スポンサーサイト


クリスマスオーナメント★★

クリスマスオーナメント
クリスマスオーナメント2

13日から始まる雑貨なのさんのクリスマスイベント・・。
それ用に作ったクリスマスオーナメントです^^
ながぐつ、てぶくろ、 ハートのオーナメント・・
ツリーに飾っても他で飾ってもかわいいかな?
いろいろな生地で作っていたら結構楽しかったので
お家用にも作ってみよう~♪と思いながら
結構自分の物は後回しになったまま作らずじまい・・
ってことが多いんですけどね(笑)

ずっと作ってあげようと思いながらのばしのばしになっていた
ぽよの少林寺用のレッスンバック・・
昨日やっと作り上げました。
明日にでもアップします^^

illust-hokkori5.jpg


更新さぼってランキング急降下です(^_^;)
もしよかったら応援ぽちお願いします^^
 ↓
過ごしやすい季節になりましたね^^ ぽちありがとうございます^^


今日は風は冷たいけれど
久しぶりにすっきりと晴れています♪
最近ずっと曇りや雨のお天気が続いていたので
やっと布団が干せる~^^

今日は芋役員の打ち上げに行ってきます~♪
毎回ジャージ姿で参加していた芋行事・・。
ジャージじゃない格好で集合するのは初めてかも?(笑)

2DSCF0455.jpg

一年前のぽよ・・。
胴着を初めて来たときの写真が見つかったよ^^
他の習い事はやめたい~!っていうことがあったりするけど
少林寺だけは黒帯になるまでは続ける!!そうです^^

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

comment

うわわわわわわ~~
なんて可愛いーーーー☆
これって手間のかかる作業なんだろうなぁ・・・
こ~んなに沢山!お疲れ様^^

ぽよくんの胴着姿はカッコ可愛い~うふ♪
これが1年前のお写真だとすると・・・
今のぽよくんの胴着姿はどんなふうなのかしら?
板について逞しい感じ?^^

継続は力なりぃ~♪
黒帯になるまで頑張れ~~
  • 2008/11/11(火) 11:17 |
  • nob* |
  • URL
  • [編集]

か。。。каωα゚+.(・∀・)b゚+.゚Ё
このオーナメント欲しいです^^
バッグとかに付けてもいいよね!!
買いに行きた~い♪

ぽよくんかっこいいね~!!
少林寺かぁ。男の子って頼もしいね!!
家のチビもそうなって欲しいです♪
レッスンバッグも楽しみにしてますね~^^

そうそう、それからママchanのブログ紹介で
ずっぺこさんも載っていたので
リンク付きで今日の私の記事にupしちゃいました^^
大丈夫でしたよね?!
事後報告でごめんなさい<m(_ _*)m>
  • 2008/11/11(火) 15:39 |
  • RIBONちゃん |
  • URL
  • [編集]

こんにちわ~♪
お久しぶりです☆

素敵なものが沢山できていますね☆

クリスマスのオーナメントも素敵♪
もう、クリスマスの準備もしなくちゃいけない時期ですもんね。
私も、モチーフ去年沢山作りました。
今年もそろそろつくらなくっちゃ☆

道着にあってるぅぅヾ(*´∀`*)ノ゛ 黒帯までがんばるぞ!っていうその意気込みが、素晴らしい!!

クリスマスのオーナメントも作ったんだね♪布製だと温かくて優しい感じがしていいかも♪

芋役員の飲み会どうだった??
芋役員だけに、やっぱジャージで集合しなきゃ~┐(´ー)┌

オーナメントどれも素敵~!
色も形もデザインもいっぱいあって楽しいね。
そか・・ご自宅用が後まわしになっちゃうのね。

少林寺用のレッスンバッグを制作したとな?
アチョー!って感じなのかメルヘンな感じなのか。。
見せてもらうの楽しみです
  • 2008/11/13(木) 13:39 |
  • ラミラミ |
  • URL
  • [編集]

★nobちゃんへ

綿を入れる作業・・なんだか
とっても久しぶりで楽しかったよ^^
胴着・・帯の色が黄色になったよ♪
帯も自分で結べるようになったし
着慣れてきたかな?
  • 2008/11/15(土) 12:51 |
  • ★nobちゃんへ |
  • URL
  • [編集]

★RIBONちゃんへ

男の子・・うちの長男も
小学校になったら急にしっかり?なってきたよ。
ちゃんと成長するんだね~。
きっとRIBONちゃんのところも息子君・・
あっという間に男の子っぽくなっちゃうと思うよ^^
ママchan掲載の件ホントありがとうございました。
教えてもらわないと知らないままでした(^_^;)
  • 2008/11/15(土) 12:53 |
  • ★RIBONちゃんへ |
  • URL
  • [編集]

★NORIさんへ

自宅のクリスマスツリー、年賀状準備・・など
いろいろあるのですが
なんだかバタバタしていて忘れてしまいそうです(笑)
早め早めに行動しなければ~!
  • 2008/11/16(日) 14:42 |
  • ★NORIさんへ |
  • URL
  • [編集]

★よぉこちゃんへ

黒帯までは長い道のりだろうけど
やる気があるのはうれしいことだよね^^
芋打ち上げ・・リーダーさんがカラオケで
歌いまくって楽しい打ち上げだったよ^^
さすがにみんなジャージじゃなかったけど・・(笑)
  • 2008/11/16(日) 14:44 |
  • ★よぉこちゃんへ |
  • URL
  • [編集]

★ラミラミさんへ

普通でしょ?(笑)
ポケモンがいいって言うぽよと
キャラいっぱいの布は使いたくないな~って言う私の
両方の意見をとり入れたらこうなりました(笑)
  • 2008/11/16(日) 14:46 |
  • ★ラミラミさんへ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ようこそ♪

ブログ更新お休み中です。
よかったら
igかfacebookページに
遊びに来て下さいね^^

amebloにも開設中です♪

      ↓
*ずっぺこのhandmade部屋*

カウンター♪

おすすめのお買い物♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール♪

ずっぺこ

HN*ずっぺこ(zuppeko)

住んでいるところ*福岡
(結婚してから福岡→東京→福岡→千葉→京都→福岡と引っ越し中)

家族*
 パパさん・ずっぺこ(私)
 ぽよ(高2)・ずっぺ(中1)
 の4人家族

初めまして、ずっぺこです(*^_^*)
2人の息子のmamaです♪
キャラ弁を紹介したくて始めたbrog・・
今ではhandmade中心のbrogに
なっちゃっています(笑)
handmadeや手作りパンやお菓子、
ときどきの息子たちのお弁当などを
紹介していきますね(*^_^*)

マッキーが大好きです♪
ライブには一人ででも行っちゃいます^^
私の頭の中では
いつもマッキーが流れてます^^
歌詞・メロディー・マッキーの人柄・・
すべてに癒されながら
handmade楽しんでます♪

そして和太鼓ドはまり中です(笑)

最近はかなりのんびり更新ですが
よかったらたまにのぞいてくださいね^^

***********************

★zuppeko作品を
   置かせてもらっています。

   ↓↓

★ivoryさん★

★ざっかや 風見鶏さん★

★minneさんにも
   ぼちぼち出品しています^^

   ↓↓

ぽちありがとうございます^^

* * Zuppeko * * ~ナチュラル・シンプルなハンドメイド布小物~

Facebookページも宣伝
***********************

↓↓↓
旧ブログはこちらです(^^)

参加しています♪
ポチッと応援してもらえると
うれしいです~^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事&コメント

月別アーカイブ


