

ラミネートのミニポーチ♪

こちらはラミネート生地で作ったミニポーチです。
お財布の中でたまってしまうポイントカードなどを入れるのに
ぴったりサイズです♪
ICカード入れとしても使用できます。。
ボールチェーンをつけているのでバッグの持ち手などにつけておくと
迷子になりません^^
リールキーをつけたらお子さんの鍵入れとしても
いいかな~と考え中です。

P1050591_201509181516051d2.jpg

***

昨日旦那さんがお休みだったんですが
急に思い立ちキャナルシティまでお散歩がてら
歩いて行ってきました^^
以前福岡に住んでいたときもほとんど行っていなかったので
何年ぶりだろう?(笑)
私のお目当てはこちら!
楽天お買いものぱんだが大好きで
lineスタンプでも愛用しているのだけど
そのコラボと聞いたら行かないわけにはいかない。というわけで♪
店内もパンダ仕様でかわいい~(*^_^*)
舞い上がって写真撮りまくり!←何歳だ、私(笑)
旦那さんのメガネを新調したり
これからの季節職場まで運動がてら歩いて行くからと
通勤バッグを探したり・・と
ぶらぶらして帰ってきました。
天神や博多までのショッピングも歩けないこともないので
私も歩きやすい靴やリュックタイプのバッグを探したいな~^^

2015-09-17-16-54-37_deco.jpg
2015-09-17-16-54-50_deco.jpg
2015-09-17-16-55-05_deco.jpg
2015-09-17-16-54-21_deco.jpg

***

明日からシルバーウィーク突入ですね^^
我が家はいつものごとく・・キャンプに行ってきます^^
本当は阿蘇方面に行こうかと思っていたのですが
電源サイトがいっぱいで寒さが心配なのと
阿蘇山の噴火で火山灰もどうなのか心配なので
今回は長崎県松浦市の方に釣りキャンプに行って来ます♪
お天気も大丈夫そうなので楽しんできます(*^_^*)

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

お役立ちのころりんきんちゃく(*^_^*)


おはようございます^^
すっかり秋の風、秋の空・・大好きな季節です(*^_^*)
画像整理にころりんきんちゃくです。
ころんとちいさなきんちゃく・・いくつあっても便利ですよ~
私は飴ちゃん入れにしたりウォークマン入れにしたりしてます♪
小さなお菓子などを詰めてプレゼントしても喜ばれそうです^^

P1050587.jpg
P1050589.jpg
P1050590.jpg

***

週末用事で母と長崎市内まで行ってました。
ちょうど眼鏡橋の近くだったので眼鏡橋もパチリ♪
いいお天気だったので観光で来られている人がたくさんでした。

そしてその後委託させてもらっている風見鶏さん
納品しに行ってきました。
母もお店を見たいから・・ということで一緒に・・
小さいかわいい店内にはいろいろな作家さんの
ステキな作品がたくさん♪♪
母と2人でぶたさんの編みぐるみに一目惚れ(*^_^*)
おろそいで買っちゃいました♪

久しぶりに布もいくつかポチッちゃったので
置き場所を確保すべく在庫の布も消費しなくては(笑)

DSC_0295.jpg
DSC_0296.jpg
DSC_0297_20150915201734862.jpg
2015-09-12-16-04-30_deco.jpg

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

手作り市出店のお知らせ^^


先日こちらに少しだけ書きましたが
イベントに出店することになりました。
なかなかスイッチが入らない自分にカツを入れるため(笑)
10月3日、4日の2日間開催されますが
私は3日(土)の方だけ参加させていただきます。
以前福岡にいた頃にもイベントには参加させてもらっていましたが
今回は知り合いもいない中1人での参加です。
ドキドキもしますが新しい出会いがあるといいな~と思ったりもしながら^^
そのためにも作品作り頑張らなければ~!

お近くの方・・ぜひぜひ買い物がてら遊びに来てくださいね^^



http://hakusendofukuoka.wix.com/r3grows

unnamed (1)

***

週末長崎の実家に行ってきました。
車で2時間ちょっと・・
京都に住んでいるときに比べるとう~んと近くなりました^^
そして今回も長崎のお友達親子がつきあってくれて
実家近くののぞみ公園でたっぷり遊びました♪
先月行ったときには暑すぎてほとんど人もいなかったけれど
今回は家族連れがたくさん遊びに来ていました。
私のお気に入りのこの公園、芝生はきれいだし
海も見えるし風は心地いいし昔から大好きな場所です(*^_^*)
子ども達も缶蹴りをしたりバスケットをしたり
キャッチボールをしたり・・と楽しく過ごしていました♪

2015-09-13-17-17-01_deco.jpg
2015-09-13-17-16-44_deco.jpg

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

飾ってかわいいミニミニバッグ♪

こちらも前に作ったものですが・・
ミニミニバッグです^^
・・と言ってもバッグではないですけど(笑)
ちょこんと飾るだけでもかわいいし
カギやキャンディーなど細かいものを整理するのに使っても^^
需要あるかな~なんて思いつつ委託先に置かせてもらっていたら
前回分はうれしいことにすべてお嫁に行ってくれていたので
また作ってみました^^

P1050576.jpg
P1050577.jpg
P1050578.jpg

***

今週末は長崎の実家に行ってきます^^
車で走れば2時間ちょっと・・
今日子ども達が帰ってきて準備ができたら出発です。
ぽよはとうとう実家へ行くのも
「留守番してようかな~」なんて言い出したのだけど
長崎のお友達が遊べるって聞いたら「やっぱり行く。」って(^^;)
1人の時間を欲しがるお年頃だけど
お友達との時間には勝てないようです(笑)

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

プレゼント用にスタイセット♪

たまった写真の整理も兼ねて^^
定番のリバーシブルスタイをプレゼント用にラッピング♪
キッズハンカチとセットにしただけなのですが
こちらも好評で委託先でお嫁入りしてくれています^^
自分用に買っていただけるのももちろんうれしいのですが
プレゼント用に選んでもらえるのはとてもうれしいことです^^
そして手にとってくださるみなさんに
これを選んでよかったな・・と思ってもらえるようなものを
丁寧に作っていきたいな~と改めて感じています。

新学期が始まって自分の時間も増えたのだけど
なかなかスイッチが入らない自分にカツを入れるため?
手作りイベントの出店申込みをしました(笑) 
10月3日・・福岡で初1人参加です。
委託させてもらっているお店へ納品する作品も作らなければいけないので
どうなることやら・・(^^;)
またぎりぎりに焦ることのないように早めに取り組みたいと思います^^

P1050573.jpg
P1050460.jpg

***

11892255_796297083824596_57.jpg

11951336_795985233855781_65.jpg
11951787_795985340522437_26.jpg
11863452_795985457189092_61.jpg
11928723_795985253855779_71.jpg
11892056_796297130491258_10.jpg
11892230_796297233824581_27.jpg
11907179_796297323824572_38.jpg
11921878_796297297157908_35.jpg

夏休みですが早速キャンプに行って来ました^^
キャンプにはまったのが福岡から千葉に引っ越してからだったので
実は九州では初キャンプ!
初キャンプは標高が高い涼しくて蚊がいないところ。。ということで
南小国の三愛高原オートキャンプ場に行ってきました。
以前九州に住んでいた頃はここもよく通っていたのに
キャンプ場があったなんて全然知らなかったな~。
九州のキャンプ場は予約のいらないフリーサイトが多く
今回もフリーサイト泊にしました。
標高900Mもあるから涼しい(*^_^*)
日陰の風の心地よさがたまらなかったです♪
夜には星空もきれいで天の川までくっきり見えました^^
夏でこんなにきれいだったら冬はどんなだろう・・って
想像しただけでもわくわく(笑)
夜も思ったほど冷えなかったので最高のキャンプ日和でした^^
帰りは久しぶりに阿蘇の方をドライブ♪
阿蘇は結婚前からずっと行っている場所なんだけど
独特のこの風景はやっぱり大好き!
お昼は久しぶりのたかなめし♪
残念なことに子ども達は苦手なのでいつも行くお店ではなく
他のメニューもあるお店に飛び込みで入ったら
よい感じのお店で次からの行きつけになりそうかも?(笑)

次のキャンプは来週のシルバーウィークの予定です^^
晴れますように。。。

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

きんちゃく袋と久々の再会ランチ♪


数日前まで暑かったのがうそのように
今日は窓を開けた瞬間ふわ~っと寒いぐらいの
心地よい風が吹き込んできて
思わず笑顔になってしまいました^^
気付けば夏も終わり秋がやってきてますね♪

こちらもお別れのプレゼントに作ったきんちゃく袋です。
何がいいか迷ったけれど
きんちゃくだったら気軽に使ってもらえるかな~と。
同じ大きさのきんちゃくでも布が違えば
全然違うものに見えておもしろいな~^^
きんちゃく袋って何枚持っていても便利です。
バッグの中の整理にも使えるし
私もいろいろなサイズで何枚か持ってますよ^^

今回は手作りの作家さん仲間にプレゼントしたものだったので
裏地部分にzuppekoのタグを縫いつけてみました。
みなさん、それぞれの分野で頑張っているし活躍されているし・・
私もそろそろスイッチ入れて頑張らないといけないな~^^

P1050626.jpg
P1050625.jpg
P1050624.jpg

***

先週お友達と4年ぶりぐらいに会ってきました^^
ぽよとずっぺのそれぞれ1才下の子ども達がいるお友達・・
ぽよが幼稚園のときからのつきあいになります。
お互い引っ越ししたりしてなかなか会う機会もなかったけれど
久しぶりに都合をつけてくれてランチしてきました♪
夢中でおしゃべりしていたらあっという間に夕方!(笑)
楽しい時間でした(*^_^*)

普段バスに乗ることがない私・・
この日は博多駅まで1人バス。。
この年でドキドキしながら初めてのおつかい状態でした(^^;)

2015-09-04-17-40-31_deco.jpg

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

お世話になった方への手作りプレゼント^^

こんばんは^^

こちらは京都でお世話になっていたリコーダーサークルの皆さんに
プレゼントさせてもらったものです。
何にしようかと迷ったのですが
やっぱり手作りのものをプレゼントしたいな・・って思って
印鑑ケースところりんきんちゃくのセットにしました。
私なりにメンバーさんそれぞれのイメージで作らせてもらいましたが
気に入ってもらえてるとうれしいな・・と思いつつ。。
ステキな先生と楽しいメンバーさんのおかげで
リコーダーがさらに楽しく感じられた4年間でした(*^_^*)

P1050627.jpg
P1050628.jpg

***

先日旦那さんとずっぺで魚釣りに行ったんです。
魚釣りを通して2人デートもいいかな~ってことで。
(この日はぽよは疲れてるから行かないと、
そしてずっぺは行く行く~♪とノリノリでした。。笑)
結局帰ってきたのは夜中・・
2人デートでご飯を食べたり一緒に釣りをしたり
なんだかとっても特別な時間だったようで
楽しかったみたい^^
かわいらしいサイズの味を4匹釣ってきたので
唐揚げにしておいしくいただきました♪

そして昨日・・今度は旦那さんとぽよで2人デート♪
こちらもかわいらしいサイズではあったけど20匹以上釣ってきて
今日の夕飯に唐揚げと塩焼きでいただきました^^

私は子ども達と過ごす時間も多いので
学校での話を聞いたりいろいろと接する時間は多いけれど
2人の時間でパパもいつもはゆっくり話せない子ども達とも
いろんな話ができたようでよかった^^

LINEcamera_share_2015-09-05.jpg
2015-09-04-23-12-38_deco.jpg
DSC_0262_2015090522491281f.jpg

***

今日は福岡東区花火大会に久しぶりに行きたい~ってことで
準備も終わってさあ出よう!と外に出たら雨!!
あるのかな~?延期かな?って悩んだりしている間に
雨天決行ってことが分かったんだけど
行くのにも片道1時間かかるし
さすがに雨の中は・・って悩んで結局あきらめました(>_<)
結構な雨の中、決行されたみたいです(^^;)
今までいろいろな場所に引っ越して花火大会もたくさん見たけれど
私ここの花火大会が一番好きなんです。
まだ子ども達も小さかったけれど本当にきれいだった(*^_^*)
来年こそは見に行きたいな~。。
ちなみに、今年ぽよからは行かない宣言をされ
3人で行く予定でした(^^;)
来年は3人で行けるかな?2人になってたりして(^^;)

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

虹とお友達からいただいたプレゼント^^

おはようございます^^
今回のお家は4階建ての4階部分。
夏は暑いと聞いてはいたものの・・本当に暑かった(>_<)
夜になっても熱気が抜けずエアコン無しでは過ごせませんでした(^^;)
それでもお盆を過ぎると少しずつ涼しくなってきて
最近は窓を開けるとうれしくなるような心地よい風が入ってきて
幸せ感じてます^^

**

写真の虹は前に住んでいた木津川の虹です^^
先日木津川にすっごい夕立が降った日、
お友達が「プレゼント~」って送ってくれました(*^_^*)
前に住んでいた場所はよく虹が出てたんです^^
2重の虹も何回か見たことあるし・・
引っ越したら虹を見ることも減っちゃうかな~なんて思っていたら
とってもうれしいプレゼントでした(*^_^*)

引っ越してからバタバタしていた夏休みだったので
寂しさを感じる余裕もなかったんだけど
新学期も始まり1人時間が増えると
急にホームシックのように寂しさを感じるように(^^;)
それでもネットやFBなどでつながっている分
みんなの日常や頑張りを見ながら
頑張ってるな~。私も頑張らなきゃ!って思えたり
こうやってうれしいプレゼントをもらえたり・・

4年前京都に引っ越したときも同じように寂しさを感じていたけれど
いつの間にか楽しい毎日に変わってた・・
ここも気付けばそういう場所になってるんだろうな~と
焦らずのんびりやっていこうと思ってます^^

***

ずら~っと写真を並べましたが
引っ越し前にお友達からいただいたプレゼントです^^
忙しい中時間を作ってランチにつきあってもらっただけでもありがたいのに
何がいいかな・・と考えて選んでくれたり
とてもステキなものを作ってもらったり・・
本当に本当にうれしいプレゼントばかりです^^
お部屋に飾らせてもらったり使わせてもらったりしながら
京都での楽しかった毎日を思い出しています(*^_^*)

received_528938533924202.jpg
DSC_1729.jpg
2015-07-10-19-17-32_deco.jpg
DSC_1646.jpg
DSC_1826.jpg
DSC_1825.jpg
DSC_1795_201509030935491f8.jpg
DSC_1752.jpg
P1050631.jpg
P1050638.jpg
P1050639.jpg
P1050642.jpg
P1050755.jpg
P1050793.jpg

***

昨日、宣言通り引っ越し2日目でお友達を家に連れてきたずっぺ・・
さすがです(笑)
しかも朝早く登校して遊んでる子がいるから・・と
いつもは準備も遅いのに今朝はさっさと準備を済ませ
予定より15分ほど早く登校していきました^^

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

新学期スタートです♪

気付けば長いと思っていた夏休みも終わって
新学期スタートしちゃいました(^^;)
昨日子ども達の新学期もスタートしました。
転校初日、あいにくの雨でしたがそれぞれに登校していきました。
朝、ぽよとずっぺに付き添ってきました。
それぞれ担任の先生に挨拶だけして帰ってきたけれど
ぽよはまあ朝からずっと緊張気味だったのだけど
ずっぺは朝の挨拶のときだけちょっと緊張気味だったものの
そのあとはみんなに囲まれたり質問攻めだったそうで
まんざらでもなかった様子(笑)

両実家や子ども達を知る私のお友達からも
どうだった~?って心配の電話やらメールやらいただき
遠く離れていても心配してくれる人たちがいて
幸せだな~って思いました^^
(ちなみに大半はぽよの心配・・
ずっぺは大丈夫だとみんな分かっているので。笑)

久しぶりの1人時間・・
子ども達に付き添った帰りに近所のパン屋さんで
ゆっくりモーニングしてみました^^

夏休み、長崎の実家に帰省したり、九州初キャンプに行ったり
長崎のお友達親子が泊まりに来てくれたり・・と
楽しいことはあったものの
ほとんど部屋の片づけで終わってしまいました(^^;)
私自身は片づけは大好きなので苦ではなかったけれど
子ども達をあまり遊びに
連れて行ってあげられなかったかな~と思いつつ・・

今回もリビングにど~んと私の作業スペースを取りました(笑)
でも夏休みにミシンを使ったのはカーテンの裾上げだけ・・
これからまたぼちぼち始動していきたいと思ってます♪

今度のお家は動物園のすぐ近所・・
もう少し涼しくなったら動物大好きなずっぺと
お散歩に行ってみようと思ってます^^

たまった写真などもたくさんあるので
またぼちぼちブログの方もupしていきます。。

2015-09-01-08-03-21_deco.jpg
2015-09-01-09-34-32_deco.jpg
2015-08-28-18-51-07_deco.jpg
2015-08-28-18-50-34_deco.jpg
2015-08-28-18-50-13_deco.jpg

ようこそ♪

あけましておめでとうございます(^-^)
今年もよろしくお願いしますm(__)m

amebloにも開設中です♪

      ↓
*ずっぺこのhandmade部屋*

カウンター♪

おすすめのお買い物♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール♪

ずっぺこ

HN*ずっぺこ(zuppeko)

住んでいるところ*福岡
(結婚してから福岡→東京→福岡→千葉→京都→福岡と引っ越し中)

家族*
 パパさん・ずっぺこ(私)
 ぽよ(高1)・ずっぺ(小6)
 の4人家族

初めまして、ずっぺこです(*^_^*)
2人の息子のmamaです♪
キャラ弁を紹介したくて始めたbrog・・
今ではhandmade中心のbrogに
なっちゃっています(笑)
handmadeや手作りパンやお菓子、
ときどきの息子たちのお弁当などを
紹介していきますね(*^_^*)

マッキーが大好きです♪
ライブには一人ででも行っちゃいます^^
私の頭の中では
いつもマッキーが流れてます^^
歌詞・メロディー・マッキーの人柄・・
すべてに癒されながら
handmade楽しんでます♪

最近はかなりのんびり更新ですが
よかったらたまにのぞいてくださいね^^

***********************

★zuppeko作品を
   置かせてもらっています。

   ↓↓

★ivoryさん★

★ざっかや 風見鶏さん★

★minneさんにも
   ぼちぼち出品しています^^

   ↓↓

ぽちありがとうございます^^

* * Zuppeko * * ~ナチュラル・シンプルなハンドメイド布小物~

Facebookページも宣伝
***********************

↓↓↓
旧ブログはこちらです(^^)

参加しています♪
ポチッと応援してもらえると
うれしいです~^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ


