リバーシブルスタイと宮崎のおみやげ♪

ガーゼスタイも作ってます~^^
リバーシブルになっていて
裏はシンプルなドット柄などのガーゼをあわせているので
お洋服に合わせてお使いいただけます♪
ガーゼの間にネル地をはさんでいるので吸収性もとてもよいんですよ^^
プレゼントにもおすすめのスタイです♪

P1060185.jpg
P1060184.jpg

***
 
先週末、長崎の実家に遊びに行っていたのですが
旦那さんは飲みメンバーさん(笑)と宮崎キャンプ見学ツアーに出かけてました。
おみやげはこちら♪
大好きなわらべのチーズ饅頭・・(*^_^*)
とってもおいしいんですよ♪
わらべのチーズ饅頭は添加物も入ってなくて
賞味期限も短いので冷凍して少しずつ大事にいただきます^^
他にも地鶏の炭火焼きやにんにく塩、
宮崎の代表調味料?(笑)マキシマムなどなど。。
炭火焼きもとってもおいしくて
子ども達・・ご飯がいつも以上にすすんでました(笑)

12717817_884731368314500_85.jpg
12734125_884731391647831_80.jpg

***

そして、先週の金曜日・・ずっぺの学校から電話があったんだけど・・
体育の時間の跳び箱で足を痛めたと。。
迎えに行った足で近くの整形外科へ・・
レントゲンではとりあえず骨折は見あたらないけど
痛みもあるしもしかしたら成長軟骨の骨折があるかも。。
ということで、久しぶりのギブス固定と松葉杖・・(^^;)
我が家。。階段なしの4階なのでちょっとつらそう・・
まあ、ずっぺは腕の力がないので(腕立て伏せもあまりできない)
腕の力強化週間・・ということで前向きに(笑)
またしばらく送り迎えが続きそうです(^^;)

10320518_884731324981171_30.jpg

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

ウッドパーツのミニミニブローチ♪

ウッドパーツの小さなブローチ・・
新しくお花とリスが仲間入りです^^
シンプルなお洋服やバッグにちょこんとワンポイントで♪
とってもかわいいんですよ^^

2016-02-14-22-28-58_deco.jpg

***

先月のことになっちゃうけれど覚え書き用に♪
九州に雪が降った日・・
長崎の妹達からもたっぷり積もった雪の写真が届きました。
福岡は思っていたより積もらず・・
(大宰府の実家はたっぷり積もったそうですが。)
こ~んな薄く積もった雪でずっぺと一緒にそりすべりをしたり
雪だるまを作ったりしましたよ(笑)
かまくらも超ミニサイズ(笑)
さすがにたっぷりな雪で遊ばせてあげたいって思った(笑)


2016-01-24-15-43-23_deco.jpg
2016-01-24-15-43-40_deco.jpg

左zuppeko作・右ずっぺ作



2016-01-24-15-37-45_deco.jpg
2016-01-25-12-51-59_deco.jpg
2016-01-25-20-01-16_deco.jpg

こちらは長崎の実家。
雪だるまのサイズが違いすぎる(^^;)



2016-01-25-20-04-54_deco.jpg

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

誕生日のチーズクリームブリュレ♪

15日は旦那さんの誕生日でした^^
甘い物はあまり食べない旦那さんのリクエストで
チーズクリームブリュレを作りました♪
これとチーズケーキ、アップルパイだけは好きなんだそう(笑)
ブリュレはキャラメリゼがちょっと焦げたぐらいがおいしいな♪
ちなみにぽよがバーナーでご~っとやってくれました。
子ども達の好みではないので
子ども達には冷凍していたスポンジでなんちゃってケーキを^^

そして今回も一番うきうきしていたのは・・イベント大好きのずっぺ^^
数日前からプレゼント何にしようかいろいろ迷っていて。
コーヒーを飲むからとパソコンでエスプレッソマシーンを検索したら
本格的なものが何万もするのに固まったり(笑)しながら
結局コーヒー豆に決まり
近所のチョコレートショップに1人でお買い物に。。
毎度のことながら当日まで待てずに
買ったその日に渡しちゃってました(^^;)
そして、誕生日当日は寝室隣のリビングで
朝早くからごそごそ騒がしいな~と思ったら・・
いつもはおねぼうなずっぺが早起きして飾り付けしてました^^
寝室から出てくるところにも即席くすだま!?を。
即席すぎて失敗しちゃったけれど
毎度おもしろい発想で楽しませてくれるずっぺです♪

DSC_3627.jpg
DSC_3619.jpg
DSC_3613.jpg
2016-02-15-09-42-52_deco.jpg
2016-02-15-08-19-40_deco.jpg

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

バレンタインにミニチョコパフェと猫カフェとcrimiaソフト♪

めずらしくその日のうちに更新です(笑)
今日はバレンタインデーでしたね^^
近所のチョコレートショップもたくさんのお客さんが入ってました。
我が家は旦那さんとぽよが甘党ではないので
今年も本格的に買ったりせずおやつ代わりに手作りスイーツを♪
コーンフレーク、アイス、生クリーム、スポンジ、イチゴ、チョコソースなどで^^
ハート型で抜いたスポンジ+チョコペンでかわいく簡単デコ♪
気持ちはこもってますよ(笑)
ミニサイズだったので2人もおいしい♪と好評でした^^
甘党ずっぺはペロリと食べて「おかわりないの?」でした(笑)

2016-02-14-15-59-00_deco.jpg

***

昨日、、念願のねこcafeにずっぺと2人で行ってきました♪♪
行ったのはこちら

キューリグさん

「ブリーダーさん出身ののほほん猫や、
捨てられて保護されて、少し心に傷を負いながらも
心を開きつつある保護猫など、
いろんな事情を抱えた猫たちの集まりの中で
「猫模様」を観察しながら過ごすカフェ」


なんだそうです。

確かに怪我をしたようなねこちゃん・・何匹かいました。
スタッフさんがねこちゃんを大切にしていることが伝わってきて
ねこちゃん達に優しい場所なんだな~って
感じられるお店でした。。

ねこじゃらしのおもちゃで遊んだり餌をあげたり
楽しそうなずっぺでしたが
抱っこしたいのにツンデレなねこちゃんは
するり~と逃げてなかなか実現せず(笑)
ちょこっとだけ膝に乗ってきてくれてうれしそうなずっぺでした^^

そしてお店を出て帰ろうとしたらお隣のcafeに
ず~っと食べてみたいと思っていたcremiaのソフトクリームが!
これは運命!と思い(笑)ずっぺと2人で食べちゃいました♪
濃厚でなめらかなクリームとラングドシャのコーンの組み合わせ。
と~ってもおいしかったです(*^_^*)
↓ 幸せ~な顔だそうです(笑)

2016-02-13-12-37-25_deco.jpg
2016-02-13-13-33-57_deco.jpg

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

シックなあじさいの白いリース♪


毎日更新意識中。(笑)

こちらは去年作ったものです^^
・・と言ってももともとあったリースのお花が傷んでいたので
すべて外して手持ちのあじさいのブリザーブドを
貼りなおしただけなのですが・・
手持ちのお花、暗めの色ばかりだったのですが
白の土台にぴったりあってお気に入りのリースになりました(*^_^*)

1935539_856992854421685_974.jpg

***

たまっていた写真、記録用に^^
キャンプ場で撮った年賀状用の家族写真。。
子ども達がどんどん大きくなって
ずっぺに追い越されるのも時間の問題です(^^;)

P1060022.jpg

そしてキャンプの記録・・
いつものお供はこの子♪
セリアで買ったものだけど結構いい感じです^^
釣りをしたり、キャンプ場近くの体育館を借りて
バスケをしたり卓球をしたり♪

あ~、キャンプ行きたい~!

12249605_835538026567168_65.jpg
12241251_833151156805855_17.jpg
12241577_833150796805891_37.jpg
12239624_835812489873055_45.jpg
12243095_835812656539705_34.jpg
12289756_835812436539727_27.jpg

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

1点物のおそろい給食セット(*^_^*)

給食袋とランチョンマットをおそろいで作ってみました^^
それぞれ布の切り替えやデザインもバラバラで1点物になってます♪
お洗濯しても乾きやすいようにあえて裏地もつけていませんが
裏の始末もしっかりしているので長く使っていただけますよ^^
お気に入りを見つけてもらって
楽しい学校生活のお手伝いができたらうれしいな・・(*^_^*)

P1060181.jpg
P1060183.jpg
P1060180.jpg
P1060182.jpg

***

先日の節分の日。。張りきっているずっぺ^^
投げられた豆を必死に食べてました(笑)
そしてスーパーで恵方巻が山盛り売られていたので
買おうかと思ったんだけど
2人してすごい量を食べるので家で巻くことに。
細く見えるけど結構太めです。(笑)
結局2人で8本ぺろりと食べちゃいました(^^;)
息子達の好きなサーモンとマグロ。。そして唐揚げを巻いたけれど
子ども達にも好評でした^^

2016-02-03-20-01-52_deco.jpg
2016-02-03-20-00-22_deco.jpg

***

最近さぼりまくりのブログ。。
久しぶりに更新すると時間のかかることかかること!(笑)
後で読み返すと子ども達の成長も分かるし
またのんびりペースでも続けていきたいな^^

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

お姉さんになっても使える体操服入れとうんちお守り♪

今日はぽかぽかいいお天気でしたね^^
今週は暖かくて来週はまた雪マーク・・
気温差にやられてしまいそうですね(^^;)

今日は委託でお世話になっているivoryさんに
オーダー品の納品に行ってきました^^
今回は布持ち込みで入園グッズのオーダーをいただいていました。
お母さまが子どもさんのことを考えながら選んだ布・・
いつも以上にはさみを入れるときなどは緊張しましたが
とりあえず完成できて一安心。。
喜んでいただけるとうれしいな・・と思いながら。

写真は体操服入れです。
使うときだけ引き出せる持ち手付きのきんちゃく袋になっています。
入園・入学どちらにもお使いできますが
マチもつけて少し余裕を持たせて作っているので
高学年になっても使えるサイズになっています。
学校でフックなどにかけておくときも
持ち手部分をかけておくと床について汚れる。。
なんてことも減ると思います^^
水玉といちご柄のリバーシブルになっています♪
あえていちご柄を裏にして落ち着いた感じにしました。
裏の始末もロックミシンを使用してしっかり作っているので
長く使っていただけますよ^^
高学年になっても使えるようなデザインを意識して作ってます^^

P1060178.jpg
P1060179.jpg

***

先日、近所の動物園でぞうのうんちで作ったおまもりが
限定600枚配布される・・ということで
これはぜひぽよのために!と受け取りに行ってきました^^
雨の中でしたが並んでる人がたくさんいて。
ちょうど並んで待っている間にお話したおばあちゃんは
お孫さんのために電車とバスでわざわざ来られたとのこと。
忙しい中お守りを作ってくださった飼育員さん、
朝から並んで受け取りに行った人、
たくさんの気持ちが詰まったお守りです。
その思いがそれぞれに届くといいな~(*^_^*)

http://fukuokazoo.blogspot.jp/2016/01/130.html

ちなみにこちらのお守り・・飼育員さんがすごい手間暇をかけて
作られたものなんです。
御利益ありそうです^^

http://fukuokazoo.blogspot.jp/2016/01/blog-post_27.html

2016-01-29-10-28-36_deco.jpg
2016-01-29-10-28-05_deco.jpg

そしてゾウのはな子さん^^
雨で人も少なかったのでゾウ担当の飼育員のお姉さんとも
いろいろな話をすることができました^^
動物園の裏話・・なんかも聞けておもしろかったです♪
あ、ちなみにこの日テレビ局の夕方ニュースの取材も来ていて
実は一言求められたんですが
恥ずかしがり屋なので(笑)逃げちゃいました(^^;)
並んでる写真の中には、実はいるんですけど(笑)

2016-01-29-10-29-26_deco.jpg

そして先日あった私立高校受験の日のお弁当。
とりあえずぽよの好きなものを全部詰め込みました♪
お守りの効果もあってか?無事合格できました^^
本番は来月・・またまた実力発揮できますように。。

2016-02-05-06-36-24_deco.jpg

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

オーダーの印鑑ケースと愛車とのお別れ。。

あっという間に2月・・
ブログが滞りまくっています(^^;)
写真もたまりまくっているのですが・・。
去年のものもありますがぼちぼちupしていきます^^

こちらはminneさんの方でオーダーいただいた
朱肉付き印鑑ケースです。
3人のお子さまの通帳を作ったというお母さまからのオーダー。
通帳用の印鑑を入れるために・・とそれぞれ2つずつ
色や柄を悩みながらもオーダーいただきました。
将来お子さんが大きくなったときに通帳と一緒に持たせたいとのこと。
お母さまのお子さまへのたっぷりの愛情が感じられて
私まで幸せな気持ちになりました^^
裏にはお子さまのイニシャルはんこをぺたり。
長く使っていただけるようにしっかり丈夫に作っています。

P1060186.jpg
P1060187.jpg

***

12年前、ずっぺが生まれたときに購入した車・・
子ども達の成長と家族の思い出がたくさん詰まった
家族のような存在でしたが
ちょこちょこ不調な部分も出てきていたので新車を購入しました。
一緒に福岡→千葉→京都→福岡へと長距離の移動も頑張ってくれました。
手放すときは新しい車が来るうれしさより寂しさの方がとても大きかった(>_<)
あんまりメンテナンスもしてあげてなかったのに
頑張ってくれて本当にありがとう(*^_^*)

最後に一緒の写真を撮りに行こう!と家族写真を撮りに行きました^^
しっかりお部屋に飾っていますよ♪
新しい車ともまた家族の思い出をたくさん作っていこうと思ってます。。

ちなみに納車の日・・新しい車でディーラーさんを出るとき
ぽつんと置かれている車を見て本当に悲しくなって
涙が出てきた私の後ろの席でずっぺが一言。。
「DVD見よ~♪」でした(-_-)
後ろを振り向かない息子です・・(^^;)

P1060199.jpg
P1060222.jpg

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

ようこそ♪

ブログ更新お休み中です。
よかったら
igかfacebookページに
遊びに来て下さいね^^

amebloにも開設中です♪

      ↓
*ずっぺこのhandmade部屋*

カウンター♪

おすすめのお買い物♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール♪

ずっぺこ

HN*ずっぺこ(zuppeko)

住んでいるところ*福岡
(結婚してから福岡→東京→福岡→千葉→京都→福岡と引っ越し中)

家族*
 パパさん・ずっぺこ(私)
 ぽよ(高1)・ずっぺ(小6)
 の4人家族

初めまして、ずっぺこです(*^_^*)
2人の息子のmamaです♪
キャラ弁を紹介したくて始めたbrog・・
今ではhandmade中心のbrogに
なっちゃっています(笑)
handmadeや手作りパンやお菓子、
ときどきの息子たちのお弁当などを
紹介していきますね(*^_^*)

マッキーが大好きです♪
ライブには一人ででも行っちゃいます^^
私の頭の中では
いつもマッキーが流れてます^^
歌詞・メロディー・マッキーの人柄・・
すべてに癒されながら
handmade楽しんでます♪

最近はかなりのんびり更新ですが
よかったらたまにのぞいてくださいね^^

***********************

★zuppeko作品を
   置かせてもらっています。

   ↓↓

★ivoryさん★

★ざっかや 風見鶏さん★

★minneさんにも
   ぼちぼち出品しています^^

   ↓↓

ぽちありがとうございます^^

* * Zuppeko * * ~ナチュラル・シンプルなハンドメイド布小物~

Facebookページも宣伝
***********************

↓↓↓
旧ブログはこちらです(^^)

参加しています♪
ポチッと応援してもらえると
うれしいです~^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ