スポンサーサイト


赤毛の女の子弁当★(キャラ弁)

赤毛の女の子弁当

あちこちのブログでみかけてずっと作ってみたかったお弁当・・
先週ぽよ達の遠足弁当の残ったおかずで作ってみました^^
かにかまを使った赤毛の女の子のお弁当です♪
本当は髪の下をくるくるってかわいく巻いてみたかったんだけど
どうやっていいかいまいち分からず
ショートカットの女の子になってしまいましたが(^_^;)
でもやっぱりこういうお弁当を作るのは
とっても楽しいな~って思いました^^

わっふるさん
わっふるさん2

先日* 空天さんぽ ハミング日和 *のわっふるさんの
3周年プレゼント企画に応募させてもらっていたんですが
うれしいことに当選しちゃいました^^
ポストカードととってもかわいい雑貨のプレゼント・・。
わっふるさんのブログに遊びに行き始めて
もうたぶん2年以上たつと思います。
2人の息子くんがとってもとってもかわいくて
その2人のくるくると変わるいきいきとした表情をはじめ
とっても素敵で優しい写真を撮るわっふるさん・・・
ポストカードも私の写真じゃ伝わりませんが
とっても素敵なんです^^
会ったことはないけれどずっと2人の息子くんの成長を
ブログを通してのぞいてきたので
なんだか自分の子どものような・・
いつも会っている友達の子どもさんのような・・
そんな気がしています(笑)
私の希望で息子くんのポストカードもいただきました^^

わっふるさん・・本当にありがとうございました^^

icon6.gif

布小物じゃないけれど・・
応援ポチもらえるとうれしいです。 
 ↓

ぽちありがとうございます^^ ぽちありがとうございます^^

土曜日・・ぽよとずっぺの体育教室の発表会でした。
ぽよがちょっと頭が痛い・・って言っていたんだけど
最後の発表会なので頑張ろうね!って参加させました。
2人ともよく頑張っていて
ぽよは修了生(2年生で終了なので)ということで
賞状とトロフィーをもらいました^^
最後の方はやめたい・・と言うことが多かったぽよだけど
それでも5年間よく頑張ったね^^

でも夜から熱が出始め・・・。
(熱の前の頭痛だったんだね、きつかったねぽよ。。)
昨日昼前には熱も微熱まで下がったんだけど
クラスでもインフルエンザが流行っていたので
もしかして・・と思って一応完璧とはいえないまでも
隔離したりずっぺとは別々に寝せたりしてて。。
昨夜には熱も下がって今朝もぶり返さずすっきりした様子・・。
とりあえず一日はお休みしようね~。と休ませて
念のため病院でインフルエンザの検査をしてもらったら・・
B型でした~(>_<)
今朝は熱も下がっていたし
インフルエンザはもっと重いものだと思っていたので
もう大丈夫・・と油断して
ずっぺなんか普通に接していたし・・。
うつっていないことを祈ります~(>_<)

ずっぺこ家・・子ども達が生まれてからは
全員まだかかったことがなかったので
「ぽよ・・一番にやられちゃったね~。」って言われ・・(笑)
ぽよが元気になったから言えることなんだけどね^^

皆さんも気をつけてくださいね~。

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

comment

おひさですー♪
お弁当記事が続いててビックリ!感激!得した気分?!
ずっぺこさんのお弁当、やっぱり好き(///ω///)←久々の告白
海苔切りのキレも最高だね。
ポケモンのいろんなボールのホットケーキ、メモメモメモ〆( ̄  ̄*)
そして可愛い系おべんとうも似合うよなぁ、うん。
ショートカットの赤毛ちゃん。ラブリーだよーー
  • 2009/03/10(火) 23:24 |
  • ラミラミ |
  • URL
  • [編集]

ずっぺこちゃん♪
先日はメルをアリガトウね
優しいずっぺこちゃんに感謝感謝です!!

このところお弁当の記事が続いてて嬉しいよ~☆
海苔のラインの正確さとか・・・
やっぱりさすがなんだよねぇ~~~

ずっぺこちゃんはずーーーっとワタシの師匠だわ!!
これからも楽しみに覗かせてもらうよぉ♪

ぽちっと☆
  • 2009/03/11(水) 11:08 |
  • nob* |
  • URL
  • [編集]

こんばんは^^

赤毛の女の子のお弁当すっごくかわいい*
こんなかわいいお弁当作ってくれるママ、すごいなあ!!

それからステキに紹介してくださってありがとう。
うちの子達のことも、いつも見守ってくれていて、
すごくうれしいです。
これからもよろしくお願いします。。。

体調はいかがですか?
今またインフルエンザが流行っていますね。。。
うちもヒヤヒヤしています。
お大事に・・・。

  • 2009/03/11(水) 22:38 |
  • わっふる |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ようこそ♪

ブログ更新お休み中です。
よかったら
igかfacebookページに
遊びに来て下さいね^^

amebloにも開設中です♪

      ↓
*ずっぺこのhandmade部屋*

カウンター♪

おすすめのお買い物♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール♪

ずっぺこ

HN*ずっぺこ(zuppeko)

住んでいるところ*福岡
(結婚してから福岡→東京→福岡→千葉→京都→福岡と引っ越し中)

家族*
 パパさん・ずっぺこ(私)
 ぽよ(高2)・ずっぺ(中1)
 の4人家族

初めまして、ずっぺこです(*^_^*)
2人の息子のmamaです♪
キャラ弁を紹介したくて始めたbrog・・
今ではhandmade中心のbrogに
なっちゃっています(笑)
handmadeや手作りパンやお菓子、
ときどきの息子たちのお弁当などを
紹介していきますね(*^_^*)

マッキーが大好きです♪
ライブには一人ででも行っちゃいます^^
私の頭の中では
いつもマッキーが流れてます^^
歌詞・メロディー・マッキーの人柄・・
すべてに癒されながら
handmade楽しんでます♪

そして和太鼓ドはまり中です(笑)

最近はかなりのんびり更新ですが
よかったらたまにのぞいてくださいね^^

***********************

★zuppeko作品を
   置かせてもらっています。

   ↓↓

★ivoryさん★

★ざっかや 風見鶏さん★

★minneさんにも
   ぼちぼち出品しています^^

   ↓↓

ぽちありがとうございます^^

* * Zuppeko * * ~ナチュラル・シンプルなハンドメイド布小物~

Facebookページも宣伝
***********************

↓↓↓
旧ブログはこちらです(^^)

参加しています♪
ポチッと応援してもらえると
うれしいです~^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ


