

印鑑ケース制作中^^

DSC_036.jpg

印鑑ケース制作中です^^
小さいので飾りも限られますが布選び・・楽しいです♪
今日中には完成できるかな?

***

いろいろと考えることがありちょっと凹み気味・・(>_<)
更年期!?ホルモンのバランスとかもあるのかな~(^^;)
気持ちが上がったり↑下がったり↓してます。。
私のお気に入りの本に書いてあったんだけど
こんなときは自分の頭の中が整理できてなくて
ごちゃごちゃしてるのでノートに書き出すようにしてます。
そうすると自分の気持ちが整理できたりするんです。

あと・・気持ちが落ちたときはマッキーを聞くのが一番!
マッキーの優しい歌声と歌詞がいつも癒してくれたり優しく包んでくれて
時にはがんばり時だよ!って背中を押してくれます。
のんびり過ごします^^

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。
他にもかわいいhandmade作品ありますよ~^^


ぽちありがとうございます^^ 





ivoryさんopenのお知らせ^^

今回委託でお世話になることになったivoryさん
わざわざお店の様子を送って下さいました^^

とっても素敵なお店です♪
私も帰省したときにはぜひぜひ遊びに寄らせてもらうと思っています^^

福岡市西区福重にあるivoryさん
お近くの方はぜひぜひ遊びに行ってみて下さいね^^

DSC01307.jpg
DSC01312.jpg

DSC01313.jpg
DSC01315.jpg

***

かなりうれしい出来事が♪♪
ず~っと心待ちにしていた
マッキーのConcert Tour決定!です^^
今回は奈良も会場に入っていてかなりテンション上がってます↑↑(笑)
(あ、私京都府在住ですが京都の外れなので
奈良に行く方が近かったりします。笑)
・・と言っても会えるのは来年の春。
そしてその前にチケットをゲットしないと!!
今回はちょうど春休みの時期に長崎でもあるので
ずっと行ってみたいと言っていた長崎の友達とも
うまく予定があえば行けるかも?


icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。
他にもかわいいhandmade作品ありますよ~^^


ぽちありがとうございます^^ 


羊毛フェルト プレゼントにうさちゃんストラップ♪



P1000447.jpg
P1000456.jpg

最近羊毛フェルトばかりですが・・。
布小物に比べて時間もかかるし肩も凝るし(笑)大変なんだけど
できあがったときのうれしさにはまってます^^
こちらは母への誕生日プレゼント用・・。
母も昔から手作りをする人で私たち姉妹が小さい頃の洋服は
ほとんど母の手作りだったと思います。
誕生日やクリスマスのプレゼントも手作りが多かったな~。
そんな母を見て育った私なので
やっぱりプレゼントは手作りで・・ていうのが
いつも心の中にあって・。
私と母は色や物の好みが一緒・・。
(夫から地味な色が好きね~。と笑われますが^^)
きっと喜んでくれる・・はず^^

シンプルにラッピングして子ども達の運動会DVDと一緒に送ります^^

あ、ちなみにそんな私を見て育ったぽよ・・
去年の家庭科でポケットがあまりに下につきすぎて
手が届かないエプロン作ってきましたよ~(笑)

ちなみにこちらは↓制作途中・・。
うさだるまだ~!とこちらをヒントに
昨日upしたうさちゃんが
完成したんです^^

DSC_0222.jpg 

今日もとってもいお天気♪
夫は今日から福岡出張です。
なのに実家には寄らないとのこと・・。
息子って・・(^^;)

***

1年間に購入してからずっと調子が悪い私のスマホ・・。
何度かショップに相談に行ったけど
仕方がない、そんなものだと対応してもらえず(>_<)
ほとんど知識のない私より知識のない人も受付にいたりするし・・。
次々に機種も機能も新しくなる携帯。
大変なのは分かるんだけどもうちょっと
きちんと対応して欲しいな~。
ちょっと愚痴になってしまったけれど・・。
でもやっぱり電話をかけるにも支障があるので
今日はもっとしっかり対応してもらえるように
頑張ってきます(^^;)

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。
他にもかわいいhandmade作品ありますよ~^^


ぽちありがとうございます^^ 

羊毛フェルトのくまだるまちゃんストラップ♪

DSC_0241.jpg
P1000417.jpg

羊毛フェルトで作ったくまだるまです^^
くまだるま、うさだるま、ぱんだるま・・いろいろ作れそう(笑)
優しい色合いで作ってみました♪
目の大きさ、位置で全然ちがったイメージになってしまうから
なかなか難しい・・。
自分好みの表情になったときは「かわい~♪」と
自画自賛しちゃってます(笑)

こちらもivoryさんに納品しています^^
お近くの方・・ぜひぜひ遊びに行ってみて下さいね^^

***

今日は朝から雨・・。
全国的に大荒れのお天気みたいですね(>_<)
外に出たらびっくりするぐらい寒くて
昨日まで半袖だった子ども達もさすがに
パーカー羽織っていきました。
この寒さで紅葉がさらにきれいになるんだろうな~^^

この雨の中ですが・・読書ボランティアの打ち合わせで
学校まで行ってきます^^
福岡、千葉・・と前の学校では読み聞かせのサークル活動があって
ずっと参加していたのですが
ここの学校にはそれがないのでちょっと寂しいな~と思っていたところ。
最近は家で子ども達に本を読んであげることも
ほとんどなくなってしまったけれど
やっぱり子どもと触れあいながらお話を共有できることは
とっても大切で素敵なこと・・。
ここでも少しでも子ども達がそんな経験をできるといいな~^^

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。
他にもかわいいhandmade作品ありますよ~^^


ぽちありがとうございます^^ 

羊毛フェルト ことりとクローバーストラップ^^



DSC_0262.jpg

ことりとクローバーのストラップです♪
以前作ったことりちゃんにクローバーをつけてみました^^
ころんと小さくシンプルに。。

こちらもivoryさんに納品しています^^
お近くの方・・ぜひぜひ遊びに行ってみて下さいね^^

***

今日もすっきり秋晴れ♪♪
ベランダから見える風景が本当にきれい^^
桜の葉っぱの赤、イチョウの黄色がお日さまの光で
キラキラしています♪
ドライブ行きたいな~。。

週末キャンプも一番いい季節なんだけど
ぽよの骨折でしばらくお預け・・(^^;)
早く松葉杖取れるといいね~。

キャンプと言えばぽよが骨折する前の週に2泊で三重に
釣りキャンプに行って来ました^^
キャンプ場の目の前は海・・。
お天気にも恵まれ楽しい3日間になりました^^

テント設営はパパと子ども達で♪

P1000083.jpg

やっぱり海に入らずにいられない子ども達(^^;)

P1000242.jpg

釣りもしましたよ~。
小さいサイズだったので釣った魚は全部返してあげたけど
自分たちで餌もつけて、釣った魚も自分で返してました。

P1000351.jpg

私もやらせてもらった♪
餌も全部つけてもらって殿さま釣りです(笑)

P1000368.jpg

ちなみに旦那さんはイカ2ハイゲット♪
イカ刺し・・おいしかったです^^

***

ivoryさんopenです^^
↓クリックすると画像が大きく開きます。

Page1.jpg 

***

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。
他にもかわいいhandmade作品ありますよ~^^


ぽちありがとうございます^^ 

りんごちゃんの羊毛ストラップ^^

P1000397.jpg
P1000402.jpg

羊毛フェルトで作ったりんごちゃんストラップです♪
葉っぱのチャームとあわせてシンプルに・・。
一応秋色をイメージしています^^
横から夫に「え?これりんご?さくらんぼみたい。」と突っ込まれましたが
私がりんごというからりんごなんです。(笑)

羊毛はちくちく地味~な作業ですが
(指を指しちゃうのでテレビを見ながら・・も無理!笑)
のんびり大好きなマッキーの歌を聞きながら
ちくちくちくちく・・。
完成して「かわいい~♪」と自己満足してます^^

こちらもivoryさんに納品しています^^
お近くの方・・ぜひぜひ遊びに行ってみて下さいね^^

***

昨日小学校で行われた行事が無事に終わりました。
私も今年は担当の役員になっていたので終わってホッとしています。
そんなに忙しかったわけではないんですが
今回は一番苦手!と言える司会進行の役・・(>_<)
かなり前から緊張して何度か夢に見るほど・・(^^;)
何度も頭の中でシュミレーションしてたんですが
当日はやっぱりもたもたしてしまって
なんだか反省点がかなり残る結果に・・(>_<)

今回行事の一つとして和太鼓の子どもチームに
和太鼓演奏をしてもらったんです。
子どもチーム・・と言っても本当にすごいチームで
全国大会にまで行ったほどの実力!
もちろんそこに行くまでにはかなりの努力、練習を重ねてきているので
いつも私も刺激を受けている子ども達・・。
司会進行がうまくいかず・・なんて私のうだうだも
吹き飛ばしてくれるぐらいの
すばらしい演奏をしてくれました^^

***

とりあえず気がかりが一つ消え、何も予定のない一日・・。
すっきりした秋晴れでお布団もふかふかになりそう^^
昼食用のベーグルを焼きながらのんびり過ごしています♪
子ども達は今日はたまった宿題や片づけをする日・・。
さっきからずっと遊ぶ声しか聞こえないけど・・(-_-)

***

ivoryさんopenです^^
↓クリックすると画像が大きく開きます。

Page1.jpg 

***

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。
他にもかわいいhandmade作品ありますよ~^^


ぽちありがとうございます^^ 

朱肉付き印鑑ケースと委託のお知らせ^^

P1000415.jpg

zuppeko定番・・朱肉付き印鑑ケースです^^
私にしては珍しく?かわいい花柄系が多いかな?
中は黒の合皮なので汚れも目立たず。
芯が入っていてしっかり印鑑を収納できますよ。

***

縁あって福岡のivoryさんにzuppekoの作品を
置いて頂くことになりました^^
まだ福岡にいるころのイベントで
zuppekoのことを知って下さっていたとのこと・・
とってもうれしくてお誘いを受けたときは喜んで即OKさせて頂きました^^
とっても素敵なshop・・明日オープンです♪
お近くの方・・ぜひぜひ足を運んでみて下さいね^^

↑こちらの印鑑ケースもivoryさんに置かせてもらっています^^

↓クリックすると画像が大きく開きます。

Page1.jpg 

***

今日は午後は子ども達の参観・懇談会があります。
昨日の雨がウソのように今日はすっきり秋晴れ♪
子ども達の様子・・しっかり見てきます~^^

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。
他にもかわいいhandmade作品ありますよ~^^


ぽちありがとうございます^^ 

秋色アームカバー^^

P1000422.jpg

これからの季節に重宝するアームカバーです^^
去年は委託分、母や母の友人からの注文分、お友達へのプレゼント・・
などなどかなり作りました^^
裏地との雰囲気がぴったり合ったときはうれしくなります♪
フックにもかけられるようになっていて
我が家では冷蔵庫についているフックが定位置です。
ゴムの入れ替えもできるようになっているので
長く使ってもらえると思います^^
秋っぽい色合いの花柄アームカバーもありますよ。

こちらは福岡の新しい委託先に置かせてもらうことになっています♪
またお店の詳しい情報もお知らせしますね^^

***

今日は一日しとしと雨が降っていて
家の中にいてもひんやりとしていました。

ベランダから見える木々もここ数日ですっかり秋色。。
ベランダから見えるイチョウに桜・・。
一年を通して楽しませてくれます^^

P1000430.jpg


icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。
他にもかわいいhandmade作品ありますよ~^^


ぽちありがとうございます^^ 


ルフィ弁当とポケモンラップおにぎり弁当^^

DSC_0234.jpg
DSC_0232.jpg

こちらは運動会の予備日のお弁当です^^

ぽよはワンピースのルフィの海苔切り、
ずっぺはポケモンのラップおにぎりです。

ちょっとバタバタしていて買い物に行けなかったので
おかずは残りものばかりですが(^^;)

ちなみに真逆の性格の2人・・。
ぽよはできるだけ目立ちたくないからキャラ弁じゃなくていいそうで
ずっぺはどのキャラだったら一番みんなに「すごいね~!」
って言われるか考えながらキャラ決めしてます(笑)
それでもぽよにもキャラ弁を作るのは
いまだになかなかクラスで自分を出せずにいるぽよが
こんな小さなことでも話せるきっかけになればいいな~と思うから^^
もともとキャラ弁を作り始めたきっかけもそんな理由だったし。。
母はこれからもしつこくキャラ弁を作り続けるよ(笑)

***

そんなぽよ・・先週無事に修学旅行が終わりました^^
行き先は志摩スペイン村と鳥羽水族館・・。
1年前に引っ越ししてきてからなかなかクラスになじめず
修学旅行までになじめたらいいな~と思っていたけど
結局いまだになじめず・・。
それでも声をかけてくれたり
グループに入れないぽよを誘ってくれたり・・
とても優しい子がたくさんいるクラスでありがたい^^

・・で修学旅行は無事に終わったんだけど。。
帰ってきたその日の夜の少林寺で骨折してしまいました(>_<)
11月にある乱取り大会に向けて練習をずっと頑張っていたんだけど
練習中蹴りが変に入ってしまったそうで。
左足の親指の骨が斜めに折れて関節までいっている関節内骨折で
手術が必要になるかも・・と言われていたんだけど
検査の結果骨がずれていないのでとりあえずこのまま固定で行くことに。。
春にも鎖骨骨折をしていてなんだかついてないな~と思うけれど
本人は意外とケロッとしていて
「修学旅行終わってからでよかったじゃん。」だそうです^^
しばらくは松葉杖生活で不便だし、
スポーツ復帰には2,3ヶ月かかりそうだけど
骨折だけで済んでよかったと前向きに考えて行かなきゃね。

「思い出せる痛みがあることで誰かに優しくなれるのなら
僕も風邪をひいたことがあって本当によかった」・・かな?
「君の声を待つ夜」by槇原敬之

私もしばらくは送迎生活・・頑張ります^^

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。
他にもかわいいhandmade作品ありますよ~^^


ぽちありがとうございます^^ 





運動会弁当^^

お久しぶりです^^
かな~りのご無沙汰になってしまいました(^^;)
blogをサボっている間に夏休みも終わり
2学期が始まり、運動会も終わりました(^^;)

サボりっぱなしの間もこんなblogを毎日のぞきに来て下さってた方・・
ありがとうございます^^

DSC_0212.jpg
DSC_0213.jpg

子ども達のお弁当upします。
子ども達の希望でラップおにぎりと好きなおかずばかり入れたので
色は悪いですけど子ども達は喜んでいました^^
ちなみにぽよには「ラップおにぎりが食べやすいけど
何も描かないでね!」と言われていたんだけど
シンプルならいいかな~とワンピースキャラ・・
朝からこっそり描いてしまいました(笑)

ずっぺはポケモンキャラです。(かわいくないな~(^^;)

***

今年はぽよにとっては小学校最後の運動会でした。
プログラム最後の組体操・・子ども達かっこよかったです!
ぽよは大きい方なのでずっと下の方で頑張っていましたよ^^
最後だと思うと小さい頃からのぽよの姿も思い出してしまって
ホントに感動!でした(涙)

そしてずっぺのダンスもかわいかったです^^

***

blogもサボりっぱなしでしたが
手作りの方も夏休み前からサボりっぱなし・・(-_-)
夏バテもあり全くなにもやる気が起こらず
ミシンをさわらないまま2ヶ月が過ぎてしまいました(^^;)

新しく委託のお話を頂いているので
やっと重い腰を上げてちょこちょこ始めています^^

京都に引っ越してきてから
趣味でリコーダーと和太鼓を始めたんですが・・。
(どちらも私がずっとやりたいことだったので
2つとも見つけたときにはかなりうれしかったです^^)
今月にはリコーダーの発表会、
来月には和太鼓の発表会が控えていてなんだかあわただしいですが
時間をみつけてぼちぼちやっていきたいと思っています^^

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。



ぽちありがとうございます^^ 


ようこそ♪

ブログ更新お休み中です。
よかったら
igかfacebookページに
遊びに来て下さいね^^

amebloにも開設中です♪

      ↓
*ずっぺこのhandmade部屋*

カウンター♪

おすすめのお買い物♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール♪

ずっぺこ

HN*ずっぺこ(zuppeko)

住んでいるところ*福岡
(結婚してから福岡→東京→福岡→千葉→京都→福岡と引っ越し中)

家族*
 パパさん・ずっぺこ(私)
 ぽよ(高2)・ずっぺ(中1)
 の4人家族

初めまして、ずっぺこです(*^_^*)
2人の息子のmamaです♪
キャラ弁を紹介したくて始めたbrog・・
今ではhandmade中心のbrogに
なっちゃっています(笑)
handmadeや手作りパンやお菓子、
ときどきの息子たちのお弁当などを
紹介していきますね(*^_^*)

マッキーが大好きです♪
ライブには一人ででも行っちゃいます^^
私の頭の中では
いつもマッキーが流れてます^^
歌詞・メロディー・マッキーの人柄・・
すべてに癒されながら
handmade楽しんでます♪

そして和太鼓ドはまり中です(笑)

最近はかなりのんびり更新ですが
よかったらたまにのぞいてくださいね^^

***********************

★zuppeko作品を
   置かせてもらっています。

   ↓↓

★ivoryさん★

★ざっかや 風見鶏さん★

★minneさんにも
   ぼちぼち出品しています^^

   ↓↓

ぽちありがとうございます^^

* * Zuppeko * * ~ナチュラル・シンプルなハンドメイド布小物~

Facebookページも宣伝
***********************

↓↓↓
旧ブログはこちらです(^^)

参加しています♪
ポチッと応援してもらえると
うれしいです~^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ


