スポンサーサイト


誕生日のキャラケーキ♪(ケロロ軍曹)

誕生日ケーキ(ケロロ)

今日はぽよの8歳の誕生日でした^^
ぽよのリクエストで今年はケロロ軍曹です♪
去年まではチョコペンで色を出していたんですが
今年はホワイトチョコに食紅で色を付けました。
どぎついピンク・・身体に悪そうですが今日は特別。。(^_^;)
食紅で思ったよりいい感じの色が出せず残念でした。。
まだまだ修行が必要です(笑)
(よぉこちゃん・・私を弟子にして~^^)
本当はメッセージプレートも作ったんだけど
文字がうまく出ていなかったので乗せるのをやめました。
・・というか乗せたくてもこれ以上乗りそうにないけれど。。(笑)
一昨日夜に眠いな~と思いながら作ったキャラチョコ・・。
ちょっと汚くなってしまったところや
色を間違ったところなどありますがぽ
よは喜んでくれたのでよしとします~^^

ちなみに今年もお義母さんがスポンジ担当、
私がデコレーション担当でした^^

illust-happydays-5.gif

布小物・・ではないけれど。
ポチッと応援お願いします^^
 ↓
ぽちありがとうございます^^^^ ぽちありがとうございます^^

カラオケ誕生日2

さてさて今日はカラオケでお祝い・・ということで
お店に着くギリギリまで
ぽよとずっぺでマイクをどっちが持つか??
・・ともめるぐらい楽しみにしていたのに
いざお店に入って歌うぞ~!ってなったとたん
・・ぽよのテンションが下がりました(^_^;)
・・っていうかテレてマイクで歌えなかった・・(-_-)
今日はじいじ・ばあばも一緒にお祝いしてもらったんだけど
ほんのちょっぴりこうなることを予想してたんだよね。
でもずっと楽しみにしていたし
身内だから大丈夫だろう・・と思っていたのに・・> <
3時間で予約してしまったからみんなでいろいろと声かけて
なんとか歌わせようとしたけどだめでした。。
(一回歌っちゃうと吹っ切れるかな~?と思ったんだけど)
ずっぺは何曲かノリノリで歌ってたんだけど(笑)
結局お店が用意してくれていたケーキでお祝いして
早めに切り上げました(^_^;)

お家に帰ってからはダブルじいじ・ばあばからもらった
プレゼントのDSとWiiのソフトでたっぷり遊んで
夜はみんなで手巻き寿司とケーキでお祝いしました。
ぽよにとっては楽しい誕生日になってよかった・・かな?
でも来年からは間違いなくカラオケ誕生日・・はなしです(笑)

カラオケ誕生日

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

comment

こんにちは^^*yuu*ことゆりっぺです~

お疲れ様でした♪
とっても楽しいイベントであっという間に終わっちゃった感じです。
またご一緒するときはどうぞ、よろしくお願いします(^^♪

↑のケーキ、どうやって!?
軍曹好きな我が家はメロメロです!
うちのケーキは・・見たかな?笑ったってくだしゃい!!
弟子入りしたい~~!!

リンクいただいてもいいでしょうか??
また遊びに寄らせて下さいね^^
  • 2008/12/14(日) 10:56 |
  • ゆりっぺ |
  • URL
  • [編集]

ぽよくんお誕生日おめでとうございます^^
ケーキすごい!!
手作りとは思えないです~v-238
お店に売られてるのよりすっごく可愛いです!!
zuppekoさんの子供になりたい。。。(笑)

そしてぽよくんもずっぺくんも将来が楽しみ~な
かっこいいmen'sですね☆

こんばんは*
ぽよくんお誕生日おめでとうございます!!
ケーキ、すごいですね~!
さすがです。
これは喜ぶでしょうね**

みんなにたくさんお祝いしてもらって、
よかったね。
これからも元気いっぱい大きくなってね。

兄弟2人ともとってもかっこいいですね**
  • 2008/12/14(日) 22:34 |
  • わっふる |
  • URL
  • [編集]

キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

これぞずっぺこりんのキャラケーキ!!
今回はポケモンではなく、ケロロ軍団ですか(* ̄▽ ̄*)
いや~すばらしい!!見ててワクワクしてくるケーキだわ
どうかアタシを弟子にしてくだされ!((_ _((-д- )ペコリ

赤いチョコは、ロッテだったかな?1枚200円くらいするけど、リッチストロベリーってのがオススメ♪
高いけど、美味しい!!んでもって色も濃い!!

ぽよ、8歳おめでとう♪ますますステキなお兄ちゃんになってね
(●´ε`●)チュッ

★ゆりっぺさんへ

ケロロはチョコで描いてるんですよ^^
ホワイトチョコを溶かして食紅で着色しました(^_^;)
私もケーキのクリームは塗るのが苦手なので
キャラでごまかしてます(笑)
リンクありがとうございます。 
私もリンクさせてもらいました。
よろしくお願いします^^
  • 2008/12/16(火) 22:07 |
  • ★ゆりっぺさんへ |
  • URL
  • [編集]

★Merciさんへ

昔はケーキはケーキ屋さんで!だったんだけど
子どもたちも喜ぶので見かけ重視で(笑)
作るようになりました^^
かっこいいmen's・・初めて言われました(^_^;)
っていうかうちの息子たちにあまりにもmen'sと言う言葉が
似合わなさすぎて笑ってしまいました^^
  • 2008/12/16(火) 22:10 |
  • ★Merciさんへ |
  • URL
  • [編集]

★わっふるさんへ

ありがとうございます^^
なんか昔の写真を見ていたら成長しているのは
当たり前なんですけど去年の写真を見ても
かなりお兄ちゃんになってるのでびっくりしました。
うれしいような寂しいような・・気持ちです^^
  • 2008/12/16(火) 22:11 |
  • ★わっふるさんへ |
  • URL
  • [編集]

★よぉこちゃんへ

ポケモンは細かいキャラが多いし
私の好みとぽよの好みが違ったりするので
ケロロだったらまだ簡単かも~と思いぽよに
聞いたら即OK出たので助かったよ^^
いちごチョコ・・その手があったね!
次はやってみます。
ホワイトチョコってすっごい甘いよね?
このチョコ・・2人で食べちゃってチョコ好きの私も
見ていてちょっと胸焼けしそうだったよ(^_^;)
  • 2008/12/16(火) 22:14 |
  • ★よぉこちゃんへ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ようこそ♪

ブログ更新お休み中です。
よかったら
igかfacebookページに
遊びに来て下さいね^^

amebloにも開設中です♪

      ↓
*ずっぺこのhandmade部屋*

カウンター♪

おすすめのお買い物♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール♪

ずっぺこ

HN*ずっぺこ(zuppeko)

住んでいるところ*福岡
(結婚してから福岡→東京→福岡→千葉→京都→福岡と引っ越し中)

家族*
 パパさん・ずっぺこ(私)
 ぽよ(高2)・ずっぺ(中1)
 の4人家族

初めまして、ずっぺこです(*^_^*)
2人の息子のmamaです♪
キャラ弁を紹介したくて始めたbrog・・
今ではhandmade中心のbrogに
なっちゃっています(笑)
handmadeや手作りパンやお菓子、
ときどきの息子たちのお弁当などを
紹介していきますね(*^_^*)

マッキーが大好きです♪
ライブには一人ででも行っちゃいます^^
私の頭の中では
いつもマッキーが流れてます^^
歌詞・メロディー・マッキーの人柄・・
すべてに癒されながら
handmade楽しんでます♪

そして和太鼓ドはまり中です(笑)

最近はかなりのんびり更新ですが
よかったらたまにのぞいてくださいね^^

***********************

★zuppeko作品を
   置かせてもらっています。

   ↓↓

★ivoryさん★

★ざっかや 風見鶏さん★

★minneさんにも
   ぼちぼち出品しています^^

   ↓↓

ぽちありがとうございます^^

* * Zuppeko * * ~ナチュラル・シンプルなハンドメイド布小物~

Facebookページも宣伝
***********************

↓↓↓
旧ブログはこちらです(^^)

参加しています♪
ポチッと応援してもらえると
うれしいです~^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事&コメント

月別アーカイブ


