スポンサーサイト


1年ぶりのスケジュール帳カバー★

スケジュール帳カバー(2009
スケジュール帳カバー2(2009

納品も終わって久しぶりに自分のものを作っています^^
ずっと作ろうと思っていたスケジュール帳カバーをやっと作りました。
ちなみに去年のスケジュール帳カバーも気に入って使っていたけれど
今見ると作り方も自己流すぎてなんだか恥ずかしい感じ(笑)

今回は私の一番好きなリネンとギンガムチェックの組み合わせで
作りましたよ~^^
W-Note*さんで買ったBOUSさんのタグを付けました。
スケジュール帳カバーは1年しか使わないし
他に使い道はないし・・と思って
スケジュール帳の大きさに合わせながら
これぐらいかな?と適当な裁断・・(笑)
でも出来上がってから文庫本サイズで
ブックカバーにぴったりだということに気づき・・(^_^;)
型紙をおこせばよかったな~。。

そのうちこんな感じのブックカバーを作ってみようと
考えています^^

くつろぎマルシェ・・明日までですよ~^^
   ↓
*2月18日~20日
くつろぎカフェ ギャラリーコーナー
福岡市東区若宮5丁目7-22 11:00~18:00(最終16時)
http://originalsmile.blog.shinobi.jp/



icon-kumapink.gif

いつも応援ありがとうございます^^
応援ぽちお願いします~^^
 ↓

ぽちありがとうございます^^^^ ぽちありがとうございます^^




幼稚園ママさんでやってるバトミントンの仲間に
入れてもらったって前に書いたと思うけど
昨日ずっぺが「ママがやってるバトミントンの名前
なんだったっけ?」って言うので
「ただのバトミントンだよ。」「名前はないよ。」って言っても
「名前があったでしょ!!」と怒り出すので
なんのことやら・・と思っていたら
「なん・・なんちゃ・・なんだっけ?」って言い出したので
「もしかしてなんちゃってバトミントンのこと?」って聞いたら
「そう!!!」だって(笑)
前に私が旦那さんか誰かに
「まあ私がやるぐらいだからなんちゃってバトミントンだけどね。」
みたいなことを話してたのを聞いてたのね~。
それを正式名称だと思ってもらっちゃ困るんだけど~(笑)
子どもっておもしろい。子どもってかわいい^^

でも最近反抗期にどっぷりつかっているずっぺ・・。
(ず~っと反抗期な気がするけど。 笑)
生理前でイライラしている私は
いつも以上にずっぺとぶつかっています(>_<)

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

comment

わ~可愛いカバーですね!!
色が素敵です。
ブックカバーも作られる予定なんですね!
ブックカバーは、なかなか市販でいいのが無いので
こういうのいいなと思います。
趣味が読書で、通勤してたときは必ずバッグに
文庫本入れてたんですが、気に入ったカバーが無くて
本屋さんで掛けてくれるカバーのままでした。
リネンってやわらかい感じでいいですよね。

なんちゃってバドミントン、子供らしい勘違いで
おもしろいですね^^
私は小さいとき「懐メロ」を「夏メロン」だと思ってました。
なんで歌とメロンが関係あるのか??と(汗)

おこさん、反抗期ですか??
成長の証だけど、ぶつかってしまうと大変ですよね^^;
仲がいいからこそぶつかる・・んでしょうね☆


先日のスタイ、愛用させていただいてます♪

★ちいさんへ

私も一時期本を持ち歩いていた時期が合ったんですが
そのときに使っていたブックカバーはスナップをつけていなかったんですが
つけた方がなんだか特別な感じもするし
いいですね~^^

聞き間違い・・私結構ドジなので大人になっても
よくありますよ~(笑)

スタイ・・ありがとうございます~^^
  • 2009/02/26(木) 23:34 |
  • ★ちいさんへ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ようこそ♪

ブログ更新お休み中です。
よかったら
igかfacebookページに
遊びに来て下さいね^^

amebloにも開設中です♪

      ↓
*ずっぺこのhandmade部屋*

カウンター♪

おすすめのお買い物♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール♪

ずっぺこ

HN*ずっぺこ(zuppeko)

住んでいるところ*福岡
(結婚してから福岡→東京→福岡→千葉→京都→福岡と引っ越し中)

家族*
 パパさん・ずっぺこ(私)
 ぽよ(高2)・ずっぺ(中1)
 の4人家族

初めまして、ずっぺこです(*^_^*)
2人の息子のmamaです♪
キャラ弁を紹介したくて始めたbrog・・
今ではhandmade中心のbrogに
なっちゃっています(笑)
handmadeや手作りパンやお菓子、
ときどきの息子たちのお弁当などを
紹介していきますね(*^_^*)

マッキーが大好きです♪
ライブには一人ででも行っちゃいます^^
私の頭の中では
いつもマッキーが流れてます^^
歌詞・メロディー・マッキーの人柄・・
すべてに癒されながら
handmade楽しんでます♪

そして和太鼓ドはまり中です(笑)

最近はかなりのんびり更新ですが
よかったらたまにのぞいてくださいね^^

***********************

★zuppeko作品を
   置かせてもらっています。

   ↓↓

★ivoryさん★

★ざっかや 風見鶏さん★

★minneさんにも
   ぼちぼち出品しています^^

   ↓↓

ぽちありがとうございます^^

* * Zuppeko * * ~ナチュラル・シンプルなハンドメイド布小物~

Facebookページも宣伝
***********************

↓↓↓
旧ブログはこちらです(^^)

参加しています♪
ポチッと応援してもらえると
うれしいです~^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ


