スポンサーサイト


水玉花柄いっぱいのコットンスタイ♪

水玉スタイ
水玉スタイ2
チョコミントスタイ
チョコミントスタイ2

こんにちは^^
だいぶん更新をさぼってしまっていました(^_^;)
11,12日のプチココさんの2dayにむけて
毎日ちょこちょこと作っていたので。。。
まだいろいろと作りたい物はたくさんあって
間に合うのかちょっと心配になってきましたが
とりあえず作っている物をちょこちょこupしていきますね^^
こちらはスタイです♪♪
コットン生地を使ったリバシブルスタイ・・。
中にはネル地を挟んでいるので吸収力もあります。
水玉とマトリョーシカちゃんのかわいいスタイと
ちょっとシックな水玉、花柄。レースなどを組み合わせた
大人っぽいスタイ。。
どっちかお好みかな~??
プチココさんの2dayで販売しますね^^

icon-kumablue2.gif


またまたランキング急降下・・(^_^;)
ポチッと応援お願いします^^
 ↓
ぽちありがとうございます^^^^ ぽちありがとうございます^^





ぽよとミシン
ぽよ作
ぽよ作2
ぽよ作3

先週ぽよがミシンに目覚めました(笑)
何かの話から「5年生で学校でエプロン作るんだって。」と言ったら
「今練習してみたい!」と言いだして。。。
私が前に使っていたお古のミシンを使って
フェルトで小物入れを作りました。
ぽよは慎重派なので危なっかしいこともなく
覚えも早くて結構楽しそうにやってました^^
上の2つは私がみたり手伝ったりしながら、
下の分は私がみてないうちに作っちゃってました。
マジックテープを縫うときに裏まで一緒に縫っちゃう・・という
かわいいミスもあったけど・・(笑)
このままはまったら一緒にハンドメイド楽しめるかも???


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

comment

はじめまして。マトリョーシカスタイで検索してこちらに来ました☆現在妊娠9ヶ月で、マトリョーシカが大好きなのでベビーグッズを探しているところです(^O^)ぜひ購入させて頂きたいのですが、お手数ですがどのようにすればよいでしょうか?通販はされてますか??よろしくお願いします。
  • 2008/12/01(月) 17:27 |
  • ちい |
  • URL
  • [編集]

うわぁ

ウリ子が赤ちゃんの時に欲しかったなぁ。
可愛すぎるっ(^^)

おぉ~ww
可愛い~w
上から2番目のマトリョーシカ?マトリュー??
が1番気に入った~♪
欲っしいーー。。
でも何に使うの??って聞かないで。。
えっと、アタシが歳取った時介護用に使う!!
  • 2008/12/01(月) 23:41 |
  • ひとミックス |
  • URL
  • [編集]

メチャメチャ可愛い!!
特にマトリョーシカのやつ!!
これは絶対うれるわ~ヾ(*´∀`*)ノ゛

ぽよ、ミシンデビューしたんだ ( ̄m ̄*)ププッ
料理ができるメンズがモテル時代でしょ。ってことは、ぽよが大きくなった頃には、料理ができる男なんてのはゴロゴロいるわけだ。。
ってことは・・・・そう!時代は もはや、洋裁ができる男!だヾ(*´∀`*)ノ゛

★ちいさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
スタイの方・・気に入ってもらえてとてもうれしいです^^
マトリョーシュカの布は在庫がありますので
スタイの方作成可能です。
ちょっとお時間は頂いてしまいますがそれでもよろしければ・・・。
お手数ですが右下のメールフォームからご連絡頂けますか?
よろしくお願いします^^
  • 2008/12/09(火) 23:51 |
  • ★ちいさんへ |
  • URL
  • [編集]

お返事ありがとうございます☆

マトリョーシカスタイの件、お返事ありがとうございます!布の在庫があって嬉しいです(^O^)ただ、現在入院中で携帯でしか見れずメールフォームが探せないようです…。申し訳ありませんが私のメアドにメール頂いてもよいでしょうか?お手数かけてすみません!折り返しご連絡させていただきます。

★Lunaさんへ

私も自分の子どもたちの時は
ほとんど手作りスタイじゃなかったので
今だったら・・って思います(笑)
あ、でもうちは息子だった~(^_^;)
ウリ子ちゃんは女の子だし今からでも
かわいいものたくさんできますよ~^^
  • 2008/12/11(木) 00:25 |
  • ★Lunaさんへ |
  • URL
  • [編集]

★ひとミックスさんへ

マトちゃん・・人気者だ~^^
介護用・・・いいかも(笑)
サイズをもう少し大きくして!??
うちの子どもたちにもこんなかわいいスタイ作ってあげて
なかったけど男の子じゃどっちにしても無理だ~(^_^;)
  • 2008/12/11(木) 00:29 |
  • ★ひとミックスさんへ |
  • URL
  • [編集]

★よぉこちゃんへ

洋裁ができる男の時代??
それすごいかも(笑)
昨日もそういえば宿題が早く終わったら
何か作っていい~?とか言ってたよ(笑)
結局宿題が早く終わらずできなかったんだけどね(^_^;)
  • 2008/12/11(木) 00:31 |
  • ★よぉこちゃんへ |
  • URL
  • [編集]

おひさしぶりです♪

私は、レースのスタイに一票~★

私もちぃに、こんなかわいいのひょいひょいって
作ってあげられるママだったらなぁ・・
って思いますー。orzi-202

ぽよ君、じょうず!
さすが血は争えない!i-189

うーん。。ちぃも私の血を受け継いで、
不器用な大人になるんだろうなぁ。。
orzi-202

  • 2008/12/12(金) 12:21 |
  • しあ |
  • URL
  • [編集]

★しあさんへ

ありがとうございます^^
しあさんもかわいいのを作るじゃないですか?
スタイも一枚作ったらやみつきになっちゃうかも(笑)
かわいいスタイもちいちゃんには似合うだろうし・・^^
  • 2008/12/12(金) 16:13 |
  • ★しあさんへ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ようこそ♪

ブログ更新お休み中です。
よかったら
igかfacebookページに
遊びに来て下さいね^^

amebloにも開設中です♪

      ↓
*ずっぺこのhandmade部屋*

カウンター♪

おすすめのお買い物♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール♪

ずっぺこ

HN*ずっぺこ(zuppeko)

住んでいるところ*福岡
(結婚してから福岡→東京→福岡→千葉→京都→福岡と引っ越し中)

家族*
 パパさん・ずっぺこ(私)
 ぽよ(高2)・ずっぺ(中1)
 の4人家族

初めまして、ずっぺこです(*^_^*)
2人の息子のmamaです♪
キャラ弁を紹介したくて始めたbrog・・
今ではhandmade中心のbrogに
なっちゃっています(笑)
handmadeや手作りパンやお菓子、
ときどきの息子たちのお弁当などを
紹介していきますね(*^_^*)

マッキーが大好きです♪
ライブには一人ででも行っちゃいます^^
私の頭の中では
いつもマッキーが流れてます^^
歌詞・メロディー・マッキーの人柄・・
すべてに癒されながら
handmade楽しんでます♪

そして和太鼓ドはまり中です(笑)

最近はかなりのんびり更新ですが
よかったらたまにのぞいてくださいね^^

***********************

★zuppeko作品を
   置かせてもらっています。

   ↓↓

★ivoryさん★

★ざっかや 風見鶏さん★

★minneさんにも
   ぼちぼち出品しています^^

   ↓↓

ぽちありがとうございます^^

* * Zuppeko * * ~ナチュラル・シンプルなハンドメイド布小物~

Facebookページも宣伝
***********************

↓↓↓
旧ブログはこちらです(^^)

参加しています♪
ポチッと応援してもらえると
うれしいです~^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ


