

久しぶりにハンカチバンダナスタイ♪

久しぶりにハンカチスタイを作ってみました^^
以前ivoryさんに納品していたのですが
お客さんから問い合わせがあったそうで・・
久しぶり過ぎて作ったことすら忘れてました(^^;)

パリのぱんだちゃん柄・・かわいいですよ~♪

ガーゼハンカチを三角に折ってスナップをとめればスタイに^^
リバシブルで2通りのスタイを楽しめますよ♪
使わないときはガーゼハンカチにもなるし
お出かけに1枚入れておくと便利です♪

ivoryさんに納品してます。

DSC_1210.jpg
DSC_1208.jpg
DSC_1213.jpg

***

先日お友達とランチに行ってきました♪
おこげのおいしいお店だそうで・・
チーズリゾット風のおこげ・・黒米のお焦げの入った熱々の器の中に
餡を入れるとジュワ~ってとってもおいしそうな音が^^
デザートにはミルクティープリンをチョイス♪
とってもおいしくてお腹いっぱい^^
幸せな時間でした~。

お腹いっぱい・・と言っていいながら
途中から合流したお友達と3人で
今度はケーキセットをいただきました(^^;)
おいしいティラミスとカフェオレをいただきながらダイエットの話・・(笑)
まあこんな感じで相変わらずダイエットは無理そうなzuppekoです(^^;)

DSC_1219.jpg
DSC_1220.jpg
DSC_1221.jpg
DSC_1225.jpg
DSC_1226.jpg

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

誕生日に2つのケーキ♪


バレンタインデーの翌日・・旦那さんの誕生日でした^^
誕生日用に毎年恒例のベイクドチーズケーキ♪
・・とチーズケーキが苦手な子ども達のための
チョコレートケーキを作りました。
(旦那さんの誕生日なんですけどね(^^;)
ココアスポンジケーキにガナッシュクリームを塗ったケーキに
ココアをふりかけデコレーション^^

チーズケーキ・・型から出すときにちょっと割れてしまったけれど
おいしかったです♪

今年は誕生日前に子ども達と3人でプレゼントを買いに行きました。
それぞれ自分のあげたい物を選んで自分のお小遣いで^^
ぽよはネクタイ、ずっぺは小銭入れを一生懸命選んでました。

ちなみにプレゼントを渡して・・
パパがプレゼントを開けるときのドキドキに耐えきれず?
自分の部屋に行っちゃうぽよ・・
すぐ横で「気に入った?使ってね!」とアピールするずっぺ・・
対照的だな~(笑)

でも2人の気持ちはちゃ~んと伝わったよ^^

DSC_1196.jpg
DSC_1198.jpg
DSC_1204.jpg

ちなみにささやかですがお家ご飯^^
「パパの誕生日には焼き肉食べにいきたい~!」と
本人の意見は全く無視で決めようとする子ども達だったけど
今回はパパの希望でお家ご飯です!(笑)
結局子ども達が好きなメニューが並んじゃうんですけどね(^^;)

DSC_1202.jpg

***

写真整理で・・^^
お友達とのランチ♪
ビュッフェのお店でお腹いっぱい食べました^^

DSC_0992.jpg

こちらはお友達のimomoちゃんと小学校の読み聞かせの後
モーニング行ってきました^^
バリ風のとっても素敵なカフェ♪
ゆっくりのんびり出来ました^^

2014-02-13-12-39-04_deco.jpg

***

運動神経0な私・・スポーツはテレビでもあまり見ないんだけど
今年はオリンピックはまってます^^

女子フィギュア・・みんな頑張りましたね~^^
真央ちゃんもホントに頑張ってたけど
みんなに金メダルあげたいって思うぐらいすごかった!
朝からも何度も何度もテレビで流れていて
その度にもらい泣き~(笑)
一生懸命頑張ってる姿って本当にキラキラしてて
私も一日一日大切に過ごさなきゃいけないな~って思いつつ
寝不足で今日はぼ~っとしてます(^^;)


りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

バレンタインにブラウニーのママチョコ^^

14日はバレンタインでしたね^^
今年は旦那さんと子ども達にブラウニーを焼きました♪
ハートのクッキー型で抜いてデコレーション^^
チョコなしのレシピでしたがしっとりおいしく焼けました♪

毎年母チョコとばあばチョコにしか縁のない息子達だけど
今年はずっぺがおともだちのKちゃんから頂きました♪
しっかり義理ですがKちゃん手作りのクッキー!
かわいくラッピングされていてお手紙まで入ってました^^
しかも!
この日は雪で車が出せる状態じゃなかったんだけど
わざわざ歩いて届けてくれたの。
ホントにうれしかった^^
Kちゃんありがとうね~(*^_^*)

1つ味見させてもらったけどとってもおいしかったです♪
もう1つ・・と思ったときにはずっぺがぺろりと食べちゃってた(^^;)

DSC_1178.jpg
DSC_1190.jpg

***

バレンタインに便乗して食べ過ぎて体が重く・・(^^;)

今日は久しぶりに太鼓で体を動かしてきます^^

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

キッズハンカチ男の子バージョン♪

昨日に引き続きキッズハンカチです^^
こちらは男の子用・・
デニム調のガーゼ生地が新柄です^^
これから入園入学の季節・・プレゼント用にもお勧めです♪

P1030077.jpg

先々週に引き続き先週も雪が・・

大雪注意報は出ていたものの警報ではないので学校も平常通り・・。
ぽよは毎日自転車通学・・
さすがに今日は無理でしょう・・
でも10キロほどもあるカバンを持っての40分ほどの徒歩も
大変そうだな~ってことで車で送るよ~!って言っていたんだけど
結構自転車で行っている子が多くて
ぽよも気をつけるから自転車で行く!と・・

子ども達が出かけてからもどんどん雪は降り続けどんどん積もって・・
結局警報が出たので小学校は給食を食べてからの下校になりました。

下までお迎えに出たら子ども達は楽しそうに帰ってきて
そのまま夕方まで雪遊び(^^;)
見ていた大人は凍えてました~!
そうしているうちにぽよも無事に帰り着き
(帰りは危ないから自転車は押して帰るように言われ
ちょっと時間はかかったみたいだけど・・)
とりあえずほっとしました^^

たまたま東京出張だった旦那さんも帰ってこれるのか心配しましたが
途中電車が止まってしまいタクシーもつかまらず
かなりの距離雪の中歩いて何とか新幹線にも間に合い
この雪の中最寄り駅までも車が出せなくてお迎えに行けず
歩いて帰ってきたのでかなりヘロヘロでした(^^;)
お疲れ様でした・・

P1030087.jpg
P1030085.jpg
P1030084.jpg
DSC_1187.jpg

久しぶりの雪でちょっとうきうきしてしまった私だけど

今回の雪ではかなり被害が出ていて今もまだ孤立している場所もあり
心配ですね。
早く復旧しますように…。

昨日ivoryさんにばたばたしながら納品済ませました。
午前中ごろごろしてしまったので
午後から制作またがんばります(*^_^*)
りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

キッズハンカチと久しぶりの雪♪


おはようございます^^
ブログまたストップしてました(^^;)
お世話になっているivoryさん、風見鶏さんへ納品するべく
ちょこちょこ作ってはいるもののなかなか進まず・・(^^;)
春はお店の方もイベントもたくさん控えていて
ありがたいことに売り切れてしまったもの
品薄になっているものも追加で作りたいと思いつつ・・

とりあえずキッズハンカチです♪
パンダちゃんのガーゼ生地を購入したので早速ハンカチに^^
パリを旅行しているような柄になっていてとってもかわいい♪♪
旦那さんにはこのかわいさが分からないようですが(笑)
今回は裏表違う生地で作ってみてます。

P1030078.jpg

***

今年の冬は寒いと天気予報でも言ってましたが・・
何年かぶりの雪です!

先々週の金曜日・・夕方からあっという間にうっすらと積もり初め・・
夜遅く旦那さんを駅まで迎えに行くときにはこんな感じに・・。
あまりにも久しぶりの雪でちょっとわくわく♪
思わず落書きをしたりと夜中の駐車場で遊んでしまいました(笑)

DSC_1091.jpg
DSC_1087.jpg
DSC_1096.jpg

雨まじりの雪だったので翌朝にはほぼとけてしまっていたけれど
それでも久しぶりの雪に子ども達も大喜び^^
ずっぺが「ぽよ~!外で遊ぼう!」って誘ったら
「いいよ~、寒いし!」って断ってたので
さすがに中学生にもなると遊ばなくなるのか~って思ってたけど
強引に誘われ出て行ったら1時間以上戻ってこない・・。

見に行ってみたら2人とも全身びしょびしょ・・(-_-)
さんざん雪合戦をした後に雪だるま作りをしていたんだけど
べしょべしょの雪をお腹にかかえコートにもズボンもべしょべしょ!
中学生も大人じゃなかったわ(^^;)
さすがに冷え切っていたので急遽お風呂をためて
温まらせました。

DSC_1107.jpg
DSC_1100.jpg

ちなみに・・ちょっと遅れて帰ってきたずっぺ。
「ママ~勝手口のドアあけてみて~」って言うので見てみたら・・
小さな雪だるまちゃんが2階まで遊びに来てました(笑)
ちょっとした雪遊びができてよかったね^^

DSC_1110.jpg


icon6.gif

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

裁断頑張りました♪そして・・愛の唄を歌おう♪

昨日はひたすらアイロンかけては線を引きチョキチョキと・・
裁断を頑張ってました^^
キッズハンカチ、フック付きティッシュケース
ころりんきんちゃく、ガーゼハンカチが山盛りできる予定(笑)

そしてまだまだ買った布に追いついてないから
布箱からあふれてるいくつかの布達・・
右側のシックな花柄の布はめちゃくちゃ私好み♪
yuwaさんのコットンリネンみたいです。
右側は淡い花柄のガーゼ地に薄手のコットン地・・
近所の布屋さんでセールだったので安く手に入りました♪
こちらも何を作ろうか考えるだけでわくわくしちゃいます^^

DSC_1063.jpg
DSC_0981.jpg

***

土曜日は~愛の唄を歌おう~を見に行ってきました♪

会場案内などが全てマッキーの関西弁でとってもかわいかった^^
最初から最後までマッキーの歌に包まれて
そしてミュージカル自体も本当にとっても楽しくて楽しくて!
うまく伝えられないのだけど
くすくす笑えるところもたくさんあり
泣けるところもたくさんあり
最後には会場もみんな一体感で盛り上がり
本当に楽しくて幸せな時間でした^^

マッキーのコンサートではおなじみのバンドメンバーさんも
演奏を頑張っていてそれがまた楽しくて^^
日曜日に無事千秋楽を迎え終了しました・・
またいつか再演なんかがあるとしたら
今度は子ども達も連れて行ってあげたいな~って思いました^^

ちなみにメンバーさんの仲の良さが伝わってくる舞台でしたが
特にkonishikiさんがとってもおちゃめでかわいくて
ローリーさんはとってもいい味出してました^^
(小さい子が近くで見たら泣きそうな感じだったけど!笑)

帰り道・・家のすぐ近くで夕焼けがとってもきれいでした♪
池にうつる夕焼けも^^

DSC_1054.jpg
DSC_1057.jpg

そして日曜日は久しぶりに予定のない日だったので午後から
家族で温水プールに^^
今の時期なのでがらがらで回りも気にせず楽しめました^^
私はひたすら「ダイエット~!」って思いながら
ウォーキングしてた(笑)
週一でも通えばちょっとは締まるかな~^^


りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

紫のころころ羊毛ネックレス♪

自分用のネックレスを作りました^^
黒のリネンのワンピースを買ったのだけど
なんだか胸元が寂しくて、でもいつも愛用している
皮のネックレスよりチェーンの方がいいかな~?と思ったり
羊毛で作りたいな~と思ったりで♪
ころころの羊毛ボールにイニシャルレースをあわせて^^
ちょっとかわいすぎ?
年齢制限でひっかからないか不安ですが(笑)

最近紫が大好きでついつい洋服も紫系に走ってしまいます。

P1020993.jpg
P1020989.jpg
P1020990.jpg

***

今日は大阪まで愛の唄を歌おうを見に行ってきます♪

脚本: 鈴木おさむ× 演出: 宮本亜門 × 音楽: 槇原敬之
のミュージカル♪

出演者の皆さんもとっても素敵な人ばかりで楽しみ♪

もちろん自分が見に行けるのもすごくうれしいのだけど
今回はマッキーファンだけでなく
出演者それぞれが好きで見に行くお客さんが
マッキーの歌に出会うことが出来るのがとってもうれしい♪
私自身マッキーに出会って本当にたくさん幸せをもらったので
またそんな幸せな人が、マッキーの歌を聴いて人生が変わる人が
たくさん増えたらいいな~って思ってます^^

たくさん愛をもらって来ます^^

いつも気持ちよく行っておいで~!と
送り出してくれる旦那さんにも感謝です^^

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

ようこそ♪

あけましておめでとうございます(^-^)
今年もよろしくお願いしますm(__)m

amebloにも開設中です♪

      ↓
*ずっぺこのhandmade部屋*

カウンター♪

おすすめのお買い物♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール♪

ずっぺこ

HN*ずっぺこ(zuppeko)

住んでいるところ*福岡
(結婚してから福岡→東京→福岡→千葉→京都→福岡と引っ越し中)

家族*
 パパさん・ずっぺこ(私)
 ぽよ(高1)・ずっぺ(小6)
 の4人家族

初めまして、ずっぺこです(*^_^*)
2人の息子のmamaです♪
キャラ弁を紹介したくて始めたbrog・・
今ではhandmade中心のbrogに
なっちゃっています(笑)
handmadeや手作りパンやお菓子、
ときどきの息子たちのお弁当などを
紹介していきますね(*^_^*)

マッキーが大好きです♪
ライブには一人ででも行っちゃいます^^
私の頭の中では
いつもマッキーが流れてます^^
歌詞・メロディー・マッキーの人柄・・
すべてに癒されながら
handmade楽しんでます♪

最近はかなりのんびり更新ですが
よかったらたまにのぞいてくださいね^^

***********************

★zuppeko作品を
   置かせてもらっています。

   ↓↓

★ivoryさん★

★ざっかや 風見鶏さん★

★minneさんにも
   ぼちぼち出品しています^^

   ↓↓

ぽちありがとうございます^^

* * Zuppeko * * ~ナチュラル・シンプルなハンドメイド布小物~

Facebookページも宣伝
***********************

↓↓↓
旧ブログはこちらです(^^)

参加しています♪
ポチッと応援してもらえると
うれしいです~^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ


