スポンサーサイト


久しぶりのクッキー作り★

うさちゃんクッキー
アンパンマンクッキー

アーモンドプードルの賞味期限が近かったので
久しぶりにクッキーを作りました^^
レシピはたかこさんのバターサブレ・・。
最近はミシンの前にばかりいたので本当にお菓子作りは久しぶり♪
ぽよたちが寝たあとにクッキー作り楽しみました~^^
お気に入りのうさぎちゃんと最近クオカで買った長靴の型抜き・・
顔をつけたらかわいい~♪♪
アンパンマンもチョコペンで描いてみました^^

食いしん坊のずっぺははキャラがかわいいかどうか・・というより
どれが大きいか・・と言う方が大事だったみたいだけど(笑)

icon-kumapink.gif

ランキングアップしてきました。
応援ありがとうございます^^
 ↓
ぽちありがとうございます^^^^ ぽちありがとうございます^^

寒いっ!!
寒くて起きるのがホントにつらい(^_^;)
冷え性の私はこうやってパソコンのキーボード打ってたら
指の感覚が微妙になくなったりするし・・(>_<)
子どもたちはそれでも関係なく元気に外で遊び回ってるけど^^
しかも裸足になったり水に濡れたりして・・(^_^;)

今日はまたオーダーもらっていたおむつポーチを届けに
行ってきます^^
久しぶりに友達と娘ちゃんのRちゃんと会うのが楽しみです♪

comment

かわいいクッキー達。
サンリオかサンエックスのキャラになりそうな感じ♪
ずっぺ君は「大きさ」重視だったよーでっw

ウチの子、6歳児のくせに冷え性なんす。
私とひざかけの奪いあい・・って変でしょ^^;
子供らしく裸足で庭かけまわって欲しい。。
  • 2008/11/21(金) 01:12 |
  • ラミラミ |
  • URL
  • [編集]

綺麗な焼き色のクッキー!!
売り物みた~い♪

ヾ(o´ヮ`)ノおぉーっ♪久々にずっぺこりんのキャラケーキ見たわ~。
・・・ケーキじゃないか( ̄∇ ̄;)

アンパンマンのは袋に入ってるけど、これはお土産用かな??
長靴に顔をつけるっていう発想はなかったわ~(*゚ロ゚*)
めっちゃ可愛いヾ(*´∀`*)ノ゛

クオカ・・

クオカってどこにあるのーー??
この辺には無いと思ってた。。

あはっ、食いしん坊^^
食べない子より絶対そっちのが良いよ~ww
  • 2008/11/23(日) 23:22 |
  • ひとミックス |
  • URL
  • [編集]

かわいい~♪おいしそう~♪
手芸も上手☆お弁当も上手☆お菓子も上手☆
ホント憧れちゃいます~♪
たしかに子どもはどっちが大きいか…重要視するかも♪
ホント最近寒いですね。
我が家の子どもたちはとうとう風邪を引いちゃいました。
私も冷え性。。。今靴下2枚はいてます♪

可愛い^^

子供が寝た後に。。。って、私の場合、殆ど一緒に寝ちゃうので、こんなふうにクッキーを焼いたりする日が来るのかどうか。。。(^^;
それにしても、本当に美味しそうですねi-277
ウリ子も喜ぶだろうなぁ。。。じゃあ、作ってやれよぉ(一人ボケ突っ込みi-229
  • 2008/11/28(金) 11:42 |
  • Luna |
  • URL
  • [編集]

★ラミラミさんへ

あっ、でもうちも長男はどっちかというと
体温低いかも・・。手足も冷たいし・・。
次男は寒いね~って言ってる横で汗かいちゃったりしてるけど(^_^;)
  • 2008/12/02(火) 08:40 |
  • ★ラミラミさんへ |
  • URL
  • [編集]

★nobちゃんへ

nobちゃんにそういってもらえるとうれしい♪
なんと言ってもnobちゃんはお弁当とスイーツの神様?なので^^
  • 2008/12/02(火) 08:41 |
  • ★nobちゃんへ |
  • URL
  • [編集]

★よぉこちゃんへ

せっかく作ったのでアンパンマン世代の
ちびちゃんたちにプレゼントしたよ^^
うちの子たちは全く興味ないのでね~(^_^;)
あ~、キャラケーキ。。今月はぽよの誕生日、クリスマスが
控えてるのに全く作る気分なくて・・(^_^;)
よぉこちゃん。。送ってくれる???(笑)
  • 2008/12/02(火) 08:44 |
  • ★よぉこちゃんへ |
  • URL
  • [編集]

★ひとミックスさんへ

クオカ・・天神にあるんだよ~。
私も迷いながら初めて言ったけど・・。(笑)
HPに地図が出てるのでみてみてね^^
ずっぺ・・・お菓子だけはよく食べるけど
ご飯(野菜系)はほぼ食べないのよ。
困った子です・・(^_^;)
  • 2008/12/02(火) 08:46 |
  • ★ひとミックスさんへ |
  • URL
  • [編集]

★まみさんへ

でも料理は苦手なんですよ~。
だからお弁当もキャラでごまかしちゃってるし・・(笑)
私冷え性なんですけど靴下が苦手で・・。
なのでいつも家では素足で寒い寒いと言ってます(^_^;)
  • 2008/12/02(火) 08:48 |
  • ★まみさんへ |
  • URL
  • [編集]

★Lunaさんへ

私もそうですよ~。
最近は寒いしほぼ毎日撃沈してますzzz
この日は気合いを入れたから大丈夫でしたけど(笑)
うり子ちゃんだったら一緒に作りたい!っていうでしょうね^^
  • 2008/12/02(火) 08:49 |
  • ★Lunaさんへ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ようこそ♪

ブログ更新お休み中です。
よかったら
igかfacebookページに
遊びに来て下さいね^^

amebloにも開設中です♪

      ↓
*ずっぺこのhandmade部屋*

カウンター♪

おすすめのお買い物♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール♪

ずっぺこ

HN*ずっぺこ(zuppeko)

住んでいるところ*福岡
(結婚してから福岡→東京→福岡→千葉→京都→福岡と引っ越し中)

家族*
 パパさん・ずっぺこ(私)
 ぽよ(高2)・ずっぺ(中1)
 の4人家族

初めまして、ずっぺこです(*^_^*)
2人の息子のmamaです♪
キャラ弁を紹介したくて始めたbrog・・
今ではhandmade中心のbrogに
なっちゃっています(笑)
handmadeや手作りパンやお菓子、
ときどきの息子たちのお弁当などを
紹介していきますね(*^_^*)

マッキーが大好きです♪
ライブには一人ででも行っちゃいます^^
私の頭の中では
いつもマッキーが流れてます^^
歌詞・メロディー・マッキーの人柄・・
すべてに癒されながら
handmade楽しんでます♪

そして和太鼓ドはまり中です(笑)

最近はかなりのんびり更新ですが
よかったらたまにのぞいてくださいね^^

***********************

★zuppeko作品を
   置かせてもらっています。

   ↓↓

★ivoryさん★

★ざっかや 風見鶏さん★

★minneさんにも
   ぼちぼち出品しています^^

   ↓↓

ぽちありがとうございます^^

* * Zuppeko * * ~ナチュラル・シンプルなハンドメイド布小物~

Facebookページも宣伝
***********************

↓↓↓
旧ブログはこちらです(^^)

参加しています♪
ポチッと応援してもらえると
うれしいです~^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ


