スポンサーサイト


新しい携帯と携帯ケース★

携帯ケース(zuppeko)
携帯ケース(zukpeko)2

新しい携帯を買いました^^
そしてうれしくて新しい携帯ケースを作っちゃいました(笑)
今度は長く使わないといけないから傷を付けないように。。
(前回の携帯は何度か落として傷だらけだったので。。)
この間作ったお財布とおそろいな感じでシンプルに^^
キルト芯をはさんで裏地はダブルガーゼにしたので
柔らかくて携帯にも優しいかも・・^^

それにしても今の携帯はテレビも見れるし
辞書もついてるし
しかもメールを読み上げてくれたりもしてびっくり!!!
年とともにどんどんついていけなくなっているずっぺこです(笑)

↓新しい携帯です♪♪

携帯ケース(zukpeko)3

icon-kumaorange.gif

参加しています^^
もしよかったら応援ポチお願いします^^
 ↓
過ごしやすい季節になりましたね^^ ぽちありがとうございます^^


小学生になってから「宿題しなさい!」を連発してきた私。
2年生の2学期の今・・ぽよが自分でやるようになったかというと
答えはNO!!(-_-)
毎日毎日そのことでぽよと言い合いになるのが嫌で
いろいろな方法を試してみたこともあったけど
今回またその波がやってきて・・(^_^;)
「宿題しなさい。って言わないから自分で考えてやるんだよ。 
その代わり9時には絶対寝るようにするから
できてなかったら早く起きてやるなり
先生に忘れてきました。って言うなりするんだよ。」
・・という約束をしたのが3日前・・。
何も言われないのをいいことに(笑)9時までたっぷり外で遊んで
ゆったり本を読んだりして何もしないまま寝る時間・・。
翌日は6時に目覚ましをかけてあげて
朝自分できちんとすませていたので
しばらく放っておこう・・と思っていたんだけど。
2日目も何もしないまま9時をむかえ
翌朝も6時に起こしてあげたんだけど・・。
7時頃になって終わったかな~?って子ども部屋を見たら
ぽよ・・子ども部屋にあるベッドで寝てました(^_^;)
寒かったから宿題をベッドで毛布をかぶったままやろうとして
そのまま寝ちゃったらしく・・(-_-)
ってうか寝ころんで宿題するってどういうことだ~??
結局それから焦ってやってたけど
計算ドリルのあと5問ぐらいが間に合わなかったらしいです(^_^;)
今朝はまたちゃんと起きてやってたけれど・・^^

私や旦那も小さい頃はこんな感じだったんだろうな~(^_^;)
自分が親になって初めてわかる親の苦労・・ですね(笑)

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

comment

こんばんは^^
新しい携帯って、すごい機能ですよね!
私、使いこなせていません^^;
ケースもとってもかわいい*

小学生になると、宿題の壁が親にもありますね。。。
宿題ってたくさんあるのかなあ。
うちも来年は大丈夫かしら??
  • 2008/10/03(金) 21:47 |
  • わっふる |
  • URL
  • [編集]

携帯新しい♪ピンクってのが可愛いわ(*´∇`*)
メール読み上げてくれるの(*゚ロ゚*)すげぇ。。。
でも、ちょっとウザイかも(笑)

宿題は無事終わった? ( ̄m ̄*)ププッ
うちは、そういうの言った事ないな。ってか、宿題ちゃんとやってんのかも解らん( ̄∇ ̄;)
。。。毎日、なにやらゴソゴソとはやってるようだけど。。。
(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ
ちょっと不安になってきた。。

★わっふるさんへ

携帯は電話とメールができたら
他は必要ないのに・・・て思う私は昔の人なのかな~て
思ったりします(笑)
宿題・・周りでも同じような感じだし
自分自身も子どもの時同じような感じだったような
気もするし・・(^_^;)
そらくんも小学生・・なんだか時がたつのが早いな~^^
  • 2008/10/06(月) 10:02 |
  • ★わっふるさんへ |
  • URL
  • [編集]

★よぉこちゃんへ

読み上げ機能・・
おもしろくて何度かやったけど
確かにうざい・・っていうのはあるかも(笑)
しかもお兄様をおあにさま・・なんて読み上げてたよ。
よぉこちゃんの「ぉ」とかちゃんと読むのかな~???
お嬢はきっとちゃんとやってるんだよ~。
私も言わないでおこうと思いながら
なんか気になるんだよね~(^_^;)
実際やってないし・・。
  • 2008/10/06(月) 10:05 |
  • ★よぉこちゃんへ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ようこそ♪

ブログ更新お休み中です。
よかったら
igかfacebookページに
遊びに来て下さいね^^

amebloにも開設中です♪

      ↓
*ずっぺこのhandmade部屋*

カウンター♪

おすすめのお買い物♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール♪

ずっぺこ

HN*ずっぺこ(zuppeko)

住んでいるところ*福岡
(結婚してから福岡→東京→福岡→千葉→京都→福岡と引っ越し中)

家族*
 パパさん・ずっぺこ(私)
 ぽよ(高2)・ずっぺ(中1)
 の4人家族

初めまして、ずっぺこです(*^_^*)
2人の息子のmamaです♪
キャラ弁を紹介したくて始めたbrog・・
今ではhandmade中心のbrogに
なっちゃっています(笑)
handmadeや手作りパンやお菓子、
ときどきの息子たちのお弁当などを
紹介していきますね(*^_^*)

マッキーが大好きです♪
ライブには一人ででも行っちゃいます^^
私の頭の中では
いつもマッキーが流れてます^^
歌詞・メロディー・マッキーの人柄・・
すべてに癒されながら
handmade楽しんでます♪

そして和太鼓ドはまり中です(笑)

最近はかなりのんびり更新ですが
よかったらたまにのぞいてくださいね^^

***********************

★zuppeko作品を
   置かせてもらっています。

   ↓↓

★ivoryさん★

★ざっかや 風見鶏さん★

★minneさんにも
   ぼちぼち出品しています^^

   ↓↓

ぽちありがとうございます^^

* * Zuppeko * * ~ナチュラル・シンプルなハンドメイド布小物~

Facebookページも宣伝
***********************

↓↓↓
旧ブログはこちらです(^^)

参加しています♪
ポチッと応援してもらえると
うれしいです~^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事&コメント

月別アーカイブ


