スポンサーサイト


とってもうれしいお買い物♪♪

1週間も放置していました(^_^;)
何となく忙しい一週間だったので。。。

ミシン
ミシン2

さてさて・・実は新しいミシンを買っちゃいました^^
結婚してから買ったミシンはもう8年ぐらい使っていて
今の安いミシンより機能が悪くて糸飛びなんかもしていたので
欲しいな~とずっと思っていて旦那さんからもお許しが出たので
思い切って買っちゃいました。
口コミでおすすめだったブラザーのアデッソⅡです。
ホントは色的にアセンティがよかったのですが
これもまたネットでいろいろ見ていて
信頼できそうなお店tetettaさんでの購入を決めたのですが
たまたまこちらではアデッソⅡのみの取り扱いだったので
これに決めました^^
長崎の実家がちょうど同じシリーズのミシンを使っていて
実際使ってみたことがあったので不安もなく購入を決めることができました♪
もういろいろな機能一つ一つに感動!!(笑)
tetettaさんはメールでの質問にも即回答をくれ
感じもよく本当に信頼できるお店屋さんです。
価格的にも安く購入することができました^^


はんこ
はんこ2

そしてもう一つ最近のお買い物・・。
私が作る布小物やタグなどに使っていたzuppekoのはんこ・・
またいくつか欲しいな~と思っていて
最初にお願いしたMarca Blancaさんにまたお願いしました。 
こちらのお店は価格がとってもお財布に優しいんですよ~。
しかも私の漠然とした希望にいくつもデザインを考えてくれて
とっても素敵なはんこに仕上げてくれました^^
こっちのはんこを使ってまたいろいろと作りたいです♪♪

mimih.gif

更新をさぼっていてかなりのランクダウンです(^_^;)
もしよかったら応援ポチお願いします^^

過ごしやすい季節になりましたね^^ ぽちありがとうございます^^

コスモス

またまたコスモスを見に行きました。
ちょっと曇り空だったけど一面のコスモス畑は
とってもきれいでした^^

週末は神戸から友達が遊びに来たので
一緒にホテルに泊まってゆっくりしてきました♪
子どもたちは旦那さんと一緒に実家にお泊まりです。
天神をぶらぶらしたり一緒に映画を見たり
おいしいものをたくさん食べたり・・と
楽しい時間を過ごしてきました^^
久しぶりに独身気分を味わえた2日間でした(笑)

ちなみに出かけるときにテレビを見ていたぽよとずっぺ・・
一緒に行く~!とぐずることもなく
テレビを見ながら行ってらっしゃい~!とあっさりした
お見送り?でした(^_^;)

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

comment

お裁縫のできない私は
現在のミシンって、家庭科でやっていたころの物とは
だいぶ違うな~ってまじまじと見てしまいました^^;
でも、これで、またずっぺこさんの素敵な作品が
どんどん生まれてくるんですよね^^
楽しみだな~^^

はんこもいい感じですね^^
私はそんなに使うことないんだけど
ちょっと作って見たくなりました( *´艸)( 艸`*)ププッ

コスモス、今回も素敵に写ってますよ^^
ずっぺくんとぽよくんがちょ~素敵な笑顔♪
うふふふふ♪

お友達とゆっくりって
主婦にはなかなかできないことですよね。
一泊でも快く出してくれる旦那様、素敵ですね^^
とても温かいご家族なんだな~って
ほっこりしました♪

ぽちっと♪

  • 2008/11/04(火) 15:16 |
  • RIBONちゃん |
  • URL
  • [編集]

こんばんは!
新しいミシン、ウキウキですね~♪
ずっぺこさんの新作、いっぱい登場するのを楽しみにしています。(^^)

ミシン、使い慣れたメーカーが良いってわかります~。
私は小学校の時に、母にジャノメを購入してもらってから
ずっとジャノメ一筋です。(笑)

お友達とのお泊り、いいな~。楽しそう♪
ぽよくんと、ずっぺくん・・・
ちょっとはグズって欲しかったという気持ちもありますね。
微妙に切ない。(笑)
  • 2008/11/04(火) 20:57 |
  • みにょ♪ |
  • URL
  • [編集]

うわぁ!機能良さそうな素敵ミシンだねぇ。
ミシンを購入したことが一度もないけど、
ずっぺこさん愛用ミシン=アデッソⅡという情報を私の
容量の少ない頭のひきだしに入れておきます☆
いつか必要にかられてミシン購入する日が来たら参考に
させてもらうのだー^^

なぬ?独身気分が2日間も!羨ましいな~♪
私だったら女友達とひたすら呑んでるかもw
あっさりお見送りは成長の証?!
複雑だねぇ(TーT)
  • 2008/11/04(火) 22:12 |
  • ラミラミ |
  • URL
  • [編集]

ミシンだぁww
中学生の頃の実習以来触った事の無いシロモノ。。
アタシ、もちろん女ですが??

おぉ、コスモスw
どこに行きました?
ビール園??
佐賀のサリ?
↑漢字が出ないf;^^
  • 2008/11/04(火) 22:23 |
  • ひとミックス |
  • URL
  • [編集]

お?またまたお揃いTシャツで、かわいい(*´ー`*)

ってか、ミシン買ったの(*゚ロ゚*)
すごぉぉぉい!!旦那さん、えらい!!
これでもっともっと素敵な作品を作って、売りまくらねば!!
さぁ!縫いまくれ~ぇぇヾ(o´ヮ`)ノおぉーっ♪

★RIBONちゃんへ

ホント今のミシンは昔のと機能が全然違って
かなりびっくりしました。
まだ説明書も見てないんだけどこれから楽しみです^^
お友達とのゆっくりした時間・・
お母さんにとってはなかなかない贅沢な時間ですよね。
本当に久しぶりにこんな時間が取れて
とっても楽しかったです^^
  • 2008/11/09(日) 10:13 |
  • ★RIBONちゃんへ |
  • URL
  • [編集]

★みにょさんへ

使い慣れた・・そうなんですよね。
携帯ですらついつい同じメーカーで・・って
考えてしまいます(笑)
もう年を取ったのか使い方に慣れないので。。(^_^;)
みにょさんのところはまだ娘ちゃんが離れたがらないかな?
うちはホントに自立?しすぎてちょっと寂しい気もしました(笑)
でもおかげで安心してのんびりできましたよ~♪
  • 2008/11/09(日) 10:16 |
  • ★みにょさんへ |
  • URL
  • [編集]

★ラミラミさんへ

ラミラミさんがミシンを購入するときが
来たらそのときにはもっとすごいミシンが出てるかも・・^^
親離れしすぎてる息子たちで嬉しいやら寂しいやら・・(^_^;)
でもおかげで安心して楽しめました~♪♪
  • 2008/11/09(日) 10:18 |
  • ★ラミラミさんへ |
  • URL
  • [編集]

★ひとミックスさんへ

そういえば家庭かでもミシン使ってたよね。
中高生の頃はあまり説明も聞いてなくて
家でおばあちゃんとかに縫ってもらってた気がします(^_^;)
コスモス・・すっごい近場で周船寺だよ~(笑)
ビール園、佐里(あれ?この字だったかな?)
・・久しく行ってないな~。
  • 2008/11/09(日) 10:20 |
  • ★ひとミックスさんへ |
  • URL
  • [編集]

★よぉこちゃんへ

私の買っていい?は絶対買うよ??
ぐらいの勢いだったのかも・・(笑)
がんばって縫いまくらねば・・と思いながら
ちょっと今またミシンテンションが下がってます。
(波があるのよ~。しかも寒くなって布団が恋しくて。笑)
  • 2008/11/09(日) 10:22 |
  • ★よぉこちゃんへ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ようこそ♪

ブログ更新お休み中です。
よかったら
igかfacebookページに
遊びに来て下さいね^^

amebloにも開設中です♪

      ↓
*ずっぺこのhandmade部屋*

カウンター♪

おすすめのお買い物♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール♪

ずっぺこ

HN*ずっぺこ(zuppeko)

住んでいるところ*福岡
(結婚してから福岡→東京→福岡→千葉→京都→福岡と引っ越し中)

家族*
 パパさん・ずっぺこ(私)
 ぽよ(高2)・ずっぺ(中1)
 の4人家族

初めまして、ずっぺこです(*^_^*)
2人の息子のmamaです♪
キャラ弁を紹介したくて始めたbrog・・
今ではhandmade中心のbrogに
なっちゃっています(笑)
handmadeや手作りパンやお菓子、
ときどきの息子たちのお弁当などを
紹介していきますね(*^_^*)

マッキーが大好きです♪
ライブには一人ででも行っちゃいます^^
私の頭の中では
いつもマッキーが流れてます^^
歌詞・メロディー・マッキーの人柄・・
すべてに癒されながら
handmade楽しんでます♪

そして和太鼓ドはまり中です(笑)

最近はかなりのんびり更新ですが
よかったらたまにのぞいてくださいね^^

***********************

★zuppeko作品を
   置かせてもらっています。

   ↓↓

★ivoryさん★

★ざっかや 風見鶏さん★

★minneさんにも
   ぼちぼち出品しています^^

   ↓↓

ぽちありがとうございます^^

* * Zuppeko * * ~ナチュラル・シンプルなハンドメイド布小物~

Facebookページも宣伝
***********************

↓↓↓
旧ブログはこちらです(^^)

参加しています♪
ポチッと応援してもらえると
うれしいです~^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ


