ポケモンのラップおにぎり弁当♪

ずっぺの校外学習のお弁当です^^
毎度おなじみラップおにぎり弁当♪
2つポケモンキャラをリクエストしてもらって描きました^^
最近買ったずっぺのお弁当箱はでっかい大人サイズのお弁当箱。
お弁当箱とポケモンキャラのギャップが(笑)
せっかくだから好きな物を・・って考えてしまうと
ずっぺのお弁当はお肉中心野菜少なめになってしまうけど
普段家のご飯や給食で野菜もたっぷり食べているので
たまにはいいかな~って思ってます^^

P1030337.jpg

***

3月から週2ぐらいのゆっくりペースで保育のお仕事を始めたのだけど・・
4月から0歳児さんが新しく入ってきて
久しぶりの赤ちゃんに癒されています^^
うつぶせで頑張って高~く顔を上げてにこにこしてる姿も
離乳食を食べる姿も
すやすやお昼寝する姿も
頑張って大きな声で泣いている姿も
全部懐かしくてかわいくて幸せをもらってます^^

もちろん他の子ども達もかわいくて楽しくお仕事させてもらってます^^
ま、うちのでっかい子ども達もかわいいんですけどね(笑)

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

ふわふわお店風パンケーキ^^

かなり久しぶりの更新になってしまいました(^^;)
気づけば5月も後半・・早いですね~。
4月はバタバタしていてあっという間に終わりました。
写真もたまっているのでまたぼちぼち更新していこうと思っています。

最近はまっているパンケーキ^^
甘いもの大好きな私とずっぺ・・
ホットケーキミックスで作るふわふわのレシピをネットで見つけては
ちょこちょこ試していたけれど
ヨーグルトを入れるレシピが最近のお気に入り^^
いちごソース、生クリーム、いちご、くるみ、ブルーベリー、粉糖で
お店風にしてみました♪
これがなかなかおいしい~(*^_^*)
ずっぺと2人「幸せだね~♪」と言いながら食べました。
(ちなみに旦那さんとぽよは甘党ではないので興味なしです。笑)

P1030331.jpg

***

更新がストップしていた間・・
zuppeko家ではちょっといろいろとバタバタしてました。
前回書いたけれどめずらしく熱を出してお休みしていたぽよ・・
なんとこれまためずらしくインフルエンザにやられてました(>_<)
何年ぶりだろ?小学校入った頃に一度かかった以来です。
しかも今回は結構熱も上がってきつそうでした。
結局は1週間まるまる休みでその間に動いてないから体力も落ちて
翌週からの部活復帰もしばらくきつそうでした(^^;)
新学期疲れで体が弱ってたのかな~。

そして旦那さん・・ヘルニアの手術で入院してました。
3月末に突然発症したヘルニア・・
突然にもかかわらずかなりひどくて歩けないほど(>_<)
すぐに手術が決まり・・
とりあえず手術までも出勤できない状態だったので自宅療養でした。
心配していたけれど無事手術も終わり今は退院して自宅療養中です。
半年間のコルセット生活も大変そうだけど痛みが取れ一安心です。
リハビリも兼ね退院後2人でウォーキング始めました^^
(まだスピード的にはウォーキングではなくお散歩レベルだけど。笑)
そろそろ体のことを真剣に考えなければいけないよ・・
と言うサインだったのかも・・とプラスに考えてます。

お世話になった病院は近所だったので毎日お見舞いにも行けました。
お休みの日にはぽよ達とお散歩がてらお見舞いに^^

また旦那さんが復帰したら仕事も調整しながらといっても
バタバタした毎日になると思うので
久しぶりのゆっくりした時間を楽しみたいと思います^^

そんな感じでなかなか制作の時間が取れずちょっと焦り気味ですが
ぼちぼちやっていきたいと思います^^

P1030332.jpg
P1030335.jpg

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

ようこそ♪

ブログ更新お休み中です。
よかったら
igかfacebookページに
遊びに来て下さいね^^

amebloにも開設中です♪

      ↓
*ずっぺこのhandmade部屋*

カウンター♪

おすすめのお買い物♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール♪

ずっぺこ

HN*ずっぺこ(zuppeko)

住んでいるところ*福岡
(結婚してから福岡→東京→福岡→千葉→京都→福岡と引っ越し中)

家族*
 パパさん・ずっぺこ(私)
 ぽよ(高1)・ずっぺ(小6)
 の4人家族

初めまして、ずっぺこです(*^_^*)
2人の息子のmamaです♪
キャラ弁を紹介したくて始めたbrog・・
今ではhandmade中心のbrogに
なっちゃっています(笑)
handmadeや手作りパンやお菓子、
ときどきの息子たちのお弁当などを
紹介していきますね(*^_^*)

マッキーが大好きです♪
ライブには一人ででも行っちゃいます^^
私の頭の中では
いつもマッキーが流れてます^^
歌詞・メロディー・マッキーの人柄・・
すべてに癒されながら
handmade楽しんでます♪

最近はかなりのんびり更新ですが
よかったらたまにのぞいてくださいね^^

***********************

★zuppeko作品を
   置かせてもらっています。

   ↓↓

★ivoryさん★

★ざっかや 風見鶏さん★

★minneさんにも
   ぼちぼち出品しています^^

   ↓↓

ぽちありがとうございます^^

* * Zuppeko * * ~ナチュラル・シンプルなハンドメイド布小物~

Facebookページも宣伝
***********************

↓↓↓
旧ブログはこちらです(^^)

参加しています♪
ポチッと応援してもらえると
うれしいです~^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事&コメント

月別アーカイブ