スポンサーサイト


お顔のお弁当★(キャラ弁)

お顔のお弁当(2009.02)

先週作ったお弁当です。
なんて名前を付けていいかも分からないお弁当(笑)
最近は毎回何を作っていいか全く思いつかず
こんな中途半端なお弁当ばかり作っています(^_^;)
今週は2人まとめて遠足が入ってます。
お弁当・・たまには喜ぶものを作ってあげないとかな~
って思ってますが
まずは自分のテンションをあげておかないとね(笑)

tentoukun3.gif

2月25日発売のハッピーママ(福岡版)にお弁当を載せて頂きました^^
ずいぶん前に作ったお弁当ですがかわいく紹介してもらっています♪
他にもかわいいキャラ弁が紹介されています。
もし機会があったら見てみてくださいね^^

顔写真を・・って編集の方から言われて
ちょうど1dayでバタバタしていた時期で
いい写真がないから適当に~って送った写真。。
旦那さんに「なんかやつれてる写真やね~。
髪もぼさぼさやし・・。」ってつっこみ入れられました(-_-)


ハッピーママ

icon6.gif

布小物じゃないけれど・・
応援ポチもらえるとうれしいです。 
 ↓

ぽちありがとうございます^^ ぽちありがとうございます^^

関門海峡
角島
角島2
角島3

週末は山口にドライブしてきました。
関門海峡を渡ったのはどれぐらいぶりだろう??

そしてこの日の目的地は角島・・でした^^
海がすごいきれいだと聞いていてずっと行きたくて・・。
今日は時々おひさまが顔を出すぐらいのお天気だったんだけど
それでも海がすっごいきれいな青!!!
砂浜の砂もさらさらしていて
お天気だったらもっときれいだったんだろうな~って
ちょっと残念だった~。
ここは四日間の奇跡という映画の撮影場所になった場所です。
あ、ドラマのHIROでも使われているみたい。
海を見たら映画も見たくなっちゃった^^

そして海を見てじっとしていられるわけがないぽよとずっぺ・・。
早速海に向かってダッシュ~!!!
そしてあっという間にズボンも濡れ・・(^_^;)
まだ2月だし決して暖かかったわけじゃないのよ・・。
実際私と旦那さんはコート着込んで「寒い~!」って
凍えながら見てたし・・(笑)
しばらく遊んで車に積み込んでいた水で足を洗いお着替え。。
川棚温泉で暖まって帰りました。

久しぶりの遠出・・のんびりドライブ楽しかったです^^
もう少し暖かくなったらまた行きたいな~♪♪

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

comment

尊敬~

娘にせがまれてキャラ弁、作ってみたけど。。。
難しかった~。
こんなに可愛いお弁当が作れるなんて尊敬しちゃいます。
凄いなぁと思っていたけど、自分で挑戦してさらに
ずっぺこちゃんの凄さを知りました。
コツとかありますか?伝授してくださ~い!!

ちょっと、何顔隠してるのぉ(。¬`Д´¬。)プンプン
福岡版じゃ、手に入らないじゃないのぉ~。

このお弁当可愛いね♪なんか赤ちゃんみたいな幼さがあって、目じりが下がるわ(*´∇`*)

ずっぺとぽよ。。。子ども風の子とは言うけどさぁ( ̄▽ ̄;)
北海道じゃ考えられん(笑)

★*CHOBi*さんへ

お弁当見ましたよ~^^
あっ、読み逃げでした(^_^;)
かわいかったじゃないですか^^
コツは。。慣れですね~。
私もしばらく作らないと何を作っていいか分からないし
なんだかうまく作れないですから・・。
  • 2009/03/03(火) 19:46 |
  • ★*CHOBi*さんへ |
  • URL
  • [編集]

★よぉこちゃんへ

ぼさぼさでやつれてる顔なんて
全国に公開できないよ~(-_-)
>ずっぺとぽよ。。。子ども風の子とは
>言うけどさぁ( ̄▽ ̄;) 北海道じゃ考えられん(笑)
北海道とかどうとかの問題じゃなくて
ぽよとずっぺがおかしいのよ(^_^;)
だって友達みんなから驚かれたし・・(笑)
おかげで週明け2人ともハナタレよ~(-_-)
よぉこちゃんのキャラ弁・・一瞬考えたけど
吹き出したよ~。
うちもひなまつり忘れてたけど
息子2人だから許されるよね???
コメント欄がしまってたのが残念!(笑)
  • 2009/03/03(火) 19:49 |
  • ★よぉこちゃんへ |
  • URL
  • [編集]

(^^)

今度、お勉強に行かせてください!!
すごいなぁ。。。こんなに可愛いお弁当を作ってあげると、ウリ子も喜ぶとは思うのですが、私には。。。(^^;
  • 2009/03/05(木) 01:42 |
  • Luna |
  • URL
  • [編集]

★Lunaさんへ

ウリ子ちゃん絶対喜びますよ~!
白いおにぎりに海苔を切って貼るだけなので
やってみると結構簡単にできるかも^^
ぜひぜひ作ってみてください~♪
  • 2009/03/08(日) 14:20 |
  • ★Lunaさんへ |
  • URL
  • [編集]

福岡版は宮崎に置いてましぇーーん;; えーーん。
見たいなぁーー。ずっぺこさんのお顔も見たい。
念力でモザイク取れんかなぁw ぬぬぬぬぬ

山口の砂浜キレイだねぇ。四日間の奇跡観たよ!
そういやこの風景ですなぁ。わーお
  • 2009/03/10(火) 23:20 |
  • ラミラミ |
  • URL
  • [編集]

★ラミラミさんへ

念力ぐらいじゃ取れないぐらいの
モザイクなので(笑)

角島行って四日間の奇跡見たくなりました^^
本で読んだからいいかな~と見てなかったんだけど。。
  • 2009/03/13(金) 01:24 |
  • ★ラミラミさんへ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ようこそ♪

ブログ更新お休み中です。
よかったら
igかfacebookページに
遊びに来て下さいね^^

amebloにも開設中です♪

      ↓
*ずっぺこのhandmade部屋*

カウンター♪

おすすめのお買い物♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール♪

ずっぺこ

HN*ずっぺこ(zuppeko)

住んでいるところ*福岡
(結婚してから福岡→東京→福岡→千葉→京都→福岡と引っ越し中)

家族*
 パパさん・ずっぺこ(私)
 ぽよ(高2)・ずっぺ(中1)
 の4人家族

初めまして、ずっぺこです(*^_^*)
2人の息子のmamaです♪
キャラ弁を紹介したくて始めたbrog・・
今ではhandmade中心のbrogに
なっちゃっています(笑)
handmadeや手作りパンやお菓子、
ときどきの息子たちのお弁当などを
紹介していきますね(*^_^*)

マッキーが大好きです♪
ライブには一人ででも行っちゃいます^^
私の頭の中では
いつもマッキーが流れてます^^
歌詞・メロディー・マッキーの人柄・・
すべてに癒されながら
handmade楽しんでます♪

そして和太鼓ドはまり中です(笑)

最近はかなりのんびり更新ですが
よかったらたまにのぞいてくださいね^^

***********************

★zuppeko作品を
   置かせてもらっています。

   ↓↓

★ivoryさん★

★ざっかや 風見鶏さん★

★minneさんにも
   ぼちぼち出品しています^^

   ↓↓

ぽちありがとうございます^^

* * Zuppeko * * ~ナチュラル・シンプルなハンドメイド布小物~

Facebookページも宣伝
***********************

↓↓↓
旧ブログはこちらです(^^)

参加しています♪
ポチッと応援してもらえると
うれしいです~^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ


