ぱんだちゃんのおそろいきんちゃく♪♪

ひとめぼれで買っちゃったパンダちゃんの布。
ナプキンきんちゃくとお弁当きんちゃくのおそろいにしてみました^^
娘がいたらこんなきんちゃく・・作ってあげたいな~♪

P1040488.jpg
P1040487.jpg

***

今年中にupしてしまいたかった記事(笑)
もう一つキャンプ記事が残ってました^^
11月に福井にキャンプに行って来ました。
こちらは毎年釣りキャンプでお世話になるキャンプ場です^^
目の前は穏やかな海・・お座敷スタイルにして
のんびりできた3日間でした♪
釣りでは旦那さんがイカを、子ども達は小さいアジをたくさん釣りました。
お家に帰ってイカはお刺身とゲソ天、アジは唐揚げと南蛮にして。
新鮮でとてもおいしかった~(*^_^*)
福井は冬は雪の季節なのでキャンプ場も春までは閉鎖されちゃってます。
また暖かくなったら行きたいな^^

2014-11-22-15-21-05_deco.jpg
2014-11-22-15-27-59_deco_201412292357588e4.jpg
2014-11-25-14-47-29_deco_201412292357572a2.jpg

***

いつもは早いうちからできあがっている年賀状。。
今年は取りかかりが遅すぎました(>_<)
今日の集荷までには間に合わせたい!
でもやっぱり作るからには気に入った年賀状にしたい!って
気持ち焦りながらもぎりぎり間に合いました^^
来年はちゃんと早めに仕上げよう~!

そして去年の年越しキャンプでもやった宝探しを
子ども達、とても楽しみにしているようなので
今度はその準備中です^^
こちらももっと早くやっておけばよかった~と思いつつ
頑張ります^^

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

スマホケースと年末の大掃除^^

あと3日で今年が終わるなんて思えないほど
お家の周りは静かでいつも通り(笑)
お昼から買い物に出たらイオンもたくさんの人でにぎわっていて
食料品コーナーに並んでるおせちの材料を見ていたら
あ~年も明けるんだな~って思ったけれど^^

こちらもまとめてupしますが前に作ったスマホケースです。
どちらもバネポーチタイプなので片手でパカッと開閉できます。
持ち手は取り外しができるのでバッグの持ち手にかけておくと
バッグの中で行方不明にならないし(笑)
お散歩などにスマホだけでも持ち歩けます^^
後ろにはポケットもついているのでipodとイヤホン・・
の組み合わせでも使っていただけます^^

上のドット柄の2つはキルト芯なし、下の3つはキルト芯ありで作ってます。
どちらがいいかは・・好みなのかな~。
キルト芯が入っている方が万が一落としても安心かな?って気もしますが
私はどちらかというとキルト芯なしの方がすっきりして好きかも・・です^^

ただこちらのスマホケース・・バネ口のサイズの関係で
対応しないスマホもあるんです・・
特にシリコンのケースをつけていると滑りが悪くて入りにくかったり(>_<)
スマホも年々大きくなってきてるし難しいです(^^;)

P1040077_20141228210517aab.jpg
P1040078_201412282105185c9.jpg
P1040255.jpg
P1040256.jpg

***

今年は年末の大掃除・・かなり汚れていたベランダと窓の掃除を
ぽよとずっぺにお願いしました^^
ベランダ担当はぽよ、内側の窓はずっぺ担当で頑張ってもらいました。
ベランダの方をやりたがったぽよだけど
この冬の寒い時期に全身びしょびしょ・・なんてことに
絶対なりそうだったので内側で我慢してもらいました(笑)
「シャワーで頭を洗うずっぺ・・」だそうです(^^;)
こんな脱線ばかりしながらもすっきりきれいになりました^^

そのあとは子ども部屋の片づけ・・
半日かかってすっきりきれいになりました♪
ぽよが「久々に部屋がすっきり片づいた~」って自分でも言ってた(笑)
また元に戻っちゃわないように維持してほしいな~^^

10351407_669661006488205_60.jpg

***

そして冬休みの家庭科の宿題で和食を作る・・と言うのがあって。
ぽよがカツ丼を作ってくれました^^
自分でレシピを調べて買い物に行って調理の途中に洗い物もしながら
段取りよく仕上げてました~♪
夏にも同じような宿題があったんだけど
その時より段取りがよくなっていたと思う^^
★カツ丼
★豆腐とネギのみそ汁
★塩ダレキャベツ
とってもおいしく上手にできてました^^
最近はめんどくさい~ってご飯も普段あまり作ってくれないぽよ。
(体調悪いとか私が作れない状況のときは別だけど)
家庭科の先生・・こんな宿題しょっちゅう出してほしいです(笑)

10885474_667351930052446_59.jpg

さてさて、去年の年越しはキャンプ場だったzuppeko家。
今年もキャンプで年越しをすることになりました^^
去年もお世話になったところにまたお世話になる予定です^^
年越し寒波が来ているとか?
気合い入れて行ってきます~♪

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

大人かわいい和柄のお弁当きんちゃくとクリスマス♪

ネットで買ったこちらの布・・思っていた以上にかわいいな~と♪
お弁当用のきんちゃくを作ってみました^^
まだ布も残っているし何作ろうかな~♪

年末駆け込みで(笑)注文したタグが今日届いて
そのかわいさにテンション↑↑(*^_^*)
何か作りたいな~って思いながらも実はまだ年賀状できてなくて(>_<)

年明け11日にまたちょこっと作品出させてもらう予定なので
まずはやることすませるぞ~!

P1040492.jpg
P1040490.jpg

***

いつもは早めに出すクリスマスツリー・・
今年はなんどなく気持ちが忙しく出せてなかったんだけど
クリスマス前日にやっぱり寂しいな~ってことで
ずっぺと一緒にツリー出しました^^
ずっぺが折り紙で輪飾りを作ったり、「メリークリスマス」と書いた
きらきらの折り紙で飾ったり・・と張りきってた^^
夕飯にはぽよ達が好きなものをお腹いっぱい食べました♪
そして今年もサンタさん・・来ましたよ^^
毎年恒例サンタさんからの手紙。。
今年のサンタさんからの問題はクロスワードパズル・・
(わが家のサンタさんはプレゼントを隠していて
手紙の暗号を解かないとプレゼントの隠し場所が分からないようになってるの^^)
わくわくで早起きするだろうと思っていたずっぺよりもぽよの方が早起きだったらしく(笑)
2人の手紙をあわせないとプレゼントの隠し場所が分からないようになっていたのに
こっそりずっぺの手紙まで見ちゃったそうで
私が起きたときには既にプレゼントゲットしてました(^^;)
そしてずっぺはパズルの問題に悩みまくってました(笑)

朝から早速サンタさんからもらったお菓子のお絵かきチョコで
工作気分を楽しんでました♪♪
ケーキは旦那さんの職場の関係で注文していた生チョコケーキ・・
おいしかったです♪

10858597_667946066659699_71.jpg
150754_668238019963837_6968.jpg

**

実はクリスマスの記事を年内にupできてほっとしてる私(笑)
まだちょこちょこupできてないもの・・あと今年中にどれだけupできるかは
年賀状の仕上がり次第(笑)
まずは写真選びから頑張ります^^

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

アイシングクッキー教室楽しかった~(*^_^*)

先々週のことになりますが・・
おやこぶらくだ手作りママの会のメンバーでもあるGREEN KITCHENさん
アイシングクッキー教室に参加してきました^^
ずっとやってみたかったのでウキウキで参加してきましたよ♪
クッキーはひいらぎの葉っぱ以外は途中まで仕上げてくれていて
顔を描いたり飾り付けをするまでにしていてくれました。
もう!夢中になってしまいました(*^_^*)
GREEN KITCHENさんはクッキー以外にもパンやケーキなど
色々なお菓子を作られていてイベントなどでも人気なんですよ♪

おみやげにマカロンとりんごパン、シュトーレンまでいただいて
とっても楽しい時間を過ごすことができました。
ぜひぜひお家でも挑戦してみたいな~^^

DSC_0099.jpg
DSC_0086.jpg
DSC_0090.jpg
DSC_0097.jpg

***

冬休みに突入し子ども達は家でだらだら(^^;)
昨日は無事わが家にもサンタさん来ましたよ~。
その様子も年内にはこちらにupしたいと思ってます^^
まだupできてない写真がたくさん。。
年を越してしまいそうです(^^;)
今年はいろいろなことの取りかかりが遅くて
年賀状も今日明日で頑張る予定です。

ちなみにあまりにだらだらしてるので
「宿題もちょっとはやったら?」って言ったら
「頭を働かせるためには体を動かさないと!外で遊んでくる~!!」と
寒い中夕方まで外で遊んでいたぽよとずっぺ・・
夕方帰ってきたらTシャツに薄手のパーカー半ズボンのぽよが
「腹痛~。冷えたかも~」って・・(-_-)
そして今、「疲れたからちょっと読書・・」って。。
冬休みも宿題に悩まされそうです(-_-)

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

snowwingさんのぽちゃポーチ♪

こちらも前に作ったものですが
snowwingさんのぽちゃポーチです^^
ホントにぽちゃっとしていてかわいい♪
マチも大きいのでたっぷり入りそうですよ^^

ただいまオーダーを受けて大量生産中です♪

P1040245.jpg
P1040247.jpg
P1040250.jpg

***

写真も整理してupしたいと思いつつ貯めまくり・・(^^;)
こちらは先日ぽよの誕生日キャンプの帰りに
ず~っと行きたい~!と思っていた伊賀のoluolu cafeさんに
念願かなって行けたときの写真です(*^_^*)
週末だけ空いているこちらのお店・・
Facebookで知ってからずっと気になっていて・・
ずっと行きたいと思っていたんですがさすがに遠くて・・
でもいつも行くキャンプ場から寄り道したら行ける~ということで
ちょっと遠回りだけど寄り道してもらいました^^
想像していたとおりステキなお店と
フレンドリーでとっても感じのよいステキな店主さん(*^_^*)
ケーキもとってもかわいいだけじゃなく優しい味がして
とってもおいしかったです^^
また伊賀キャンプのときには寄らせてもらいたいな♪

2014-12-14-16-53-39_deco.jpg
IMG_20141214_164210.jpg

さてさて・・今日で2学期も終了・・冬休み突入です!
1人時間はしばらくお預け・・
バタバタしてまだ年賀状作成も大掃除も何も終わってないので
頑張って働いてもらおう(笑)

今日はクリスマスイブ・・
今年はなんだかゆっくりした時間がなくて
部屋がすっきりしてなくてツリーも出せてなかったんだけど
やっぱり寂しいな~と思って昨日ずっぺと一緒にツリー出しました^^
サンタさんは今年もわが家に来てくれるかな^^

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

誕生日お祝いキャンプ♪♪

13日はぽよの14歳の誕生日でした^^
今年は週末と重なっていたのでキャンプでお祝いしよう♪
ということで行きつけのキャンプ場・・
伊賀にある青山ハーモニーフォレストに行ってきました♪
週末はかなり寒くなる・・と天気予報でも言っていたとおり
雪もちらついてものすご~く寒かったです(^^;)
ホットカーペットとヒーター持参だったので
テント、タープの中はぽかぽかでしたけど^^
テントの中も飾り付けて誕生日っぽく~
バーベキューで早めの夕飯を済ませてケーキでお祝い♪
ぽよの希望でガトーショコラを焼きました。
バターが手に入らなくてチョコレートとたまごのみのレシピで作ってみましたが
ぽよには好評でした^^
今年もキャラチョコにしようかと思っていたけれど
「チョコは甘いしいいよ~」って言われ。
甘さ控えめのクッキーで飾ってみました。
早めにテントの中に入ってビンゴ大会をしたり(結構盛り上がりました。笑)
トランプ大会をしたり家族でのんびり楽しみました^^
お天気もよかったので夜も満点の星!
ふたご座流星群の影響で流れ星がたくさん見えましたよ♪
冬は空気が澄んでいて星空がとてもきれいなので
キャンプもやめられません(笑)
家族全員で流れ星を見るなんてとっても幸せなことだな~なんて思いつつ♪
思い出に残る誕生日になったかな?

2014-12-14-07-09-36_deco.jpg
2014-12-13-19-59-26_deco.jpg
2014-12-14-07-11-49_deco.jpg

そして翌日には・・これまたプレゼントの1つ?
焼き肉を食べにいきました(^^;)
食べ盛りの息子達・・・
ぽよはご飯の超盛り頼んでました!!!
もちろんお肉もがっつり食べましたよ~。
そしてずっぺはデザート食べ放題。
ホント男の子の食欲はおそろしい(笑)

CYMERA_20141214_193505.jpg

***

今日は朝から冷たい雨が降って寒いです(>_<)
ぽよも部活がなかったので久しぶりに2人で囲碁に出かけていきました。
クリスマスに向けてプレゼントを買うために
旦那さんとお買い物してきました。
足りないものはネットで注文済み。
クリスマスまで忙しくなりそうです^^
楽しい「忙しい」ですけどね(笑)

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

和柄のがま口とクリスマス会♪♪

朝からしとしと雨が降っています。
寒いですね(>_<)
なかなかブログの方に手がつけられずいて
写真がどんどんたまってます(^^;)
自分用の記録のためにぼちぼち写真載せていきますね^^

和柄?のがま口です♪
この柄・・やっぱり作るならがま口かな~と思って(笑)
裏地は無地の帆布でしっかり目に作りました。
先日のマーケットでお友達2人・・おそろいで買ってくださいました^^
また違う形のがま口にしてみたいな~って思ってます♪

P1040481.jpg
P1040483.jpg

***

2014-12-12-10-50-01_deco.jpg
2014-12-12-10-51-10_deco.jpg
2014-12-12-10-51-39_deco.jpg

先週のことになりますが
いつもお世話になっているCafe Lantanaさん
おやこぶらくだ手作りママの会でのクリスマス会がありました^^
マーケットの反省会や今後のそれぞれの活動について話した後は
Lantanaさんが私たちのために特別に作ってくれたランチを食べながら
わいわいと楽しくおしゃべりタイム(*^_^*)
それぞれにいろいろと物作りをしているみんなとのおしゃべりは
本当に楽しかったです♪♪
おやこぶらくだのスタンプのついた旗やクッキーに気持ちもほっこりなりました^^
おやこぶらくだの2人がプレゼントも用意してくれていて
バッグの中身ビンゴ大会(笑)
あっという間の時間でした。。

週末はぽよの誕生日キャンプに行ってきましたよ^^
またそちらの様子もupしたいと思います。。

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

おやこぶらくだマーケットvol.5無事に終了しました^^

おやこぶらくだマーケットvol.5・・無事に終了しました^^
空気は冷たかったけれど室内はぽかぽかお天気で暖かでしたよ。。
たくさんのお客さまに来ていただきました。
お客さまや他の作家さんとたくさん関わることができ
楽しい一日になりました♪

私もちゃっかりおいしいものたくさん買いましたよ~(笑)
Café Lantanaさんのシフォンケーキとパウンドケーキ、
たっくんのバームクーヘン屋さんのいちごのバームクーヘン、
GREEN KITCHENさんの食べるのがもったいないくらいの
かわいいメロンパンとオレオクッキーが乗ったカップケーキ・・
甘党のずっぺと2人でおいしくいただきました^^
パネッテリアプルチーノさんのパンは写真を撮る前に食べちゃいました(^^;)

合間に+たまにぎさんの消しゴムはんこのワークショップにも
参加させてもらいました^^
自分のお店をほったらかしでお隣の作家さんに迷惑をかけちゃいましたが(^^;)
細かい作業で眼がちかちかしちゃったけれど楽しかった♪

そして帰りに自分へのおみやげ?(笑)
パティスリー華さんのケーキまで買ってしまいました^^

2014-12-08-17-25-30_deco.jpg
2014-12-08-17-58-12_deco.jpg
DSC_2121.jpg
DSC_2122.jpg
2014-12-08-18-03-21_deco.jpg

***

週末はまたぐっと寒くなるみたいですね(>_<)
土曜日はぽよの14歳の誕生日♪
今年は週末だしキャンプでお祝いしよう・・ってことに^^
寒さ対策もお祝いの準備もばっちりして行ってきます♪♪

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

おやこぶらくだマーケット開催のお知らせと移動ポケット♪

いよいよ明日はおやこぶらくだマーケットvol.5です♪

先ほど搬入してきましたが前回より出店者さんも多く
なんだかとってもステキなマーケットになりそうです(*^_^*)
わくわく♪♪

そしてぎりぎりまで・・作ってます^^
ず~っとず~っと大切に大切に温めていた移動ポケット用のクリップ・・
今回やっとデビューできることになりました(笑)
ぎりぎりの時間のないときに限って新しいものを作りたくなって(^^;)
とりあえず定番のティッシュ入れ+ポケット2つの形を作ってみました。
まだ移動クリップはたくさん在庫があるので
ファスナー付きタイプとか色々改良していきたいな~と思ってます♪

ちなみに今回開け閉めにマジックテープをつけるかどうか
かなり迷ったのですがつけずに仕上げてます。
ハンカチとティッシュを入れるだけなので
すぐに取り出しやすい方がいいのかな~と考えて。
ずっぺの試着してもらいましたが
しゃれっ気のない息子はだめですね~(笑)
「こんなのつけてたら動きにくい~」って・・(^^;)

私的には気に入った感じにできあがりました♪
誰かに手にとってもらえたらいいな~と思いつつ
マーケットに持っていきます^^

P1040494.jpg
P1040497.jpg
P1040496.jpg

***

今日はあまり時間もないな~と思いつつ
ミシンの前、パソコンの前ばかりにいると肩もこるし・・
体をほぐしがてら旦那さんとプールに行って来ました。
私は歩くだけだけど・・(^^;)
今日はずっぺもついてこなかったので変な感じだったけど
老後元気にキャンプに行けるように
今のうちから健康に気をつけようと思ってます(笑)

***

お知らせ♪

いよいよ!明日です~♪

12月8日(月)
10時~14時30分
けいはんなビジターセンターにて、
おやこぶらくだマーケットvol.5
が開催されます^^
今回は26店舗参加だそうですよ♪
私もお買い物する方が楽しみだったり・・(笑)
ぜひぜひ遊びに来てくださいね^^

20141126223928746.png

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

入園入学に・・きんちゃくセット♪

連続投稿です^^

先日upしたナプキン袋とお弁当きんちゃくとおそろいの体操服入れです。
こちらはずっぺが使っている体操服入れと同じサイズです。
入学用に作ったものは小さめなので
大きくなるにつれ小さくなってくるんですよね・・
なのでちょっと大きめで作っています。
まちもついているのでたっぷり入りますよ^^
持ち手も1本つけています。
ひも部分を持つと長すぎて持ちにくかったりするので
この持ち手・・結構便利です^^

セットでいかがですか^^
お弁当きんちゃく・・結構かわいくて大人でも使えるようなものも
いくつか作っちゃいました。
今日もう一回更新しちゃうかも( ´艸`)

P1040476.jpg
P1040477.jpg
P1040478.jpg

***

お知らせ♪

12月8日(月)
10時~14時30分
けいはんなビジターセンターにて、
おやこぶらくだマーケットvol.5
が開催されます^^
今回は26店舗参加だそうですよ♪
私もお買い物する方が楽しみだったり・・(笑)
ぜひぜひ遊びに来てくださいね^^

20141126223928746.png

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

おやこぶらくだマーケットまであと2日♪

おやこぶらくだマーケットvol.5まであと2日になりました。
まだまだ作りたいものはたくさんあるけれどどこまで作れるかな・・
12月はプレゼントの季節~♪ということで
今回は簡単に・・ですが
プレゼント用にラッピングしたものもいくつか用意しています。
その他の商品でもいくつか組み合わせても、単品でも
プレゼント用、クリスマス用にラッピング致します^^

P1040485.jpg

P1040486.jpg

***

2014-12-06-10-01-04_deco.jpg

今日は寒いですね~(>_<)
雪が降るところも多いとか・・
そんな中ぽよは部活、ずっぺはサッカーの試合で出かけています。
お弁当・・ずっぺが好きなものだけ詰め込みました。。
りんごの飾り切りはずっぺ作です(*^_^*)

***

お知らせ♪

12月8日(月)
10時~14時30分
けいはんなビジターセンターにて、
おやこぶらくだマーケットvol.5
が開催されます^^
今回は26店舗参加だそうですよ♪
私もお買い物する方が楽しみだったり・・(笑)
ぜひぜひ遊びに来てくださいね^^

20141126223928746.png

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

便利なハンカチバンダナスタイ♪

こちらはハンカチバンダナスタイです♪
ガーゼハンカチを3角折りにしてスナップを止めればスタイとして使えます^^
リバシブルなので好きな柄を表にして使えますよ~
お出かけのときにバッグの中に一枚入れておくと便利です^^
プレゼント用にもおすすめです(*^_^*)

こちらもマーケットに持っていく予定です。

P1040447.jpg
P1040450.jpg

***

DSC_0051.jpg
DSC_0057.jpg

もう紅葉の季節も終わっちゃいましたが・・
これは先月近所のけいはんな公園にある水景園の紅葉です。
紅葉の時期はライトアップされると聞いていたのですが
今まで行ったことがなかったので
旦那さんとずっぺとお散歩がてら行ってきました^^
まだ紅葉途中でしたが明るい中で見るのとはまた違っていい感じでした。
写真のサイズがいつもとちょっと違ってますが・・
張りきってカメラを持っていったのに
なんと電池忘れ(>_<)←家で充電してたのをすっかり忘れてた!
おまけにスマホも忘れちゃって
急遽旦那さんのスマホで撮ったものです(^^;)

マーケットまで後3日・・ぎりぎりになって定番じゃなくいろいろと
新しいものを作りたくなる私・・(^^;)
どこまで形にできるか・・がんばります^^

***

お知らせ♪

12月8日(月)
10時~14時30分
けいはんなビジターセンターにて、
おやこぶらくだマーケットvol.5
が開催されます^^
今回は26店舗参加だそうですよ♪
ぜひぜひ遊びに来てくださいね^^

20141126223928746.png

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^


新柄♪雪だるまぱんだのスタイも^^

スタイ・・たくさん作りました^^
いつもバランスよく作っているつもりが
こうやってみると女の子ものが多いですね~(^^;)
今回は新柄の・・雪だるまぱんだちゃんです♪♪
ネル地なので肌ざわりもいいのでこれからの季節にお勧めです^^
ガーゼ生地の間にネル地をはさんでいるので
肌ざわりもよく吸水力もばっちりです♪
プレゼントにもおすすめのスタイですよ^^

こちらも8日のおやこぶらくだマーケットに持っていく予定です♪

P1040473.jpg
P1040470.jpg
P1040469.jpg

***

2014-11-15-21-07-43_deco.jpg
2014-11-15-21-03-52_deco.jpg
CYMERA_20141116_193831.jpg

もう先月のことになりますが忘れないうちにupです^^
いつもお世話になっているお気に入りの伊賀のキャンプ場に
キャンプに行って来ました^^
暗くなるのも早いので早めの夕飯はバーベキュー♪
おいしくいただきました(*^_^*)
そして夏にやりそびれていた花火をやりました^^
蚊もいなくて実はこの時期の花火はおすすめかも~

そして夜は星がとってもきれいで!
流れ星もいつもより多く見られたな~と思ったら
おうし座&しし座流星群のピークの日に近かったので
その影響だったみたい・・
みんなでベンチに寝っ転がってしばらく星空を眺めてました^^

翌日はいいお天気♪
ここにきたら恒例の家族グランドゴルフ対決!(笑)
ゆったり出来た休日でした^^
この翌週には福井にキャンプに行って来ましたよ~
また忘れないうちにupしなきゃ^^

***

お知らせです~♪

12月8日(月)
10時~14時30分
けいはんなビジターセンターにて、
おやこぶらくだマーケットvol.5
が開催されます^^
今回は26店舗参加だそうですよ♪
ぜひぜひ遊びに来てくださいね^^

20141126223928746.png

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

小鳥柄のナプキン袋とりんごの飾り切り♪

昨日のお弁当きんちゃくとおそろいのナプキンきんちゃくです^^
21×23のサイズでちょっと大きめに作っているので
コップ入れなどにも使えます。
お子さまだけじゃなくバッグの中の整理用にも使えるかな?

マーケットまであと5日・・
ちょっと焦り気味ですがかわいいものをたくさん持って行けたらいいな~
と思っています^^

P1040459.jpg
P1040461.jpg
P1040454.jpg
P1040452.jpg

***

2014-11-13-20-17-20_deco.jpg
2014-11-05-21-06-45_deco.jpg
2014-11-13-20-19-19_deco.jpg

フルーツ大好きのずっぺ・・
食後に食べたい~と言うんだけど
私もお腹いっぱいで動けなかったりして(笑)
「じゃあ自分で切っていい??」って最近は自分でやるようになりました^^
横で見てるともうジェットコースターよりスリルがあって(^^;)
さすがに自分でも気をつけるだろうと見るのやめました(笑)
日に日に上手になってきて
そのうち飾り切りまでやるようになっちゃいました。
なかなか上手です^^
今度のお弁当のときはりんごは自分で切るそうです^^

ずっとミシンの前にいたり、こうやってブログ更新したりしていると
すぐ肩がこっちゃって・・
夜にはずっぺがテレビを見ながらマッサージをしてくれるので
頑張ります♪♪

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

お弁当用きんちゃく袋と結婚記念日♪

いろいろと写真もたまっているんですが
とりあえず8日に向けて作っているものをupしていこうかと^^
もう時間もなく焦りつつありますが
それでも楽しみながら作っていきたいと思っています^^

今回かわいいな~と色違いで買ってしまった小鳥柄の布。
全部で4m・・使いきりで全部カットしてしまいました。
作っているのは入園?入学グッズ。
その中の一つ・・お弁当袋です♪
この布・・リバシブルで使えるようになっていて裏布もかわいい(*^_^*)
なので裏地をつけてません。
・・というわけでロックミシンが久しぶりに活躍してくれました^^

さすがにうちの息子が使うような
ビックサイズのお弁当箱は入らないけれど(笑)
女子用なら余裕で入るサイズです。
子ども用だけじゃなく大人用としても使えるかな?

あとはナプキンきんちゃくと体操服入れ、ランチョンマットを作る予定です^^

P1040421.jpg
P1040432.jpg
P1040424.jpg
P1040429.jpg

***

2014-11-13-20-44-45_deco.jpg

先月のことになってしまいますが
13日は15回目の結婚記念日でした。
たまたま旦那さんがお休み取れたのでランチしてきました^^
16年目突入です!
知り合ってからを含めると19年目・・?
そろそろ家族といた月日より長くなっちゃうんだな~。
16年目も相手のことを思いやりながら
友達のような仲良し夫婦で行きたいと思ってます^^

ちなみに結婚当初から私の理想の夫婦は義父母です。
穏やかでいつも仲良くて見ていてほのぼのします^^
そして理想の姑(笑)も義母です^^
結婚してうれしかったのは旦那さんの家族と家族になれたこと。
よくみんなからめずらしいねって言われるんだけど(笑) 
私は旦那さんの実家に行くのが大好きで
長い休みには旦那さん抜きでも泊まりに行きます。
とっても居心地のよい場所でたくさん甘えさせてもらってます。
朝が苦手なので起きた頃にはお義父さんも弟さんも出勤しているという
嫁として?びっくりなことをしている私だけど
それでもかわいがってくれる実家です。
両親からも「いいところのお嫁に行ったね!」とよく言われてます^^

私も息子2人の母だからいつかは姑・・という立場になるけれど
息子抜きでもくつろいでもらえるような遊びに来てもらえるような
そんな存在でありたいな~って思ってます^^

***

次は12月8日(月)
10時~14時30分
けいはんなビジターセンターにて、
おやこぶらくだマーケットvol.5
が開催されます^^
今回は26店舗参加だそうですよ♪
ぜひぜひ遊びに来てくださいね^^

20141126223928746.png

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

ようこそ♪

ブログ更新お休み中です。
よかったら
igかfacebookページに
遊びに来て下さいね^^

amebloにも開設中です♪

      ↓
*ずっぺこのhandmade部屋*

カウンター♪

おすすめのお買い物♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール♪

ずっぺこ

HN*ずっぺこ(zuppeko)

住んでいるところ*福岡
(結婚してから福岡→東京→福岡→千葉→京都→福岡と引っ越し中)

家族*
 パパさん・ずっぺこ(私)
 ぽよ(高1)・ずっぺ(小6)
 の4人家族

初めまして、ずっぺこです(*^_^*)
2人の息子のmamaです♪
キャラ弁を紹介したくて始めたbrog・・
今ではhandmade中心のbrogに
なっちゃっています(笑)
handmadeや手作りパンやお菓子、
ときどきの息子たちのお弁当などを
紹介していきますね(*^_^*)

マッキーが大好きです♪
ライブには一人ででも行っちゃいます^^
私の頭の中では
いつもマッキーが流れてます^^
歌詞・メロディー・マッキーの人柄・・
すべてに癒されながら
handmade楽しんでます♪

最近はかなりのんびり更新ですが
よかったらたまにのぞいてくださいね^^

***********************

★zuppeko作品を
   置かせてもらっています。

   ↓↓

★ivoryさん★

★ざっかや 風見鶏さん★

★minneさんにも
   ぼちぼち出品しています^^

   ↓↓

ぽちありがとうございます^^

* * Zuppeko * * ~ナチュラル・シンプルなハンドメイド布小物~

Facebookページも宣伝
***********************

↓↓↓
旧ブログはこちらです(^^)

参加しています♪
ポチッと応援してもらえると
うれしいです~^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ