

イベント出店のお知らせです^^


ブログ更新をさぼっていましたが
明日こちらのイベントに参加いたします^^
品薄になっていたスタイやお弁当用きんちゃく袋など
追加制作して持っていく予定です。

雨もなんとかあがるかな?
お近くの方。。ぜひぜひ遊びに来てくださいね^^



**********

高宮FIKA+

場所:西鉄高宮駅そば 
福岡市男女共同参画推進センターアミカス
 4F 大ホール

日時: 5月25日(水) 10:30~15:00

**********

他に出店予定のイベントです^^

*

ツキイチマルシェ 

場所:イオン福岡伊都 

日時:6月9日 10:00~16:00




HAPPY女子マーケット無事終了しました^^

遅くなりましたが・・・
アミカスHAPPY 女子マーケット2016・・無事に終了しました^^
今回3回目となるこちら・・
一昨年去年と来場者600人以上・・ということで
今回どれぐらいのお客さまに来ていただけるのかドキドキのスタートでしたが
来場者数850人!という大盛況の中終えることができました。

今回は3月からマーケットに向けてのセミナーが始まり
たくさんの方に関わっていただきました。
自分自身も制作以外にもやらなければいけないことがたくさんあって
当日まで楽しみ半分不安半分でしたが
たくさんのお客さまに足を運んでいただけたおかげで
とても楽しい一日になりました(*^_^*)
本当に本当にありがとうございました。
週末でなんとか疲れも取れ(笑)楽しかった一日を思い返したり
改善点をチェックしてみたり・・
今回は本当に色々なことを考え自分に問いかけた日々でもありました。
それでもやっぱり・・
たくさんのお客さまと何気ないおしゃべりをしながら笑いあったり
作品を手にとっていただき喜んでもらえたり、
その笑顔を見られることのうれしさを感じることが
私の活動の一番の意味なんだろうな・・って改めて感じました^^
今回で燃え尽きず(笑)さらにステキな作品を
たくさん作っていきたいと思っています^^

**

ちなみに今後の出店予定です^^



高宮FIKA+

場所:西鉄高宮駅そば 
   福岡市男女共同参画推進センターアミカス 4F 大ホール

時間: 10:30~15:00

*

ツキイチマルシェ 

場所:イオン福岡伊都 

時間:10:00~16:00



13178636_937618543025782_39.jpg

***

そして今回、柏に住んでいたときに仲良くさせてもらっていた
お友達の妹さん親子が遊びに来てくれたのが一番うれしくて。。
福岡に住んでいるとは聞いていたけど
わざわざ電車乗り継いで来てくれました。
初めてお話させてもらったのに
ほんわか優しい雰囲気がお友達にそっくりで
息子くんもお友達のとこの次男くんにそっくりで(笑)
またゆっくりお茶でも♪っていう約束させてもらいました(^-^)

ちなみにイベントの日、ぽよが登校日だったのだけど
お弁当が必要と言うことが前日に分かり
「無理かも~」
「おにぎりでぜんぜん大丈夫だよ~」
って言う私とぽよの会話を
旦那さんが聞いていて不憫?(笑)に思ったらしく
朝起きたらお弁当作ってくれてました( ´艸`)
ふりかけがおしゃれに3色なのはどのふりかけも
残り少なかったからだそうです(笑)
今回は家族の協力と気持ちよく送り出してもらえたことで
楽しく参加することができました^^

13221709_937618563025780_55.jpg
13238934_937618593025777_45.jpg

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

いよいよ明日はHAPPY女子マーケットです^^

とうとう!明日になってしまいました~
今日は朝から搬入&ディスプレイに行ってきました。 
会場設営からディスプレイなどなど一日がかりでしたが
どんどん準備ができていくにつれて
私のわくわく感もふくらんできました(*^_^*)
もう本当にどのブースもステキでおしゃれでかわいくて♪
自分のブースの準備をしながらも
「他のブースを見たい~」「フライングでお買い物したい~」って
心ここにあらずって感じでした(^^;)
もちろんぐっと我慢してましたよ(笑)

一日動いていると足も疲れてきて
リラクゼーションコーナーで今すぐほぐしてほしい!って気持ちになり^^

お客さんとして遊びに来たかった!と本気で思ってしまうほど
ステキなブースがたくさん並んでいます^^

来場者全員にハンドメイド通販サイト「minne」で仕える
10%割引クーポンももらえますよ♪
出展者提供の豪華♪プレゼントがもらえるスタンプラリーもあります^^
明日はお天気もいいみたいだし
お近くの方。。ぜひぜひ遊びに来てくださいね~^^
お待ちしています♪

2016-05-13-18-49-56_deco.jpg

********************

12974527_580283848802170_34_20160508112535cc7.jpg

*アミカスHAPPY女子マーケット2016

2016年5月14日(土) 
10:00~17:00(入場は16:30まで)

@アミカス4階 ホール
(西鉄高宮駅すぐ)

ご家族、お子様連れOKですよ^^

クリック♪クリック♪


 
アミカスHAPPY女子マーケット2016ブログ
(クリックしたら別ページで表示されます。)

*FBイベントページ2016

(こちらも順次更新される予定です)

********************

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

イベントに向け優れもの♪2つ折りティッシュケース^^


いよいよイベントを明後日に控え・・
明日の搬入に向け今日は一日
タグ付けなどの作業に明け暮れてました(^^;)
まだまだ作りたいものはあるけれど
どこまでやれるかな~と思いつつ
やることに順番をつけながら頑張っています^^

こちら、箱ティッシュの中身を持ち歩けるんですよ♪
使いたい量だけ持ち歩ける優れもの(笑)
おまけに裏にはホック付きのポケットがついています。
私はビニール袋や絆創膏や薬、
冬にはマスクなどを一緒に持ち歩いています。
花粉症の方、冬の風邪ひきシーズンなど
ティッシュがたくさん必要なときにはたっぷり入れておくと安心です(^-^)
お店にはなかなか売ってないかも・・^^

ぜひイベントに実物を見に遊びに来てくださいね^^



P1060548.jpg
P1060550.jpg
P1060552.jpg
P1060555.jpg
P1060556.jpg

********************

12974527_580283848802170_34_20160508112535cc7.jpg

*アミカスHAPPY女子マーケット2016

2016年5月14日(土) 
10:00~17:00(入場は16:30まで)

@アミカス4階 ホール
(西鉄高宮駅すぐ)

ご家族、お子様連れOKですよ^^

クリック♪クリック♪


 
アミカスHAPPY女子マーケット2016ブログ
(クリックしたら別ページで表示されます。)

*FBイベントページ2016

(こちらも順次更新される予定です)

********************
りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

HAPPY女子マーケットに向けて~新作スタイ♪


イベント前で連続投稿になります^^
いつもこれぐらいマメに更新できるといいんだけど(笑)

今週末のイベントに向けて・・続々と新作できあがってます♪
スタイもたくさん作ってます~
こちらはzuppeko定番のリバーシブルスタイです。
ブルー系、ピンク系・・いろいろなイメージでお作りしてます。
たくさんの中から迷ってお気に入りを見つけてほしいな~
という気持ちを込めて・・(*^_^*)

P1060531.jpg
P1060533.jpg
P1060536.jpg
P1060537.jpg

↓ 

参加するイベントはこちら!!
三角スタイ、 丸スタイ、ハンカチバンダナスタイなどなど・・
たくさん持っていきますよ~♪
お店には売っていない世界で一つだけのお気に入りを
見つけにいらしてくださいね^^

********************

12974527_580283848802170_34_20160508112535cc7.jpg

*アミカスHAPPY女子マーケット2016

2016年5月14日(土) 
10:00~17:00(入場は16:30まで)

@アミカス4階 ホール
(西鉄高宮駅すぐ)

ご家族、お子様連れOKですよ^^

クリック♪クリック♪


 
アミカスHAPPY女子マーケット2016ブログ
(クリックしたら別ページで表示されます。)

*FBイベントページ2016

(こちらも順次更新される予定です)

********************
りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

残りおかずでぱんだおにぎり弁当♪

ぽよの残りおかずで作ったぱんだおにぎり弁当と
ぽよに作ったお弁当です^^
ぱんださんの方は残りおかずなのでメインのおかずもなかったけれど
単にキャラ弁を作りたかっただけなので^^
これだけじゃさすがに足りず追加でご飯食べました(笑)
俵おにぎりバージョンは簡単だけどかわいくて
お気に入りです♪

そしてうずらの目玉焼きのお弁当はぽよに。。
これぐらいなら許されるかな~と(笑)
「なんか変なのが入っとる・・」とぼやいてたけど
拒否されることなく持っていってくれました^^

P1060544_20160511164152867.jpg
P1060546_20160511164153b88.jpg

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

ちょっぴりアレンジ?丸型スタイ♪

今週末のマーケットに向け、いろいろなものを同時進行で作っています^^
こちらは丸型のリバーシブルスタイです♪
今までの丸スタイの形を少しだけアレンジ・・
ちょっぴりコンパクトな方にしてみました。
ころんと丸くてかわいいスタイになりました(*^_^*)
優しい色合いが自分でも気に入ってます♪
ガーゼ地にネル地をはさんでいるので
肌ざわりも吸水性もとってもいいんですよ^^
プレゼントにもおすすめです♪

↓ のイベントに参加します。
三角スタイ、 丸スタイ、ハンカチバンダナスタイなどなど・・
たくさん持っていきますよ~♪
お店には売っていない世界で一つだけのお気に入りを
見つけにいらしてくださいね^^

********************

12974527_580283848802170_34_20160508112535cc7.jpg

*アミカスHAPPY女子マーケット2016

2016年5月14日(土) 
10:00~17:00(入場は16:30まで)

@アミカス4階 ホール
(西鉄高宮駅すぐ)

ご家族、お子様連れOKですよ^^

クリック♪クリック♪


 
アミカスHAPPY女子マーケット2016ブログ
(クリックしたら別ページで表示されます。)

*FBイベントページ2016

(こちらも順次更新される予定です)

********************


P1060529.jpg
P1060527.jpg
P1060528.jpg
P1060541.jpg

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

うれしいスタイのオーダーと長崎バイオパーク♪♪

こちらはオーダーでお作りしたリバーシブルスタイのセットです^^

長崎のざっかや 風見鶏さんに納品させてもらっているのですが
中学高校時代の部活の先輩の娘さんが
偶然にもzuppekoのスタイをつけてくださってたんです(*^_^*)
風見鶏さんで購入してくださったそうで・・
FBでそのことを知り本当に本当にうれしくて♪♪
そして追加でオーダーしてくださいました。
とってもかわいい着画まで^^
かわいい笑顔が載せられないのが残念なくらい。。
手作りをやっているといろいろとうれしい出会いがあるのだけど
今回は本当にうれしいうれしい偶然でした(*^_^*)

2016-05-03-11-22-29_deco.jpg
2016-04-30-07-53-24_deco.jpg

***

そして先日のGWキャンプのメインは長崎バイオパーク♪
私があまりにも行きたい~行きたい~と言っているもんだから
旦那さんが近くのキャンプ場を見つけてくれました^^
動物大好きな私とずっぺはもうウキウキの大はしゃぎ(笑)
本当に色々な動物とふれ合えるんだもの!
一番のお気に入りはのんびりおっとり癒し系カピバラさん^^
イグアナも普通にその辺をお散歩していて(笑)
さわりまくっちゃった(笑)
リスザルも普通に肩に乗ってくるし(えさ目当て)
バイオパークの近所に住みたい~と本気で思いました^^
ちなみに、ぽよは全く興味がないので今回は
かなり強引につきあわせた感じ。(汗)
私達が動物と触れあっているときはベンチで本読んでました(^^;)
そういうわけで、今回のキャンプは今まで以上に最高のキャンプになりました(*^_^*)

2016-05-01-13-53-21_deco.jpg
2016-05-01-13-58-37_deco.jpg
2016-05-01-13-59-46_deco.jpg
2016-05-01-14-03-19_deco.jpg
2016-05-01-14-43-01_deco.jpg

ちなみにこちら
「追いかけないで!
カンガルーは、時速50キロ以上で走ることができます。
時速50キロ以上で走れない人は、
勝ち目がないので追いかけないでください。」って説明書き。
所々にこういうのがあって楽しかったです^^

2016-05-01-14-04-59_deco_20160509152513424.jpg

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

ハンカチバンダナスタイとGWキャンプ♪


P1060480.jpg
P1060478.jpg

のんびりした週末です^^

ハンカチバンダナスタイを作りました^^
ガーゼハンカチを三角折りにしてスナップボタンを留めたら
バンダナスタイに大変身♪(笑)
お出かけに一枚持っていると撮っても便利ですよ(*^_^*)

↓のイベントに持っていく予定です。。
アクセサリーに布小物、リラクゼーションなどなど、、
実はお客さんとして参加したいな~と思っているという(笑)
ぜひぜひ遊びに来てくださいね~(^-^)

********************

12974527_580283848802170_34_20160508112535cc7.jpg

*アミカスHAPPY女子マーケット2016

2016年5月14日(土) 
10:00~17:00(入場は16:30まで)

@アミカス4階 ホール
(西鉄高宮駅すぐ)

ご家族、お子様連れOKですよ^^

アミカスHAPPY女子マーケット2016ブログ
(クリックしたら別ページで表示されます。)

*FBイベントページ2016

(こちらも順次更新される予定です)

********************



***

2016-05-04-01-42-22_deco.jpg
2016-05-04-01-45-24_deco.jpg

***

GW前半・・zuppeko家恒例のキャンプに行って来ました^^
今回行ったのは長崎の西彼町にある四本堂公園キャンプ場。
毎回のごとく予約が遅くキャンセル待ちしていたのですが
運良くキャンセルが出たようで行くことができました♪
雲一つない快晴!
南国のような風景、青々とした芝生、目の前には海、心地よい風。。
もう最高のキャンプ日和でした(*^_^*)
木陰は本当に気持ちよくて最高の贅沢でしたよ。
夕飯にはBBQにカレー・・ワンパターンだけど
キャンプで食べるご飯は一番おいしいと思う私です^^
カレーをこしらえている間に横でのんびり
焼き芋、 焼きおにぎり、ソーセージを焼きながらつまんで(笑)
夕飯時に他のサイトからもそれぞれにご飯の香りがしてきて
なんだか本当に幸せな時間だな~ってしつこいくらいに(笑)

そんな幸せなGWだったのですが
今回のメインは別にあって・・
長くなるのでまた次にでもupします~♪


2016-05-06-07-43-31_deco.jpg
2016-05-06-07-44-18_deco.jpg

***

こちらは金曜日のお弁当です。
ずっぺの延期になっていた歓迎遠足の振替日でお弁当だったんだけど
またまた雨で中止になってしまいました(^^;)
それでも学校で楽しく過ごせたようですが♪

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

移動ポケットとベルニナのミシン♪

移動ポケットを作りました^^
今回もポケットは1つでスナップボタンを付けたタイプです。
手持ちの布での布あわせに結構悩みます。
移動ポケットを作っていると布が欲しくなるのです(笑)

まだまだ↓のイベントに向けて作ってますよ~♪

********************

*アミカスHAPPY女子マーケット2016

2016年5月14日(土) 
10:00~17:00(入場は16:30まで)

@アミカス4階 ホール
(西鉄高宮駅すぐ)

ご家族、お子様連れOKですよ^^

*FBイベントページ2016

(こちらも順次更新される予定です)

********************


P1060481.jpg
P1060482.jpg

***

最近ミシンの調子が悪いな~と最近思っていて。。
そんなときにタイミングよくというか
縁あって新しいミシン買っちゃいました♪
ベルニナのミシン(*'▽'*)
京都でお世話になっていた
ミシン修理専門 ZigZagさんさんで使われていたミシンを譲り受けました。
私にとっては大きな買い物だったけど
信用できるzigzagさんのミシンなので迷いなく( ´艸`)
連休前に届けてもらっていたのですが
今日やっと初縫いすることができました。
スイスイサクサク。。ストレスなく縫えて楽しい~(*^_^*)
アフターケアも含め長~くおつきあいさせてもらおうと思います(^-^)
がんばって使いこなせるようにならなくちゃ♪

2016-05-02-10-07-56_deco.jpg

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

ぱんだちゃん柄のおそろいきんちゃく♪

一目惚れして買ったぱんだちゃん柄のリップル生地♪
2種類のきんちゃく袋を作りました^^
お弁当箱にぴったりサイズとナプキンとお箸を入れるのにぴったりサイズ。
おそろいでもかわいいかも・・(*^_^*)
裏地の水玉もきゅっと絞ったところにちょこっと見えて
とってもかわいいですよ♪
(ちなみに青だけお弁当袋がないのは裁断をちょっと間違って
布が足りなくなっちゃったからです(^^;)

↓のイベントに持っていく予定です。。
アクセサリーに布小物、リラクゼーションなどなど、、
実はお客さんとして参加したいな~と思っているという(笑)
ぜひぜひ遊びに来てくださいね~(^-^)

********************

*アミカスHAPPY女子マーケット2016

2016年5月14日(土) 
10:00~17:00(入場は16:30まで)

@アミカス4階 ホール
(西鉄高宮駅すぐ)

ご家族、お子様連れOKですよ^^

*FBイベントページ2016

(こちらも順次更新される予定です)

********************

P1060431.jpg
P1060429.jpg
P1060432.jpg
P1060444.jpg
P1060445.jpg

***

先週末と昨日のお弁当です。
連休中日で材料とやる気がなく(笑)
冷凍ストックだらけのお弁当になっちゃったけれど・・
来週から頑張るからね~。。

連休後半は雨のスタート・・
前半はzuppeko家定番?キャンプに行って来ました^^
と~~っても楽しかった~(*^_^*)
またゆっくりupしたいと思います♪
後半は家でのんびりつくりものをしたり
まだ一度も行ったことない博多どんたくを
お散歩がてら見に行ってみようかと思ってます^^
(今年はディズニーも来るらしいので♪♪)

IMG_20160428_170925.jpg
2016-05-02-07-19-13_deco.jpg



りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

ようこそ♪

あけましておめでとうございます(^-^)
今年もよろしくお願いしますm(__)m

amebloにも開設中です♪

      ↓
*ずっぺこのhandmade部屋*

カウンター♪

おすすめのお買い物♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール♪

ずっぺこ

HN*ずっぺこ(zuppeko)

住んでいるところ*福岡
(結婚してから福岡→東京→福岡→千葉→京都→福岡と引っ越し中)

家族*
 パパさん・ずっぺこ(私)
 ぽよ(高1)・ずっぺ(小6)
 の4人家族

初めまして、ずっぺこです(*^_^*)
2人の息子のmamaです♪
キャラ弁を紹介したくて始めたbrog・・
今ではhandmade中心のbrogに
なっちゃっています(笑)
handmadeや手作りパンやお菓子、
ときどきの息子たちのお弁当などを
紹介していきますね(*^_^*)

マッキーが大好きです♪
ライブには一人ででも行っちゃいます^^
私の頭の中では
いつもマッキーが流れてます^^
歌詞・メロディー・マッキーの人柄・・
すべてに癒されながら
handmade楽しんでます♪

最近はかなりのんびり更新ですが
よかったらたまにのぞいてくださいね^^

***********************

★zuppeko作品を
   置かせてもらっています。

   ↓↓

★ivoryさん★

★ざっかや 風見鶏さん★

★minneさんにも
   ぼちぼち出品しています^^

   ↓↓

ぽちありがとうございます^^

* * Zuppeko * * ~ナチュラル・シンプルなハンドメイド布小物~

Facebookページも宣伝
***********************

↓↓↓
旧ブログはこちらです(^^)

参加しています♪
ポチッと応援してもらえると
うれしいです~^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ


