

梅雨に・・長ぐつとおさかな弁当^^

またまた私の太鼓弁です^^
おかずは残り物で簡単に・・ですが。

簡単にクッキー型で抜いたチーズに
パンチで抜いた顔をペタペタ・・♪
長ぐつとおさかな・・梅雨→長靴→水→水族館→おさかな・・
こじつけだけど(笑)

こんなお弁当・・うちの息子には全く通用しませんが(笑)
女の子だったら喜んでくれるかも??

CYMERA_20130627_085548.jpg

***

今日も朝から用事でぽよと京都市内まで出かけてきました。
一応私京都府民なんだけど
車で高速も使って1時間・・遠い・・(^^;)
奈良に行く方が断然近いです^^

今日は梅雨とは思えないくらいいいお天気で
湿気もなくさわやか♪
行く途中東福寺や清水寺、八坂神社などの前を通って
思わず立ち寄りたくなりました^^

とりあえずバタバタと帰ってきてぽよはそのまま
部活に出かけていきました。

***

ちなみに奈良では・・
明日まで春日大社境内でシカの赤ちゃんを公開中らしく。
動物大好きなずっぺと2人で遊びに行ってきます♪
おとなシカ? と触れあうだけでも楽しいのにシカの赤ちゃんだなんて・・
考えるだけでうきうきわくわくしてしまいます(笑)

ちなみにぽよにも「行く?」って聞いたら
「いや、いいわ!」と即答でした(^^;)

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^ 

耳元でぷらぷら揺れるビーズピアス♪

週末に作ったビーズピアスです^^
はっぱのチェコビーズはずっとピアスにしたいな~って思ってたもの♪
最初パープル系のチェコビーズを
ブドウみたいに組み合わせようと思ったけど
実際耳に当てて見るとなんだか違う・・。
作ってみたときと耳に当ててみたときではイメージが違ったりするので
ときどき鏡を見ながら作ってます^^

羊毛フェルトでも作ってみたいな~とずっと思っているんだけど
いつになったら実現することやら・・(^^;)

CYMERA_20130624_143619.jpg
CYMERA_20130624_143640.jpg

***

こちらは福岡のジュンキルさん経由で私のところにお嫁に来た
うさぎ座さんのうさぎさんとろばさん♪♪
もう私うさぎ座さんの作品に惚れ込んでます^^
どの子も表情が生き生きとしていて本当にかわいい!!
見ているだけで幸せな気持ちになります。
買い占めてどの子もそばに置いておきたい感じです(笑)

そしてブログで何度かお話させてもらったのですが
うさぎ座さん自身もとてもよい方で・・
人柄が作品に出ているのかな~と思ったり^^

私も作るものは違うけれど手に取ってくれた人を
幸せな気持ちにできるような作品が作れたらな~って思います♪

CYMERA_20130618_214712.jpg

***

今日は久しぶりにお友達とデート♪
グランフロント大阪に行って来ました^^
混雑する前に早めのランチ・・と思っていたけど
11時半前にはすでに行列(^^;)
平日でしかも今日は雨もひどかったのにもかかわらず
結構な人でした・・。
週末はもっとすごいんだろうな~。

気になっていたお店もチェックできて
たくさんおしゃべりできて楽しい時間を過ごせました^^

2013-06-26-15-50-20_deco.jpg

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^ 

グリーン系のビーズブレスレット^^

ビーズアクセ地味~に作ってます(笑)
今度はグリーン系のブレスレットを作ってみました^^
今回もゴムテグスで作っているので気軽につけられます。
チェコビーズ、スワロビーズ、丸小ビーズを組み合わせて・・。

あんまり久しぶりにビーズやってたので
旦那さんから「またビーズ復活したの?」って言われました(笑)

ゴムテグスも追加で買ってきたしまだしばらくは続きそうです^^

CYMERA_20130624_143544.jpg

***

1週間前の話になってしまいますが父の日・・。
わが家は毎年父の日母の日と言うより夫の日妻の日になってます(笑)
サプライズが好きなのでこっそり服を買いに行って
当日みんなでプレゼント♪♪

ずっぺは即席でくじをマッサージくじを作ってた^^
はずれくじも入っていて旦那さん2枚もひいてました(笑)
ボーリングにつれていく
ひろままかずにアイスをかうって・・(^^;)

特別なことはしなかったけど家族がそろって幸せな一日でした^^

2013-06-16-20-16-25_deco.jpg

***

土曜日・・朝からちょっと用事がありぽよと出かけてきました^^
用事が終わってお昼・・せっかく出たので
おしゃれなカフェでランチしたかったけど結局ぽよの希望でマックに(-_-)
まあ予想はしてたけど(笑)
そのあとぽよが行きたがってた京都国際マンガミュージアムへ。
小さい頃に読んだなつかしいものから最近のものまで
ずら~っと棚に並んでいてみんなそれぞれ自由に楽しんでました♪
ちなみにここは廃校になった小学校の跡地が利用されていて
グランドの芝生にもマンガを持ち込めて
お天気のよい日には寝ころんだり座ったり自由に読めるみたい^^
ぽよが張り切っちゃって閉館までいると・・(^^;)
私は前の日に夜更かししちゃってたので
途中眠くてうつらうつらしながら閉館までつきあいました^^
でも久しぶりのぽよとの2人デート・・楽しかったです♪

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^ 

天然石ピアスとビーズのブレスレット^^

久しぶりに自分用のアクセサリー作りしました^^
パープル系の洋服にあわせて
アメジストのドロップピアスとビーズのブレスレット♪
ピアスはドロップ型のアメジストと小さい淡水パールをあわせて
ボールチェーンでぷらぷらと揺れてかわいいです♪
ブレスレットはゴムのテグスでつないだだけ・・。
チェコビーズやスワロビーズも使っています。
スワロビーズはキラキラしててやっぱりきれいです^^
ブレスレットは一本一本作っているので
たくさん作っておいたらその日の気分や洋服にあわせて
組み合わせができて便利そうです^^

プチピアスはピーチクォーツとアマゾナイとにそれぞれスワロビーズを
組み合わせただけのシンプルピアス・・。
小さいけれど耳元でぷらぷら揺れて
これからの季節にぴったりな感じです♪

布の作り物もちょっと落ち着いているので
久しぶりに今日もビーズを楽しんでみようかな^^

CYMERA_20130621_090204.jpg
CYMERA_20130621_090437.jpg

***

台風が近づいてきているようですね。
昨日は大雨警報が出て小中学校は休校になりました。
9時の時点で警報が出ていたら休校決定なんだけど
9時になる瞬間・・子ども達は年越しのカウントダウンのように
盛り上がってました・・(^^;)
・・で私は昨日リコーダーサークルの日。
「今日リコーダーだったんだよね。」と言ったら
「行っておいで!っていうかむしろゆっくりしてきて!!」
とぽよに言われ(^^;)
お言葉に甘えて行ってきました。
またまたマイタケご飯のお弁当持参で行ったので
「お昼用にお弁当作っていこうか?」と言ったら
「いらない。適当に作るから~。」とのことだったので
こちらもお言葉に甘えて(笑)
ずっぺ1人だと心配で置いていけないけど
ぽよがいると安心して留守番お願いできます^^
子ども達も兄弟水入らずでのびのびできるみたいだし(^^;)

リコーダーの日は午前中練習で午後からメンバーさんの家に集まって
みんなそれぞれ用意したお昼を食べながらおしゃべりタイム・・。
最近は太鼓の練習と重なって午後には参加できていなかったんだけど
久しぶりにゆっくり参加でき楽しい時間を過ごせました^^
メンバーさんはみんな年上で高校生や大学生、
社会人のお子さんがいる人ばかり。
年齢が違うと話もまたいつもとは違っておもしろいし
子育ての悩みなんかも「中一なんてまだまだよ~。」
「小3なんてまだまだかわいいわ~!」なんて言われて
あ、私の悩みなんてたいしたことないのかな~?なんて
自分の悩みも吹き飛んでしまいます^^
たくさん笑ってパワーもらって帰ってきました^^

今日は警報も出ていなくてテンション↓で出かけていったぽよ(笑)
今は雨も落ち着いているけど夕方強く降るようなことも言っているし
子ども達の帰宅時間と重ならないといいな・・。

昨日から高知に出張中だった旦那さん・・
台風の影響で帰ってこられるか心配していたけど
朝一で戻ってきたようで安心しました。
(そのまま仕事には行きましたが・・(^^;)

↓こちらは最近のキャベツ^^
やんちゃだけどかわいいやつ・・です(笑)

2013-06-20-20-40-46_deco.jpg

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^ 

くまちゃんチーズのかんたん弁当^^

木曜日・・太鼓教室でした^^
いつもはお昼はパン派の私ですが
マイタケご飯がたくさん余っていたので
家にあるものでかんたん弁当です^^
(マイタケ、麦、杜仲茶が内臓脂肪に効く・・とのことで始めました。笑)
パンチで抜いたお顔をチーズに貼るだけで
お弁当がかわいくなるのが不思議^^

太鼓で汗だく体はふらふら・・。
もうちょっと体力つけないとな~(^^;)
でもやっぱり太鼓はわくわくしてとっても楽しい時間です♪

CYMERA_20130613_235626.jpg

***

最近は毎日旦那さんを駅まで送り迎えしているんだけど
駅近くからの風景がとてもきれいだったので思わず車を止めてパチリ♪
私いくつか好きな季節というか風景があるんだけど
田んぼに水が入る時期は昔から大好き^^
かえるのゲコゲコなく声が聞こえたりおたまじゃくしが泳いでるのを
見つけたりしたらわくわくしちゃう(笑)

めずらしく早い帰りの日・・夕方の田んぼにうつる景色とお月様が
とっても幻想的でした^^

CYMERA_20130613_075823.jpg
CYMERA_20130612_194129.jpg

それにしても暑い(>_<)
午後からは久しぶりに雨が降り出したけど
蒸し暑さかがハンパないです( -_-)
今日はずっぺの参観に行ってきたけれど
教室の中の空気のまとわりついた感じ…(^^;)

ずっぺ…校区探検で学習したことをグループごとに発表したんだけど
大きな声ではきはきとかっこよく発表できてました(^^)
(昨日宿題と筆箱忘れていったとは思えないくらい。笑)
icon6.gif

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^ 

夏色フック付きティッシュケース♪


またまた更新がストップしてました(^^;)
ハンドメイドもストップしてました・・。
久しぶりのつくりものはフック付きティッシュケース♪
夏っぽいさわやかな感じで作ってみました^^
ランドセルにつけたりズボンやスカートのベルトひもにつけたり
プレゼントすると喜んでもらえます^^
ivoryさんの方に納品予定です♪

CYMERA_20130613_235525.jpg
CYMERA_20130613_235558.jpg

***

先週めでたく?1つ年を取りました^^
旦那さんがキルフェボンでケーキを買ってきてくれました♪♪

そして今年は誕生日が土曜日だったんだけど
お泊まりの予約までしていてくれました♪
ぽよが部活終わってからでも行ける近場で・・ということで
滋賀県大津にある小さな旅館。。
古くてこじんまりした作りの旅館でしたが
おばあちゃんの家を思わせる懐かしさ・・
掃除も行き届いていてとってもステキなところでした^^
離れになっていて窓からは目の前を流れる瀬田川が見えます。
この川は琵琶湖から流れ出る唯一の川で
瀬田川→宇治川→淀川って名前を変えて
大阪湾に流れ出るらしいです。

夕飯はしゃぶしゃぶと瀬田川で取れたしじみのご飯で
お腹いっぱい^^
温泉からも川が見えてとてもいい気分♪
旅館の方もとても感じがよくて
また行きたいな・・と思える旅館でした^^

翌日はすぐ近くにある石山寺に行ってきました。
紫式部ゆかりのお寺でモミジの緑がとてもきれいでした^^
秋に来たら紅葉がきれいなんだろうな~。

そして帰りにたまたま見つけた
一風堂プロデュースのラーメン屋さんでお昼ご飯♪
九州出身の私は九州のラーメンしか食べられず・・。
いつも帰省したときにしかラーメンを食べに行くことはないんだけど
久しぶりのとんこつラーメン・・おいしかったです♪♪

とても幸せな週末でした^^
あ~また1つ年を取っちゃった~!なんて言いながらも
それほど嫌ではない私^^
1つ年を取るごとに楽しみも増えていってる気がします♪
気を抜くとついだらだら過ごしがちですが
楽しみを見つけて毎日過ごせたらいいな~って思います^^

942558_382117558575886_8995.jpg
988855_381596795294629_2145.jpg
379754_382117638575878_7485.jpg
421603_382117595242549_1337.jpg

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^ 

2回目の石鹸教室♪♪

ツクツクさんの石けん教室・・2回目の参加してきました^^

ちなみに1回目はこちら→☆☆

今回は自分でも石けん作りしたいと思い真剣に聞いてきました!
(1回目からちゃんと聞いておけ・・って感じ。笑)
趣味友達4人での参加だったのでわいわいと楽しく
おしゃべりしながらあっという間の時間でした^^

私の石けんは一番左のもの・・
持ち帰りなので牛乳パックに入れています。
今回は淡いグリーンのシンプルなものにしました^^
他の3本はお友達のもの・・
マーブル模様でとってもかわいいです♪

そしておまけにリップクリームも作って頂きました♪
これ・・前にも作ってもらったのですが
とってもいい感じで冬は重宝しました^^

CYMERA_20130604_121326.jpg
CYMERA_20130604_123409.jpg

そしてlunchも行ってきましたよ♪
1つ1つ丁寧に作られているのが伝わってくるお料理・・・
どれもとってもおいしかった 〜(^^)
みんなとの楽しいおしゃべりで
さらにおいしいご飯になりました♪

CYMERA_20130604_202017.jpg 

男の子のリバシブルスタイ♪


こちらはリバシブルスタイ・・男の子バージョン^^
ロボット柄でちょっとかわいい感じです♪
涼しげな色ばかりなのでこれからの季節にぴったりかな^^
またまたアイロンかける前に写真撮ったからしわしわだ~!

P1010825.jpg
P1010826.jpg

***

毎日続いてた更新がストップしてしまってました・・。
実は先週木曜日から長崎の実家に1人帰省していました。
前日夕方に母から電話があり・・。
父がケガして救急車で運ばれ手術をするとのこと。
日曜大工が趣味の父・・電ノコで手のひらを切ったそうで(>_<)
かなりの出血の中・・母に指示して止血して
運ばれたのは手の専門の外科がある病院・・。
手のひらの血管、神経もつなぐほどの手術・・
小指は骨までばっさりいっていたそうだけど(泣)
とりあえず無事に手術も終わり・・。
いい病院でいい先生に処置して頂けたのが
不幸中の幸いでした。

父はもちろんのこと、最近は体調もいまいちだった母のことも心配で
週末様子を見に帰ろうかと思っていたところ
夫が「すぐにでも帰ってあげて!」と休みを取って
送り出してくれました^^
行きの新幹線の中でもドキドキして落ち着かず・・
でしたが、父の顔を見たらほっとしました。
大ケガなはずなのに本人痛みもないようで
とっても元気でした^^
経過も順調なようです。

何より心配であまり眠れてなかった母のそばに
ゆっくりついてあげることができて本当によかった!
日曜の夜行バスで帰ってきて娘モードから母モードに戻りました。

すぐに行っておいで!と背中を押してくれ
子ども達のお世話、ご飯作り、その他の家事や
ぽよが部活で必要だったお弁当作りまで
やってくれた夫に本当に感謝です^^

ちなみに子ども達もママがいなくてもまったく寂しがることもなく
(逆に羽を伸ばしてた?笑)
しっかりお留守番してくれました^^

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^ 

ようこそ♪

ブログ更新お休み中です。
よかったら
igかfacebookページに
遊びに来て下さいね^^

amebloにも開設中です♪

      ↓
*ずっぺこのhandmade部屋*

カウンター♪

おすすめのお買い物♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール♪

ずっぺこ

HN*ずっぺこ(zuppeko)

住んでいるところ*福岡
(結婚してから福岡→東京→福岡→千葉→京都→福岡と引っ越し中)

家族*
 パパさん・ずっぺこ(私)
 ぽよ(高2)・ずっぺ(中1)
 の4人家族

初めまして、ずっぺこです(*^_^*)
2人の息子のmamaです♪
キャラ弁を紹介したくて始めたbrog・・
今ではhandmade中心のbrogに
なっちゃっています(笑)
handmadeや手作りパンやお菓子、
ときどきの息子たちのお弁当などを
紹介していきますね(*^_^*)

マッキーが大好きです♪
ライブには一人ででも行っちゃいます^^
私の頭の中では
いつもマッキーが流れてます^^
歌詞・メロディー・マッキーの人柄・・
すべてに癒されながら
handmade楽しんでます♪

そして和太鼓ドはまり中です(笑)

最近はかなりのんびり更新ですが
よかったらたまにのぞいてくださいね^^

***********************

★zuppeko作品を
   置かせてもらっています。

   ↓↓

★ivoryさん★

★ざっかや 風見鶏さん★

★minneさんにも
   ぼちぼち出品しています^^

   ↓↓

ぽちありがとうございます^^

* * Zuppeko * * ~ナチュラル・シンプルなハンドメイド布小物~

Facebookページも宣伝
***********************

↓↓↓
旧ブログはこちらです(^^)

参加しています♪
ポチッと応援してもらえると
うれしいです~^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ


