スポンサーサイト


マスクの季節です。。

子ども用マスク

朝晩が冷え込むようになって風邪も流行っているようです。
インフルエンザが流行りだしているところもあるみたいで
マスクの季節がやってきますね・・。
マスクを最初に納品したときは
まだまだ早すぎ・・なんて思っていたのに。。
実をいうと私自身マスクが苦手だったりします(笑)
ぽよも私がマスクを作っているのを見て
「ぽよにも作って~!」と言われたけれど
たぶん作ったらはめないと思います(^_^;)
まあ男の子柄のガーゼがないんだけど・・。
でもポケモン柄のガーゼがあったら喜んではめそうだな~^^

みなさんも風邪には気をつけてくださいね^^

onigiri.jpg

気づけばかなりランキングが下がってました・・(^_^;)
もしよかったら応援ポチお願いします^^
 ↓
過ごしやすい季節になりましたね^^ ぽちありがとうございます^^

明日はいよいよずっぺの運動会です♪
お弁当の買い出しも終わって
明日の朝からあわてないように
今からぼちぼち準備をすませておこうと思います。
明日がダブルじいじ、ばあばがくるので
ずっぺも張り切っています^^
おもしろ写真が撮れたら(笑)
こっちでもアップしますね~^^

comment

かわいいマスクですね~♪

私もマスクは苦手です。息苦しいというか。(^^;)
でも、強風の日の外出はマスク装着です。
すぐ風邪をひくので。(T-T)

ポケモンガーゼのマスクがあったら、欲しい!!
うちも喜びそうです。
  • 2008/10/10(金) 15:59 |
  • みにょ♪ |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/10/10(金) 19:52 |
  • |
  • [編集]

★みにょさんへ

そう!息苦しいんです。
私サウナなんかも苦手であの暖かい空気を吸うのが
だめみたい(>_<)
ポケモンガーゼ・・売ってるのを見たことないから
作りたければ刺繍?スタンプ?アップリケ?
あ~、全部たぶんやらないと思います(笑)
  • 2008/10/12(日) 13:02 |
  • ★みにょさんへ |
  • URL
  • [編集]

マスク、かわいいですね♪
こんなにかわいいマスクでガードしたら、寒い冬も怖いものなしになりそう☆
。。。で、ひとつ質問していいですか?
私もハンドメイド好きでいつかずっぺこさんみたいに委託販売してみたいとおもっているんですが、何からどう手がかりを見つけていいのか?
ずっぺこさんはどんな風にして委託販売を始められたのですか?
よかったら教えてください。

★まみさんへ

委託販売・・私も始める前は
みんなどうやって探しているんだろう?って思っていました。
それでネットで委託販売しているお店をいろいろと検索しました。
近くじゃなくても委託してくれるお店や
ネットで販売されているお店などたくさんありますよ。
私はたまたま車で行ける距離や近所のお店が
置いてくれることになったりといろいろと縁があって
いくつかのお店に置いてもらえることになりました。
委託販売・ハンドメイド・・などで検索して見てくださいね。
あとは近所のお店などにハンドメイド品などを置いていたら
直接聞いてみるのもありなのかな?なんて思っていますが・・。
手作りは楽しいですよね。
まみさんもなにか縁が見つかるといいですね^^
  • 2008/10/15(水) 16:28 |
  • ★まみさんへ |
  • URL
  • [編集]

ありがとうございます♪
とっても参考になりました。
まだ自信がもてる作品を作ることがなかなかできないのですが、いつかやってみたいな…という憧れがずっとあって。。。。
さっそくネットで検索してみますね。
あと、お店に行った時も聞いてみようかな♪

私もずっぺこさんみたいに素敵な縁があるといいな♪
ありがとうございました☆

はじめまして。私も、最近マスク作りました。可愛いですよね!!私も、委託販売やってみたいな。

マスクの袋はどこで売っているのかな。

また、手作り品のUP楽しみにしていますね!!
  • 2008/10/18(土) 15:57 |
  • みたらし |
  • URL
  • [編集]

★まみさんへ

まみさんも娘さんたちにいろいろ作ってるし
大丈夫ですよ^^
私もまだまだだな~と思いながらやっている状態だし・・。
素敵な縁がありますように^^
  • 2008/10/19(日) 07:59 |
  • ★まみさんへ |
  • URL
  • [編集]

★みたらしさんへ

初めまして^^
コメントありがとうございます。
みたらしさんもマスクやシュシュを作られたんですね。
簡単だけどかわいくて作っていて楽しいですよね^^
マスクの袋は100均で買っていますよ。
袋類はすべて100均です(笑)
(台紙代わりに画用紙を入れたりしています。)
お互い手作りを楽しみましょうね^^
  • 2008/10/19(日) 08:02 |
  • ★みたらしさんへ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ようこそ♪

ブログ更新お休み中です。
よかったら
igかfacebookページに
遊びに来て下さいね^^

amebloにも開設中です♪

      ↓
*ずっぺこのhandmade部屋*

カウンター♪

おすすめのお買い物♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール♪

ずっぺこ

HN*ずっぺこ(zuppeko)

住んでいるところ*福岡
(結婚してから福岡→東京→福岡→千葉→京都→福岡と引っ越し中)

家族*
 パパさん・ずっぺこ(私)
 ぽよ(高2)・ずっぺ(中1)
 の4人家族

初めまして、ずっぺこです(*^_^*)
2人の息子のmamaです♪
キャラ弁を紹介したくて始めたbrog・・
今ではhandmade中心のbrogに
なっちゃっています(笑)
handmadeや手作りパンやお菓子、
ときどきの息子たちのお弁当などを
紹介していきますね(*^_^*)

マッキーが大好きです♪
ライブには一人ででも行っちゃいます^^
私の頭の中では
いつもマッキーが流れてます^^
歌詞・メロディー・マッキーの人柄・・
すべてに癒されながら
handmade楽しんでます♪

そして和太鼓ドはまり中です(笑)

最近はかなりのんびり更新ですが
よかったらたまにのぞいてくださいね^^

***********************

★zuppeko作品を
   置かせてもらっています。

   ↓↓

★ivoryさん★

★ざっかや 風見鶏さん★

★minneさんにも
   ぼちぼち出品しています^^

   ↓↓

ぽちありがとうございます^^

* * Zuppeko * * ~ナチュラル・シンプルなハンドメイド布小物~

Facebookページも宣伝
***********************

↓↓↓
旧ブログはこちらです(^^)

参加しています♪
ポチッと応援してもらえると
うれしいです~^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ


