スポンサーサイト


遅ればせながら・・・(^_^;)

1dayポケットティッシュ
1dayポケットティッシュ2

新年明けましておめでとうございます^^
ブログの方もどっぷり冬休みに入っちゃってました(笑)
年末からずっと長崎の実家でのんびりしていました。
一昨日帰ってきてやっといつもの生活が始まった・・と言う感じです。

去年はハンドメイド・お弁当を通じていろんな方とお友達になれて
本当に本当に充実した一年でした。
去年の今頃の私には想像もつかなかったことだな~って
今更ながら思います^^
今年もマイペースに自分の好きなものを作っていきたいな・・って
思っています。
今年も皆さん仲良くしてくださいね^^

来週15日にある1dayもせまってきました。
間に合うように頑張ります^^

とりあえず実家にいる間に作った小物・・upします^^
前回の2dayにも持っていったポケットティッシュケースです。
今回もまたたくさん作ってみたので
お気に入りを見つけてもらえるとうれしいです^^

そういえば1dayで出そうと思っているキャラクッキーの材料を
買いに行ったんですが高いですね~(^_^;)
久しぶりに買うバターもすっごい値上がりしていてびっくり!!
まだ売っているだけましなのかな??
マーガリンは使いたくなかったので
奮発して?買っちゃいました(笑)
色とりどりのチョコペンも今朝届いたので
来週はかわいいクッキーが出来上がるように
頑張ります~^^

icon-kumablue2.gif

今年もまた頑張ります♪♪
ポチッと応援お願いします^^
 ↓
ぽちありがとうございます^^^^ ぽちありがとうございます^^

今日からぽよは新学期・・のはずだったんだけど・・・。
ぽよ・・学校休んじゃった(>_<)
久しぶりの登校・・しかもずっぺはお休み・・ということもあって
(ずっぺは明日からなの・・)
行きたくなかったんだろうね~。 
朝いざ行くときになって気持ち悪い・・って。。
もともと気持ち的に吐いちゃう子ではあるんだけど
新学期早々です(>_<)
去年も1、2回そういう感じでお休みしたことはあったんだけど
今日は初日だから無理してでも行かせようとしたけれど
・・やっぱり無理でした。
これからの長い生活の中で年数回ぐらいのこういう日は
あってもいいのかな?と思いなおし
今日はお休みさせました。
そしたら急に元気になってきたよ(笑)
明日からは楽しく行けるといいな~。

そういえば年末ちょっとずっぺの耳の聞こえが気になって
耳鼻科に連れて行ったんだけど
浸出性中耳炎になっていました(>_<)
ぽよも数年前に一度なったんだよね。
うちは風邪をひいてもほとんど病院にも行かないし
薬も飲ませないようにしているんだけど
しばらく鼻水が出てる日が続いていたからな~。
すぐに通院して薬を飲ませていたら
こうはならなかったかもしれないけれど
やっぱりちょっとした風邪で薬を飲ませるのには
抵抗があるし・・。
いつも悩むところです。
とりあえず今回は年末から薬を飲んで
様子見でした。 (年末で処置もできなかったので)
今日午後にまた耳鼻科に行って来ます。
よくなっているといいんだけど・・・。

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

comment

あけましておめでとうヾ(*´∀`*)ノ゛

あれま、中耳炎かい(´_`。)んでもって、ぽよも初日はお休みしちゃったんだ。
でも、元気になってなによりだわ(*^ー^)なんだかんだいっても、まだまだ2年生だもの、甘えたい年頃だしね(*´∇`*)

15日、どんなクッキーが出るのか楽しみだわ♪

今年もよろしくヽ(○´3`)ノチュゥゥ

★よぉこちゃんへ

ありがとう^^
そんな風に言ってもらえると
ちょっとホッとします。
まだ調子が微妙に悪い日もあるけど
見守ってあげようと思います^^
  • 2009/01/17(土) 15:00 |
  • ★よぉこちゃんへ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ようこそ♪

ブログ更新お休み中です。
よかったら
igかfacebookページに
遊びに来て下さいね^^

amebloにも開設中です♪

      ↓
*ずっぺこのhandmade部屋*

カウンター♪

おすすめのお買い物♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール♪

ずっぺこ

HN*ずっぺこ(zuppeko)

住んでいるところ*福岡
(結婚してから福岡→東京→福岡→千葉→京都→福岡と引っ越し中)

家族*
 パパさん・ずっぺこ(私)
 ぽよ(高2)・ずっぺ(中1)
 の4人家族

初めまして、ずっぺこです(*^_^*)
2人の息子のmamaです♪
キャラ弁を紹介したくて始めたbrog・・
今ではhandmade中心のbrogに
なっちゃっています(笑)
handmadeや手作りパンやお菓子、
ときどきの息子たちのお弁当などを
紹介していきますね(*^_^*)

マッキーが大好きです♪
ライブには一人ででも行っちゃいます^^
私の頭の中では
いつもマッキーが流れてます^^
歌詞・メロディー・マッキーの人柄・・
すべてに癒されながら
handmade楽しんでます♪

そして和太鼓ドはまり中です(笑)

最近はかなりのんびり更新ですが
よかったらたまにのぞいてくださいね^^

***********************

★zuppeko作品を
   置かせてもらっています。

   ↓↓

★ivoryさん★

★ざっかや 風見鶏さん★

★minneさんにも
   ぼちぼち出品しています^^

   ↓↓

ぽちありがとうございます^^

* * Zuppeko * * ~ナチュラル・シンプルなハンドメイド布小物~

Facebookページも宣伝
***********************

↓↓↓
旧ブログはこちらです(^^)

参加しています♪
ポチッと応援してもらえると
うれしいです~^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事&コメント

月別アーカイブ


