大人かわいいきんちゃく袋^^

ノムラテーラーで買った無地の布・・
シンプルな布なんだけどすご~く私好みの色で♪
絶対きんちゃくを作ろうと思ってました^^
シンプルなタグをつけただけのシンプルなきんちゃく袋ですが
私的にはかわい~♪♪なきんちゃく袋なんです^^
裏地にはそれぞれグリーン系とパープル系の花柄布を使っています。

P1040828.jpg
P1040827.jpg

***

そしてりんご切りにはまってるずっぺ。
台所でちまちまやってるな~と思ったら・・
「目からビ~~ム!!」だそうです(^^;)
りんごにきゅうり・・食べたくはないけど(笑)
相変わらず発想がおもしろいずっぺです^^

今日はそんなずっぺの家庭訪問でした。
散らかり放題の子ども部屋・・
「明日先生来るけどこのままにしとき~」って言ってて。(笑)
昨日部屋にこもってると思ったら
なんとぴっかぴかに片づけてました!
そしてぽよにまで「部屋片づけなよ~」ってダメ出し(^^;)
(いつもはぽよより散らかしてるのに・・)
久しぶりに片づいた我が家でした^^

DSC_0752.jpg

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

裏地付ききんちゃく袋♪

裏地付ききんちゃく袋です^^
大人でも使えるような感じで♪
お箸も余裕で入るサイズで作っています。
前回は片ひもバージョンで作っていたのですが
やっぱりきんちゃくは両方から絞るタイプが好きかも^^

P1040824.jpg
P1040823.jpg
P1040825.jpg

***

年が開けてから歯の調子が悪くて何となくすっきりしない毎日。
今も治療中ですが歯医者さん嫌いな私にとっては
通院も憂鬱なんだよね(^^;)
でも歯の調子が悪いと肩まで凝ったり頭が痛くなったりと
体まで不調になっちゃうのでしっかり治します^^

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

サニタリーポーチと誕生日にアドベンチャーワールドへ♪

ずいぶんご無沙汰してしまってます(^^;)
春休み前からひいた風邪が長引いてるうちに
さぼり癖ついちゃいました(^^;)
もともと丈夫な私・・風邪も滅多にひかないのに
今回は長かった(>_<)
年々体調が戻るのが遅くなってるのを実感します(^^;)

作品の画像もたまっているので
またぼちぼち更新していきます^^

こちらはサニタリーポーチです。
ポケットが2つついています。
憂鬱な日がちょっとは楽しくなるかな?

P1040796.jpg
P1040797.jpg

***

そして、 更新が止まっている間に。。
ずっぺ・・11歳になりました~(*^_^*)
誕生日には動物好きなずっぺのために・・ず~っと行きたいと思っていた(私が。笑)
和歌山のアドベンチャーワールドに行ってきました♪
朝からあいにくの雨だったのですがついた頃には雨もやみ
も~う大興奮のずっぺと私♪(笑)

ぱんだの赤ちゃんはめちゃくちゃかわいいし
お母さんはカメラ目線で笹を食べてくれるというサービスショット♪
サファリコーナーではバスに乗ってずっぺと2人写真を撮りまくり
カピパラやマーラと触れあって餌をあげて
イルカや動物たちのショーでは思わず感動して涙が出ちゃったり・・
もうとにかく楽しくて幸せな一日でした(*^_^*)
ぽよの写真がないのはぽよは全く興味がなくて
動物たちと触れあってなかったから・・(^^;)
パンダの帽子をかぶっての記念写真・・
絶対やだ!!とぽよには拒否されたけど
何とか(強制的に?笑)一緒に写真だけは撮りました^^

そしてずっとお泊まり=キャンプだった我が家が久しぶりに
普通に宿泊(笑)
卓球もできたので家族対決をしたり
麻雀の貸し出しがあったので旅行先でまで麻雀をしたり(^^;)
ゆっくり過ごせました^^

ケーキはずっぺのリクエストでアイスケーキ・・
旅行から帰ってきてから1日遅れでお祝いしました^^
ずっぺも4月から5年生・・
家ではまだまだ甘えんぼうの末っ子さん・・なところも多いけれど
そんなずっぺも登校班の班長を頑張ってたり
いろんな場面でお兄ちゃんになったな~っていう成長も見られます。
クラスも新しくなり新しいお友達も作って楽しく過ごしている様子♪
今年一年も楽しく過ごしてほしいな~^^

P1040981.jpg
P1040985.jpg
2015-04-03-14-07-55_deco_201504171339281c8.jpg
2015-04-03-14-09-36_deco.jpg
P1040889.jpg

ようこそ♪

ブログ更新お休み中です。
よかったら
igかfacebookページに
遊びに来て下さいね^^

amebloにも開設中です♪

      ↓
*ずっぺこのhandmade部屋*

カウンター♪

おすすめのお買い物♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール♪

ずっぺこ

HN*ずっぺこ(zuppeko)

住んでいるところ*福岡
(結婚してから福岡→東京→福岡→千葉→京都→福岡と引っ越し中)

家族*
 パパさん・ずっぺこ(私)
 ぽよ(高1)・ずっぺ(小6)
 の4人家族

初めまして、ずっぺこです(*^_^*)
2人の息子のmamaです♪
キャラ弁を紹介したくて始めたbrog・・
今ではhandmade中心のbrogに
なっちゃっています(笑)
handmadeや手作りパンやお菓子、
ときどきの息子たちのお弁当などを
紹介していきますね(*^_^*)

マッキーが大好きです♪
ライブには一人ででも行っちゃいます^^
私の頭の中では
いつもマッキーが流れてます^^
歌詞・メロディー・マッキーの人柄・・
すべてに癒されながら
handmade楽しんでます♪

最近はかなりのんびり更新ですが
よかったらたまにのぞいてくださいね^^

***********************

★zuppeko作品を
   置かせてもらっています。

   ↓↓

★ivoryさん★

★ざっかや 風見鶏さん★

★minneさんにも
   ぼちぼち出品しています^^

   ↓↓

ぽちありがとうございます^^

* * Zuppeko * * ~ナチュラル・シンプルなハンドメイド布小物~

Facebookページも宣伝
***********************

↓↓↓
旧ブログはこちらです(^^)

参加しています♪
ポチッと応援してもらえると
うれしいです~^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ