オーダー品*2つ折りティッシュケース^^

DSC_1275.jpg
DSC_1276.jpg
DSC_1277.jpg

2つ折りティッシュを作ったきっかけ・・
お友達Mさんからのオーダー品のティッシュケースです^^
何度もオーダーしてくれたりアドバイスしてくれたりする
頼もしい(笑)お友達です^^
前回福岡から引っ越すときにMさんは関西へ引っ越し・・。
今回の引っ越しで近くなったので時々ランチして
楽しい時間を過ごさせてもらっていたんですが
来月末で九州に転勤が決まってしまい・・(>_<)
寂しいです(T_T)
引っ越しまでにまだちょっと時間があるので
またランチしながらおしゃべりできたらうれしいな。。
そして帰省の時に会えるのを楽しみにしています!

***

予約投稿で更新しています。
今日の夜には宮崎を発ち大阪に帰ります。
明日にはまたいつもの生活に戻ります。。

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。



ぽちありがとうございます^^ 


オーダー*アームカバーたくさん^^

DSC_1406.jpg
DSC_1563.jpg

長崎の実家のご近所さん・・
昔から家族ぐるみで仲良くさせてもらっているO家のおばちゃんから
アームカバーのオーダーいただきました^^
お友達や親戚に配るからと全部で14個^^
リバシブルになるしちょっとした鍋つかみになるから便利よ~♪と
言って気に入ってもらえました^^
(鍋つかみになるかはちょっと疑問。。笑)

***

予約投稿で更新しています。
宮崎旅行続行中^^
きっと私たちの話が止まらずに夜更かししまくりなはずです(笑)

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。



ぽちありがとうございます^^ 

ココア記事の型抜きクッキー*

DSC_1410.jpg

久しぶりに作った型抜きクッキー^^
我が家はクッキーはチョコ系が好きなのでココアクッキーです^^
ココア生地の方が型抜きしやすいので個人的にも好きです♪
私好みの型抜きと子ども好みのモンスターボールです。
手作りのお菓子を作っても
ぽよには市販の方(ポテトチップとか)がいい!と
言われちゃうことも多いんだけどこれはおいしいと食べてくれます^^

***

予約投稿で更新しています。
この記事が投稿されている頃はzuppeko親子は宮崎にいます^^
お友達と再会して大はしゃぎしていると思います^^

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。



ぽちありがとうございます^^ 

春色朱肉付き印鑑ケース*

DSC_1512.jpg

こちらもさぁくるさんに納品しています^^
朱肉付きの印鑑ケースです。
ちょっと春っぽい感じで作ってみました^^
これからの季節・・入学祝い、就職祝いなどにもおすすめですよ~♪

この他前に作ったおそろいのメモ帳カバー(bookカバー)と
ペンケースやリバシブルスタイも納品しています^^
カバーは文庫本サイズのbookカバーやスケジュール帳カバーなど
お好きに使っていただけます^^
文庫本サイズの無地ノートを入れています。

DSC_1559.jpg

***

今日の夕方のフェリーで宮崎まで親子3人遊びに行ってきます^^
宮崎はこっちに比べるとさすが南国?ぽかぽかお天気のようです。
半年ぶりのお友達との再会・・本当に本当に楽しみです♪

たまってた写真予約投稿で更新予定です^^
ではでは・・行ってきます!

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。



ぽちありがとうございます^^ 

ブルー系*2つ折りティッシュケース^^

さぁくるさんに納品した2つ折りティッシュケースです^^
boxティッシュの中身を入れて持ち歩けます^^
今回はブルー系の2つ。。花柄といかり柄の2点です。
ポケット付きなのでビニール袋などを入れておくと便利ですよ^^
これから花粉症の季節・・ポケットティッシュでは足りないにおすすめです。

DSC_1555.jpg
DSC_1556.jpg
DSC_1557.jpg 
 
さぁくるさんのBOX・・ちょっとレイアウトを変えてみましたが
やっぱりごちゃごちゃしてるな~(^^;)
詰め込みすぎだとは分かってるんですけどね・・。
またゆっくり考えたいと思います^^

DSC_1562.jpg

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。



ぽちありがとうございます^^ 


オーダー品*フォトフォルダーカバー^^

DSC_1407.jpg 
DSC_1408.jpg

先日フォトフォルダーカバー3つのオーダーをいただきました^^
こちらで紹介したbookカバーのサイズ違いです。
転園するお友達にプレゼントされるということで・・。
3人とも男の子ということだったので
我が家の数少ない男の子用の布で作らせてもらいました^^
オーダーしてくださったのは長崎の方で
私も実家が長崎なのでうれしい偶然でした。
カバーの方も気に入っていただきとてもうれしいご縁でした♪

***

明日で3学期も終わり・・。
春休み突入です!
でも今年の春休みはうれしいこと続き♪♪
土曜日からフェリーで親子3人・・
宮崎に住むお友達の家に遊びに行ってきます^^
初めてのフェリー泊に半年ぶりに会うお友達・・。
ホントに楽しみです^^
ちなみにずっぺにはまだ行くことを話していません(笑)
突然行くよ~!って行き先も告げず着いたらお友達がいた!という
どっきりをしかけます(笑)
お友達の方も内緒にしているそうで
久々の対面・・どうなるかな~ってとっても楽しみ^^

そして4月に入れば今度は千葉のお友達が遊びに来てくれます。
USJに行ってそのまま家にお泊まり・・。
子ども達も首を長~~くして待ってます^^

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。



ぽちありがとうございます^^ 

春カラーのアームカバー^^

定番アームカバー・・春カラーの布で作ってみました^^
イエロー系とブルー系のパッチ柄の布・・明るくてかわいいです♪
まだまだアームカバー・・活躍してくれますよ。
さぁくるさんへ納品中です^^

C_1398.jpg 

***

今日は一日太鼓の練習に参加してきます^^
太鼓教室の先生が持っている子ども太鼓チーム・・
もうすごい上手なんだけどその中に混ざって練習です^^
すごい刺激になりそう♪♪
っていうかその前に一日体力が持つのかかなり不安です(^^;)

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。



ぽちありがとうございます^^ 

ラミネート生地の印鑑ケース^^

最近買ったつやなしのラミネート生地・・
印鑑ケースを作りました^^
シンプルな水玉生地とグリーンのてんとうむし模様の生地・・。
春っぽくてかわいいです♪
印鑑ケースの中は黒の合皮なので汚れも目立ちにくいですよ。
さぁくるさんの方に置かせてもらっています^^

C_1393.jpg

C_1395.jpg 

***

朝からしとしと雨の京都です。 
また寒くなるようだしなかなか春らしくなりませんね。
桜の季節には奈良、京都のお出かけ・・楽しみたいな~♪

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。



ぽちありがとうございます^^ 

さぁくるさんにちょこっと納品しました^^

C_1392.jpg 

C_1400.jpg

今日はさぁくるさん近くに用事があったので
ついでにちょこっと納品してきました^^
春カラーのアームカバーとラミネート生地の印鑑ケース、
キッズハンカチとキッズポシェットです^^

***

いつも他の作家さんのbox見ていてとっても参考になるんだけど
自分のboxには生かせてないです(^^;)
ついつい詰め込みすぎてしまっているのは分かってるんだけど・・。
私のboxは一番下の段で奥まで見えにくいので
その辺ももうちょっと工夫したいな~。

C_1402.jpg

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。



ぽちありがとうございます^^ 

 

定番朱肉つき印鑑ケース^^

SC_1286.jpg

さぁくるさんに納品した朱肉付き印鑑ケースです^^
残り少なくなっていたので追加納品しました。
今回は春っぽい花柄で作ってみました^^
入学祝い・就職祝いなどにもおすすめかもしれません♪

明日は久々の太鼓・・楽しみ♪
木曜日からは子ども達の帰りが短縮授業でちょっと早くなります。
給食も来週末で終わり。。
あっという間に春休み突入です。
毎年大変だ~!!と思う春休みですが
今年は宮崎のお友達の家に遊びに行ったり
千葉のお友達が遊びに来てくれたり・・と楽しくあっという間に終わりそう^^
ちなみに宮崎行き・・ずっぺには話してません。
フェリーに乗って着いたらなんとお友達がいた!
・・だったらどんな反応を示すかな?(笑)
さすがのずっぺにもばれるかな?(^^;)

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。



ぽちありがとうございます^^ 

2つ折りティッシュケース^^

SC_1298.jpg

さぁくるさんに納品した2つ折りティッシュケースです。
BOXティッシュの中身を入れて持ち歩けます^^
裏にはポケットを付けているのでビニールなども入れておけます。
先日お友達からもオーダーを受けて作ったんですが
花粉症のこれからの季節・・ポケットティッシュじゃ足りないそうで
これだったらティッシュをたっぷり持ち歩けますね^^

SC_1299.jpg

SC_1300.jpg

***

今日は雨・・。部屋の中もひんやりしてます。
最近試供品の日焼け止めを使ったのが原因なのか
顔に湿疹ができてます。
すごく痛かったりかゆかったり・・という訳じゃないんだけど
なんだか憂鬱・・。
皮膚科に行くべきか市販の薬を塗るべきか
このまま様子を見るべきか迷ってます(^^;)
そんなわけでいつも以上にやる気ゼロ。。
今日はだらだら過ごしてます。。

***

今週末は旦那さんの職場の会社見学&USJでの昼食会があります。
子ども達に一度はパパの仕事する場所を見せてあげたかったので
(ホントは仕事する姿も見てほしいんだけどね。)
いい機会だな~と思ってます^^
あいにく週末は雨の予報だけど楽しんできます♪

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。



ぽちありがとうございます^^ 

フック付きおさいふポーチ♪

SC_11288.jpg

前に子ども達にお財布代わりに作ってあげたフック付きポーチ・・
久しぶりに作ってみました^^

ポケットティッシュが余裕で入るサイズで
ファスナーポケットもついているので
ちょっとしたお財布代わりになります^^
フックがついているのでズボンのベルトひもに引っかけて持ち歩けます。
我が家は子ども用に使っていましたが大人でも大丈夫ですよ^^
bagの中で迷子になりそうなものもこれに入れてbagの金具などに
引っかけておけばすぐに見つけることができますよ♪

SC_1292.jpg
SC_1295.jpg
SC_11291.jpg
SC_1296.jpg 

今日は午前中はリコーダーのサークルでした。
前回からbagに入れっなしで練習もしてなかったので
指が動かなかったけれど・・(^^;)

そして午後はずっぺのお友達が遊びに来ました。
一緒に宿題をして(おしゃべりばかりでなかなか進まない(^^;)
おやつを食べたら家の前の公園へ・・。
途中からぽよも参加してドッジボールをしたり鬼ごっこをしたり
暗くなるまでたっぷり遊びました^^
お友達のお母さんから「ずっぺくんはいつもにこにこして
全然ぐずるように見えない。お母さんも穏やかで
全然怒りそうにないです。」と言われたけどとんでもない・・(^^;)
お友達が帰った途端ぐずり出すずっぺ・・。
そして言ってることがめちゃくちゃなので怒り出す私・・(-_-)
どこのお家もこんな感じなのかな~。。。
夕飯の準備をしている横でず~っとぐずぐず・・というかキレまくられ
ご飯を食べる頃には私もぐったりでした(>_<)
は~疲れた!!!(笑)

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。



ぽちありがとうございます^^ 

ようこそ♪

ブログ更新お休み中です。
よかったら
igかfacebookページに
遊びに来て下さいね^^

amebloにも開設中です♪

      ↓
*ずっぺこのhandmade部屋*

カウンター♪

おすすめのお買い物♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール♪

ずっぺこ

HN*ずっぺこ(zuppeko)

住んでいるところ*福岡
(結婚してから福岡→東京→福岡→千葉→京都→福岡と引っ越し中)

家族*
 パパさん・ずっぺこ(私)
 ぽよ(高1)・ずっぺ(小6)
 の4人家族

初めまして、ずっぺこです(*^_^*)
2人の息子のmamaです♪
キャラ弁を紹介したくて始めたbrog・・
今ではhandmade中心のbrogに
なっちゃっています(笑)
handmadeや手作りパンやお菓子、
ときどきの息子たちのお弁当などを
紹介していきますね(*^_^*)

マッキーが大好きです♪
ライブには一人ででも行っちゃいます^^
私の頭の中では
いつもマッキーが流れてます^^
歌詞・メロディー・マッキーの人柄・・
すべてに癒されながら
handmade楽しんでます♪

最近はかなりのんびり更新ですが
よかったらたまにのぞいてくださいね^^

***********************

★zuppeko作品を
   置かせてもらっています。

   ↓↓

★ivoryさん★

★ざっかや 風見鶏さん★

★minneさんにも
   ぼちぼち出品しています^^

   ↓↓

ぽちありがとうございます^^

* * Zuppeko * * ~ナチュラル・シンプルなハンドメイド布小物~

Facebookページも宣伝
***********************

↓↓↓
旧ブログはこちらです(^^)

参加しています♪
ポチッと応援してもらえると
うれしいです~^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事&コメント

月別アーカイブ