スポンサーサイト


新学期始まりました^^


新学期・・始まりましたね^^
子ども達も新しい小学校、幼稚園生活がスタートしました♪
スムーズに行くかな~?と心配していたぽよ・・。
始業式の日に付き添いましたがすっごい緊張してました(^_^;)
繊細なところがあるぽよなので旦那さんの両親、うちの両親も
心配して電話をかけてきてくれました。
でも1週間たった今・・結構楽しく登校してくれていて一安心^^

ずっぺの方は・・皆の予想通り・・初日からなんの問題もなく
楽しく通っています(笑)
お迎えに行ったときも普通にお友達と絡んでいて
さすがずっぺ!!という感じです^^
福岡で通っていた幼稚園はずっぺにとてもあった幼稚園だったので
こっちでずっぺがのびのびと楽しく過ごせる幼稚園が見つけられるか
ちょっと心配だったのですが
とてもぴったりの幼稚園を見つけることができて・・。
とにかくたっぷり~と外で遊ばせてくれる幼稚園です^^
どろんこ遊びも思い切りやらせてくれるし
自然に思いきり触れさせてくれ
昔ながらの幼稚園・・という感じかな??

ただ園バスがなくて毎日送迎をしなければいけないところが
今まで楽しまくっていた私にはちょっと引っかかっていたんですが
卒園まで1年半・・ずっぺと楽しんでみようと決めました^^
片道15分の自転車送迎・・初日は足がガクガクになりましたが
何とかなっています(笑)
これでちょっと引き締まってくれたらラッキーかな?なんて
密かに期待していますがどうでしょう??(笑)

ちなみにこっちの小学校は日が暮れるのが九州より早いからなのか?
朝のスタートが福岡より20分ほど早くて・・。
小学校も前は目の前だったのが今回は15分ほどかかるので
30分ほど早く出ています。
旦那さんも1時間ほど早く出ているし・・。
朝が苦手なずっぺこも1時間ほど早く起きて頑張っています^^
今までがのんびりしすぎたんですけどね~(^_^;)

そして私は久しぶりの自分の時間・・
のんびり過ごしています♪♪
そろそろミシンの前にもゆっくり座れるかな??
このままだらだらと毎日を過ごしてしまわないように
頑張ります^^

comment

ずっぺこさん、そちらの生活はいかがですか?
子供って本当に順応性があってうらやましいですよね~。
何時間もしない間に友達がたくさん出来ててね。
それにいい幼稚園にもめぐりあえてよかったですね。
送り迎えは大変でしょうが、がんばってください^^
スポーツクラブのなんでしたっけ!?自転車のやつ、
それに乗ってる感覚で^^;

そちらでの、ミシンでの作品や、キャラ弁もまた楽しみです♪
がんばってくださいね~。
また遊びにきますね(^_^)/~
  • 2009/09/07(月) 08:26 |
  • indigo |
  • URL
  • [編集]

お元気ですか?

結局、福岡にいらっしゃる間に遊びに行くことが出来なくて残念でしたv-409

年内には、TDRへ行こうと思っているので、その時にでも。。。(^^;

実は、甥っ子が仕事の都合で暫く東京で過ごすことになり8月末に上京しました。
住むところも会社負担だし、初めての1人暮らしとはいえ満喫しているようです。
歳の離れた弟って感じですが、若い分、馴染むのも早いのかもしれませんね。
それを思うと、幼稚園も小学校もあっという間に慣れちゃうのでしょうね。
そぉいえば、この私がそうだったなぁ(^^;

1人の時間を満喫してくださいね。
来月は、ウリ子の入園願書を取りにいって、説明会、翌々月は願書受付、面接とドキドキものです。
  • 2009/09/08(火) 10:21 |
  • Luna |
  • URL
  • [編集]

こんばんは!
新しい土地でのスタート、ですね!
私も転校して小学校6年生の2学期から新しい
学校に通い始めたのを思い出しました。
仲良しのお友達がいっぱいできるといいですね^^

私の姉が千葉にいるんでるよ~*

  • 2009/09/09(水) 20:47 |
  • わっふる |
  • URL
  • [編集]

★indigoさんへ

ただでスポーツクラブに通ってるつもりで
頑張ってますよ~^^
初日は本当に足がガクガク。。って感じだったけれど
さすがになれてきました^^
作品作りも頑張らなくては^^
  • 2009/09/23(水) 13:33 |
  • ★indigoさんへ |
  • URL
  • [編集]

★lunaさんへ

バタバタして引っ越し前に連絡できなくて
ごめんなさい(>_<)
ディズニーランドに来ることがあるのなら
ぜひぜひ♪♪
ちなみに来るのなら平日が絶対おすすめですよ~^^
うり子ちゃんも来年はいよいよ幼稚園か~。
でもとっても楽しんでる姿が目に浮かびます^^
  • 2009/09/23(水) 13:36 |
  • ★lunaさんへ |
  • URL
  • [編集]

★わっふるさんへ

私も2回引っ越し経験ありですが
どんな風だったかな~なんて考えてます。
引っ越しした数だけお友達も増えますよね^^
お姉さん・・千葉なんですね。
じゃあわっふるさんが近くに来られることもあるのかな~?
  • 2009/09/23(水) 13:38 |
  • ★わっふるさんへ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ようこそ♪

ブログ更新お休み中です。
よかったら
igかfacebookページに
遊びに来て下さいね^^

amebloにも開設中です♪

      ↓
*ずっぺこのhandmade部屋*

カウンター♪

おすすめのお買い物♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール♪

ずっぺこ

HN*ずっぺこ(zuppeko)

住んでいるところ*福岡
(結婚してから福岡→東京→福岡→千葉→京都→福岡と引っ越し中)

家族*
 パパさん・ずっぺこ(私)
 ぽよ(高2)・ずっぺ(中1)
 の4人家族

初めまして、ずっぺこです(*^_^*)
2人の息子のmamaです♪
キャラ弁を紹介したくて始めたbrog・・
今ではhandmade中心のbrogに
なっちゃっています(笑)
handmadeや手作りパンやお菓子、
ときどきの息子たちのお弁当などを
紹介していきますね(*^_^*)

マッキーが大好きです♪
ライブには一人ででも行っちゃいます^^
私の頭の中では
いつもマッキーが流れてます^^
歌詞・メロディー・マッキーの人柄・・
すべてに癒されながら
handmade楽しんでます♪

そして和太鼓ドはまり中です(笑)

最近はかなりのんびり更新ですが
よかったらたまにのぞいてくださいね^^

***********************

★zuppeko作品を
   置かせてもらっています。

   ↓↓

★ivoryさん★

★ざっかや 風見鶏さん★

★minneさんにも
   ぼちぼち出品しています^^

   ↓↓

ぽちありがとうございます^^

* * Zuppeko * * ~ナチュラル・シンプルなハンドメイド布小物~

Facebookページも宣伝
***********************

↓↓↓
旧ブログはこちらです(^^)

参加しています♪
ポチッと応援してもらえると
うれしいです~^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ


