スポンサーサイト

  • home >
  • キャラ弁 >
  • ポケモンラップおにぎりで運動会のお弁当♪(キャラ弁)

ポケモンラップおにぎりで運動会のお弁当♪(キャラ弁)

ずっぺ運動会弁当(2008
ずっぺ運動会(2008)2

土曜日はずっぺの運動会でした。
ダブルおじいちゃんおばあちゃんあわせて8人分のお弁当です^^
暑くもなく寒くもなくいい感じのお天気でした♪
ずっぺの初めての運動会・・・。
がんばってましたよ^^
お弁当・・普通にしようかな?と思ったけれど
また毎年恒例ポケモンラップおにぎりにしました^^
子どもたちも喜んでくれたのでがんばった甲斐がありました♪
(レジギガスはけんかになりそうな気がしたので
2つ作っていたけれど正解でした。笑)

illust-springkids-5.jpg

おかげさまでランキング・・ちょっとずつあがってきています^^
布小物とは関係ないけれど・・
もしよかったら応援ポチお願いします^^
 ↓
過ごしやすい季節になりましたね^^ ぽちありがとうございます^^

運動会
運動会2
運動会3
運動会4

ずっぺのかけっこ・・。
普段の走りを見ていて期待していなかったのですが(笑)
ずっぺこ家始まって以来の?快挙???
一番でした~♪♪♪
(ちなみにずっぺこも白テープをきったことがありません。)
すっごい真剣な顔して走るずっぺ・・
そしてぽよの卒園時かけっこ・・。
一生懸命走っていたよ^^
そして親子競技・・。
袋の中に入っているのがずっぺです^^
パパのこうのとりのかぶり物・・似合ってました(笑)

かわいくもありおもしろくもあり・・で
楽しい運動会でした^^

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

comment

は・8人分~ww
凄い~。。
朝、何時起きだったの??
始まる前からお疲れ様です^^

・・かけっこはどうだった??
  • 2008/10/15(水) 11:12 |
  • ひとミックス |
  • URL
  • [編集]

ポケモン弁当 キタ━━━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━☆!!
毎度、このラップおにぎりは、名案だと感心しまくり。

ずっぺ1等賞!?すっごぉぉいヾ(*´∀`*)ノ゛
おじいちゃん達も大喜びだったでしょ♪

コウノトリさんといっしょにずっぺを運んでるのは、ずっぺこりん??(*゚ロ゚*)
ずっぺ と ぽよ という怪物を育ててる母上らしからぬ、華奢な体つきにビックリ(*゚ロ゚*)

こんにちわ(*^^*)

ブログへのコメント、そしてプレ企画エントリーありがとうございます( ^∀^)
コメントをみてこちらに飛んできたらあまりにも素敵なハンドメイドの数々と可愛いお弁当たちだったので、まだ先にコメントくださったみなさんにもお返事していないのに、こちらにまずコメント残してます(笑)

ていうかお店にも作品を置いてらっしゃるハンドメイドの達人のずっぺこさんにわたしの超ド素人でへたくそなお弁当袋が当たってしまったらどうしよう…と少し不安です(^_^;)

シュシュもストラップも、今わたしが作りたい布小物のうち、5位以内には入ります(^^)
ずっぺこさんのストラップ、可愛いなぁ(*´∀`)♪

また遊びに来させてくださいね(*^^*)

すご~~~い!!!
ポケモンはラップに書くのですか??
その技私もほしいです!!

ずっぺこさんは本当に器用ですよね。
すごいです!!
ずっぺこさんに弟子入りしようかしら~☆

うわ、カラフルで可愛いお弁当ですね☆
それも八人分?・・・すごぃ!!
これは、ラップに絵を描いて包んでらっしゃるんですか? アイディアですねぇ…私もやってみようかな? 描くのは、何を使っていらっしゃるのでしょう? でもアンパンマンぐらいしか書けないカモ(笑)。全部のキャラが完璧☆で、脱帽です。お子様方、喜ばれたでしょうね~^^ お疲れ様でした。

★ひとミックスさんへ

6時起きだったよ^^
朝起ききれないのは自分で分かってるので
前日できることはすべてやってました(笑)
かけっこ・・一番だったのよ~。
びっくりでした^^
  • 2008/10/16(木) 11:52 |
  • ★ひとミックスさんへ |
  • URL
  • [編集]

★よぉこちゃんへ

ラップおにぎり・・
もともとは誰かがやってたのをまねしたんだけど
これはホントに便利!
前日にラップに描いておけば当日はおにぎり握るだけだしね^^
こうのとりさんとのペア・・私だよ~。
華奢に見える?
それはたぶん写真のせいだよ~。
確かにぽよとずっぺは怪物だね(笑)
  • 2008/10/16(木) 11:54 |
  • ★よぉこちゃんへ |
  • URL
  • [編集]

★mama*さんへ

コメントありがとうございます。
とってもうれしいです~^^
mama*さんのランチョンマット・・特に私の好みでした♪
あんなレース使い・・できるようになりたいな~って思いました^^
シュシュは一度作るとはまりますよ~(笑)
ぜひぜひ作ってみてください♪
また遊びに行かせてもらいますね。
  • 2008/10/16(木) 12:06 |
  • ★mama*さんへ |
  • URL
  • [編集]

★NORIさんへ

ラップに油性ペンで描いてるんですよ。
描きたい絵もラップなら写せるので
失敗なくできますよ^^
前日にラップに描いておくと当日楽だし
気に入っています^^
  • 2008/10/16(木) 12:08 |
  • ★NORIさんへ |
  • URL
  • [編集]

★junkoさんへ

ラップに油性ペンで描いているんですよ。
描きたい絵を写すだけなので失敗なく描けるんですよ。
私はポケモンの日めくりカレンダーを
お弁当用に買っちゃってます(笑)
ぜひ機会があったらやってみてくださいね^^
  • 2008/10/16(木) 12:10 |
  • ★junkoさんへ |
  • URL
  • [編集]

ずっぺこさんスゴーー!!!
恒例のラップおにぎりが年々進化してるっ!
私だったらレジギガスを1体書くだけでもキィーー(=皿=)
ってなりそうだよ。
8人分おつかれ様ー!
ポケモンファンとしては、食べれなくても見せてもらえるだけで
目の保養になりました♪

アハっ!ラブリーだね、袋の中のずっぺ君(///ω///)
  • 2008/10/16(木) 23:06 |
  • ラミラミ |
  • URL
  • [編集]

★ラミラミさんへ

これをフリーハンドで描けって言われたら
さすがにキィ~!ってなりそうだけど
写し絵だったのでそうでもなかったよ^^
今の私的には細かいキャラ弁の方が
キィ~!ってなりそうかも(笑)
  • 2008/10/19(日) 08:05 |
  • ★ラミラミさんへ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ようこそ♪

ブログ更新お休み中です。
よかったら
igかfacebookページに
遊びに来て下さいね^^

amebloにも開設中です♪

      ↓
*ずっぺこのhandmade部屋*

カウンター♪

おすすめのお買い物♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール♪

ずっぺこ

HN*ずっぺこ(zuppeko)

住んでいるところ*福岡
(結婚してから福岡→東京→福岡→千葉→京都→福岡と引っ越し中)

家族*
 パパさん・ずっぺこ(私)
 ぽよ(高2)・ずっぺ(中1)
 の4人家族

初めまして、ずっぺこです(*^_^*)
2人の息子のmamaです♪
キャラ弁を紹介したくて始めたbrog・・
今ではhandmade中心のbrogに
なっちゃっています(笑)
handmadeや手作りパンやお菓子、
ときどきの息子たちのお弁当などを
紹介していきますね(*^_^*)

マッキーが大好きです♪
ライブには一人ででも行っちゃいます^^
私の頭の中では
いつもマッキーが流れてます^^
歌詞・メロディー・マッキーの人柄・・
すべてに癒されながら
handmade楽しんでます♪

そして和太鼓ドはまり中です(笑)

最近はかなりのんびり更新ですが
よかったらたまにのぞいてくださいね^^

***********************

★zuppeko作品を
   置かせてもらっています。

   ↓↓

★ivoryさん★

★ざっかや 風見鶏さん★

★minneさんにも
   ぼちぼち出品しています^^

   ↓↓

ぽちありがとうございます^^

* * Zuppeko * * ~ナチュラル・シンプルなハンドメイド布小物~

Facebookページも宣伝
***********************

↓↓↓
旧ブログはこちらです(^^)

参加しています♪
ポチッと応援してもらえると
うれしいです~^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ


