スポンサーサイト

  • home >
  • キャラ弁 >
  • 困ったときのメタモン弁当♪笑(キャラ弁)・・といただきもの♪

困ったときのメタモン弁当♪笑(キャラ弁)・・といただきもの♪

メタモン弁当

お友達のラミラミさんが以前作っていたお弁当をまねっこしました~^^
困ったときのメタモン弁当!です(笑)
チーズなしで簡単に作れるポケモンキャラ・・ずっぺにぴったりです^^
お弁当のふたに目が片方くっついていたそうですが
喜んでくれました^^
今週末は幼稚園の運動会・・・。
ずっぺも張り切って練習しているみたいです^^


2ki.gif


さてそのラミラミさんから先日荷物が届きました。
荷物を開けたずっぺが大喜び!!
「うわ~!これ全部ずっぺに送ってくれた~!」って
大興奮でした。(ずっぺのじゃないんだけど・・(^_^;)
本当はこれにゴーオンジャーのふりかけが2セット入っていたんですが
届いた瞬間に2つともあけてバラバラにしてしまって
撮影不可能でした・・・(^_^;)
それにしてもこの目玉のおやじ 妖怪キャンディー
・・・「とうさん、この中に一粒だけ激辛キャンディーが・・」
が気になってまだ食べきれずにいます・・(^_^;)
冗談かと思っていたらラミラミさんの息子くんは
お友達と食べて激辛があたってしまったそうで・・(>_<)
ずっぺこ経由で送られたラミラミさん→よぉこちゃん宛の荷物にも
似たようなキャンディーが入っていたようなので
そっちの様子をうかがってから
食べてみようか??と思っています^^

ラミラミさん・・ありがとうね^^

いただき物2jpg
いただき物2
いただき物3

onigiri.jpg

布小物じゃない上にちょっとふざけたお弁当ですが (笑)
もしよかったら応援ポチお願いします^^
 ↓
過ごしやすい季節になりましたね^^ ぽちありがとうございます^^



週末は旦那さんの実家でのんびり過ごしてきました。
何かの話から旦那さんの赤ちゃんの時の写真の話になり
「みたい~!」と言ったらアルバムを引っ張り出してくれました^^
(旦那さんが昼寝中にこっそり・・。笑)
今もぽよやずっぺはパパ似なんだけど
赤ちゃんの時の写真を見てびっくり!!
ぽよの赤ちゃんの時にそっくり!!
・・というか全く一緒なんだけど!?(笑)
親の私でもどっちがどっち・・って分からなくなりそう(^_^;)
でも愛情たっぷりに育てられた姿がよく感じられて
そういうのが今もずっとつながっているんだな~って思って
なんだかうれしくなった一日でした^^

↓そんな激似な3人の後ろ姿です~^^

かしいかえん

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

comment

全然ふざけてないですよ~お弁当^^
私もこういうの好きです♪

今週末が運動会なんですね^^
我が家もそうです。お弁当とか、場所取りとか
親も大変ですよね~^^;

キャンディ面白いですね( *´艸)( 艸`*)ププッ
しかも裏面の注意書きがうけました!!
一人で食べちゃダメなんですね^^;

ぽよくんに旦那さんの遺伝子が
しっかり受け継がれてるんですね^^
そして、ほのぼの親子のワンショットが
とっても癒されます~^^

ポチっと♪
  • 2008/10/06(月) 11:37 |
  • RIBONちゃん |
  • URL
  • [編集]

あはっ☆
超・可愛い♪
しかも楽チンって素敵^^

えっと、キャンディ、1人で食べちゃダメなんだ。。
怖すぎる。。
  • 2008/10/06(月) 11:43 |
  • ひとミックス |
  • URL
  • [編集]

すごっ!鬼太郎バージョンまであったのか(((( ;゚д゚)))アワワワワ
どんだけ辛いんだろうね。。うちも1つだけ食べて、残りはまだ手をつけられずにいるわ( ̄∇ ̄;)
次回はコレを送りつけられそうだけど(_ _ lll)ハァ・・・

パパさんとぽよ、そっくりなんだ( *´艸`)クスッ♪ ずっぺこりんの赤ちゃんのときの写真はないの??どっちにも似てなかったら、それはそれでショックよね(;¬∀¬)ハハハ…

こんばんは~。
ん?メタモンって、何のキャラなのでしょうか。(汗)
ポケモンなのかなぁ。「モン」がつくくらいだから。(^^;)

後姿の写真を見て、キャーーー!!と叫んじゃいました。
うちも、この洋服のおそろいを3人に着せているんですよ~。
長男が青、次男が緑(同じ色ですねぇ♪)、長女がピンクです♪
ゾウの絵柄がかわいくて、去年?くらいに買いました。
何か嬉しい。(^^)v

ネコパスタ、私も持ってます~。かわいいですよね。
  • 2008/10/06(月) 20:09 |
  • みにょ♪ |
  • URL
  • [編集]

いやーははは、いろいろ
この度はごめんなすってぃm(_)m
怪しい飴を送りつけられたり、例の作戦に一枚
かまされたりで大変だったのでは?^m^

困った時のメタモン!ずっぺこさんが作ると
やっぱ可愛い。何を作ってもこの清潔感。
ずっぺこマジックと呼ばせてもらうわ♪

みにょ♪様のコメントにウケてしまいました。
メタモンも「モン」がつきますもんねー、確かに^^

パパさんの赤ちゃん写真にそんなにそっくりだったの?(爆)
ウリ双子・・ならぬウリ三つ子!?
  • 2008/10/06(月) 20:42 |
  • ラミラミ |
  • URL
  • [編集]

★RIBONちゃんへ

運動会のお弁当は久しぶりなので
なんだか何をやっていいのかとまどいそうです(^_^;)
場所取りはパパに任せます(笑)
キャンディー・・まだ怖くて食べてませんよ~。
でも確かに一人で食べてて激辛って言うのも
なんだか寂しいですよね(笑)
  • 2008/10/07(火) 10:41 |
  • ★RIBONちゃんへ |
  • URL
  • [編集]

★ひとミックスさんへ

簡単って言うところが
一番重要かも・・(笑)
息子君がポケモンにはまったら是非作ってください~^^
  • 2008/10/07(火) 10:43 |
  • ★ひとミックスさんへ |
  • URL
  • [編集]

★よぉこちゃんへ

ホント世の中にはどれだけ奇妙な食べ物があるんだろうね~(笑)
これからまだまだよぉこちゃんのブログで紹介されるであろう
日本中の奇妙な食べ物・・楽しみだ~^^
そのうち日本以外からも届いたりして???
赤ちゃんの時の写真は私には全く似てないよ~。
今はぽよが私に似てるって言われることが多くなってきたけど^^
  • 2008/10/07(火) 10:45 |
  • ★よぉこちゃんへ |
  • URL
  • [編集]

★みにょさんへ

正解です^^
ポケモンキャラですよ~。
モンがつくからポケモン・・みにょさん鋭いです(笑)
Tシャツ・・持ってますか~♪
私ここのお店の服が大好きで
お出かけ着のTシャツはすべてここのお店のものです。
毎回どの色にしようかかなり迷ってます(笑)
最近は同じ色を着せることが多いかな~。
でも男の子はピンクはなかなか選択肢の中には
入らないので娘ちゃんのピンク。。うらやましいです^^
嫌!と言われるまではおそろい着せ続けます(笑)
  • 2008/10/07(火) 10:49 |
  • ★みにょさんへ |
  • URL
  • [編集]

★ラミラミさんへ

今回は重要な役目を仰せつかって
まあおもしろかったです^^
メタモンに清潔感??(笑)
なんだかさらに弱そうなメタモンだな~って
自分で作っておいて思っちゃいました^^
ウリ3つ子・・ホント写真公開してしまいたいぐらい
そっくりで・・。
でもさすがに公開しちゃうと旦那に怒られちゃいそうなので(笑)
  • 2008/10/07(火) 10:51 |
  • ★ラミラミさんへ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ようこそ♪

ブログ更新お休み中です。
よかったら
igかfacebookページに
遊びに来て下さいね^^

amebloにも開設中です♪

      ↓
*ずっぺこのhandmade部屋*

カウンター♪

おすすめのお買い物♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール♪

ずっぺこ

HN*ずっぺこ(zuppeko)

住んでいるところ*福岡
(結婚してから福岡→東京→福岡→千葉→京都→福岡と引っ越し中)

家族*
 パパさん・ずっぺこ(私)
 ぽよ(高2)・ずっぺ(中1)
 の4人家族

初めまして、ずっぺこです(*^_^*)
2人の息子のmamaです♪
キャラ弁を紹介したくて始めたbrog・・
今ではhandmade中心のbrogに
なっちゃっています(笑)
handmadeや手作りパンやお菓子、
ときどきの息子たちのお弁当などを
紹介していきますね(*^_^*)

マッキーが大好きです♪
ライブには一人ででも行っちゃいます^^
私の頭の中では
いつもマッキーが流れてます^^
歌詞・メロディー・マッキーの人柄・・
すべてに癒されながら
handmade楽しんでます♪

そして和太鼓ドはまり中です(笑)

最近はかなりのんびり更新ですが
よかったらたまにのぞいてくださいね^^

***********************

★zuppeko作品を
   置かせてもらっています。

   ↓↓

★ivoryさん★

★ざっかや 風見鶏さん★

★minneさんにも
   ぼちぼち出品しています^^

   ↓↓

ぽちありがとうございます^^

* * Zuppeko * * ~ナチュラル・シンプルなハンドメイド布小物~

Facebookページも宣伝
***********************

↓↓↓
旧ブログはこちらです(^^)

参加しています♪
ポチッと応援してもらえると
うれしいです~^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ


