羊毛フェルト・・くまちゃんその後^^

DSC_2917.jpg

くまちゃんその後・・なんて言いながら
くまちゃんじゃない子もいます(笑)
その後・・なかなか進みません・・(^^;)

***

昨日は朝一で免許更新に行ってきました^^
5年前の免許の写真・・痩せていたな~(^^;)←今よりは(笑)
5年後・・今より痩せているかな?←無理だろうな~(^^;)

お昼前に終わったのでそのまま枚方のお友達の家に遊びに行ってきました♪
1年ぶりに会ったけど昨日まで会っていたような気がするほど
普通に楽しくおしゃべりしてきました^^
旦那さん同士が同期で結婚してぽよを妊娠出産した時期は
同じ社宅に住んでいて
その後はお互い転勤で数年離れていたけれど
千葉でまた一緒になり子ども達も同じクラスになり毎日一緒に遊んで^^
今回は同じ関西でも離れているのでなかなか会える機会もないけれど
それでもこれからもつながって行けるお友達です^^
家に帰ってからTくんに会ってきた。と話したら「ずるい~!!!」と
子ども達にかなり文句を言われました(笑)

明日は朝からリコーダー、午後は太鼓教室です。
今日はリコーダーの練習と太鼓のイメトレ(笑)・・頑張ります^^

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。



ぽちありがとうございます^^ 

羊毛フェルト くまちゃん制作中^^


DSC_2911.jpg

ころころころころ・・羊毛フェルトってかわいい^^
これだけ見るとカラフルなひよこ?って感じですね(笑)
くまちゃんストラップになる予定です♪

***

朝から降っていた雨はやみました。
すっきりしないお天気ですが家にいると風がとっても心地いいです^^

土曜日は一日子どもチームの太鼓の練習に参加してきました^^
いつもの大人クラスの練習がゆる~く感じるほどのハードな練習!
あっという間に手のひらにはマメができるし
普段汗をかかない私が汗びっしょり!!
貧血でふらふらになりました(^^;)
子ども達は私たち以上にやっていても
休憩時間は元気いっぱい遊び回ってる^^
ホント子ども達のパワーはすごいです!
最後の方は体が思ったように動いてくれなくて必死でした(>_<)
終わった後は本当にふらふらで・・でもやりきった充実感^^
やっぱり太鼓は叩くのも聴くのも本当に楽しい♪
こんなにわくわくして楽しいと思えるものは初めてかもしれません^^
まだまだ子ども達には全然追いつけなくて
(練習量が違うから当たり前なんだけど・・)
先生からもまだまだ!もっと声出して!とダメ出しの嵐・・!
いつもの私なら「どうせできないし・・」と凹んで終わりなんだけど
「悔しい!もっとうまくなりたい!」って思う。。
好きだから、楽しいからこそ・・なのかな~。
この年でこんなに夢中になれるものに出会えるなんて
とっても幸せなことだな~って思います^^
今週はもう一回練習があるので
今日は身体休めにのんびり過ごしてます^^

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。



ぽちありがとうございます^^ 

たれ耳うさちゃんストラップ★


DSC_2904.jpg
DSC_2903.jpg

先日作ったたれ耳うさちゃん・・チャームと組み合わせてストラップにしました。
今私の携帯にぶら下がってます^^
昨日UPしたくまちゃんストラップ・・色違いで作成中です。
あんまりやると肩こりになるので休み休み~^^

***

今日夕方ぽよを病院に連れて行きました。
レントゲン写真を見たら骨もほとんどつながっていて
気をつけながらだったら運動もOKとのお許しが出ました。
早速今日から少林寺の練習にも参加しました。
来月の大会まで練習は2回・・。
本人も久しぶりの参加で疲れたみたいだけど
出るからには頑張りたいと気合いが入っています^^
6年生になってますます体格もよくなっているぽよ・・。
親ばかだけど少林寺をやっている姿・・かっこいいです♪♪

まだ体育のマット運動などは控えるように言われたけど
一安心です^^

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。



ぽちありがとうございます^^ 

ピンクくまちゃんストラップ★


DSC_2901.jpg

ピンクのくまちゃん・・ストラップにしてみました^^
このくまちゃんの色合い・・私好みです^^
在庫いっぱいのチャームの消費も同時に進めてみようと思います(笑)
今日も空いた時間はちくちくやってましたが
今日はかなり指を指しちゃいました(>_<)←結構痛い!!

***

今日はちょっとひんやりした一日でした。
一日雨だったので買い物や学校の出事でぬれてしまいましたが・・。

相変わらず困ったちゃんのずっぺ・・
毎日宿題と時間割に集中できず何時間もかかります。
今日もこっそりのぞいたら鉛筆から芯を抜き出して
(どうやったら抜けるのか???)
それで漢字の宿題をしていたので全部消してやり直しさせました(-_-)
もうやることなすこと自由人過ぎて私にはついていけない(笑)

鎖骨骨折で運動禁止中のぽよ・・。
明日病院に行ったら運動OKになる予定です^^
1ヶ月ちょっと・・長かった~!
来月には少林寺の大会も控えているので休んだ分がんばれ~!

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。



ぽちありがとうございます^^ 

羊毛フェルト・・長靴くまちゃん^^

まだ今のところ飽きずにやってます・・羊毛フェルト^^
前回作ったのよりちょっと大きめのくまちゃんを作ってみました。
この子は座高が5センチぐらいです。
この大きさになると初心者の私には大変でした(^^;)
ちょっと挫折しそうになりました(笑)
イメージとしては赤の長靴はいた雨降りくまちゃん♪
・・だったんだけど思ったようにならなかった・・(^^;)

横で見ていたぽよが「やりたい!!」と言ったはいいけど
2分で飽きました(^^;)

DSC_2897.jpg
DSC_2896.jpg

京都は午後から警報が出て子ども達は午後から帰ってきました。
ウキウキで・・(^^;)
旦那さんも早めに帰宅し久しぶりに平日に家族でご飯が食べられました^^
もう台風も過ぎたようで風もやんできたようです。
子ども達はパパと囲碁の対局中^^
のんびりまったり過ごしてます。

まだ台風は日本を通過中・・
被害がひどくなりませんように。。

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。



ぽちありがとうございます^^ 

羊毛フェルトでぱんだちゃんとたれ耳うさちゃん^^

DSC_2884.jpg

まだ作ってますよ~^^
ぱんだちゃんとたれ耳うさちゃん身長(座高?)2,5センチです。
地味~にちくちくして結構時間かかるんですが
できあがるとかなり愛着が~!!(笑)
「見て~!かわいいでしょ?」
「・・・・ふ~ん。」
・・・と息子達のリアクションはほぼないです(^^;)
いいんです!自己満足です(笑)
こんな時娘だったらかわいいね~!って一緒に楽しめるんだろうな~^^


向かい合い~^^

DSC_2886.jpg

そして後ろ姿です^^
あ、ぱんだちゃんしっぽ忘れた!

DSC_2885.jpg 

***

昨日は父の日でしたね^^
私の誕生日も忘れちゃうぐらいの子ども達・・(^^;)
放っておいたらまたすっかり忘れちゃいそうなので
昨日子ども達を誘ってなんちゃってスクラップブッキングしました^^
そして旦那さんの好きなチーズケーキ・・
今回はレアチーズケーキにしてみました♪

DSC_2892.jpg
DSC_2889.jpg

子ども達は午後から囲碁だったので
旦那さんと買い物に出かけました。
人混み苦手な私・・人の多さに疲れ
ランチしてちょっとぶらぶらして
アイスクリーム食べてもう帰ろっか~と・・。(笑)
父の日だから何か旦那さんが欲しい物を~と思っていたけど
結局私の物をちょこちょこ買っただけ(^^;)
休日は買い物よりキャンプとか行ってまったりする方が
楽しいね~と帰ってきたのでした^^

ちなみに先月母の日には子ども達から手紙と旦那さんからは
これもらっちゃいました♪♪
あちこち探し回ってくれたみたいでホントうれしかった!
去年12月に行ったマッキーのライブ・・思い出しながら楽しんでます^^

41SrhOnVDOL__SL500_AA300_.jpg

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。



ぽちありがとうございます^^ 

羊毛フェルトのことりちゃんとりんごちゃん★

DSC_2882.jpg

何年か前に羊毛フェルトをやってみたい!と
材料を揃えたはいいけれどすぐに飽きてそのまま放置してましたが(^^;)
最近またスイッチが入りました^^
今回はちくちくやり出すと・・楽しい~♪♪
ことりちゃん・・ちょっとまんまる体型になっちゃった(笑)
やり始めると材料を揃えたくなる私・・。
今回またちょっとネットでポチってしまったので頑張らないと^^

***

今日は朝から子ども達はでっかいお弁当箱を持って
囲碁に出かけています。
とっても静かなzuppeko家です^^
最近急に囲碁スイッチが入ったぽよ・・。
やる気が出るとどんどん吸収して伸びる時期だから
囲碁の方もうまくなっているみたい^^
(もうなかなか吸収してくれない私からするとうらやましい!)
子ども達と一緒に囲碁を始めた旦那さん・・
まだ子ども達には負けるわけにはいかない!と
今のところ子ども達の上を行ってますが
最近急に距離が縮まっているみたい(笑)
追い抜かれる日も近い???
逆にずっぺはやる気のない時期・・。
ぽよの報告によると教室でもふざけてるみたいです(-_-)
ずっぺもやる気スイッチ入るといいね^^

・・・というわけで今日もちくちく楽しみます♪♪

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。



ぽちありがとうございます^^ 

久しぶりのレジン遊び^^

DSC_2877.jpg

かなり久しぶりに昨日の夜レジンを引っ張り出しました^^
まだ福岡にいるときにちょこ~っとやった後・・
もう3年も経ってました(^^;)
ちょっと上方向から撮影しちゃったので写真がなんだか変だけど。。
うん!かわいい!!(と自画自賛!笑)
ストラップにしようかネックレスにしようか・・といろいろ考え中♪
ちなみに・・1個かなり派手にこぼれてしまってだめにしちゃいました(^^;)
よ~く見ると気泡もできているけど愛嬌愛嬌♪ということで^^

***

NEC_0101.jpg
NEC_0104.jpg

これどこだと思います??
沖縄じゃないですよ~!!
福岡の海なんです^^
勝手にプライベートビーチと呼んでいた場所(笑)
前に住んでいたところは海のすぐそばだったので
ちょっと泳ぎに行ったりちょっと釣りに行ったりできる環境でした。
今住んでいるところものんびりしていて気に入っているんだけど
海の近くで育った私としては海の近い九州に帰るとホッとします^^
釣り好きの旦那さんはいつも「海が遠い~!!」と嘆いてます(笑)
今年も夏休みは1ヶ月・・長崎と福岡の実家に帰省する予定です。
プライベートビーチ・・行けるかな~。

***

昨日はお友達4人集まっておしゃべりに花が咲きました^^
ボリュームたっぷりのお弁当とおいしいケーキでお腹いっぱい!
お友達との楽しい時間も一人で家でのんびり過ごす時間も
私の元気のもとです^^
とはいえ・・だらだら時間の方が多いんだけど(^^;)
やりたいことはたくさんあるのにうまく使えてない自分・・
ちょっと嫌になることもあるけれど
気分が乗らないときは無理に動こうとせず
とことんだらだらしてみるのもいいかな・・と思うようにしてます。
・・なんて自分に甘いzuppekoです(^^;)

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。



ぽちありがとうございます^^ 





ハンカチバンダナスタイ★

DSC_2799.jpg
DSC_2806.jpg

前にさぁくるさんに納品した分・・upし忘れてました^^
ハンカチバンダナスタイです。
リバシブルのガーゼハンカチのスナップをとめるとバンダナスタイに変身!(笑)
お出かけの時にbagに入れていると便利ですよ^^

***

昨日今日と肌寒いぐらいで過ごしやすいお天気です。
天気予報では今日は暑くなると言っていたけどどうかな?

昨日は参観でした。 
先日町たんけんに行ったときの発表だったんだけど
ずっぺはかっこよく発表していて「お?やるじゃん!」って思っていたんだけど
自分の発表が終わったらず~っと下を向いて
名札の安全ピンで遊んでました(^^;)
うちの息子・・眼鏡をかけていておとなしくしていると
まじめで勉強もできそうな感じに見えます(笑)
なのに実は・・のギャップ・・(-_-)
女子はギャップに弱いと言うけれどこのギャップはなしですね(笑)
ぽよは・・6年生ともなるとみんなまじめに授業に取り組んでいるので
あまり見ていておもしろくはないかな~^^
でも班になって男子女子混ざって話し合いに盛り上がっているのを見てると
まだまだ6年でもかわいいな~と思っちゃう^^

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。



ぽちありがとうございます^^ 



さぁくるさんへ・・久しぶりのシュシュ★

久しぶりにシュシュを作りました^^
これからの季節必需品かな~。
ブラックウォッチ柄にはレースを・・
あとは布がかわいいので何もつけずに仕上げました。
ゴム通し口がついているのでゴムの調節、入れ替えができるので
長く使えますよ^^

こちらもさぁくるさんに納品しています^^

DSC_2840.jpg

ちなみにBOXお引っ越し後のzuppekoのBOXです。
今度は詰め込みすぎず見やすく・・と思っていたのに
結局詰め込んじゃいました(^^;)
ホントディスプレイは難しいです。。

DSC_2862.jpg 

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。



ぽちありがとうございます^^ 

さぁくるさんへ 朱肉付き印鑑ケース♪

DSC_2860.jpg

さぁくるさんの納品した定番の朱肉付き印鑑ケースです^^
今回は全体的に地味カラーですね(笑)
男性でも使えるかな?と思い一番手前のヒッコリー生地は何もつけずに
シンプルに仕上げています^^
芯が入っていてしっかりタイプです。
中は黒の合皮なので汚れも目立ちませんよ~。
おすすめ商品です♪♪

***

週間天気予報を見てもすっきりしないな~と思っていたら
梅雨入りしましたね~。
今日・・一つ年を取りました。。
それぞれの実家から、妹たちから、お友達から・・
とたくさんお祝いメールもらいました^^
感謝感謝です^^

気持ちはまだまだ若いつもりだけど体は確実にきてます・・(^^;)
かなりの運動不足なので適度な運動を心がけて
今年もにこにこ笑って気持ちも体も元気に過ごせたらいいな~^^

DSC_2865.jpg

ちなみに家の子ども達・・朝からおめでとうの一言もなく。。
ぽよは気付いていたけどテレて言えなかったらしいんだけど。
ずっぺは「今日なんの日か知ってる?」って聞いたら
「え~?う~んと母の日??」だって・・(^^;)
ずっぺらしいです。(笑)
ケーキで釣って2人にほっぺにチューしてもらったのでよしとします^^
買ってもらったケーキ・・おいしかったです♪♪
年がばれちゃうけど・・(^^;)

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。



ぽちありがとうございます^^ 

さぁくるさんへ・・カードケース^^

DSC_2847.jpg
DSC_2850.jpg

こちらもさぁくるさんに納品したカードケースです^^
かなり前に購入したカードケース・・やっと形になりました(笑)
これからの季節にマリン柄と・・
もう1つは色も柄もなんと言ったらいいんでしょう?(笑)
きれいなブルーグリーン?に花柄??
カードがたっぷり収納できますよ^^

***

今日はリコーダーのサークルの日でした^^
午後からはご飯を持ち寄ってメンバーさんのお家で
お昼を食べながらおしゃべりタイム♪
皆さん私より年上で高校生や大学生のお子さんがいたり
お孫さんがいたり・・。
関西だからかな~?
話がとってもおもしろくって笑いっぱなしのあっという間の時間^^
楽しんでばかりいないでしっかり練習もしておかなくちゃ!(笑)

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。



ぽちありがとうございます^^ 


久しぶりの納品・さぁくるさんへリバシブルスタイ★

久しぶりにさぁくるさんに納品に行ってきました^^
今月からBOX内で引っ越しをしたのでちょっと違った感じで模様替えを・・
と思っていたのですが結局あまり代わり映えせず・・(^^;)
なかなか難しいです。。
他の作家さんはかわいく見やすくディスプレイされてて勉強になります^^

DSC_2855.jpg
DSC_2856.jpg

リバシブルスタイ・・今回は男の子ものもちょっぴり多めに納品しています。
ブルーのボーダーやてんとう虫&マリン柄にマリンのタグをちょこっとつけて
これからの季節にぴったりです^^
ダブルガーゼの間にネル地をはさんでいるので
ふわふわしていて肌触りも吸収力もばっちりですよ♪
サイズの微調節ができるようにマジックテープを使用しています。
あ、1枚目の画像の裏が2枚目画像です^^

まだいくつか納品していますのでまたupします。

***

昨日の和太鼓教室・・今までも手にマメはできていたんですが
つぶれてしまって・・(^^;)
もう痛いのなんの!!
今までマメができるほど何かを頑張ったことなかったですから(笑)
昨日は洗い物をするのもお風呂で髪を洗うのも一苦労でした(^^;)
それでもやっぱり楽しい♪
私を知ってる友達からは「え?zuppekoちゃんが太鼓??」って
びっくりされますけど(笑)

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。



ぽちありがとうございます^^ 



ようこそ♪

ブログ更新お休み中です。
よかったら
igかfacebookページに
遊びに来て下さいね^^

amebloにも開設中です♪

      ↓
*ずっぺこのhandmade部屋*

カウンター♪

おすすめのお買い物♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール♪

ずっぺこ

HN*ずっぺこ(zuppeko)

住んでいるところ*福岡
(結婚してから福岡→東京→福岡→千葉→京都→福岡と引っ越し中)

家族*
 パパさん・ずっぺこ(私)
 ぽよ(高1)・ずっぺ(小6)
 の4人家族

初めまして、ずっぺこです(*^_^*)
2人の息子のmamaです♪
キャラ弁を紹介したくて始めたbrog・・
今ではhandmade中心のbrogに
なっちゃっています(笑)
handmadeや手作りパンやお菓子、
ときどきの息子たちのお弁当などを
紹介していきますね(*^_^*)

マッキーが大好きです♪
ライブには一人ででも行っちゃいます^^
私の頭の中では
いつもマッキーが流れてます^^
歌詞・メロディー・マッキーの人柄・・
すべてに癒されながら
handmade楽しんでます♪

最近はかなりのんびり更新ですが
よかったらたまにのぞいてくださいね^^

***********************

★zuppeko作品を
   置かせてもらっています。

   ↓↓

★ivoryさん★

★ざっかや 風見鶏さん★

★minneさんにも
   ぼちぼち出品しています^^

   ↓↓

ぽちありがとうございます^^

* * Zuppeko * * ~ナチュラル・シンプルなハンドメイド布小物~

Facebookページも宣伝
***********************

↓↓↓
旧ブログはこちらです(^^)

参加しています♪
ポチッと応援してもらえると
うれしいです~^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事&コメント

月別アーカイブ