

おすすめ♪2つ折りティッシュケース^^

2つ折りのティッシュケースです^^
全部で4つ・・ivoryさんに納品しました♪
boxティッシュの中身を持ち歩けてなかなか便利です。
裏にはポケット付きなのでハンカチなども一緒に持ち歩けますよ。
私も愛用中です~^^

本日30日福岡イオン伊都店にて開催される伊都日和・・
ivoryさんも参加されるそうです。
お近くの方・・ぜひ遊びに行ってみてくださいね^^

P1010673.jpg
P1010674.jpg
P1010676.jpg
P1010675.jpg
P1010677.jpg

***

GWもずっぺの骨折でどこにも出かけられず…と思ってたんだけど
あまりのお天気続きに我慢できず(笑)
バーベキューぐらいなら…と近所にある山城森林公園というところに
行ってきました(^^)
小さい川が流れていて新緑もきれいだし
風も心地よくて人もそれほど多くなく…もう最高(≧▽≦)
松葉杖がないと動けないくせに「川で遊びたい!」とごねるずっぺ…(^^;)
さすがに止めたけど。。
せめても…で小石を投げて遊ぶ子どもたち(^^)

また元気になったら着替え持参で来ようね♪

とりあえずGW前半終了!
昨日のお天気が嘘のように朝からしとしと雨が降ってます。
ぽよは自転車通学なので
レインコートを着込んだりバッグを大きなゴミ袋に入れたりと
雨の日はなかなか大変です(^^;)

さて!私はみんながいない間にたまった掃除頑張ります(^^)

P1010700.jpg
P1010704.jpg

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとランキングupします♪
他にもかわいいhandmade作品ありますよ~^^


ぽちありがとうございます^^ 


オーダー♪DSケース(LLサイズ)


キャラ弁つながりのお友達で
今もmixiで仲良くさせてもらっているMさんからのオーダー品。
3DSLL用のケースです^^
だいぶん前からオーダーをいただいていたのに
かなりお待たせしてしまいました(^^;)
ピンクの水玉とレースを使って♪
ママと娘ちゃんで使うとのことだったので
タグやイニシャルテープなどを縫い付けて
かわいく…でも子どもっぽくなりすぎないようにしました…。
キルト芯を二枚重ねてあるのでフワフワです。
中にはポケットが2つ、持ち手は取り外せます。
ソフトケースや充電器まで入れられるように少し余裕を持って
作ってみました。

娘ちゃん…気に入ってくれたようなのでホッとしました(^^)
今回は女の子物で私も楽しませてもらいました♪

P1010663.jpg
P1010667.jpg
P1010664.jpg
P1010665.jpg
P1010668.jpg

***

今年のGW…とてもいいお天気ですね(^^)
我が家はずっぺの骨折でおでかけできない…と宣言してましたが
やっぱりいいお天気すぎて家にいるのがもったいない(^^;)
なので少~しだけお出かけ。
ドライブがてら、バーベキュー…楽しんできます♪♪ 

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとランキングupします♪
他にもかわいいhandmade作品ありますよ~^^


ぽちありがとうございます^^ 

キッズハンカチいっぱい^^


キッズハンカチです^^
男の子用、女の子用・・たっぷり作りました♪
ガーゼ生地で吸水性もよくお子さんのポケットにぴったりサイズ。
ivoryさんに納品します^^

P1010671.jpg
P1010669.jpg

***

GW突入しましたね^^
お天気もよくお出かけ日和・・。
ぽよも部活はまだ仮入部中でお休み中の練習はなし・・
なのにずっぺの骨折でお出かけもできず・・(^^;)
男3人・・ゲーム三昧なので
私は気分転換に美容室に行って来ました♪
担当の人とおしゃべりして気分転換♪
すっきりステキにしてもらって
マッサージもお願いして幸せ気分~^^

さて引きこもり中のzuppeko家ですが
わが家・・幸せなことに家の前が公園で・・。
窓から見える風景がとてもきれい!
春は桜、夏は緑、秋はイチョウと桜の紅葉・・と
一年を通して家にいて季節が感じられます^^
今はツツジが満開中・・
あまりにきれいなので近くまで行ってパチリ!

DSC_0742.jpg
DSC_0744.jpg

そしてこちらは学校に咲いているハナミズキ・・。
今あちこちできれいに咲いていてついつい目がいってしまいます。
ハナミズキ・・に特に思い入れがあるのは
マッキーの花水木・・という曲が大好きだから^^
別れの曲なんだけど相手のことを思いやれる心が伝わる
ステキな歌です。
ぜひ聞いてみてください^^

そんなマッキー今日は奈良でコンサート中。
近くに来ていると思うだけどドキドキします(笑)
私は6日の大阪まで我慢です^^

DSC_0767.jpg

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとランキングupします♪
他にもかわいいhandmade作品ありますよ~^^


ぽちありがとうございます^^ 


母の日に・・印鑑ケース^^


委託でお世話になっているivoryさん
母の日のイベントが始まりました^^

キッズハンカチが完売しました~。とのお知らせを受け
のんきに作っている間に母の日のイベント・・(^^;)
夜なべして(笑)定番の印鑑ケースを作りました^^
新学期も始まりゆっくり時間ができるかと思いきや
なんとなくバタバタしてゆっくり時間が取れず・・。
でもそんなことも言ってられないので
母の日にプレゼントしたいな~と手にとってもらえるような
ステキなものが作れたらいいな~と思っています。
とりあえず今週中には納品できるようにがんばるぞ~!

***

Bonne Fête Maman 2013 ~ 母の日 ~
4月20日(土)~5月12日(日)
店内でイベント開催。

期間限定の作家さんの商品も並びます。
ぜひぜひお近くの方は遊びに行ってみてくださいね^^
遠方の方も母の日用にお花のオーダー、そして
全国発送もされているようなのでHPご覧くださいね。

P1010662.jpg
P1010661.jpg

***

わが家にまた負傷者がでました(^^;)

金曜日自転車でお友達の家に遊びに行っていたずっぺから電話・・。
「家のすぐ近くなんだけど転んで歩けないから来て。」
転んですりむいたぐらいだろうと出て行ったら
駐車場のすぐ近くに中学生の人だかりが・・。
たまたま見ていた中学生が心配して集まってくれていました。
見ると右足甲がぼっこり腫れています(>_<)
ここ1年で4回も骨折している息子達・・。
あ~これは5回目だな~って母の直感が・・。
それまでみんなに囲まれて泣くに泣けなかったずっぺ・・
私の顔を見たらほっとしたのか泣き出し・・。
病院に連れて行ったら案の定骨折してました。
でも関節近くなので大きな病院でしっかり見てもらった方がいいと
翌日近くの大きな病院へ。。
(ぽよも足の骨折でお世話になった病院です)
結局ギブス前に針金をさして骨を元の位置まで戻す処置をされ
半日かかった上に痛い処置をされさすがに
ぐったりのずっぺでした(>_<)
週末ちょっと痛むようでしたが今日は痛みも治まったようで
元気に?登校していきました。
目立ちたがりなのでみんなに注目され声をかけられ
ちょっとうれしそう??(^^;)

始めたばかりのサッカーもしばらくお預け・・。
そして一ヶ月の松葉杖生活の始まり。。
私は一ヶ月の送迎生活の始まりです(^^;)

見ていた中学生の話では段差につまずいて
自転車から跳び落ちたとのこと・・。
「お友達がみんなヘルメットをしていないから
かっこ悪いからしたくない!」と言うのを
「ヘルメットをしないなら自転車禁止!」とまで言って
かぶらせていてよかった!
しばらくはみんなに迷惑もかけちゃうし
痛い思い、不便な思いもしちゃうけれど
けがをしたのが家の近くでよかった・・
携帯を持たせていてよかった・・
骨折ぐらいで済んでよかった・・と思うことにして
がんばります・・^^

DSC_0729.jpg

↑足が痛いから・・とこれ幸いにゲームやりまくりのずっぺ・・(-_-)

DSC_0731.jpg
DSC_0733.jpg


icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとランキングupします♪
他にもかわいいhandmade作品ありますよ~^^


ぽちありがとうございます^^ 

だいすきをつめ込んだ私bag^^


完成した自分用bagです^^
表地は茶系のボーダー柄、裏地はドット柄の布で・・。
皮の持ち手にコーヒー染めしたバテンレース
イニシャルテープに皮タグ・・
大好きなものをたくさん使ってみました^^
内ポケットにはイニシャルのはんこをペタン♪
外ポケットは赤のステッチがポイントです^^
実はいくつか突っ込みどころはあるのですが
(苦手な接着芯とカシメ部分が特に!)
そこは自分用なのでおおめに見て(笑)

とりあえずお気に入りのbagができました^^

P1010658.jpg
P1010657.jpg
P1010659.jpg
P1010660.jpg

ベランダから見える桜もすっかり葉桜・・。
今日はちょっと風が冷たいですが
ここ数日子ども達も毎日汗びっしょりで帰ってきます(^^;)
冬の制服での登下校つらいな~と思っていたら
来週から制服移行期間に入るとのお手紙。
なのに・・今日業者さんに問い合わせたら注文中の夏服は
予定通り5月下旬引き渡しとのこと・・。
暑がりのぽよにはつらいな~(^^;)
注文済み以外での追加のものはすぐにでも
購入できるとのことなので
明日にでも買いに行ってこようと思ってます^^

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとランキングupします♪
他にもかわいいhandmade作品ありますよ~^^


ぽちありがとうございます^^ 

久しぶりの自分bag♪


春休み・・帰省前に自分用のbagを作りました。
春用に・・と探したけれど気に入ったものが見つからず・・。
久しぶりの自分用(笑)
完成品の写真・・取り忘れていたのでとりあえず裁断写真を^^
自分のものにしてはめずらしく?まじめに作りました(笑)
ちょっと失敗した部分もありつつも・・
好きなものを詰め込んだのでお気に入りのbagになりました♪
さんざん使ってちょっとよれよれ気味ですが
明日にでも完成写真upします^^

DSC_0452.jpg

***

DSC_0379.jpg

久しぶりのキャベツ登場^^
外遊び大好きのキャベツは小屋の前を通るたび・・
「出してくれ~!!」とアピールします(笑)
でも出してあげるとしばらく遊んでも帰りたがらない(^^;)
捕まえようとしても逃げる逃げる・・。
それで考えたのがこのお気に入りのブランコ♪
このブランコを見せると条件反射で乗ってしまうキャベツ・・。
そしてそのまま小屋に入れるとはい!終了~!!(笑)
毎日この手に引っかかるちょっとまぬけな?キャベツでした^^

***

昨日は久しぶりにお友達とおいしいパンを買い込んで
お家でおしゃべり♪
そして午後から仕事終わりのお友達も合流して
ケーキ屋さんでおしゃべり♪
おいしいケーキを食べながらおしゃべりに花が咲き
楽しい時間を過ごしました^^
ちょっと散らかり気味だったわが家も
久しぶりに片づきました(笑)


icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとランキングupします♪
他にもかわいいhandmade作品ありますよ~^^


ぽちありがとうございます^^ 

オーダー・・お友達の入学グッズ^^


お友達からのオーダー品・・体操服袋とシューズ入れです^^
千葉にいるときに少林寺つながりで知り合ったAちゃん・・
きらきらしててとってもかわいいママ^^
うちと同じく男の子2人のママで
親子で仲良くさせてもらってました^^
ちょっぴりシャイで優しい長男くんと
やんちゃでマイペースなんだけど憎めない次男くん(笑)
うちの2人と同じ感じ^^
そんな次男のKちゃん・・まだまだ小さいと思っていたのに
4月からピカピカの1年生♪
孫の入学を喜ぶおばあちゃん気分で作らせてもらいました^^
布はAちゃんに選んで送ってもらったもの。
シンプルだけどかわいくて私好み♪
いろいろとKちゃんのことを考えながら布を選んだんだろうな~って
伝わってきました^^

小学校でもお友達たくさん作って楽しく過ごしてね^^

P1010478.jpg
P1010480.jpg
P1010481.jpg

***

春休みのお話ですが
帰省したときに委託でお世話になっているivoryさんのお店に
遊びに行ってきました^^

DSC_0523.jpg
DSC_0524.jpg
DSC_0525.jpg

openのときにお店の写真は見せてもらっていたんですが
実際おじゃまするのもお会いするのも初めて・・。
写真で見るよりずっとステキなお店と店主さんでした^^
こんなステキなお店にzuppeko作品を置かせてもらってるんだ~。
ってちょっと感動^^

そしてお店にいるときになんとzuppekoのboxティッシュケースが
お嫁入りしてくれてさらに感動♪

いつも離れていても丁寧な対応をしてくださるので
安心しておまかせできています。
お客様にかわいいな~。ステキだな~。と手にとってもらえるものを
またたくさん作っていきたいと思っています^^

***

ぽよは部活の見学週間に入り
早速練習もちょこっと参加させてもらったみたい^^
やっぱりバスケに決めるみたい・・。
まだまだ軽い練習みたいだけど
練習終わって自転車で坂道上って帰ってくると
かなり暑いしお腹もすくみたい(^^;)
「暑い~!!」「お腹空いて死にそう!!」って帰ってきました(笑)
・・と言いながらも今日はちょっと早めに帰ってきたので
そのまま外に遊びに行っちゃいましたが・・(^^;)
いつまでも小学生気分が抜けない中学生です(笑)


icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。
他にもかわいいhandmade作品ありますよ~^^


ぽちありがとうございます^^ 

交換会でお嫁に来てくれたもの♪


昨日も書いたmixiのハンドメイド交換会・・。

私の元にお嫁に来てくれたステキな作品の紹介です^^

まずはコットンリネンの帽子・・。
シンプルなデザインでとても私好み♪
しわ加工がされていて柔らかいので
くるくると丸めてbagの中に入れて持ち歩けます^^

DSC_0710.jpg
DSC_0719.jpg

そして花柄のbagとカードケースのセット♪
この布・・私も見たらきっと買ってるだろうな~と思うほど私好み^^
おそろいっぽいカードケースもたっぷり収納できて活躍してくれそうです。

DSC_0715.jpg
DSC_0716.jpg
DSC_0718.jpg

帽子もbagもとても丁寧に作られていてかわいい^^
とてもうれしいプレゼントでした。

そして主催の方からいただいたプチプレゼント♪
お菓子の詰め合わせと心のこもった手書きの手紙・・。
とりまとめや発送手続きなど全部1人でやられていたのに
さらにこんな心遣い・・すごいな~って思いました。

イベントのおかげで同じハンドメイド好きさんとの交流もあり
とても楽しかったです^^

刺激されて今またちょっと作りたいスイッチが入ってます^^
なんとなくあわただしくてゆっくり時間が取れませんが
ぼちぼちやっていきたいな~。

DSC_0712.jpg

***

2013-04-13-16-10-32_deco.jpg
DSC_0694.jpg
2013-04-14-11-56-50_deco.jpg

ぽよの中学も始まりましたがまだ部活もなく
予定のない週末だったのでまたまたキャンプに行って来ました^^
でももうそろそろ家族キャンプには
ついて行かなくてもいいような雰囲気のぽよ・・(^^;)
今回はずっぺも行きたいって言ってるし
これからなかなか行けなくなるから~と半強制?(笑)で
行ってきましたが・・^^

行ったのは伊賀の青山ハーモニーフォレストキャンプ場。
わが家のお気に入りのキャンプ場です^^

夕飯はバーベキュー♪
今回は空豆も一緒に焼いてみました^^
ほくほくでとってもおいしかった~♪
夜は寒かったら・・と思いヒーター持参で行ったんですが
持っていって正解!!
夜はぐっと冷えてヒーターなしじゃ寝れなかったかも(^^;)
でもその分空は澄んでいて星がとってもきれいでした^^
朝は鳥のさえずりで目覚め
心地よい風の中での朝食・・。
贅沢三昧でした~^^

そして施設内にあるパークゴルフ場で
ゴルフ対決して帰りました^^
日に当たってばてばて夫婦だったのと反対に
子ども達は帰ってからも暗くなるまでたっぷり
外で遊んでました(^^;)

ぽよは今日から部活見学が始まります。

そして小学校は参観と懇談会・・。
去年までは2人分だったのでバタバタでしたが
今日からゆっくり見ることができます^^

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。
他にもかわいいhandmade作品ありますよ~^^


ぽちありがとうございます^^ 

ハンドメイド交換会^^


P1010536.jpg
P1010537.jpg

私blogを始める前からmixiをやっていて・・。
最近は放置しっぱなしだったのですが・・(^^;)
先月ハンドメイドのコミュで「ハンドメイド交換会」というイベントの
参加者募集をしていたんです。
なんだか楽しそうだな~と思い参加してみることに^^

2セット作ることになっていたので
私が愛用しているグッズ・・をセットにしてみました^^
boxティッシュケース、アームカバー、ころりんきんちゃく
そして朱肉つき印鑑ケースのセットです。

どの方に私の作ったものが届くかも分からなかったので
布選びはちょっと迷いましたが
いつも通りzuppekoらしくナチュラルな感じで作ってみました^^

そして私の元にも2人の方からの作品がお嫁に来てくれました^^
そちらの方も製作された方の許可をいただければ
こちらで紹介させてもらおうと思っています^^

プレゼントしたりされたりするわくわく感っていくつになっても
あるんだな~と改めて実感♪♪

締め切りが4月頭だったので余裕を持って・・と思っていたのに
のんびりしすぎて帰省までに間に合わず・・(^^;)
結局実家に布を持ち込みで作りました。
そこからバタバタと主催者さんに発送手続きをして・・と
締め切りぎりぎりの発送になってしまい
迷惑をかけてしまったかも・・(>_<)

次に参加する機会があったときは
もっと余裕を持ってゆったり参加したいな~と思っています^^

***

DSC_0636.jpg
P1010566.jpg

春休み・・九州から戻ってきて三重の方にキャンプに行ってきました^^
ぽよが中学で部活が始まるとなかなか行く機会もなくなるだろう
・・ということで、旦那さんにお休みを取ってもらい行ってきました。
2泊で行く予定でしたが3日目は雨の予報だったので
急遽1泊に変更・・。
平日だったので宿泊はzuppeko家族のみ・・。貸し切りでした^^
お天気もよくキャンプ日和♪
お世話になったのは去年も一度お世話になった
孫太郎オートキャンプ場。
目の前が海でとても気持ちのよいキャンプ場です^^
テント設営もぽよが大活躍で私の出番なし!(笑)
設営もあっという間に終わり
今回も子ども達も釣りがしたい!とのことで下見も兼ねて
車を走らせてる途中・・展望台があり家族でパチリ♪

2日目・・残念ながら釣れませんでしたが楽しい2日間でした^^

***

ぽよは今日から部活の見学が始まるそうです。
バスケかサッカーで迷っている様子・・。
まだまだ緊張気味で自分を出せずにいるみたいだけど
部活がちょっとでもいい方向に持っていってくれるといいな~と
期待しています。


icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。
他にもかわいいhandmade作品ありますよ~^^


ぽちありがとうございます^^ 



リバシブルスタイいっぱい^^


いまさらのupですが・・^^
定番のリバシブルスタイです♪
気を抜くとついつい女の子ものになってしまうので(笑)
意識して男の子ものも・・^^
ivoryさんに納品しています♪

春休みに帰省した際にivoryさんのお店にお邪魔してきました♪
とってもステキなお店・・
そして店主のHさんも気さくでとてもステキな方でした^^

そしてうれしかったのはお邪魔しているときに
zuppekoの作品がお嫁入りしたこと^^
やっぱり目の前で手にとってもらって
気に入ってもらえるのはとてもうれしい♪
またがんばってかわいい作品をたくさん納品したいな・・
と思っています^^

P1010340.jpg
P1010341.jpg
P1010342.jpg
P1010343.jpg
P1010344.jpg
P1010345.jpg

***

P1010631_20130412125100.jpg

春休み福岡と長崎の実家でのんびり過ごしてきました^^
一足先に帰省していたぽよも福岡の友達とたっぷり遊んで
楽しい時間を過ごしたようです。

そんな春休みもあっという間に終わり
新学期も始まりました^^
ずっぺはクラス替えに不安をもつこともなく(笑)
すぐにお友達もでき楽しく登校しています^^

そしてぽよは10日に入学式がありました。
ぽよはかなりの緊張顔・・(^^;)
自転車通学、部活に勉強・・慣れるまでは
しばらく大変かもしれないけれど
楽しい学校生活送って欲しいな~と思います。
学校ではいい顔の写真は撮れないな~と思い
家の前で家族写真撮りました^^

ようこそ♪

あけましておめでとうございます(^-^)
今年もよろしくお願いしますm(__)m

amebloにも開設中です♪

      ↓
*ずっぺこのhandmade部屋*

カウンター♪

おすすめのお買い物♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール♪

ずっぺこ

HN*ずっぺこ(zuppeko)

住んでいるところ*福岡
(結婚してから福岡→東京→福岡→千葉→京都→福岡と引っ越し中)

家族*
 パパさん・ずっぺこ(私)
 ぽよ(高1)・ずっぺ(小6)
 の4人家族

初めまして、ずっぺこです(*^_^*)
2人の息子のmamaです♪
キャラ弁を紹介したくて始めたbrog・・
今ではhandmade中心のbrogに
なっちゃっています(笑)
handmadeや手作りパンやお菓子、
ときどきの息子たちのお弁当などを
紹介していきますね(*^_^*)

マッキーが大好きです♪
ライブには一人ででも行っちゃいます^^
私の頭の中では
いつもマッキーが流れてます^^
歌詞・メロディー・マッキーの人柄・・
すべてに癒されながら
handmade楽しんでます♪

最近はかなりのんびり更新ですが
よかったらたまにのぞいてくださいね^^

***********************

★zuppeko作品を
   置かせてもらっています。

   ↓↓

★ivoryさん★

★ざっかや 風見鶏さん★

★minneさんにも
   ぼちぼち出品しています^^

   ↓↓

ぽちありがとうございます^^

* * Zuppeko * * ~ナチュラル・シンプルなハンドメイド布小物~

Facebookページも宣伝
***********************

↓↓↓
旧ブログはこちらです(^^)

参加しています♪
ポチッと応援してもらえると
うれしいです~^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ


