

かわいいウッドブローチとイベントのお知らせ♪

こちらはウッドブローチです^^
うさぎやくもの形の木のパーツにプリント加工されたブローチですが
小さくてとってもかわいいんですよ♪
マーケットなどでも人気です^^
小さめサイズなのでちょっとしたアクセントにおすすめです。

P1050437.jpg
P1050440.jpg

***

イベントのお知らせです♪

6月1日に木津川市山城町にオープンするslowhandさん・・
ミシンを自由に使える空間
ソーイングレッスン
木津川市周辺で活動している作家さんのワークショップだったり
作品の販売だったり・・
とにかく盛りだくさんのわくわくがつまった空間がオープンします^^

6月8、9日にオープン内覧会が開催されます。
私はどちらも午前中だけですがいますよ^^
下のチラシ持参でもれなく作家さんのハンドメイド作品プレゼントです。
(数に限りがありますのでお早めに。。)
チラシが必要な方いらっしゃったらメールフォームの方からご連絡くださいね。

o0800113613307648193.jpg
o0800114813307649080.jpg

***

今日は暑いくらいのいいお天気ですね。
ぽよは午前中は参観で授業、午後から部活です。
汗だくで帰ってきそう(^^;)

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

移動ポケットとマッキーのコンサート♪

もう一つupし忘れていた移動ポケットです^^
淡いピンクのパッチワーク柄と
無地の淡い紫にシンプルなタグをあわせたもの。
いかにも子ども~って言うものより
こういう優しい色合いのものがやっぱり好きだな~って思います^^

P1040845_2015052017485996b.jpg

***

日曜日・・キャンプから帰った日の夕方
待ちに待ったマッキーのコンサートでした♪
マッキーのバースデーイブコンサートで25周年コンサート、、
そしてなんと今回・・最前列ど真ん中だったんです!!
奈良の100年会館でのコンサートに行くのは3回目なんだけど
年々近くなって・・去年は3列目で近すぎる~!って言ったのに
もう本当に一生分の運を使っちゃったんじゃないかと・・(笑)
1人だし緊張しすぎるしどうしよう~なんて
始まるまでドキドキしてたけど
始まったらそんなの全く忘れて本当に楽しんじゃった(*^_^*)
すぐ目の前にマッキーが!
相変わらずアットホームで暖かい気持ちになるコンサートでした。。
近かったからかマッキーの歌、言葉、やさしさが
今まで以上にすとんと心の中に入ってきて・・
もう言い表せないぐらい本当に幸せな時間でした(*^_^*)

いつも気持ちよく送り出してくれる家族に感謝しつつ。
次は7月、大阪です♪

DSC_1281.jpg
DSC_1286.jpg
DSC_1292.jpg

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

移動ポケットとまたまたキャンプ♪

upし忘れていた移動ポケットです^^
こちらのティッシュ入れとポケットが2つついたシンプルなタイプ・・
大人でもクリップを外せばティッシュケースとして使えるような
大人かわいい・・を意識したものを中心に作っています^^
うれしいことに委託先やminneさん、メルカリで
お嫁入りしてくれてます^^
追加で作らなければ・・と思いつつなかなか(^^;)

P1040844.jpg
P1040769_20150518003852c9b.jpg

***

週末・・伊賀市の青山ハーモニーフォレストにキャンプに行ってきました。
ここは我が家のお気に入りのキャンプ場の一つです。
土曜日は朝は雨がぱらついてましたが昼からはやんで
逆に涼しくて過ごしやすいぐらいでした^^
バーベキューの火おこしはぽよに全部任せました。
テント設営も火おこしも何でもできるようになって頼もしい限り♪
今回はそら豆とじゃがバターにんにくがほくほくで
とってもおいしかったです(*^_^*)
翌朝は5時前からうぐいすのなく声がうるさすぎるぐらいで(笑)
早く目が覚めました。
鳴きあいっこしてるの?って言うぐらいひっきりなしで・・
うぐいすがうるさくて目が覚める・・なんてすごい贅沢ですね^^
ひんやり冷たい空気が心地よくて。。
やっぱりキャンプって幸せがたくさん詰まってるな~って思います。
早めに撤収作業を済ませ恒例のグランドゴルフ対決!
暑いくらいのお天気だったけれど風が心地よくて楽しめました^^

2015-05-18-10-13-12_deco.jpg
2015-05-18-10-12-48_deco.jpg
2015-05-18-10-11-02_deco.jpg
2015-05-18-10-12-10_deco.jpg
りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

印鑑ケースとうれしい母の日♪

またまた印鑑ケースです^^
ivoryさんと風見鶏さんの方に置かせてもらったり
ちょこっとはminneさんの方で出品させてもらったりしています。
水玉が好きなので水玉率がどうしても高くなってしまいますが
和柄もかわいいな~♪
ヒッコリー地などでシンプルに作ると
男性へのプレゼントとしてもおすすめですよ^^

P1040821.jpg
P1040822.jpg

***

10日(日)は母の日でしたね^^
母としての私にとってなんだか盛りだくさんな一日でした(笑)
まず前日の夕方、捨てようと思って玄関に置いてた段ボールを
ずっぺが「ちょうだい」と。。
「いやだ~。後片づけするのママだし~」と言う私の言葉をスルーして
カッターと段ボール持って部屋にこもったので
まあいつもの工作だと思っていたら
のぞきに行った旦那さんから「母の日のプレゼント作ってるらしいよ。」って!
…で今朝一番にもらいました。
母の日の福引き機!?(笑)
持ち手を回して福引きを20回やらせてくれました。
マッサージ券1等15分、2等10分、3等5分だそう(^^;)
しばらくマッサージには困らない( ´艸`)

…で午後から「プレゼント買いに行くからパパ連れて行って~!」って
3人で出かけていきました。
ずっぺからはなぜか電動の包丁研ぎ。
ちなみに早速包丁研いでりんごを切ってくれた♪

ぽよが夕飯にカツ丼を作ってくれて。

旦那さんからはケーキとかわいいお花^^

買い物は口を出さず子ども達に任せて
お肉のチョイスもヒロがしたそう。
2回目だったから段取りよくおいしくいただきました^^

たくさんのうれしいをもらった一日・・
たくさんの笑いをもらった一日・・でした(*^_^*)

ちなみにオチ?旦那さんと
「なんでずっぺは母の日思い出したんだろう?」って話になって
「たぶんトイレのカレンダー見たんだよ。」の私の予想…
ドンピシャでした( ´艸`)

2015-05-10-22-58-49_deco.jpg
2015-05-10-22-59-11_deco.jpg
2015-05-10-22-58-22_deco.jpg
2015-05-10-22-59-33_deco.jpg
2015-05-10-22-58-05_deco.jpg

***

あっという間にまた週末ですね^^
GWに行ったばかりですが今週末もキャンプ行ってきます。
大きな声では言えませんがぽよがテスト休みで部活が休みなので^^
そして明日キャンプから帰ってきたら夕方から
マッキーのコンサート、奈良公演です(*^_^*)
楽しみ続きです♪♪
ではでは行ってきます^^

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

印鑑ケースと嵯峨野・嵐山観光♪

印鑑ケース・・100個買いした口金も残り少なくなってきました^^
作品を作るときはどうしても同じ生地になったりはしますが
一度に同じ布で量産することはないので
そのときそのときイメージにあったタグやレースを付けたり
タグを付けない方がいいな~と思った生地も
柄の出方が違ったりするので
同じものはほぼないかな・・って思ってます。
せっかくのhandmade・・は世界に一つがうれしいと思うので^^

3月のイベントが終わってからほぼミシンを触っていない私ですが
6月にはまた楽しみなイベントが控えています。
(また詳細決まったらこちらでお知らせしますね^^)
そろそろ始動しなければいけないな~と思ってます^^
リハビリにぴったりな印鑑ケースから
ぼちぼちはじめます♪

P1040817.jpg
P1040818.jpg
P1040819.jpg

***

GWが終わり子ども達は学校が始まりましたが
旦那さんは引き続きお休みだったので・・
2人でお出かけしてきました^^
京都に住んでいると言ってもほぼ京都のはずれ・・(笑)
奈良に行く方が近い我が家・・
なかなか京都観光することもなかったので
ずっと行きたいな~と思っていた嵯峨野・嵐山方面に行ってきました^^
まずは新緑の保津川渓谷をトロッコ列車に乗って満喫♪
新緑はきれいだし風は気持ちいいし最高でした(*^_^*)

嵐山駅で降りて渡月橋に向かうまで・・
竹林を歩いたり天龍寺に寄ったり
お土産屋さんをのぞいたりしながらぶらぶら。。
お昼はどうしようか~って思ってたらおいしそうなおそば屋さん発見!
おそばと揚げたてのとり天ととろろご飯がおいしかったです(*^_^*)
お腹はいっぱいだったんだけど
どうしても食べたかった抹茶スイーツ♪
渡月橋のすぐ前にあるcafeで渡月橋を見ながら
抹茶パフェ頂きました^^

たくさん歩いて運動になった一日でした(笑)
子ども達も一緒だとつまらん~。帰ろう~。って言われそうなところ・・
2人で楽しめました^^

2015-05-08-17-15-08_deco.jpg
2015-05-08-17-17-11_deco.jpg
2015-05-08-17-42-13_deco.jpg
P1050393.jpg

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

ころりんきんちゃくとGWの熊野キャンプ♪


気付けばまた3週間も放置・・
相変わらずのんびりペースのzuppekoです(^^;)

zuppeko定番ころりんきんちゃくです^^
和柄だったりシックな花柄だったり
明るめの生地だったり・・
布を変えるだけで全然違ったイメージのきんちゃくになるから
作っていても楽しいです^^
ちなみにyuwaの花柄はお気に入りの柄♪
普通生地とガーゼ生地のどちらも持っていますが
今回はガーゼ生地で作ってみました。
柔らかくていい感じかも^^

P1040834.jpg
P1040833.jpg
P1040832.jpg
P1040831.jpg

***

GWもあっという間に終わりましたね~。
我が家のお休みはいつものごとく・・キャンプでした^^
今回も予約が遅くてお気に入りの行きつけのキャンプ場は
どこもアウト(>_<)
そこからいろいろ探して熊野市の千枚田というところに行ってきました^^
ホントはGWまるまる行きたかったんですが空いてなかったので
後半2泊3日でしたが・・
熊野まで下道で4時間・・初日は雨も降ってましたが
道中の雨の新緑もまた違った感じできれいでした。
雨も小雨程度だったのでささっとテント設営をして落ち着いた頃には
日も差しはじめていて・・
キャンプ場のすぐ前には小さな川が流れていて
ずっぺは魚を捕ったり足をつけたり・・
しまいには我慢できずパンツ一枚で泳いじゃってました(^^;)
初日は子ども達が火をおこしてバーベキュー^^

翌日はとってもいいお天気♪
キャンプ場からも近かったので瀞峡・・と言うところに行ってきました。
こちらも本当に川が蒼くてびっくりするほどきれい!
誰もいない河原に降りて3人はひたすら石投げ(笑)
時々観光のウォータージェット船が通ります。
(中にはたくさんのお客さん・・なぜだろう?
全然知らない人なのにこういうところではみんな手を振ってしまう。笑)
食パンマンの形の石を見つけたので思わず描き描き(笑)
のんびり遊んで帰った頃には
出かける前に仕込んでいった牛すじカレーも
とろとろおいしく完成していて^^

3日目は朝早く起きてすぐ近くの丸山千枚田の棚田までお散歩に・・

ちなみにウィキペディアから引用です^^

丸山千枚田は、三重県熊野市紀和町丸山地区にある
白倉山の南西斜面を利用した棚田群。 千枚田と言われるが、
実際には高低差160mの谷合に約1,340枚の棚田がある。
最も小さい田は、1枚で0.5m²しかない。
棚田の法面は野面積みを主とした石積みであり、
西日本に多く見られる方式である。


まだ田植えはされてなかったけれど水は入っていて
田んぼの中にはおたまじゃくしとイモリがたくさんいて
かわいかった~(*^_^*)

GWなのに人混みもなく渋滞もなく
空も緑も川も風もすべてが心地よくてのんびりゆっくり過ごせた
幸せな3日間でした。

2015-05-09-18-42-33_deco.jpg
CYMERA_20150509_184439.jpg
2015-05-12-11-13-46_deco.jpg
2015-05-12-11-17-08_deco.jpg

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

ようこそ♪

あけましておめでとうございます(^-^)
今年もよろしくお願いしますm(__)m

amebloにも開設中です♪

      ↓
*ずっぺこのhandmade部屋*

カウンター♪

おすすめのお買い物♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール♪

ずっぺこ

HN*ずっぺこ(zuppeko)

住んでいるところ*福岡
(結婚してから福岡→東京→福岡→千葉→京都→福岡と引っ越し中)

家族*
 パパさん・ずっぺこ(私)
 ぽよ(高1)・ずっぺ(小6)
 の4人家族

初めまして、ずっぺこです(*^_^*)
2人の息子のmamaです♪
キャラ弁を紹介したくて始めたbrog・・
今ではhandmade中心のbrogに
なっちゃっています(笑)
handmadeや手作りパンやお菓子、
ときどきの息子たちのお弁当などを
紹介していきますね(*^_^*)

マッキーが大好きです♪
ライブには一人ででも行っちゃいます^^
私の頭の中では
いつもマッキーが流れてます^^
歌詞・メロディー・マッキーの人柄・・
すべてに癒されながら
handmade楽しんでます♪

最近はかなりのんびり更新ですが
よかったらたまにのぞいてくださいね^^

***********************

★zuppeko作品を
   置かせてもらっています。

   ↓↓

★ivoryさん★

★ざっかや 風見鶏さん★

★minneさんにも
   ぼちぼち出品しています^^

   ↓↓

ぽちありがとうございます^^

* * Zuppeko * * ~ナチュラル・シンプルなハンドメイド布小物~

Facebookページも宣伝
***********************

↓↓↓
旧ブログはこちらです(^^)

参加しています♪
ポチッと応援してもらえると
うれしいです~^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ


