺこ

HN*ずっぺこ(zuppeko)

住んでいるところ*福岡
(結婚してから福岡→東京→福岡→千葉→京都→福岡と引っ越し中)

家族*
 パパさん・ずっぺこ(私)
 ぽよ(高2)・ずっぺ(中1)
 の4人家族

初めまして、ずっぺこです(*^_^*)
2人の息子のmamaです♪
キャラ弁を紹介したくて始めたbrog・・
今ではhandmade中心のbrogに
なっちゃっています(笑)
handmadeや手作りパンやお菓子、
ときどきの息子たちのお弁当などを
紹介していきますね(*^_^*)

マッキーが大好きです♪
ライブには一人ででも行っちゃいます^^
私の頭の中では
いつもマッキーが流れてます^^
歌詞・メロディー・マッキーの人柄・・
すべてに癒されながら
handmade楽しんでます♪

そして和太鼓ドはまり中です(笑)

最近はかなりのんびり更新ですが
よかったらたまにのぞいてくださいね^^

***********************

★zuppeko作品を
   置かせてもらっています。

   ↓↓

★ivoryさん★

★ざっかや 風見鶏さん★

★minneさんにも
   ぼちぼち出品しています^^

   ↓↓

ぽちありがとうございます^^

* * Zuppeko * * ~ナチュラル・シンプルなハンドメイド布小物~

Facebookページも宣伝
***********************

↓↓↓
旧ブログはこちらです(^^)

参加しています♪
ポチッと応援してもらえると
うれしいです~^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ


