

フック付きティッシュケースと息子との2ショット♪

画像整理していたらまだupしていない画像がありました。
フックがついているのでランドセルやズボンやスカートのベルト紐などに
つけられます。
うちの息子達はティッシュとか持ち歩かない子なので
ランドセルに強制的につけてました(^^;)
後ろにポケット付きなのでハンカチや絆創膏なども入れておけますよ^^

P1030538.jpg
P1030537.jpg
P1030532.jpg

***

そして帰省中のお話。
ぽよはバスケ部なんだけど・・
バスケットゴールがある公園って近所にもなくて・・
長崎の実家の近くの公園にあるんです。
それで今回帰省の前から「連れて行ってね~!」と言われてて・・
暑いのにやだよ~!!!って思っていたけれど
かなり楽しみにしていたので連れて行きましたよ~(-_-)
もうすっごいいいお天気・・
でも日陰は風があってまだ涼しかったのでましでした。
この公園は芝生もきれいで海も見えて
時々飛行機が飛んでいるのも見えて・・
結婚前からお気に入りの公園ではあったので
もっといい季節に来たいな~と思いつつ^^
とりあえず子ども達は汗だくになりながらも満喫できたようなのでよかった^^
どさくさ紛れにぽよと2ショット写真撮っちゃった♪
まだまだ中学生と言ってもよくしゃべるしかわいいんだけど
触ると「やめて!!!」って言われちゃう(^^;)
ハグなんてしようものならきっと殴られる!(笑)
家族写真は撮るけれど2人で・・って言うのもなかなかないので♪
留守番中の旦那さんにlineで送っても
「珍しい2ショットだね^^」って言われたくらいです(笑)

2014-08-17-15-58-00_deco.jpg
2014-08-18-00-14-16_deco.jpg

***

さてさてまだまだ日中は暑いけれど
朝晩は少しずつ秋らしい涼しさになってきました。
ベランダから見える風景も緑にちょっと黄色が混ざってきた感じ・・
空も夏から秋に変わりつつあります^^
暑い夏は苦手だけどだからこそもうすぐ秋だ・・ってわくわくできるんだな~^^

夏休みもあと少しで終わり・・
今年の夏は宿題が前半に終わっているので
私の気持ちがとっても楽です♪
(前半苦しんだけど。笑) 
秋は連休もありしばらくお預けになっていたキャンプも
解禁できます♪♪
9月はイベントも控えているので私もがんばっていかなきゃ!

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

オーダーの印鑑ケースと九州帰省♪

いつもと変わらない印鑑ケースですが・・
実はサイズがちょっと違います。
いつも作っているものは直径1センチサイズの印鑑用ですが
直径1.5センチの印鑑が入るサイズで・・とオーダーをいただき
今回少し大きめサイズになっています^^
サイズが変わっていつもと違う芯を使用したので
壊れたりしないか、しっかり確認させてもらいましたが・・
自分が実際使用していないものとかはちょっと不安になったりします(^^;)
長く使って頂けますように・・

DSC_0964.jpg

***

長いと思っていた夏休みもあと少しで終わります。
先週まで10日ちょっと福岡、長崎の実家に帰省していました。
今回は子ども達が一足先に福岡の実家に行き
静かな・・と言うより寂しい2日間を過ごしてからの(笑)
福岡移動になりました。
今回雨続きの九州でしたが
太宰府の旦那さんの実家では
ぽよの宿題の関係で太宰府天満宮に行ったり
近所のプールに行ったり
お気に入りのラーメン屋さんに行ったり・・
たっぷり甘えさせてもらってから
長崎の私の実家に移動・・
長崎では恒例の大学時代からのお友達の家に遊びに行ったり
その友達が仕事のときは子ども達5人を引率してプールに行ったり
ずっぺとペンギン水族館デートをしたり・・と
のんびり楽しむことが出来ました♪
帰る日も雨で予想通り飛行機が揺れる揺れる(>_<)
帰り1人じゃなくてよかった~!!(笑)
戻ってきたら暑いくらいのお天気・・(^^;)

翌日からぽよは部活、私は仕事が早速ありました。 
九州が雨で少し涼しかったこととのんびり過ごしてたこともあり
ぽよも私も体が慣れるのにかなり時間がかかりましたが・・(^^;)
夏休みもあと1週間・・
今回は宿題もほぼ終わっているので去年より気が楽です^^

2人で福岡へ・・

2014-08-05-16-52-45_deco_20140823115636d77.jpg

太宰府天満宮へ。。
久しぶりの梅が枝餅はおいしかった^^

CYMERA_20140809_151749.jpg

ペンギン水族館デート♪

2014-08-16-17-30-21_deco.jpg

雨の長崎・・

2014-08-19-15-07-29_deco.jpg

空の上は快晴♪♪

2014-08-19-17-23-11_deco.jpg

大阪は暑いくらいです(^^;)

2014-08-19-17-23-23_deco.jpg

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

オーダーいただいたガーゼハンカチ♪と私の夏休み♪

先日のイベントでサニタリーポーチをお買い上げいただいたお客様から
ガーゼハンカチのオーダーをいただきました。
ブログを見ていただいて同じようなものを・・というオーダーで
布の在庫もあったのでお任せで作らせてもらいました。
受け取ってみていただくまでは気に入ってもらえるか
ちょっと心配していましたが
気に入っていただき嬉しいお言葉をいただき
私もとてもうれしい気持ちになりました。
こちらのハンカチは私も市販で気に入ったものがなくて
愛用しているものなので
さらに気に入っていただけてうれしかったです^^

P1030600.jpg

***

先日また虹が出てました~(*^^*)
雨も降っていなかったので私も気付かなかったんだけど
お友達がFBで虹が出てる~ってupしていて
ふと外を見たら大きな虹が♪
しかも2重の虹でした♪♪
お天気雨が降るとうずうず落ち着かなくなる私ですが(笑)
さすがに雨が降ってなかったので油断してたけど
FBが役にたっちゃいました( ´艸`)

P1030604.jpg

***

台風の影響で飛行機が飛ぶか心配してましたが
無事に飛行機も飛び太宰府の実家に到着しました^^
息子達は福岡時代のお友達に会いに行ったり
お家でゲームしたりおじいちゃんたちにプールに連れて行ってもらったり
楽しく過ごしていたみたいです^^
怒られないのをいいことに?
ちょっとやりたい放題な感じはしたけれど(-_-;)
甘えさせてくれる実家は本当にありがたいです^^
私もここでちょっと甘えさせてもらってから
長崎の実家に移動予定です^^

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

サニタリーポーチで憂鬱な日を楽しく^^

こちらは先日作ったサニタリーポーチ・・
ポケットが2つついていてナプキンを入れて持ち歩けます^^
ハンカチや絆創膏などを入れてもいいかな~。
年頃の娘さんもかわいく持ち歩けるのでおすすめです♪
私が学生の頃はこんなものはなくて
休み時間などに周りを気にしながら・・ってこともあったな~。
憂鬱な日がちょっと楽しくなればいいな~と思いつつ^^
紫のギンガムチェックのポーチは裏側に
ドイリーを縫いつけています。

先日のイベントでこのポーチをお買いあげくださったお客様と
うれしい縁がありオーダーをいただきました♪
そちらの方もまた今度upしたいと思います^^

P1030539.jpg
P1030540.jpg
P1030548.jpg

***

わが家のベランダから見える景色はいつ見てもきれい♪
ちょっとしたリゾート地みたいでしょ?(笑)
木々の緑も空の青も季節やお天気によって変わって本当にきれい^^
セミも元気に鳴いてます♪
これを書いている今はお月様が出てきて
昼から夜へ移り変わる空がとってもきれいです^^

DSC_0545.jpg

***

一昨日福岡へ一足先に飛び立った子ども達・・
実家を満喫しているようでぽよなんて業務連絡メールしか来ません(^^;)
口うるさい母がいなくてのびのびしてるんだろうな~(-_-)
なんだか彼からのメールを待つように
常に子ども達からのメールを待ってる私・・(笑)
台風も心配してたけど明日はなんとか大丈夫そう。
そろそろ荷造りを始めなきゃ^^

私の帰省にあわせて
ずっと酷使しつつもメンテナンスをしてあげてなかった
ミシンちゃんの点検をお願いすべく
購入したミシン工房tetettaさんに今日送りました。
私が帰ってきた頃にはミシンちゃんも絶好調で帰ってきてるはず(笑)
帰ったらがんばるぞ~♪♪
ちなみにこちらのtetettaさん・・とてもステキなお店で
ネットでの購入なのにメールや電話でとても丁寧に対応してくださるので
安心してお任せできます。
今回も点検依頼のときにこちらで購入していない
ロックミシンの事についての質問にも丁寧に答えていただきました。
おすすめのミシン屋さんですよ^^

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

夏カラー?ころりんきんちゃく♪♪

ころりんきんちゃくを作りました^^
夏を意識して?明るめカラーで作ってみました♪
このきんちゃく・・私も愛用していて飴ちゃんを入れて
持ち歩いています。
その他絆創膏や薬などちょっとしたものを入れられるので
バッグの中がごちゃつきません^^
息子はシンプルな色で作ったものをウォークマン入れにしています。
きゅっと絞ると裏地がちょこっと見えてかわいいですよ♪
自分用にも、ちょっとしたプレゼントにもおすすめです^^

P1030545.jpg
P1030544.jpg
P1030547.jpg
P1030546.jpg

***

今日の夕方むすこ達・・一足先に福岡に飛びました。
近所から関空行きのリムジンバスが出ているので
そこでお見送り・・
peachなので空港についても
そこから第2ターミナルまでまたバスで移動しなくちゃで
乗り遅れないためにも色々説明していても
大丈夫大丈夫!と頼もしいぽよ・・
周りからは「え?空港まで送らないの?」
「子ども達だけで行けるの?」なんて驚かれたけど
ぽよも中学生だからね・・
私より頼もしかったりします^^

バスも予定通り到着し、夕飯代わりにマックで買って
第2ターミナルまで余裕で移動も済み・・
ここまではよかったけど
もう少しで30分前・・と言う時間になっても
搭乗手続きが終わったと言うメールが来なかったので
あれ?と思ったら
搭乗手続き前にのんきにご飯食べてた(^^;)
ご飯絡むとだめだ~うちの腹減り王子!(笑)
まあ、その後問題なく終わったのだけど・・
福岡で無事におじいちゃんおばあちゃんにも会えほっとしました^^

やった~1人静かな時間♪ってなるかと思っていたんだけど
あれだけ騒がしい子ども達がいないとなんだか気が抜けてしまって
何もやる気が起こらない・・(^^;)
明日は早速福岡時代のお友達と遊ぶ約束をしているぽよ。。
たくさん遊んでたくさん甘えて思い出たくさん作ってね^^
私も3日後に飛びます~
台風。。どうかそれてくれますように・・!

ちなみにさっきずっぺから届いたメール・・

いまついたんこぶゴリラ

まったく寂しさを感じさせず若干寂しい母です(笑)

2014-08-05-16-52-45_deco.jpg

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

イベントも終わって・・

先週の日曜日・・やましろの国いっき祭り、無事に終わりました^^
お昼から雨の予報で「あまりひどくならないといいな~」なんて思いながら
準備をしていたら・・既に雨が降り出し・・
あっという間にすごい雨!!(>_<)
テントの中なので屋根はあるものの風も強くて降り込んでくるので
みんなで作品を守るべく
レジャーシートでガードをしながら雨がやむのを待ち・・(^^;)
どうなることかと思っていましたが
雨も上がり逆に暑さが少しましになりました^^

ずっぺも一緒に行きましたが知らない場所でも知らない人でも
誰とでも友達になれるハッピーな子なので(笑)
参加者に配られる竹水鉄砲をもらうと早速外にテントから飛び出して
(途中また雨が降り出しても関係なく)
ついて1時間もたたないぐらいでもう既にびしょびしょ(^^;)

ちなみに大声を競う?イベントがあってて
100デシベル?を超えたらお野菜の商品をもらえる・・ということで
ずっぺが挑戦^^
きゅうりゲットしましたよ~(笑)
合戦が始まる前から水鉄砲で思いきり遊び
合戦でもかなり張りきっていたずっぺ、
パパからもらったお小遣いでくじをしたりかき氷を食べたり・・
と本当に楽しんでました♪

そして私もブース出店だけの予定が水鉄砲の合戦にも参加することに。
おやこぶらくださんのチームでオレンジのTシャツまでお借りして。
・・と言っても着替えも持ってきてなかったので
後方で頑張ります!なんて言ってたのに
気づけばびしょびしょになって楽しんでました^^
この年で知らない人や子ども達と本気になって水鉄砲で
水のかけあいをするとは思わなかったけど本当に本当に楽しかった^^

そして表彰式ではおやこぶらくだチーム・・見事
「最優秀賞」をいただきました♪
ゲストで藤崎マーケットが来ていたのですが
舞台の上に上がって写真撮影・・したものを後で見たら
なんと藤崎マーケットの1人に肩に手を置かれてたずっぺ。
藤崎マーケットのことを知らなかったずっぺだけど
なんだかうれしかったようでお友達にも自慢してました(笑)

自分のブースのこともすっかり忘れ楽しんでた私。
他の作家さんにも迷惑かけてたと思います(^^;)
おやこぶらくださんとの出会い、他の作家さんとの出会い、
なんだか最近たくさんの出会いがありちょっとわくわくしているzuppekoです^^

2014-07-27-11-05-35_deco.jpg
DSC_0483_20140731160921de5.jpg
P1030571.jpg
P1030573.jpg
P1030574.jpg
P1030578.jpg
DSC_0504.jpg
DSC_0526.jpg

***

そしてイベントも終わりほっとしたらスイッチが完全に切れてます(^^;)
明日からは子ども達も一足先に帰省します。
今回は2人では初の飛行機です。
太宰府のおじいちゃんおばあちゃんにお世話になります^^

毎年宿題持ち込みでもなかなか進まず
帰ってからも「やりなさい!」の声かけで親子共々かなり疲れていたので
今回は「宿題が終わらないと飛行機キャンセルします!」宣言を出し
(本当はキャンセル出来ないので実は私が一番焦っていたという・・笑)
昨日・・なんとか宿題終わりました~♪♪
本当に昨日までは大変だった(笑)
これで楽しい夏休みを過ごせそうです^^
楽しい思い出がたくさん出来るといいな~(*^_^*)

ようこそ♪

ブログ更新お休み中です。
よかったら
igかfacebookページに
遊びに来て下さいね^^

amebloにも開設中です♪

      ↓
*ずっぺこのhandmade部屋*

カウンター♪

おすすめのお買い物♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール♪

ずっぺこ

HN*ずっぺこ(zuppeko)

住んでいるところ*福岡
(結婚してから福岡→東京→福岡→千葉→京都→福岡と引っ越し中)

家族*
 パパさん・ずっぺこ(私)
 ぽよ(高2)・ずっぺ(中1)
 の4人家族

初めまして、ずっぺこです(*^_^*)
2人の息子のmamaです♪
キャラ弁を紹介したくて始めたbrog・・
今ではhandmade中心のbrogに
なっちゃっています(笑)
handmadeや手作りパンやお菓子、
ときどきの息子たちのお弁当などを
紹介していきますね(*^_^*)

マッキーが大好きです♪
ライブには一人ででも行っちゃいます^^
私の頭の中では
いつもマッキーが流れてます^^
歌詞・メロディー・マッキーの人柄・・
すべてに癒されながら
handmade楽しんでます♪

そして和太鼓ドはまり中です(笑)

最近はかなりのんびり更新ですが
よかったらたまにのぞいてくださいね^^

***********************

★zuppeko作品を
   置かせてもらっています。

   ↓↓

★ivoryさん★

★ざっかや 風見鶏さん★

★minneさんにも
   ぼちぼち出品しています^^

   ↓↓

ぽちありがとうございます^^

* * Zuppeko * * ~ナチュラル・シンプルなハンドメイド布小物~

Facebookページも宣伝
***********************

↓↓↓
旧ブログはこちらです(^^)

参加しています♪
ポチッと応援してもらえると
うれしいです~^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ


