

誕生日に・・3DSLLケース^^


P1000714.jpg

今年のぽよの誕生日プレゼント・・
3DSLLと太鼓の達人のソフトでした。
3DSはじいじばあばから誕生日とクリスマスということで特別に^^
じゃあ私からはDSのケースを・・ということで作りました。

6年生のぽよ・・もうかわいすぎてもね~と思い
手持ちの布で一番落ち着いた感じにしました。
さらっとした感じのダークグレーのリネン生地です。
(ちょっと青みがかってるかな?)
裏地との間に100均で買っていたスポンジ?ウレタン?の
ポーチを切ってはさんでいます^^

中にはポケットが2つ。
本体とソフトケースと充電器が収納できるサイズで作ってます。

いかりをワンポイントにシンプルに^^
作りながらも「女の子だったらもっとかわいくできるのにな~」
なんて考えながら・・(笑)

これ・・出来上がってアイロンかけるときに
思わず面ファスナーにまでかけちゃって・・。
溶けました~(^^;)
修正のきく失敗でよかった^^

ちなみに6年前に初めてDSを買ってもらったときも
ケース作りました^^
今でもずっぺがこれ使ってくれてます^^

DSケース


P1000716.jpg
P1000718.jpg
P1000720.jpg
 

結果的にはDSをもらったのがうれしすぎて
ケースにはほとんど無反応だったけど
まあまたしばらくは役に立ってくれるかな?^^

ちなみに太鼓の達人・・実は私もちょっとはまってしまって
夜子ども達が寝たあとにやってます(笑)

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。
他にもかわいいhandmade作品ありますよ~^^


ぽちありがとうございます^^ 



誕生日にワンピースのルフィケーキ^^


13日・・ぽよの12才の誕生日でした^^
1ヶ月前からうきうき♪わくわく♪していたぽよ(笑)

今年もキャラケーキ頑張りました^^
ぽよのリクエストでケーキはガトーショコラ・・
キャラチョコはワンピースのルフィです。
ガトーショコラはチョコレートたっぷりの濃厚レシピ♪
子ども達もぺろりと食べちゃいました^^

文字がちょっと流れてしまったのが残念!

P1000748.jpg

前日の夜のうちにリビングの壁にペタペタ^^
貼っているのはワンピースの手配書です♪

P1000722.jpg

本当は誕生日に焼き肉を食べに行く予定だったんだけど
お友達と夕方ぎりぎりまで遊びたいから土曜日に食べに行きたい!と^^
それで急遽ぽよの食べたいものを並べました。
「何食べたい?」と聞いたら
唐揚げ(栗原さんのネギソース付き)、マカロニサラダ、もやしのナムル、
サーモンの刺身、フライドポテト、ほうれん草と豚肉の中華スープ、
そしてパパチャーハン^^
いつも食べているような簡単メニュー・・
いつでも小さな幸せを楽しむかわいいぽよです(笑)
プレゼントももらってにこにことってもいい笑顔^^
身体は大きくなっても中身はまだまだかわいいまま(笑)
それでもかなりしっかりしてきて頼りにしてます^^
12才も素敵な年になりますように。。

ぽよの誕生日プレゼントは明日upします^^

P1000736.jpg 

***

そして昨日焼き肉を食べに行ってきました^^
かなりの食べっぷりのぽよに加え
最近はずっぺもかなりの食欲・・
なので今回初めて食べ放題コースにしてみました。
2人とも食べる食べる・・(^^;)
食べ放題にしていたよかった~(笑)

そしてそのままワンピースの映画を見に行ってきました^^
毎年ワンピースは家族で見に行くんです。
週末で初日ということもあり混んでました~。
チョッパーかわいかった♪♪

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。
他にもかわいいhandmade作品ありますよ~^^


ぽちありがとうございます^^ 

大人かわいいガーゼハンカチ♪

こちらもさぁくるさんに置かせてもらっています^^
大人用のガーゼハンカチ。
私も普段愛用しているサイズのものです。
ダブルガーゼ生地で作っているので吸収力もよく使いやすいですよ♪
シックな色合いのドット柄・・。
それぞれにリネンタグを付けてます^^

P1000687.jpg
P1000689.jpg

***

今日は子ども達はお昼から囲碁大会で出かけています。

いよいよ来週はぽよの誕生日♪
うきうきわくわくのぽよ^^
そんなぽよのプレゼントの一つの3DSLL・・。
ちょっと贅沢なプレゼントだけど
じいじばあばからの誕生日とクリスマスプレゼントということで
もらえることになっています^^
私はDSケースをプレゼントしようと思っているので
子ども達が帰ってくる前に仕上げなくちゃ^^

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。
他にもかわいいhandmade作品ありますよ~^^


ぽちありがとうございます^^ 

秋色印鑑ケース^^

zuppeko定番朱肉付き印鑑ケースです^^
今回は秋冬・・をイメージしてネル地で作ったものもあります。
ヒッコリーのストライプはあえて何もつけずにシンプルに。。
男性の方にも使って頂けるかも・・^^
上の写真の右下のものは紫の生地に蝶の模様がとってもきれい!
写真ではちょっと分かりにくいんですけど・・。
こちらの蝶の模様のケースはivoryさんに納品予定なので
お近くの方はぜひ遊びに行ってみて下さいね~♪

定番アームカバーと一緒に印鑑ケース・・
さぁくるさんの方にも置かせてもらっています^^
↓の方の記事でも紹介しているシカ柄のケースは
さぁくるさんにありますよ~。
奈良のおみやげにぜひぜひ^^

P1000682.jpg
P1000690.jpg

寒いですね~(>_<)
昨日は小学校で講演会があり参加してきました。
ホールは暖房設備もないと聞いていたので
この冬初・・これ持っていきました^^

DSC_0568_20121208024411.jpg

zippoのハンディーウォーマー・・かなりおすすめ♪
使い捨てカイロだと温まるのに時間がかかるし
寒さのあまり触りすぎると冷えちゃったりするけれど
これはオイル式ですぐに温まるし
発熱温度も安定していてとにかく温かい!^^
これからの季節手放せません(笑)
そのままじゃ熱すぎるので簡単handmadeのケースに入れて^^

これは去年旦那さんが冬のマッキーliveに行くときに
寒いだろうから・・とプレゼントしてくれたもの。。
よく考えたら過去旦那さんにもらったプレゼントの中には
レンジ式の湯たんぽやエネループのカイロや
布団乾燥機(冬お布団がふかふか暖か!笑)などなど
暖かグッズがたくさん^^
どれだけ寒がりなんだろう(笑)

ちなみにパパサンタさんが持ってきてくれたプレゼントは
このほかにはWENGERのブレッドナイフなんかもあって
実用的なものばかり♪
(↑これ切れ味かなりすごいですよ~。もらったときは
焼きたてパンをスライスしまくりました。笑)
これが結構私の欲しいものばかりなのですごい^^
布団乾燥機だった年は・・私宛のサンタさんの手紙と一緒に
玄関に置かれていて一番に見つけた子ども達が
「ママにもサンタが来てる!!」ってホントに驚いてた(笑)
もちろん私もびっくり^^
この年確かぜんざいがお気に入りで
「ぜんざい食べたい~」とよく言っていたので
ぜんざいのパックも10個ぐらい並んでいて笑った覚えがあります^^

この季節・・もらうのはもちろん相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら
プレゼントを考えるのもウキウキします♪
今年もクリスマスまであと少し・・
楽しく過ごせるようにちょこちょこ準備を始めなきゃ^^


icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。
他にもかわいいhandmade作品ありますよ~^^


ぽちありがとうございます^^ 

冬におすすめ?リバシブルスタイ^^

昨日さぁくるさんに持っていったスタイです^^

リバシブルになっていて1枚目の画像のスタイの裏側が
2枚目になっています。
今回はちょっと秋冬をイメージしながら
ネル地などの暖か生地や秋冬っぽい感じの布を使ってみました^^
雪の結晶柄もネル地で肌触りがいいですよ~。
いつもは裏表ダブルガーゼの薄い生地を使用するので
間にネル地をはさんでいます。
今回は表地にネル地を使っているので間にははさんでいません。
いつものよりは少し薄めのスタイになっていると思いますが
吸収力はばっちりですよ♪

**

いつもスタイを作るときに考えるんですが・・
お出かけ用にはコンパクトに薄手のスタイが使いやすいし
家でよだれがノンストップで出てくる赤ちゃんには(笑)
厚手のスタイがいいだろうし。。
それは間にはさむネル地の厚さでいくらでも調節できます。
前にお友達の子にプレゼントしたスタイ・・
よだれがすごくて何枚もスタイがいる。って聞いたので
間にネル地を2枚はさんだらかなり吸収力があったそうです^^
洗濯して乾きやすいのは薄手のスタイですけど。
用途によって選べるスタイ・・作れたらいいな~なんて思ってます^^

P1000684.jpg
P1000685.jpg

今朝はかなり冷え込んでました。
旦那さんを送る車の窓・・凍ってました。
思わずウォッシャー液をかけてワイパーかけたら余計凍っちゃった(^^;)
これからの季節は朝の運転はお湯が必要ですね~。

週末は京都でも雪マークが出てますね。
札幌に住むお友達のblogではすでに雪がいっぱいで
除雪車や雪かきの記事・・。
子ども達は「いいな~、雪かきやりたい~!」とうらやましそうだけど
私は北海道に住んだら引きこもりになりそう(^^;)

***

骨折でスポーツお休み中のぽよ・・。
今日の少林寺から慣らしで始める予定です。
この寒い時期に冷たい体育館での2時間の見学は
かなりつまらないらしく・・(^^;)
3月には昇段試験も控えているので黒帯取れるように頑張らないとね。

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。
他にもかわいいhandmade作品ありますよ~^^


ぽちありがとうございます^^ 

久々のさぁくるさんへ^^

久しぶりにさぁくるさんに納品に行ってきました。
なかなか時間が取れず・・。
夏休み前に行ったきりだったので
かなり放置してしまっていました(>_<)

ちょこちょこ作っていたスタイ、印鑑ケース、
大人ガーゼハンカチ、アームカバー、ヘアピンなどを
置かせてもらっています^^

誰かのお気に入りになってくれるとうれしいな~♪

作品の詳細は明日以降upしていきますね^^

DSC_0498.jpg

***

さぁくるさんは東大寺のすぐ近くにあるお店なので
久しぶりにちょっと鹿に会ってきました。(笑)

横からの東大寺・・。
風は冷たかったけれどとてもいいお天気でした。

DSC_0506.jpg

奈良駅から東大寺にに向かう道や公園にいる鹿たちは
とても人なつこい・・というか
「餌くれ~!!」って感じなんだけど
東大寺裏の方の鹿は警戒心むき出し・・(^^;)
ちょっと近くに寄って写真を撮ろうものなら・・

DSC_0502.jpg

さ~っと逃げていきます。。。
あまりに露骨すぎてちょっと傷つきます・・(^^;)

DSC_0503.jpg 

動物大好きなずっぺに写真を見せたら
「いいな~。ずるい~!」って言われた(^^;)
また暖かくなったらずっぺと遊びに行きたいな^^

***

ぽよの誕生日まであと1週間・・。
我が家は誕生日は好きなものを食べに行くんだけど
今年は焼き肉だそうです・・。
ああ・・かなりの食べっぷりの子ども達。
どれだけの出費になるのか怖いです・・(^^;)

プレゼントとケーキの準備もそろそろ始めなくっちゃ!

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。
他にもかわいいhandmade作品ありますよ~^^


ぽちありがとうございます^^ 

息子作・・お顔ドーナツ^^

日曜日・・朝から「バムとケロのにちようび」の絵本を見ていたずっぺ。
「ドーナツ作りたい!!」と言いだし・・。
確かにこの山盛りのドーナツ見たら作りたくなるよね~^^

・・ということでおやつに子ども達がドーナツを作りました^^
私はあくまでもお手伝い。
型抜きをずっぺがやって揚げるのはぽよの担当。
さくさくのおいしいドーナツでしたよ^^

ずっぺ作のドーナツ・・アンパンマン?
おもしろいお顔のドーナツができました♪

DSC_0483.jpg
P1000669.jpg

昨日は旦那さんが久しぶりの平日お休みだったので
ランチしてきました^^

おいしかったです♪
ランチプレートがとってもかわいかった^^
お腹いっぱいになりました~♪

ちなみに千葉に住んでいるときに家族ぐるみで仲良くしていたお友達。
今は北海道と宮崎と京都でそれぞれ離れてしまったけれど
ブログで子ども達の成長を楽しんでいます。
そのお友達がいつもランチの写真を載せてくれるので
私も!と思いつつ、つい写真を撮るのを忘れて食べてしまう私(^^;)
今回も食べようとして旦那さんから
「写真撮らんでいいの?」と言われ思い出しました(^^;)
なのでサラダが若干みだれてます(笑)

DSC_0486.jpg
DSC_0487.jpg
DSC_0488.jpg

***

朝から読み聞かせに行ってきました^^
1年生・・真剣な目で見てくれる姿がかわいかった♪
そのまま買い物に行って帰ってきたら
学校のつり下げ名札・・つけっぱなしでした(^^;)

明日は久しぶりにさぁくるさんに納品に行く予定なので
今日は納品準備頑張ります^^

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。
他にもかわいいhandmade作品ありますよ~^^


ぽちありがとうございます^^ 

お花のカボションヘアピン^^

布小物制作の合間にこんなものも^^
お花のカボションのヘアピンです。
画像が小さくて見にくいですが
私好みのシックで落ち着いた色合いのお花で作っています^^

こちらもさぁくるさんとivoryさんに納品予定です。

P1000680.jpg

***

今日は久しぶりに太鼓の日です^^
身体が動くかな~(^^;)
楽しんできます♪♪

その前に今日は1年生のクラスで読み聞かせです。
こちらも楽しんできます^^

そして旦那さんが久しぶりにお休みなので
太鼓のあとにランチ行ってきます♪♪

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。
他にもかわいいhandmade作品ありますよ~^^


ぽちありがとうございます^^ 

しか柄のシックな印鑑ケース^^

おはようございます^^

スタイに印鑑ケースにガーゼハンカチ・・
いろいろなものに手をつけてしまっています(^^;)

そんな中できあがった印鑑ケース・・。
しかの模様がかわいいんですよ♪
zuppekoの作品を置かせてもらっているさぁくるさんは
奈良にあるお店・・。
これはぴったり~!!と布を見た瞬間一目惚れ^^
旦那さんにはまた地味な~。と言われてますが(笑) 

今週久しぶりに納品予定なのでこれも置かせてもらう予定です^^

P1000679.jpg

***

高台にある我が家・・今朝起きると霧が出ていて
とっても幻想的でした^^

私が通っていた高校・・山の上にあったのですが
よく霧が出ていて学校の周りが真っ白だったな~^^

P1000677.jpg 

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。
他にもかわいいhandmade作品ありますよ~^^


ぽちありがとうございます^^ 

石けん作りに初挑戦^^

先日石けん教室に参加してきました^^
趣味で知り合ったお友達が石けん教室をしていると聞き
飛びつきました!(笑)
一度やってみたいと思っていたので・・^^
私の他に同じ趣味仲間の2人も一緒に楽しく参加させてもらいました。

なんだか写真を見ているとお菓子作りみたいでしょう?
作りながらもおいしそう~♪なんてセリフが何度出たことか(笑)
(あ、でも石けん作りに使用する苛性ソーダ・・
取り扱いを間違うとかなり危険なものなので
おいしそう~なんて間違っても子どもの前では言えませんが・・(^^;)
石けんの生地?を作りそこに好みの色づけ、模様付け
そして天然のオイルで香り付け・・。
どんな石けんにしようかどんな香りにしようか
あれやこれやと迷いながら・・♪

私が作ったのはベージュとピンクのマーブル模様。
シルクパウダーとミルクパウダーとピンククレイを混ぜ込み
グレープフルーツとゼラニウムのオイルで香りつけ・・。
1ヶ月後が楽しみです^^

DSC_0467.jpg
DSC_0470.jpg

ちなみにこちらは他のメンバーさんの作品と一緒に♪
やっぱりお菓子にしか見えない(^^;)

DSC_0472.jpg

そしてこちらの石けんとリップクリームを頂きました。
早速使っていますがさっぱりしっとりとってもいい感じ♪
私は普段粉石けんのシャンプーとクエン酸リンスを使っているんだけど
この固形石けんも洗髪に使えるとのこと・・。
早速使ってみましたがかなりいい感じ♪
今までの石けんシャンプーもよかったけれど
さらにしっとりつやつやになります^^

DSC_0475.jpg 

***

さてさて早いものでもう12月・・。
今年もあっという間に終わってしまいそう。
12月はぽよの12才の誕生日にクリスマス・・イベントたくさんで
子ども達もウキウキしだしてます^^
楽しく過ごせるように早めに準備を始めなければ~^^

今日は子ども達朝から囲碁で出かけています。
スタイ・・仕上げてしまおうと思っています^^


icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。
他にもかわいいhandmade作品ありますよ~^^


ぽちありがとうございます^^ 

ようこそ♪

あけましておめでとうございます(^-^)
今年もよろしくお願いしますm(__)m

amebloにも開設中です♪

      ↓
*ずっぺこのhandmade部屋*

カウンター♪

おすすめのお買い物♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール♪

ずっぺこ

HN*ずっぺこ(zuppeko)

住んでいるところ*福岡
(結婚してから福岡→東京→福岡→千葉→京都→福岡と引っ越し中)

家族*
 パパさん・ずっぺこ(私)
 ぽよ(高1)・ずっぺ(小6)
 の4人家族

初めまして、ずっぺこです(*^_^*)
2人の息子のmamaです♪
キャラ弁を紹介したくて始めたbrog・・
今ではhandmade中心のbrogに
なっちゃっています(笑)
handmadeや手作りパンやお菓子、
ときどきの息子たちのお弁当などを
紹介していきますね(*^_^*)

マッキーが大好きです♪
ライブには一人ででも行っちゃいます^^
私の頭の中では
いつもマッキーが流れてます^^
歌詞・メロディー・マッキーの人柄・・
すべてに癒されながら
handmade楽しんでます♪

最近はかなりのんびり更新ですが
よかったらたまにのぞいてくださいね^^

***********************

★zuppeko作品を
   置かせてもらっています。

   ↓↓

★ivoryさん★

★ざっかや 風見鶏さん★

★minneさんにも
   ぼちぼち出品しています^^

   ↓↓

ぽちありがとうございます^^

* * Zuppeko * * ~ナチュラル・シンプルなハンドメイド布小物~

Facebookページも宣伝
***********************

↓↓↓
旧ブログはこちらです(^^)

参加しています♪
ポチッと応援してもらえると
うれしいです~^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ


