スポンサーサイト


玄米くまちゃん弁当♪(キャラ弁)

玄米くまちゃん弁当jpg

先週作ったお弁当です。^^
玄米でつくった簡単くまちゃんです。
おかずも暗くて色の悪い弁当になっちゃいました。

onigiri.jpg

布小物とは関係ないけれど・・
もしよかったら応援ポチお願いします^^

過ごしやすい季節になりましたね^^ ぽちありがとうございます^^

千歳飴袋

先週ずっぺが千歳飴袋を作ってきました。
うさぎちゃん・・ユニークな顔してる(笑)
千歳飴も入れてもらってかなりうきうきで帰ってきました^^

昨日はぽよの地区のマラソン大会とずっぺの作品展がありました。 
ぽよのマラソンの結果は・・(^_^;)・・でしたが
最後までがんばっていてかっこよかった^^

作品展もなかなか味のあるものができていてました♪
写真撮ったのでそのうちupしちゃうかも^^

ぽよは今日は珍しく学校お休みです。 
昨夜吐いたんだけど今朝は大丈夫そうだったので
行けるかな?と思っていたんだけど
出がけになって「気持ちが悪いかも・・」だそうで・・(^_^;)
そういえば1学期も一度同じことがあったな~。
まあ風邪気味ではあったし
いつもは元気に登校してるのでたまには・・ということで。。

今週からぐっと気温が下がるそうでドキドキです(>_<)
昨日旦那さんに灯油を買ってきてもらって
ファンヒーターはスタンバイOKだけど・・。

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

comment

お!かわいい♪
玄米ご飯の茶色を生かして優しいクマちゃん色だね。
耳が「てのりくま」みたいでナイスです(o^-')b

ぽよ君、いいんです。予防の為の休養です。

灯油買いましたかー。突然の冷え込みに備えて
ウチも買わなきゃだわ
  • 2008/11/18(火) 00:27 |
  • ラミラミ |
  • URL
  • [編集]

ずっぺこさん、イベント目白押しで忙しいのに
教室に参加してもらえるなんて、ありがとうございます。
ありがとう^^楽しい教室になるようにがんばります♪

お弁当、いつ見てもかわいい~(*^_^*)

そういや玄米、しばらく食べてないな~。

ぽよ大丈夫??マラソン大会の疲れならいいけど、札幌はインフルエンザで学級閉鎖とかでてきてるからさ~(´Д`;)
ずっぺのウサギさんの顔!!∵ゞ(≧ε≦● )プッ
笑っちゃ悪いけど、いい顔してるわ~ヾ(≧∇≦)〃

おぉ~玄米♪
アタシも最近、何気にはまってる^^
↑遅いし・・

ありゃ??
風邪かなぁ。。
でも、予防の為に休んでも^^
大人になると休みたくても休めないし・・

ってか、今日、めっちゃ寒い~。。
何コレーー
  • 2008/11/18(火) 11:51 |
  • ひとミックス |
  • URL
  • [編集]

★ラミラミさんへ

玄米=茶色=くま・・しか思いつかなかったわ(笑)
びっくりするほど寒くなっちゃって
ファンヒーターがフル稼働してるよ~。
ぽよは一日のんびりしてすっかり元気になりました^^
風邪も流行っているし気をつけないとだね~。
  • 2008/11/20(木) 23:06 |
  • ★ラミラミさんへ |
  • URL
  • [編集]

★indigoさんへ

いいえ~。こちらこそとっても楽しみ♪
忙しいときこそ楽しいことに逃げてしまう性格は
夏休みの宿題をぎりぎりにするころから変わってません~(笑)
小物作り好きなんだけど何かイベントがあると
なぜかぎりぎりになっちゃうんだよね(^_^;)
  • 2008/11/20(木) 23:09 |
  • ★indigoさんへ |
  • URL
  • [編集]

★よぉこちゃんへ

ぽよ・・元気になったよ~。
休んだ日も食欲はいまいちだったものの
本読んだりテレビみたりゲームしたりして
楽しく過ごしてたよ(^_^;)
ずっぺのうさぎ・・ある意味いい顔してるでしょ?
作品すら笑えちゃうずっぺです(笑)
  • 2008/11/20(木) 23:14 |
  • ★よぉこちゃんへ |
  • URL
  • [編集]

★ひとミックスさんへ

びっくりするほど寒くなっちゃったよね~。
ホントに数日前までぽかぽかしてたのがうそみたい。
一気に風邪ひきさんは増えそう・・。
玄米は私も前は食べてたんだけど
久しぶりに買ってみました~^^
  • 2008/11/20(木) 23:16 |
  • ★ひとミックスさんへ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ようこそ♪

ブログ更新お休み中です。
よかったら
igかfacebookページに
遊びに来て下さいね^^

amebloにも開設中です♪

      ↓
*ずっぺこのhandmade部屋*

カウンター♪

おすすめのお買い物♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール♪

ずっぺこ

HN*ずっぺこ(zuppeko)

住んでいるところ*福岡
(結婚してから福岡→東京→福岡→千葉→京都→福岡と引っ越し中)

家族*
 パパさん・ずっぺこ(私)
 ぽよ(高2)・ずっぺ(中1)
 の4人家族

初めまして、ずっぺこです(*^_^*)
2人の息子のmamaです♪
キャラ弁を紹介したくて始めたbrog・・
今ではhandmade中心のbrogに
なっちゃっています(笑)
handmadeや手作りパンやお菓子、
ときどきの息子たちのお弁当などを
紹介していきますね(*^_^*)

マッキーが大好きです♪
ライブには一人ででも行っちゃいます^^
私の頭の中では
いつもマッキーが流れてます^^
歌詞・メロディー・マッキーの人柄・・
すべてに癒されながら
handmade楽しんでます♪

そして和太鼓ドはまり中です(笑)

最近はかなりのんびり更新ですが
よかったらたまにのぞいてくださいね^^

***********************

★zuppeko作品を
   置かせてもらっています。

   ↓↓

★ivoryさん★

★ざっかや 風見鶏さん★

★minneさんにも
   ぼちぼち出品しています^^

   ↓↓

ぽちありがとうございます^^

* * Zuppeko * * ~ナチュラル・シンプルなハンドメイド布小物~

Facebookページも宣伝
***********************

↓↓↓
旧ブログはこちらです(^^)

参加しています♪
ポチッと応援してもらえると
うれしいです~^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ


